個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
今日はタンタンの足の裏にできてたデキモノの検査結果を聞きに行きました。

昼過ぎまで用事があってバタバタ忙しかったので、
用事が片付いてから、病院に行く前にちょっとお茶タイムで休憩。。。

20090516

茶葉入れすぎて濃すぎたぁ

20090516-2

紅茶のお供は、クッキーと大好きなシュガーラスク☆
20090516-3

さぁて、ちょっと休憩もしたことだし、タンタンの病院に行きますか。


2週間前のタンタンのデキモノ。↓
20090516-4
ハッキリ分かるほどデカイです。。。


そして今日のタンタンの足の裏。↓
20090516-5
もうすっかりデキモノはなくなってます!


だからね、「なーんだ、大丈夫じゃん♪」って感じで、足取り軽く
病院に向かいました。


診察室に呼ばれ、先生待ち。。。
20090516-6

いざ診察室に入ると、不安でたまらなくなっちゃった私。

20090516-7
だ、大丈夫だよ… 

だってもうデキモノないんだし!

…と言いつつ自分もかなり不安。


そして担当の先生が検査結果の紙を持ってやってきました。

病理組織学的診断の結果…間葉系細胞腫瘍を疑う。悪性の可能性あり。
切除するべきでしょう。

私、これ読んで頭の中ガーーーンってなっちゃって、ほとんど先生との会話
覚えてません

「だって、もうデキモノないんですけど…」って言ったら、先生が「えっ??」って
ビックリしてたのは覚えてる。

帰りの車の中でダンナに、「ねぇ先生なんて言ってたの?」って、
根掘り葉掘り聞いてた私。

こういうときこそちゃんと真剣に話聞いておかなきゃいけないのに、
私はダメな飼い主だ…


『切除して調べてみないと100%悪性とは限らないし、稀に悪性腫瘍でも
自然に消えることもあるんですよ。
でもタンタンちゃんの腫瘍は今見る限りではきれいに消えてなくなってるので、
心配はないでしょう』
みたいなことを言ってたらしい。

帰ってきてから、間葉系細胞腫瘍について調べてみたけど、
なんだか難しくて私には良く分かりませんでした。。。
今度もう一度ちゃんと先生に聞いてみよう。。。

まだ少~しモヤモヤするけど、先生は大丈夫って言ってるし、
切除手術もしなくてすんだし、とりあえず良かった!

20090516-8
『大丈夫って祈ってるからね』って言ってくれたお友達のみなさん。
本当にありがとうございました

タンタンは今日も元気です


読んでくれてありがとうございます

* Category : 病院
* Trackback : (0) |
