個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
昨日、アンジュママさんのブログを読んでいて、
『そういえば私もポコタンぴのと一緒に写ってる写真ってほとんどない!』
ていうことに気付きました。。。

理由はまさにアンジュママさんと同じで、写真を撮るときはついつい
ブログを意識しちゃって、人間が写らないようにしちゃうことと、
あとは私がほとんど写真を撮ってるからかなぁ。

このブログの写真は98%私が撮った写真で、あとの2%がダンナが
撮った写真になってます


ちょうどアンジュママさんの記事を読んだあとに、以前ポコタンぴののチャネリングを
してくださった、JUDYさんのコラムにもそういう内容が書いてありました!


ポコタンぴのの写真はもう数え切れないくらい何千枚・何万枚とあるのに、
私と一緒に写ってるのは、ほんとに数える程度。


つい最近のだと、8月に群馬にラベンダーを見に行ったときの写真♪

20090914
31歳でダブルピースはいかがなものか…

それに我が子はちっとも楽しくなさそうなお顔してるしね。。。


もっとイイ写真はないかな~ってことで、これは同じく8月に
山中湖にひまわり見に行ったときのお写真♪

20090914-2

ポコ太は可愛いんだけど、タンタンの顔ヤバイよね、これ。


一番最近の写真だと、今月に軽井沢に行ったときの写真♪

20090914-3

あぁ タンタンのお顔がこれまたヤバし…


なんだかどれもこれも残念な写真ばっかで、「これお気に入りー♪」
っていうのがなかった。。。


これからはもっともっと意識して、お出かけしたときは私と我が子の写真も
たくさん撮ってもらって、思い出を形に残していきたいな☆

あともっと少ないのが、家族みんなでの写真。
人に頼んで撮ってもらうのが苦手な我が家なので、タイマーなど使って
これからは頑張って撮るようにしてみよーっと♪

みなさんは自分と我が子の写真、撮ったりしてますか~



さて、話は変わりますが。

以前記事にした、4匹のコニャンコ

4匹ともみんな預かり様の元から、幸せへと出発しました。


あんこちゃん&おはぎクン。
20090914-4

改め。

アンジェリーナちゃん&エムくん になりました♪


ちくわクン&ひじきちゃん。
20090914-5

改め。

レオーネくん&姫ちゃん になりました♪


私が付けた食べ物の名前から、みんなとってもステキなお名前を
付けてもらいました。

あんことちくわは、同じおうちにもらわれていきました!

あんこ、おはぎ、ちくわがそれぞれ里親様が決まっていく中で、
最後までひじきがずっと残っていました。

とーっても甘えん坊で優しいひじき。
待ってた甲斐あって、13日から優しい家族の元でトライアル開始になりました。
2週間のトライアルが終われば、正式譲渡になります。

ひじき改め、姫ちゃん。 幸せになるんだよ。

20090914-6


他の子たちも、絶対絶対幸せになるんだよー!

20090914-7

ある日突然ママから離されて、公園に捨てられた兄弟ニャンコたち。

3ヶ月間、大事に育ててくださった預かりさまのおかげで無事に幸せになりました。

預かり様、本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました


ここからは、ちょっと重い?話なので、ニャンコたちに興味のない方は
スルーしてくださいね。

ほんとはね、別にいちいちブログで報告しなくてもいいかな?とも思いました。
でもね以前このニャンコたちの記事をUPしたときに、あるひとりの人から
メールがきました。

『保護するだけしといて、あとは他の人に預けて結局はあなたは
無責任じゃないですか?』

あの記事を読んだ人の中で、そう思ってる人もいるかもしれませんね。

でも私がブログに書いてることなんて、ほんの一部分です。
全てをわざわざ書いてる訳じゃないし、いちいち書かなくてもいいことも
たくさんあると思うから。

預ける前の医療費を何万も負担したこと。
保護活動なさってる方たちなので、支援金としていくらかの援助も
させていただいたこと。
預けた後も、毎月フードや猫砂など送っていたこと。

↑こんなことわざわざ書くことじゃないと思うし。

今回あえて書いてみちゃいましたけども。。。

預けたあとも、ニャンコたちのこと忘れたことなんてもちろんなかったし、
預かり様とメールのやりとりなどして状況も聞いたりしたし、
里親様が決まった今も、みんな元気かな~?って思い出すこともあるし、
正直私、無責任なことしたなんて思ってません!


