個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-09 (Mon)
少し前に清里に行ってきました
たまに晴れ間がのぞく程度で、ほとんど曇っていて涼しいくらいの
ちょうどいいお天気でした!

まず最初に着いたとこは「まきば公園」
7.9
ココに来るのは6~7年ぶり!! ポコタンタンは覚えてないだろうな~
緑がこんなにイッパイで最高の景色

ちょうどお昼頃に着いたので、この公園内にある「まきばレストラン」でランチしました
このレストランはお友達のあんりさんのブログで知って、あんりさんたちが食べていた
ある物が食べたくて、私たち夫婦もやってきました(^m^)

それは…コレで~す
7.9-2
ベーコンの分厚さに感動モノ!!!
あんりさんのブログでベーコン大好きなダンナがコレ見た時、大興奮してました(笑)
うちではいつもペラペラのうす~いのしか食べたコトなかったので、おいしかったです

そしてもうひとつは、鶏肉のトマト煮込みを注文。
7.9-3
このお肉すっごく柔らかくて、これもまたおいしかったです♪

緑いっぱいの自然を見ながらおいしい物食べて、幸せでした

デザートは「エコモモのソフトクリーム」です
7.9-4

食べ終わって少し公園内を歩いて次もまた、あんりさんのブログで見て行きたいなぁって
思ってた「サンメドウズハイランドパーク」に行きました
ここには無料のドッグランがあります!
7.9-5
ドッグランにはだ~れもいなくて貸切状態!!! ポコ太がポツン…(笑)

いつもドッグランでは他のワンちゃんから逃げるコトしか考えてないポコ太が、
この時はシッポ上げて楽しそうに走ったんです~
7.9-6

2ワンで楽しそうに走ってます
7.9-7

タンタンは相変わらず楽しそう♪タンタンはドッグラン大好きだもんね!
7.9-8

ポコ太楽しかったね
7.9-9
歯が見えててチョット気持ち悪いお顔になっちゃってるケド(^m^)
うんうん!楽しかったよね♪

ドッグランで楽しそうにランしてるポコ太を見たのは、9年近く一緒にいて
初めてな気がするので、おおげさかもしれないけど涙が出そうな位嬉しかったなぁ
我が子が楽しそうに走ってる姿見るのって幸せだな…

平日に行ったので人も少なくてココは穴場かも
駐車場もドッグランも無料だし、ほんとここは気に入っちゃいました♪
あんりさん、イイ所教えてくれてありがとうございました!
ブログやってると色々な事もあったけど、こうやってお友達と情報交換できたり共感し合えたり、
楽しいコトの方が断然多いから、やっぱりブログやってて良かった!って思えます

ドッグランでいーっぱい楽しんだ後は「萌木の村」へ。
7.9-10

少し散策
7.9-11

ポコ太はお散歩の時、ほとんどシッポをあげて歩いたコトがありません…
お散歩は楽しくないみたいです。
なのでいつもシッポに色んなゴミぶら下げて、掃除しながら歩いてます
7.9-12

そして最後に、清里に来たら絶対に行く『清里マチス』に行きました
7.9-13
屋根付きのテラス席はワンコです!

ここのデザート大好き
7.9-14

ポコタンタンはカートで大人しくしててネ!
7.9-15
ポコ太がなんでこんな嬉しそうなお顔してるかというと…
自分も食べれると思ってたからです!とんだ勘違いヤロウです(笑)
タンタンはもうこの時お疲れで眠そうでした…

ポコタンタンは食べれなかったけど、匂いは堪能できたカナ~(^m^)
7.9-16


日帰りだったけど凄く久しぶりに行った清里だったので、思いっきり満喫できて
本当に楽しかったです


☆追記☆

最近色々あったので、私のブログにどういう検索ワードで来てるのか調べてみたら、
「chisa」「マナー違反」「ノーリード」でした。
↑これだけで見たら私ってすんごい悪い飼い主みたい
名前で検索されるとは怖いですね~!!!
相手のブログのコメントで私のこと「逆切れするような人、その人おかしいです」って
変人扱いした人もいたし、だったらそんな変人のブログ検索してまで見に来なきゃいいのに。

