個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-05 (Thu)
ポコ太さん、こんな格好で寝てました(^m^)
pokosama

右目がつぶれてるじゃないって心配になって覗き込んでしまいました

ポコタンタンは私たちと一緒のベッドで寝てるので、寝室が大好き!
特にポコ太さんは寝室が好きでたまらないみたい。
夜も更けてくると、いつも寝室のドアの前で「ココ開けて」アピールします
こんな風に↓
7.5-3

開けてあげると人間より先に、人間用のベッドで気持ち良さそうに寝てます
ポコ太は一体何様のつもりでしょう…
我が家では、「ポコ太様」って感じなんだろうな(^^;
そんでポコ太の家来はダンナです。。。(笑)

タンタンは私たちがベッドに行くまでは、誰かさんにみたいに先に行ったりしないで
私たちの側で寝てます♪

7.5-4

明日はお天気イイみたいだから、久しぶりにお出かけ出来るといいね

* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by グリーン
内容が分からないので難しいですが
がっかりなブログってどんなの?って思ってしまいます。
個々に想いを綴ったり、記録としてのこしたり。。。
誰かに期待されたくって、更新している訳でないですものね
共感したり、楽しかった、なんてコメントいただいたら
跳びあがるほど嬉しいですが~ ( 。 。 *ゞ
chisaさん優しいので、あまり思いつめないでくださいね

明日は、お出かけの予定ですか?
ポコタンタン様と 楽しくリフレッシュなさってください♪
あの! かわいぃ笑顔には、癒されますよねぇ~ (^艸^*)




* by ひろみ
ポコ太くんも寝室が大好きなんですね~♪
うちのちわも同じです…。
どうも私のベッドを自分のものだと思ってるみたいで、わちこが乗ろうとすると威嚇するんですよ!
ココはアナタのベッドじゃないんだけどなぁ、って何度呟いたことか(汗)
しかも真っ暗でもひとりぼっちでも気にならないみたいなんですよねぇ…。
もしかしてネクラな子なのかしら?!

最後の写真のタンタンくん可愛い~!
梅雨時期はどこのお家でもダラダラしてるものよ♪

* by chisa
★グリーンさんへ★

少し記事を追加して訂正しました。
ほんと自分のブログに楽しいコメントもらえると、すっごく
嬉しくて幸せですよね♪
私も、いつもコメントしてくださる人に感謝の気持ちでイッパイです!
私、優しくなんかないです…軽蔑されて当たり前の記事書いちゃいました。
グリーンさんこそ優しくておちゃめな人で、出逢えてよかったです!

今日はリフレッシュできたらいいなって思ってます♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

ちわクンも人間のベッド好きなんだぁ(^m^)
しかも自分の物だと思ってて威嚇までしちゃうなんて、
ちょっと可愛い♪って思っちゃいましたヨ(笑)
ポコ太も真っ暗な寝室でひとりぼっちで寝てる事良くあります!
ポコ太さんは確実にネクラな子だと思われます(^^;
ちわクンも??(笑)

梅雨時は私もタンタンみたいな格好でダラけてます(^^;
梅雨があけたら動くぞ~!!

* by アンジュママ
ポコ太さま可愛い~(*^_^*)
なんだか、こういうところもアンジュに似ててとっても親近感が沸きます
でも、ポコ太さま・・・この寝相は肩凝らないかな??

chisaさん、とても不快な思いをされたんですね。
ワンコのお散歩にマナーがあるように、ブログのような匿名の世界にもマナーは存在しますからね。
私も非常識なところは多々あると思うのですが、自分も含めてブログの管理人・そして読者には
いろんな考えを持った方がいるということを肝に銘じ、そして人から言われて傷つくようなことは
絶対に言わない(書かない)ように心がけています。
悲しいことを言われてしまったお友達、このことにめげずにブログを続けていってほしいですね。
chisaさんのように更新を楽しみにしてくれているお友達もいるのですから!!

そしてchisaさん、私はchisaさんのブログ大好きですよ!
ポコタンタンくんへの真っ直ぐな思いが日々つづられていてすごく楽しみにしてます。
ここに来る人たちは皆さんそう思っているハズですよ~♪
ブログは確かに難しい・・・けど、これからも楽しみにしているのでchisaさんのペースで是非続けていってくださいね!

* by saclatte
ポコタンの寝姿にもだけど、
「ポコ太の家来はダンナです」にも大笑いしてしまいました~♪
いつもポコタンを抱っこしてるだんなさまの姿が
脳裏を横切りましたよぉ~(笑)
うんうん!我が家も桜さまは何様状態です♪
でもかわいぃからしょうがないんですよね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by かどっち
セサミンもベットが大好きです^^
私達が起きているときは、すぐベットから下ろされてしまうので、私達が熟睡に入った頃を見計らって、ベットに上がってきます。
そして私達は朝、一緒に寝ていることに気づき^^;

ブログは個人の日記でもあるけど、誰でも見ることができるので、悪気はなくても傷つく人がいるかもしれない・・
そこが難しい所だと思います。
インターネットで世界に発信しているようなものですから(おおげさ)

これからも元気なポコタンタンくんの姿を見せてくださいね^^

* by emi
あはは~(^^)
ポコ太君、人間より先にベッドに行っちゃうんだぁ可愛い~♪
冬とかは布団が温まってていい感じになりそうですね(笑)タンタンくんのだらけ具合も可愛い~!!