預かり様がね、
『こんなに優しくて可愛い子たちに出逢わせてくれてありがとう』って
おっしゃってくださったんです

だから保護したこと、後悔してません。


メールをしてきた人はいつも私のブログをチェック読んでくれてるそうなので、
これもきっと読んでくれてると思います。

個人的にメールの返事をしなかった代わりに、ここに書かせていただきました。

そしてこの件でメールで色々とお話を聞いてくださったお友達の方。(名前は伏せますね)
ありがとうございました!


長々と最後まで読んでくださった方、ありがとうございました
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ViVi&eve
あっ・・・確かに。
私もあんまりSistersと一緒に撮ることがないかも。
どっちかと言えばブログ用だから顔を隠す方がね・・・多いかな。
私もchisaさんの記事を読んで家族写真もっと撮ろうと思いました♪
ありがとねぇ~

そしてにゃんこちゃん達~i-175
パパママが見つかってよかったね!
chisaさんや保護活動をしてくださっている方に親切にしてもらって・・・
本当にヨカッタ。
なかなか捨て猫ちゃん達を保護したり・・・色々してあげることってやってあげたい気持ちはあるものの・・・できないことです。
きっとこの子達は人の温かさを一生忘れないでしょうね。。。

No title * by まっきー
うちも顔が写ってる写真はほとんどないです
ほぼ100%撮ってるのは私なので
私が写ってるといえば足とか手とか・・・^^;
せっかくあちこち行ってるんだからこれからは
ブログとは別に記念撮影しなくっちゃ と思いました

コニャンコちゃんたち、素敵な家族が見つかってよかった~
これからもっともっと幸せになって欲しいですね
保護すること自体、なかなかできないことですよ
ちっとも無責任なんかじゃないと思います

No title * by ひろみ
我が家もちわちこと一緒に写った写真はほとんどないかなぁ。
って言うか、撮られそうになると本気で嫌がってしまう私…。
もうね、泣きたくなるほど撮られるのが苦手なんですよ(涙)
なので今までは撮られないようにしてたけど
一緒に過ごせる時間を大切にするためにも
今後は頑張って撮られてみようかな。

コニャンコちゃんたちに素敵な家族が見つかってホントよかった~♪
どの子もみんな立派なお名前をつけてもらえたんですね!
…って、chisaさんのつけた名前も私は気に入ってたんだけどな(笑)
捨て猫ちゃんを保護するために奔走するって
なかなか出来そうで出来ないことだと思います。
chisaさんと預かり様の優しさのおかげで
この子たちにも優しい家族が出来たんだもん。
私は無責任だなんて思いませんよ。

No title * by yuki
えーーこれで残念ですか~~v-405
chisaさんとのわんずたちのお写真とってもかわいいですよv-344 
shisaさんちのわんずたちってみんななんだかマンガみたいに
かわいいーーんですよね(褒め言葉です!!)
くっきり写ってるしキャラもそれぞれはっきりしてて
お写真もキレイだし。
タンタンちゃんのまぶしーお顔もかわいいです。笑
うちは強ちんがお外では目がほとんど開かないんですよー。
まぶしいみたいで。
一緒に一枚は撮るんですけど、だいたい強こゆが残念なお顔です。笑
でも良い記念ですよねっ

No title * by あんり
うちもわざと自分の顔を入れないように写真撮っちゃってます(^_^;)
でも家族写真としてちゃんと残しておきたいね~!!
私も残していこうっと♪

ネコちゃんたち!それぞれに家族が決まって本当によかった!!
chisaさんが保護しなかったら、この子たちはどうなっていたんだろう…。
突然お母さんから離されて置き去りにされて…悲しい思いをした分
これから新しいご家族のもので、幸せにいっぱいに暮らしていってほしいですね(#^.^#)
保護するってことは、なかなかできないことだと思います。
多くの人が、捨てられたコを見て『かわいそう』と思いながらも
何もできずに素通りしてしまうんじゃないかなぁ?
私だって実際にそういう現場に出くわしたら、保護できるかどうか…。
chisaさんのしたことは全然無責任ではないと思いますよ!!
本当によかった♪

