個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
先月、フィラリアの検査のついでに、血液検査もしてもらった長老組のポコタンタン。

ポコ太はぜーんぶの数値が正常値で『問題ありませんヨ』って
言ってもらえました

でもタンタンは実は肝臓が悪くて、今回の検査でも肝臓の数値が…
貧血状態。。。
今はお薬もらって飲んでます。

以前も肝臓の数値がやばいくらい異常で、そのときにフードも色々検討してて
そして出逢ったのがマンマリゾでした。

マンマリゾをずっと食べ続けてたら、肝臓の数値が良くなってきたので、
私そこで一旦また今までのフードに戻しました。
だって金銭的にマンマリゾはちょっとキツかったから…(^^;

でも今回また肝臓が悪くなってたので、マンマリゾに戻すことに。

注文してたのが、やっと届きましたー!
20090513
35コで10500円なり。。。
タンタンだけで1ヶ月のフード代が1万って…正直ツラーイ

20090513-2
そうだよー!

ほら、見て見て。
20090513-3
タンタンちゃんって名前入りだよ。
右側に不気味に写ってるのは、ポコ太さんです。。。心霊写真じゃありませんよぉ。(^^;

これはマンマリゾの「特別食」で、食べ物アレルギーがあるタンタンのカルテ作って、
食べれない食材をぬいて作ってくれたごはんです♪

*今は特別食の新規受付はやっていません…


20090513-4
そうしてあげたいのはやまやまなんだけどね。。。

とりあえずポコ太さんは今のフードで大丈夫そうだから、
ガマンしておくれー。
たまにタンタンのお裾分けしちゃうからさ


…とそこへ。
20090513-5
ドキドキワクワク♪してるとこ悪いんだけど、それキミのじゃないからー。

20090513-6
そんな切なそうにしないでよー。

私だって毎月1万って…泣きたいのはこっちよー!


でもね、これでまたタンタンが健康になってくれるなら、
1万なんて惜しくない!…ハズ。

20090513-7

どんなに評判のいいフードでも、その子に合う合わないがあるから、
我が子に合うフードを見つけてあげるのって、未だに難しいなぁって感じてます

でもとりあえず、しばらくタンタンはマンマリゾで様子見てみようと思います☆

* Category : タンタン
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by サラ
やっぱり食事なんですね・・・
食事って本当に大切・・・
確かに月1万はキツイ・・(*ー*;)
でも逆に、すでにタンタンくんに合った食事が見つかっているっていうことは
幸せなことですよね!
タンタンくん、おいしいご飯ももらえて、数値も改善されて
ラッキー☆って気持ちで頑張って!

* by ViVi&eve
肝数値が・・・
それは心配ですね。
マンマリゾでまた正常値に近い状態にもどってくれるといいですね。。。
ウマウマご飯だからタンタンちゃんも率先して食べえるし!
それで健康になれば1万円もヨシとなるでしょうi-239
いつまでもみんなが健康でいられますように。。。

1ヶ月1人1万円・・・確かにちょっとキツイデスネ。

* by まっきー
マンマリゾってお店で売ってるのは見たことあったけど
特別食を作ってくれたりもするんですね~
でも確かに1ヶ月1万円はちょっとツライかも・・・^^;
それでもタンタンくんの肝数値がよくなるなら有益な出費ですよね
ポコ太くんもぴのたんも、お裾分けしてもらえるといいね~^^

* by アンジュママ
アンジュも以前、肝臓が悪くなったトキはマンマリゾであっという間に完治しました♪
あれには本当に驚いちゃったけど、肝臓が悪くなったのも
数々の盗み食いが原因だったから・・・やっぱり食事って一番なんだなぁって思います♪
でもね~1か月1万円はね(汗)
うちはアンジュ、一人っ子だからこそ何とか続けることができたけど。。。
食物アレルギーがわかってからは病院の処方食を食べてますが
マンマリゾに比べるととっても安いんです。
最初は「こんなに安くて大丈夫かな」って思ってしまったほど
ちょっと感覚がおかしくなってたんだね~(笑)