* Category :   -山梨
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by TIARAまま
清里行かれたのねぇ\(*^o^*)/
私もあんりさんのブログで見たベーコンステーキ気になってましたぁ(笑)
ホント美味しそうだわぁv-410
すっごく広いのに駐車場もランも無料なんて嬉しいですねぇ
ポコタンタンくんいっぱい走れて楽しかったんでしょうね
デザートもらえると勘違いして嬉しそうなポコ太くんが可愛すぎ(≧m≦*)ムプ
とても楽しいプチ旅行だったようで私も清里行きたくなっちゃいましたぁ♪

* by ひろみ
うわぁ~!なんて分厚いベーコン!!
私もベーコン好きなので、思わずヨダレが出てしまいましたよ~。
旦那さまが大興奮する気持ちが痛いほどわかります(笑)

それにしても初夏の清里は気持ち良さそうですね~♪
ランで楽しそうに走るポコタンタンも可愛いなぁ。
そう言えば先日のオフでも、ポコ太くんのシッポって下がってましたよね。
これってお散歩が楽しくないってことなの?
実はちわもシッポが下がってることが多いんですよ。
うーむ、うちはふたりしてお散歩嫌いってことなのかしら(汗)

美味しそう * by 彩
載ってる写真http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">の食べ物全部美味しそう゚+。(*´▽`)。+゚食べたくなっちゃったですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">厚切りベーコン?は私も大好きですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">那須どうぶつ王国に行った時に会って食べたよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

清里行ってみたくなりましたぁ(´∀`)日帰りで行ける距離なんですかhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

私、毎年8月に旅行に行くんですが今年は清里にしようかなhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ワンコ連れでも入れる場所多そうhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">行くことになったら参考にさせていただきます(o>ω<o)

* by あき
清里いいとこですね~

ポコ太くん、ドッグラン楽しめてよかった!
ウチも涙が…http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">感動!


ほんとσ(´∀`)もブログを通していろんな場所を知る事できたな~って
思います(∇`人*)

絡みのあるお友達のおかげだよね!!


つかhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">分厚いベーコンうちも食べてみた~い(≧∀≦)

* by emi
ほんとポコ太君、すっごい楽しそうe-266
うんうん、ワンコが楽しそうだと飼い主もハッピーな気持ちになりますよね~i-179
それにしても所々にあるポコ太君に対するchisaさんの突っ込みが笑えました( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ヤヨイ
chisaさん、お久しぶりです♪
私がサボってた間に、色々大変だったみたいですね。。。。
まぁ、何があったにせよ!私はchisaさんの味方なので!元気出していきましょ★

分厚いベーコン凄い美味しそう~。。
デザートも美味しそう~!!
最近甘い物が無性に食べたいんですよ~。
昔は嫌いだった生クリームとか、今は無性に食べたくなります。

ランでのポコタンタン、楽しそう~♪
特にポコ太くんが楽しそうにしてるのが嬉しいですね~^^

* by くっきーママ
清里へは日帰りで行ってきたのですか?
十分日帰り圏内なのかぁ~
(チャレンジ精神がムクムクと・・・笑)

厚切りベーコン、私も大好き♪
いつも食べている薄切りとはやっぱ違うよね♪

このドッグランはホントに気持ちよさそうですね~~~。
ポコ太くんも思わず走ったんだぁ~。
私もちょうど昨日くっきーがランで元気よく走ったのを見て感動しちゃいましたよー。
(ただし貸切状態だったというオチがつきますが)
ふだん走らないコが嬉しそうに走るのを見ると
ホントにつれてきてよかった~と思いますよね♪

* by chisa
12:45の通りすがりさんへ

私は相手の彼女の事自身を侮辱するようなつもりで書いた訳じゃないし、
私が言われたみたいに変人扱いした覚えもありません。
『ガッカリなブログ』っていう表現の仕方が不快に思ってしまう人もいるので
どうかなと言っただけです。それが彼女自身への人格の侮辱になりますか?
それに彼女の事も誤解してた部分もあったんで直接メールで謝りましたし、
彼女のブログのコメント欄でもちゃんと名乗って謝りました。
彼女の事たくさん傷つけてしまったのは申し訳ないですが、
私に対して文句があるなら『通りすがり』とかじゃなくて、きちんと名乗るか
URLでも残すとかしたらいいじゃないですか。
あなたは私に対してかなりの嫌悪感を持っておられるようなんで、
だったらもうわざわざ私のブログに来ないでいただけませんか。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by chisa
★TIARAままさんへ★

やっぱりあの「ベーコンステーキ」気になってましたか(^m^)
うちもベーコン好きのダンナが「なんじゃこりゃ~!!」って興奮してましたから!
ドッグランも自然いっぱいの所で気持ちよかったです~♪
貸切で使えるなんて滅多にないですよね!
おかげでワンコ苦手のポコ太も、楽しそうに走り回ってたので、
ティアラちゃんにもオススメしちゃいます(^^)

* by chisa
★ひろみさんへ★

ひろみさんもベーコン好きでしたか~!!!
好きな人が見たら、この分厚さはたまらないですよねぇ(^m^)
清里はかなり涼しくて、すっごく快適でした♪
やっぱり夏は高原が気持ちイイですよね!