No title * by chisa
★鍵コメさんへ★

コメントどうもありがとうございました!
そう言ってもらえて、すっごく嬉しかったです。
ありがとうね(^^)/

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

そうなんですよね!
写真撮る=ブログ用になっちゃうので、ついつい一緒に写るってのが
ないんですよね…
でも後で見返したとき、やっぱり家族写真もあったほうが思い出になると思うし☆
お互い家族写真増やしていきましょうね~♪

コニャンコたち、預かり様のおかげで優しい家族に巡り合うことができました!
保護してあげるのって、ほんと難しいですよね。
実際今回けっこう大変だったので、また同じことができるかって言ったら
正直難しいです。。。
このニャンコたちね、どんなワンコやニャンコとも仲良くできるとっても優しい子たちなの♪
捨てられたことは忘れて、人間大好きっ子になってくれて本当に良かったです。


No title * by chisa
★まっきーさんへ★

やっぱり撮ってるのがほとんど自分なので、わざわざダンナにカメラ渡して
撮ってもらうってのも面倒なんですよねぇ。。。
でもやっぱり遠くにお出かけしたときくらいは、我が子と一緒に写真に写るのも
後で見たときにも思い出に残っていいですよね!
まっきーさんもこれからはゼヒ、チョコくんメイちゃんと一緒に記念写真撮ってくださいね♪

ニャンコたち、みんな無事に幸せへと出発してくれて本当に良かったです。
4匹もの子たち、私ひとりじゃどうすることもできなかったので、
預かり様には本当に感謝なのです。
公園に捨てられて寂しい思いをした分、これからはたくさんの幸せを
感じていってほしいなって思います☆

No title * by chisa
★ひろみさんへ★

私もです…
私も写真に撮られるの、ものすっごいイヤ…
私とダンナしか見ない写真ならまだイイんですが、他の人も見るとなると
もう絶対いや!!
でもこの先我が子がいなくなったとき、自分と一緒に写ってる写真がないと
やっぱり寂しいかな?って思って。
これからは遠くにお出かけしたときくらいは、意識して一緒に撮るようにしようと思います!
だからひろみさんも勇気を出して、弟さんなどに撮られてみちゃいましょうよ!!

ニャンコたち、みんな幸せになってくれて本当に良かった☆
みんななんだか、ナウイ(←死語?)お名前付けてもらったみたいです~♪
私も自分が付けた名前、愛着があって気に入ってたんですけどね(笑)
もしあのまま公園にいたら、今生きてるかも分からないですよね…
そう思うと結果的にみんな幸せになってくれたんだから、私がやったことは
間違ってなかったのかな…って、そう思いたいです。
ひろみさんにもそう言ってもらえて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(涙

No title * by chisa
★yukiさんへ★

私と我が子の写真、残念なのばっかりなんですよぉ。。。
タンタンの顔がヤバイというよりも、隠してる私の顔が一番
ヤバかったりしてます(笑)
えーーー!!
うちの子たちがマンガみたいに可愛いですってー♪
そのお言葉すっごく嬉しいです~(^m^)
強クンもお外では細目になっちゃいますか!
うちも見てのとおり、タンタンとぴのたが外ではほぼ細目です。。。
例え残念な写りになったとしても、我が子と一緒の写真は
やっぱりステキな思い出の1枚で、宝物ですよね☆
これからもヤバい顔でも、たくさんの写真を撮っていこうと思います♪

No title * by chisa
★あんりさんへ★

そうそう、どうしてもブログを意識しちゃって顔が写らないようにしちゃうんですよね(^^;
でもアンジュママさんやJUDYさんのブログを読んで、自分と一緒に写ってる写真がないのって
後から見返したときに寂しいかも…って思っちゃって。。。
これからは遠くに出かけたときくらいは、記念に我が子と写真撮るようにしようと思います♪