タンタンくん、これで数値も早く元通りになるといいね☆
マンマリゾは美味しいらしくてガツガツ食べるし、横からポコタンとぴのたんが
狙っちゃうかもしれないね♪

* by ひろみ
月に1万は確かにキツいですよね…。
でも、コレでタンタンくんが元気になるならOKですよね!
ポコ太くんとぴのたんも食べる気まんまんって感じだけど
タンタンくんとchisaさん(のお財布)のために我慢してあげてね(笑)

それにしても、やっぱり食事って大切なんだなぁ…。
我が家もいつか見直しが必要になる日がくるかもしれないから
どんなフードがいいかもっと勉強しておかなくちゃだわー。

* by chisa
★サラさんへ★

今まではほとんど健康で過ごしてきてたのでフードについても
深く考えてなかったんですが、数値の異常とかが出てきてからは、
ものすっごいご飯って大事なんだって思い知らされました。。。
健康の基本は、ほんと毎日の食事からですよね!
マンマリゾはタンタンにすごく合ってるフードだと思うので、
これからも頑張って続けていくぞー!
でもよりによってこんなにお高いフードってね…
もう少し安い物と相性が良ければいいんだけどなぁ(^^;

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

そうなんです…肝数値が。。。
肝臓を悪くしてからは、疲れやすくなっちゃったので、
余計にご飯のことを考えるようになりました。
マンマリゾって余程おいしいらしく、ガツガツおいしそうに食べてくれるので、
そんな姿見てたら1万でもいいかな~って思えるようになってきました(笑)
毎月1万出して健康になれるならOKですよね♪
その分、ポコ太とぴのたんにはタンタンより安いフードで
ガマンしてもらわなきゃ…(^^;

* by chisa
★まっきーさんへ★

そうなんです~その子に合った食材で作ってくれる特別食があったので、
マンマリゾに決めたようなものなんです!
これだとタンタンのアレルギー食材抜きで作ってもらえるし、
肝数値も良くなれば1万もきっと惜しくないはず!
そう思い込んでます(笑)
さすがにポコ太とぴのたんまでマンマリゾにはできないので、
いつもスプーン1杯だけお裾分けしてあげてます(^m^)

* by chisa
★アンジュママさんへ★

以前アンジュママさんがマンマリゾのことを詳しく教えてくださったから、
これに決めたんですよ~!
ほんとその節はありがとうございました(T_T)
アンジュちゃんもこれで数値が良くなったって言ってましたよね!
タンタンもねマンマリゾ食べてるときは、どの数値も正常になったんです!
マンマリゾの何が良かったのかは良く分からないんですが(笑)、
きっとタンタンと相性の良いフードなんだなぁって感じました♪
でもお値段がね。。。
一旦はやめちゃったんだけど、高いなんて言ってられない!って思って、
これからもダンナに頑張って稼いできてもらってマンマリゾを
継続していこうと思います!!

マンマリゾってほんとおいしいみたいで、すんごいガツガツ食べてくれてます♪
でもねタンタンって横取りされても怒らないで譲っちゃう子だから、
私が目を離すといつもポコ太に横取りされてるんです(T_T)

それと、ママさん!
足のこととかではメールしてくださって本当にありがとうございました。
いつもいつも気にかけてくださって感謝です。

* by chisa
★ひろみさんへ★

タンタンだけで月1万の食費って辛いんです。。。(T_T)
でもバリバリのシニア世代に入って、色んなとこにガタがきてるので、
そうも言ってられない!って思って、これからもマンマリゾを
続けていくことにしました!
ダンナにどんどん稼いできてもらわなきゃ…
ポコ太とぴのたんはドライフードなんだけど、やっぱりマンマリゾの方が
おいしく見えるみたいで、可哀相なんだけど3チーみんなで
マンマリゾにしちゃうと間違いなく我が家破産しちゃうので(^^;
ポコぴのにはガマンしてもらわなきゃだわ~!

食事ってすっごい大事ですよね…
ポコタンタンが若い頃はそんなに深く考えてなかったんだけど、
最近はものすごいフードに興味津々です。
ちわちこちゃんが食べてるヤラーはいいですよね!
うちも以前ヤラー食べてたんですが、ポコ太が食べなくなっちゃって…
やっと今のフードに落ち着いたって感じです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

