上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
前回のポコ太に続き、タンタンのチャネリング結果の一部を
紹介したいと思います

送った写真はこれです。
20090522


とてもフレンドリーな性格で、自分から色んなわんちゃんに
ご挨拶できているのではないでしょうか。


はい!その通りです♪
昔はもーっと人間もワンちゃんも大好きな子だったんだけど、
今でも基本的にフレンドリーな子です。
一緒になってワンワン吠えちゃうけど、ぜーったいに噛み付いたりしない
優しい子です♪(←親ばかです)


少し長いお散歩は、疲れやすくまた疲労も溜まりやすくなっています。
抱っこをせがんできたら、抱っこしてあげてくださいね。


タンタンはポコ太に比べると体力もなくて、すぐ疲れちゃう子です。。。
でもタンタンはお散歩が大好きだから、疲れてても「ボク楽しいよ。まだ歩きたいよ」
って、頑張って歩こうとしちゃいます。
だから今までも、疲れても抱っこをせがんできたりしたこととか、一度もありません。
あまりにもペースがダウンし始めたら無理させないように、カートからの
お散歩を楽しんでもらうようにしてます♪
タンターン!
これからは無理しないで、「抱っこー!」ってしてもいいんだからね。


今後は、皮膚に関するトラブルに気をつけてあげてくださいね。

昔から読んでくださってるお友達は知ってると思いますが、タンタンは
アレルギーで、皮膚の状態は良くありません。。。
これからもずっと通院です。
JUDYさんにはなんも言ってなかったのに、皮膚のことを言われて
すごくビックリしました。
アレルギーやアトピーの完治はできないけど、カイカイが出ないように、
これからも治療がんばっていこうねー!


「オイラは、ずっとママのことを守ってきたんだぜ」
そうも言っています。
お散歩に行っても一番、ママを振り返ることが多いのが、
タンタン君なのでしょうか?
そんな光景が浮かんできます。


そっかぁ、守ってくれてたんだ
正直、気付かなかったから、すっごく嬉しい(涙
ポコ太はお散歩中はクンクン作業に忙しく、飼い主のことは
ほとんど見やしません(笑)
でもタンタンは、私やダンナのことを良く見ながらお散歩してるんです!
これからもお散歩中、いっぱいアンコンタクトしようね~(^m^)


「ママ~ママ~」といつも○○さんを追ってばかりいたかもしれません。
今後、数年間は手がかかる子になっていくかもしれませんね。
赤ちゃん返りのような感じと言えばいいのでしょうか。
そして、甘えて甘えてくると思います。
どうぞたくさん、甘えさせてあげてください。


これには涙が…
シニアになってから、甘えの度合いがすごくなってきてるタンタン。
歳をとるにつれて、逆にどんどん幼くなってきてるなぁって思ってたので、
これを読んで、すごく納得して涙が出ました。
ポコ太は歳取るにつれて、気難しい頑固オヤジっぽくなってきてるんだけど、
タンタンはとっても甘えん坊のオヤジになりそうです(^m^)
何歳になってもいっぱい甘えてきてくれる姿は、とっても愛おしいです。


「オヤジまた遊んでな」
パパじゃなくて、「オヤジ」って言っているような?
そんな感じがします。


これには大笑い~
ダンナのこと、オヤジって言ってるんだぁー!(^m^)
ダンナがこの事実を知ったとき、必死にタンタンに
「オレのどこがオヤジだい??言ってごらん?」って聞いてた(笑)
これは新たな発見で、イイ事聞いたなぁ♪


ぴのた君のことは弟という認識はしていると思いますが、それまで人気独占
だっただけに、ちょっとひねくれている部分があるかもしれませんね。


そっか~そうだよね~。
ポコ太とふたりのときはいつもお散歩の時とかも、「可愛い~♪」って
言われるのはタンタンの役目だったもんね!
それがぴのたんが来てからは、3チーでお散歩してても、まず最初に
可愛い~♪って言われるのは、ぴのたんになっちゃったし(^^;
でもね、タンタン!
ぴのたんがいたって、私の中ではタンタンは大人気だからねー!
だから、ひねくれちゃイヤよ~


まだまだパパとママのことを、煩わせる予定なので(?)
だから、「幸せだったよ、ありがとう」なんて、まだまだ言わないよって
思っていそうです。


そうだよね!
今はまだ、幸せの最中だもんね!
「幸せだったよ、ありがとう」っていう言葉は、ちょっぴり切なくて寂しくて…
だからまだまだ聞きたくないです。
もっともっと、きっと遠い未来、最後の最期までその言葉はとっておいてね。


JUDYさんのおかげで、新たな発見がたくさんありました。
ダンナがオヤジって言われてることや(笑)、私のこと守ってくれてたこと。
そしてその他にもJUDYさんを通じて、タンタンからたくさんのメッセージを
受け取りました。
考えさせられることがたくさんあった、タンタンからのメッセージ。
あったかい気持ちになりました。
タンタン、ありがとうね。

そしてJUDYさん、ありがとうございました

20090522-2
精一杯の愛情で受け止めるから。
もうこれでもか!ってくらい、甘えていいからね。

ポコ太の『無口な男』に続き、タンタンは『甘えん坊の男』と命名しました


次回はぴのたんです


読んでくれて、ありがとうございます

* Category : タンタン
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。