上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
10歳のポコ太とタンタン。

今はまだとっても元気です。

でもタンタンはつい先日、ある精密検査をして結果が思わしくなかったので、
1ヶ月間お薬を飲んでます。。。


最近私、「ポコ太とタンタンがいなくなったら。。。」って、
考えちゃうことが多いんです

特にぴのたんは、タンタン兄ちゃんのこと大好きで。

20090618


兄ちゃんたちいなくなって、ひとりぼっちになったとき。

20090618-2


ぴのたん大丈夫かな。って、思います…

20090618-3


3チーへの愛情は同じつもりでも、やっぱり一番最初に家族になった
ポコ太に対しては、なんだか特別な感情があるのも事実で。

20090618-4

そのポコ太が私の生活からいなくなったとき、きっと私、
抜け殻のようになってしまうんじゃないかって思うんです。。。

でもね、ちゃんと最後の最期まで、きちんと虹の橋に送ってあげたい。

だけど実際その時がきたとき、例えばどこで火葬するとか、探す余裕なんて
絶対にないはず。

だから元気なうちの今、お葬式(火葬)の場所とかを探す事にしました。
そのときになって、あたふたしないように。

そして、家からそう遠くない千葉市に、とっても良さそうなところを見つけました。
24時間電話対応してくれて、個別でお葬式もできて、骨も持って帰れる。

私の希望通りのとこが見つかりました!

そこのホームページに載ってた、ペットのお棺ですごく良さそうな物がありました。

天使のつばさ 』 ←クリックしたら詳しい説明が見れます。

ドライアイスを入れなくても、長期間室内にご安置できるエンジェルバッグだそうです。
夏場にはすごく良さそう。

これに遺体を入れたまま、火葬もできるそうです。

これはとても良さそうだなぁ。


お棺や火葬場所。
こんなの生きてるときに探すなんて不謹慎な。
って思う人もいると思うし、この記事読んで不快になっちゃった人もいるかもしれないし。
その人たちには、ごめんなさい。

でも、私にはこういう準備も必要だと思ったから、記事にしました。


年齢を聞かれたときに、「今年で11歳になります」って答えると、
ほとんどの方にビックリされます。

特にタンタンはベビーフェイスだからね(^m^)

20090618-5

でも、白髪もだいぶ増えてきたし。

確実に歳を取ってるんだよね。


あと何年一緒に居れるかじゃなくて、
「今度の休みはここに行ってー♪」 「夏休みの旅行はここに行こうねー♪」って、
楽しいこと考えながら、毎日を過ごしていきたいな☆



読んでくれて、ありがとうデス

* Category : 日常
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。