ニャンコたち、みんな幸せになってくれて本当に良かった(涙
もしあのまま公園にいたら、今生きられてるかも分からないですもんね…
そう思ったら、保護したこと間違ってなかったんだって、そう思いたいです!
でもやっぱり保護するって実際問題とっても難しいことで。。。
次また同じ子たちを見つけても、保護できるかって言ったら正直難しくて。
とにかくあの子たちが幸せになれて良かったー!って、今はそれだけです♪
あの時お話聞いてくださって本当にありがとうございました。

No title * by meguo
そういえば。
私もミイと一緒に写ってる写真あまりないかも。。。
わたし写真写り悪くて撮られるの苦手なのー。
でもミイと一緒の写真欲しいな。
今度撮ってもらおうっと。

こにゃんこ達、みんな無事に里親さんが見つかったんだね!!
ひじきちゃん、良い出会いがあって良かったねー。

あぁ、ほんとよかったー♪
よかったねー♪♪
chisaちゃんもこれでやっとホっとできたんじゃない?
私も嬉しいです。

アンジェリーナちゃん、エムくん、レオーネくん、姫ちゃん。
きっとみんな幸せになるよ!!
幸せ猫道まっしぐらだっ☆


No title * by chisa
★meguoさんへ★

言われてみれば、我が子と一緒に写ってるのない…。って気付くよね(^^;
私も写真うつり、ものすごいヤバイの。。。
たまに二重アゴとかで写っちゃってるのとかあって、それ見た時あまりの醜さに
倒れそうになったよー!(笑)
でもやっぱりたまには我が子と一緒に撮ってもらうのも、後で見たとき
絶対良い思い出になるよね☆
これからミイちゃんと一緒にたくさん撮っちゃってねー♪

コニャンコたち、最後に残った姫ちゃんまでみんな幸せになれて
本当に良かった(涙
あの時は電話で色々相談にのってくれて、meguoさん本当にありがとう!!
4にゃんこもごまちゃんも、これからは幸せまっしぐらだねー♪
保護して良かったな。って、今はそう思うヨ。

No title * by monちゅう
みぃつけたっ★
A様ですか???
預かりをさせていただいたおばちゃんです♪

・・・・・黙ってようと思ったのですが・・・・
ちょっと・・・気になるmore見ちゃいました・・・・
A様の名誉のために私が言わせていただきます
A,様のように保護してずっと関わってくださる方って
正直殆どいません!!!
声を大にして言いたいです。
保護しただけじゃない!!
沢山沢山御自分でも頑張ったんですよ!!
じゃあ預けただけかっていえば
違います!!!もう充分すぎる事をしていただきました
こにゃん達のフード、猫砂、おやつ
そして我が家の子達にまでフードやおやつそして
こにゃんと関係のナイ、私の保護犬にまで
おもちゃや、フード気をかけてくれたり
保護猫にまで気をかけてくれる方です
預かりの私がもう支援も何もいりません
あとはただただ見守っていてくださいと
私からお願いしたぐらいの保護主様です

私はこにゃんとして一番可愛い時期を過ごさせてもらって
ありがとうございますの言葉と・・・・・
何より保護してくださってありがとうございます。
ちく君は本当に癒しになっていて
家族みんなが上手くいっているそうです

保護してくださって本当にありがとうございます。
そしてもし、A様に無責任な言葉を投げかける人がいたら
どうぞ、私に連絡をして下さい
A様本当にありがとうございました

No title * by chisa
★monちゅうさんへ★

えっ!?
monちゅうさんですか???
あわわわわ…ビックリですー!!!
ブログやってること言ってなくてスミマセンでした(>_<)
でもでも見つけてくださって、コメントまでいただけてすごく嬉しいです。
ありがとうございます!

monちゅうさんがしてくださったことに比べたら、私がやったことなんて
とっても小さいことです。。。
預けたあともずっと申し訳ないっていう気持ちがあったので、そう言っていただけて
涙が出るほど嬉しかったです。

今までにも、何か少しでも気にくわない記事があったら非難メールとか来たりしてるので、
慣れっ子なので私は大丈夫です(笑)
ニャンコたちが繋げてくれた縁、大切にしていきたいからこれからもずっと
お付き合いできたらなって思います。
まるちゃん、らむちゃんのことも見守らせてくださいネ。

monちゅうさん、本当にありがとうございました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

