個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
前回の記事の続きです


朝ご飯の支度を、姪っ子にも少し手伝ってもらいました!


キュウリを切って~

20090831


この蒸し帆立を。

20090831-2


食べやすい大きさに小さく切って~

20090831-3


このふりかけを。

20090831-4


ふりかけて、良く混ぜまーす。

20090831-5

はい、出来上がりー!

これ簡単なのにおいしいので、我が家で登場率高いです(^m^)


そしてお次はコレ。

20090831-6

これは前にで見たんだけど。

じゃがりこに、お湯を加減しながら入れます。

20090831-7

じゃがりこをふやかしながら、混ぜ混ぜして。。。


20090831-8

でっきあがりー!


すっごい簡単なのにおいしいからオススメ~♪
他にも色んな味で試してみたいかも。


朝ご飯を食べた後は、ぴのたん姪っ子の膝でまったり☆

20090831-9


まったり中のぴのたんに触れると、どうなるか知ってる姪っ子は、
ドキドキでちょっとお顔が引きつってます(笑)

20090831-10

ぴのたん、気付くといつも姪っ子にくっついてたー!
姪っ子のこと大好きなのかな♪


ダンナと姪っ子に買い物に行ってきてもらって、私はその間に
洗濯を終わらせて。。。

帰ってきてからは、24時間を見たりしておうちでまったり☆

20090831-11

外はどしゃ降りだから、どこにも行けないし


気付くとふたり仲良くお昼寝してました(^m^)

20090831-12


夕方からタンタンのへ~

姪っ子も一緒に来てくれました!

20090831-13
<携帯撮影>


血液検査が終わって、姪っ子のとこで安心してるタンタン。

20090831-14
<携帯撮影>


病院のあと、無事に姪っ子を送り届けました☆

ポコタンぴのも、姪っ子のこと大好きだから嬉しかっただろうなぁ。
また泊まりにおいでねー♪


☆追伸☆

なごみんさん♪
拍手コメでせっかくブログ教えてくださったのに、なんだか文字バケしちゃってて
URLが読めないんです…
すみませんが、今回の記事のコメント欄でもう一度教えてください
もしコメしづらい時は、左サイドバーのとこからメールください♪
よろしくお願いします!

* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

No title * by あんり
優しい姪っ子さんですね!
だからポコタンぴのくん、み~んな姪っ子さんのことが大好きなんでしょうね(#^.^#)
一緒にお料理したり、お出かけしたり、お家でまったりしたり♪
楽しい2日間でしたね!

簡単料理、うちもやってみよう~っと(^^)
ラクが一番ですもんねっ♪
あ、コアラのマーチとビスコの保存缶の味、私もとっても気になります。
5年経つ前に食べてしまいそうな気がして…(^_^;)

No title * by ゆみんぐ
うちにも、混ぜ込みわかめあります!!

さっそく、今夜のおかずにしちゃおっと・・・
あっ、じゃがりこもあった☆
2品決まり~♪

No title * by ゆみんぐ
うちにも、混ぜ込みわかめあります!!

さっそく、今夜のおかずにしちゃおっと・・・
あっ、じゃがりこもあった☆
2品決まり~♪

No title * by さくらママ
うちの娘が好きそう!!
真似っこさせていただきます。v-218

じゃがりこがおかずかぁ・・・その前に子供らに食べられちゃうかも。
チーズ味があるから、早速やってみようかなぁv-221


No title * by ViVi&eve
じゃがりこポテトサラダ・・・
初めてみたかも~
簡単そうで美味しそうだわ♪
今度チャレンジして食卓に並べてみま~す!

姪っ子ちゃんとぴのた君♪
すっかり仲良しさん♪
ポコ太君もタンタン君もみんな優しい姪っ子ちゃんが大好きなのね!
ホント、可愛い光景ですねぇ~

* by なごみん
こんにちわッッ♪
料理…簡単レシピッッて沢山知ってると便利だからッッ♪
早速作って見よう~ッッo(^o^)o
何度もコメの件で迷惑かけましたッッ…ごめんなさいッッm(_ _)m
暇な時にでも見に来て下さいねッッ☆