ポコ太は家ではしっぽおりてる時といえば怒られてショボンって
してる時だけなのに、外に出るとしっぽあがったことないんです…
やっぱりこれはテンション低いってことなのかなぁって思ってます。
ちわクンも実はあまりお散歩好きじゃないのかしら!?

* by chisa
★彩さんへ★

彩さん厚切りベーコン食べたコトあるんですね!!
那須にもあるんだぁ~(^^)
私はこんな分厚いベーコン生まれて初めて食べました(^^;
ここのレストラン景色も最高だし、料理もおいしかったのでオススメです♪
清里まではうちからだと高速で片道3時間くらいかかりました!
我が家は日帰りだとけっこうハードでした(笑)
来月のご旅行楽しみですね~(#^^#)
うちも9月に旅行の計画たててます♪

* by chisa
★あきさんへ★

ポコ太がドッグランでランしてる~!!!ってあまりの感動に
この感動を逃がすまい!とパシャパシャ写真撮りまくっちゃった!(笑)
そういえばこの間のドッグランでタンタンとれんぢクン一緒になって
走ってたなぁって思い出しました(^m^)

分厚いベーコン私も初めての経験でしたよ!!
どの料理もおいしくて、ステキなレストランでした♪

* by chisa
★emiさんへ★

うちではいつもシッポあげて走り回ってるので見慣れてたんですが、
外でこうやってシッポあげて楽しそうに走ってる姿は初めて見た気がして、
ジーンって感動しつつも、この瞬間を写真に収めときたい!!って思って
カメラ小僧なみに撮りまくっちゃいました(^^;
なのにキレイに撮れてるのはほんの数枚でした…(>_<)
ポコ太は面白いキャラなんで、ツッコミどころ満載なヤツなんですヨ(笑)

* by chisa
★ヤヨイさんへ★

お久しぶりで~す(#^^#)
ヤヨイさんのとこにいったら久しぶりに更新されてたので嬉しかったです♪
ブログは自分のペースで続けていくのが1番なので、これからも
マイペースで続けていってくださいネ(^^)

甘い物って無性に食べたくなる時があるのはナンデでしょうね!?
私は特にストレス感じた時なんか必ずケーキ食べたくなっちゃいます!!
女の人は甘い物食べると幸せ感じますもんね(^m^)

* by chisa
★くっきーママさんへ★

日帰りで行っちゃいましたよ~清里!
泊まりでなら行ったコトあるんですが、日帰りで行ったのは
もしかしたら初めてかもです!
うちからは高速で3時間くらいかかっちゃいましたが、くっきーママさんのとこなら
もう少し早く着くかもしれませんよ~(^^)
ナビに身を任せて!?チャレンジしてみてはいかがでしょう(^m^)ウフフ

くっきーちゃんもドッグランで楽しそうに走り回ったんだぁ♪
貸切状態なんて滅多にあることじゃないから、くっきーちゃんも
おもいっきり走って楽しかったんだろうなぁ(#^^#)

* by saclatte
初夏の清里、いいですね~!!
このドッグランはホントに気持ち良さそう!!
ポコタンが走ったんですね~!!
うんうん、わがコの楽しそうな姿は、見てるだけで涙がでてきそうなくらい
幸せ感じちゃいますよね!
桜も走ってくれるかなぁ~♪
日帰り圏内なんですね! うちも頑張っちゃおうかなぁ~!!

* by あんり
ちょうどいいお天気でよかったですね♪
ホント!ポコ太くん、しっぽが上がっているよぉ(*^m^*) ムフッ
楽しかったんだね~♪
こういう姿を見ると、多少遠くても、連れてきてあげてよかったぁって思いますよね!
シロツメクサ?の中で遊んでいるポコタンタンの写真、とっても素敵です!