ガッカリなブログとはほんと失礼な言い方ですね~
ノーリードは確かにいけない事かも知れないけれど、時と場合やそれぞれのお家のやり方みたいなのってありますよね。。。

そのブログの飼い主さんやワンちゃんの事をあまり知りもしないで、いきなりガッカリなブログの烙印を押すなんて何だかほんと悲しいです。。。
私もchisaさんと同じで正しい事を主張するのはいいけれど、他人のブログを批判したり見下したりする言い方ってマナー違反だと思います!!

ってちょっと長くなってしまいましたが。。。
chisaさん元気出してくださいね!!
私はchisaさんのブログもポコタンタン君も大好き!!これからも楽しみにしていますよ~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 敬子
考え方っていろいろあって、それを他の人に押し付ける形になるのはよくないですよね!!
私も愛護活動をしていると、いろんな批判の言葉を受けたりもします。でも、いろんな意見があるのは仕方ないなって思ってます。

chisaさんは、ポコタンタンのかわいいブログでみんなを楽しませてくれているのでそれでいいと思いますよ(*^^*)
よんでて幸せな気分になりますよ!!

* by まっきー
チョコもベッドが大好きですよ~
寝室に行くとまずベッドの上を狂ったように走り回るのが日課です(笑)
メイはまだ寝室の存在を知りません
一緒に寝るようになったら(トイレを完璧に覚えたら)どう反応するのか楽しみです

確かにノーリードは推奨されることではないけれど、いくらなんでもガッカリなブログっていう書き方はお友達に対して失礼ですよね
ノーリードを訴えるのならもっと別な良識のある大人としての書き方というのがあると思います
ブログっていろんな人たちと出会えるのはとっても楽しいことだけど、逆に心無い人もいるのも事実
そういうところがブログの難しさっていうのかもしれないですね

chisaさんのブログ大好きですよ ポコタンタンちゃんたちへの愛情が伝わってくるもの!これからも楽しみにしてますよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

初めまして! * by ヒゲさん
気分悪くしたらすいませんm(__)m

僕もblogの写真も良くノーリードで載せてるし、百%いけない事だとは思わないけどそれは周りに人も車も犬も無い場所や時間帯とかで、更に撮影の直前にリード外したりとか、躾は当然だけど更に周りの人に許可や了解得てからですね!
普段いくら躾や服従が完璧に入ってても(ウチの犬は他の大きな犬に吠えられても指一本の指示でノーリードでも伏せして待てます!)他の犬や人の居るトコではリードしてます!
それは相手の為だけでなく自分の犬の為でもあると思うし!(小さい赤ちゃん連れて歩くときは手つなぎますよね?いくら周りに何もなくても本人が怪我する場合あるし!相手が向かってきたり車や何か急に来た場合とっさに守ってあげられるか?とか考えます)
いくら自分の犬が躾てあっても相手の犬や人間が必ずそうとも限らないし何かに驚いたり興奮したりした時に百%絶対何も無いとは限らないし、自分では温和しい、可愛いいと思ってても犬嫌いな人からしたら必ずしもそうでは無い訳で.....
それに僕は親バカでいる代わり躾もそうだけど自分の犬が悪く思われない為のマナーや努力は当然だと思うし迷惑かけてからだと飼い主より何も知らない犬が可哀相だと思うなぁ?

* by TIARAまま
東京都の条例ではリードは原則義務ですからね
(私東京都なので他の県は知りません^_^;)
でも他人に危害を加える恐れのない犬に関しては
リードするかどうかは飼い主の判断で決めて良いという
例外規定があるようです
ただ犬が人畜に危害を加えた場合は多大な損害賠償金が
請求されたり刑罰を受けることもあるようです

http://www.geocities.jp/mt_with_dog2003/index.htm

↑新宿や銀座の歩行者天国で警察官の前でノーリードで
ワンコを遊ばせて注意されるのかどうか?実験のような
写真を載されている方がいました。
結果、他人に危害を加える恐れのないワンちゃんなので
当然ですが警察官に注意される事はありませんでした
この方のページでは東京都の公園協会が条例違反だと
言っています^_^;
確かに私も公園で注意される事はあっても
警察官にノーリードを注意された事はないです

犬を飼っている人間様という上から目線な人と
犬の気持ちを理解しようとする同じ目線での人と
価値観が違いますよね
ルールを守るのは当然ですがモラルの問題もありますよね

ブログのマナー違反に関して 私は
chisaさんも”がっかりされた方”も間違っていないと思います
自分のブログなのだから好きな事、本音を書いていいと思います
(当然ですが常識、モラルの範囲以内で)
その上でやめるのは勝手ですし、続けたければ続ければいいし
何も間違った事を言っていないchisさんは堂々と続けるべきだと思いますよ!
私はchisaさんのブログ大好きです\(*^o^*)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