No title * by MIU
chisaさんは以前にも姪っ子ちゃんがお泊り来た時に
一緒にビンを使っておにぎり作ったりしてましたよね♪
一緒にお料理作って一緒に食べるのって外食よりももっともっと楽しくて
姪っ子ちゃんにとってはいぃ思い出になっただろうなぁ~☆
じゃがりこのポテトサラダはやってみたいと思いつつ、ついついそのまま食べて終わってしまうんですよね(^^;
今度是非挑戦してみます!!
ぴのたんたちもすごく懐いてるんでね~(^^)

No title * by まっきー
姪っ子ちゃんと楽しい時間が過ごせてよかったですね
ポコタンぴのたんたちも姪っ子ちゃんとマッタリしちゃって
大好きっていうのが伝わってきます

じゃがりこサラダ、結構前までうちでも定番でした
でも最近やってないな~
安売りしてるときに買いだめしておこうっと(笑)

No title * by chisa
★あんりさんへ★

まだ姪っ子が小さいときはポコ太はすごい逃げ回ってたのに、
今ではもうすっかり姪っ子のことが大好きみたいです♪
姪っ子もそらを飼い始めてから、ワンコの扱い方もすごく上手になったので、
安心して我が子も任せられるようになりました(^^)

料理は『簡単でおいしい』これに限りますよね!!
姪っ子が来たときくらい手の込んだ料理作れたらいいんですけどねぇ…
簡単なのばっか作ってるので、ちっとも上達しません(笑)
保存缶、5年も待てませんよね(^^;
私もそろそろ食べちゃいそうです…

No title * by chisa
★ゆみんぐさんへ★

おぉー!
ゆみんぐさんちも混ぜこみわかめのふりかけありましたか(^m^)
もう試してみたかな!?

このふりかけのやつもじゃがりこのやつも、子供も作れるくらい簡単だから
一緒に作れたりして楽しいかも♪
ゼヒお試しくださ~い(^^)/

No title * by chisa
★さくらママへ★

娘さん好きそうですか~♪
ふりかけかけて混ぜ混ぜするのは、娘さんにお手伝いしてもらったり
一緒に作れて楽しいかもですよ(^^)

じゃがりこのポテトサラダは間違いなくおいしいと思うので、
食べられる前にゼヒ作ってみてくださーい!

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

じゃがりこのポテトサラダ、あと1品欲しいときとかに、
すっごいオススメだと思います♪
じゃがりこを半分に折って熱いお湯を入れてふやかして混ぜ混ぜするだけなので、
ゼヒゼヒ試してみてくださいね!

ぴのたんね、気付くといつも姪っ子にピトッてくっついてたんです(^m^)
『この人は安全でち』って分かったのかな?(笑)
ポコ太もタンタンも姪っ子のこと大好きなので、泊まりにきたときは
みんな嬉しそうなんですよ~♪

No title * by chisa
★なごみんさんへ★

この前せっかく拍手コメでブログ教えてくださったのに、スミマセンでした(^^;
やっとブログ見に行けましたー♪
コメ欄がなかったのでここに書かせていただきますが、
ロンチーのミクロちゃん、とーっても可愛い子ですね☆
これからもちょくちょくブログに遊びに行かせてもらいますね!

簡単レシピってあと1品欲しいときとかに、すごく便利ですよね(^m^)
ゼヒ試してみてくださ~い♪

No title * by chisa
★MIUさんへ★

姪っ子ももう小学6年生なので、こうやってお料理手伝ってもらったり
一緒にできたりするのは楽しいです♪
もっと私が料理上手なら、手の込んだのとか作ってあげられるのに、
結局いつもこんな簡単料理になってしまってます(笑)
でも確かに外食とかよりも、こうやって一緒に作ったものを一緒に食べたりするのは
すごく楽しくて幸せかも~♪
MIUさんもゼヒ一度お試しくださ~い(^^)/

No title * by chisa
★まっきーさんへ★

姪っ子がもっと小さいときは、ポコ太は姪っ子から逃げ回ってたのに、
今じゃもう大好きみたいで♪
子供が苦手なポコ太さんが唯一大丈夫なのが姪っ子だけです(^m^)
ぴのたんも気付くといつも姪っ子にピトッてくっついてたりして、
我が子に姪っ子大人気状態でした(笑)

じゃがりこポテトサラダ、もう既に知ってたんですねー!
これすっごい簡単なのに、夜のおかずの1品になるからホント便利♪
まっきーさんもまたじゃんじゃん作っちゃってくださ~い☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