清里マチスのデザート、とってもおいしそ~(^^)
うちも次回行った時にはぜひ行ってみたいところです!
きっとポコタンタンも、匂いだけ(* ̄m ̄)プッ堪能できたことでしょう♪

★メールありがとうございました(#^.^#)

* by アンジュママ
清里、行ってみたいんです!!
ほんとワンコと一緒に行きたい場所ですね♪
うちからアンジュと一緒に行くのはちょっと厳しい距離だけど、いつか叶ったらいいのにな(●^o^●)
思い切り走っているポコタンタンくんの姿を見たら
本当に私まで嬉しくなっちゃいました♪
また来れたらいいね~o(*^▽^*)o

分厚いベーコンに釘付けの私・・・。
最初、鮭かと思いましたi-229
ベーコン好きにはたまらない厚さですね!
食べてみたいです♪

* by ヒゲさん
ウチはブロックベーコンばかり買います!でもあってもスグ売り切れちゃうんですよ!
やはり人気なのかな?

パグは一日数回は首かしげますよ!
多分一番首かしげる犬では? 今日は渋谷と自由が丘行ってきたけど、あいにくの雨で他のワンコに会えませんでした(T。T)

* by グリーン
きゃっ♪ 清里~(^艸^*)
私もあんりさんのブログを拝見して!行きたーーーいe-266って
思っていました~♪
マスマス行きたいですよぉ~!!!

ポコ太くんシッポでお掃除しちゃうの?
ごめんね、大笑いしちゃいました(。。*ゞ
うちにも似てる子? いえ!そっくりな子がいるんですよ~(笑)
美味しいお食事と、わがこの笑顔♪(*⌒∇⌒*)
最高に幸せなひと時ですよね  わーぃ♪

* by chisa
★saclatteさんへ★

清里は想像してたよりも涼しくて、ホント気持ちイイ気候でした(^^)
だーれもいないドッグランではポコ太も怖いものナシだったので、
すごく楽しそうに伸び伸び走ってて感動しちゃいました!!
無料のドッグランでこんなに楽しそうにしてくれるなんて感無量です♪
高速代はけっこうかかってるけど(笑)
桜ちゃんもポコ太と同じで、いつもママのお膝の上だもんね(^m^)
きっと誰もいないとこだったらミモたんと一緒に走り回る気がします~♪
砂浜の桜ちゃんは楽しそうなんですよね(^^)

* by chisa
★あんりさんへ★

あんりさんのブログの情報のおかげで、こんなにポコ太の
楽しんでる姿が見れました(#^^#)
感謝です!!ありがとうございました♪
でもバロベリくんがドッグランで遊んでる時の楽しさには
まだまだ叶いません(^m^)
バロベリくんはホントに楽しそうなお顔して遊んでて、写真見てると
こっちまで楽しくなっちゃいますから(^^)
マチスのデザートはけっこうボリュームもあるので、甘い物好きには
たまらないと思いますヨ(^m^)ウフフ

* by chisa
★アンジュママさんへ★

清里に行ったのは5年ぶりくらいだったので、昔と変わったとこもあって、
すごく楽しめました♪
何よりポコ太の楽しそうに走ってる姿はほんとに最高の思い出で、
たまに思い出すとニヤニヤしちゃう私です(笑)
アンジュママさんもいつかアンジュちゃんと一緒に行けるといいなぁ!!
ベーコンの分厚さにはビックリですよね。。。
ホント鮭にも見えるかも~(^m^)

* by chisa
★ヒゲさんへ★

ブロックベーコンとか買ったコトない私です(笑)
せっかくダンナがベーコン大好きだから、たまには買ってあげようかな~
ヒゲさんもベーコン好きなんですね!

そうそう!!パグって首良くかしげますよね!!!
もうマジでそのしぐさ、たまらなく萌え~です(^m^)
これからもコテツちゃんも首傾げてる写真いっぱいUPして欲しいです~♪

* by chisa
★グリーンさんへ★

あんりさんの清里の記事、すっごく楽しそうでしたもんね~(#^^#)
うちもあの記事読んでから行きたくて行きたくてっていうか、
ベーコン食べたくて(笑)行っちゃいましたヨ(^m^)
ポコ太は良くシッポに色んなものぶら下げながらトボトボ
お散歩してるんですよ。。。トホホです。。。
REXくんはシッポでお掃除はしないかな~
そこは似ないほうがいいですよね!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

