個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
あまりにも皮が黒くて、いい加減食べなきゃヤバいよね…っていう
バナーナがあったので、バナナシャーベットを作ってみました♪(人間用です)


まずは冷凍用のフリーザー袋に、バナナ2本を入れて軽くつぶします。

20090917

そこに牛乳2分の1カップ、砂糖お好みで(私は大さじ1くらい入れてみた)、
塩ひとつまみをパ~ラパラと入れて混ぜます。


見た目こんなんになりました…

20090917-2
↑この写真、実はポコ太さんもかすか~に写ってるの分かるかな~(^m^)


ではポコ太さんにピントをあててみましょう!

20090917-3

フローリングと似てる色だからって、油断しちゃダメだよー(笑)


何か作ってると必ず台所近辺をウロついてるポコ太さんなのです。


さて、さっきのやつを冷凍庫で3時間ほど凍らせます。


ぴのたんが「ほげ~」っとしてる間に、うっかり5時間も凍らせちゃいました…

20090917-4


あぁ、やっぱり。

シャーベットを通り越して、カッチカチやぞ になっちゃってる。。。


少し常温に置いといて溶けてきたら、袋のままモミモミして器に盛りまーす。


さぁ、召し上がれ♪

20090917-5

ってことで、お風呂上りに食べました!

これ、おいしー!!!

普通にバナナだけを凍らせたのもおいしいけど、こっちはまさにシャーベットで
シャリシャリおいしぃー♪


20090917-6

いや、これね。人間用だから。。。

私とダンナで、おいしく食べちゃいましたよー。

20090917-7

そんなにあからさまにショボーンってされると、心が痛むわ…(^^;


これ、バナナ以外の材料を変えたらワンコも食べれるかな~?


とりあえずキミたちはいつものおやつでガマンしてねー!

20090917-8

ポコ太さんのオスワリはけっこうこういうのが多いです(^m^)

おケツがデッカくて安定感があるからできるんだよねー!(笑)


両手揃えて、お行儀良く待ちます。

20090917-9


そしてその体勢のままいただきマース☆

20090917-10


明日はバナナシャーベットなんかよりも、もっともっとおいしい物を
食べに行きまーす!!

ずっと前から行きたいと思ってたカフェなので、すっごい楽しみ

無事に明日食べられるといいな~♪


★追伸★

ニャンコたちを預かってくださってたmonちゅうさん、コメントありがとうございました!
ビックリしたけど(笑)、すっごく嬉しかったです。
ニャンコたちが出逢わせてくれた縁、大切にしたいなぁって思うので、
これからもずっとお付き合いさせていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします

* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

No title * by ViVi&eve
わぁ~♪
美味しそう♪

真っ黒になってきたバナナはそのまま食べるのは~
って思っちゃいますよね!
でもバナナシャーベットやジュースにしちゃえば甘さも増して
さらにウマウマですもんねん♪
あぁ~・・・今無性に食べたいかも~(笑)

今日は楽しみにしていたカフェでウマウマですか♪
どこかなぁ~?
レポ楽しみにしています♪

No title * by あゆみん
バナナシャーベット美味しそう♪
あたしバナナジュース好きなので、コレも食べてみたいわ~
黒くなったバナーナは甘くておいしくなってるけど、
食べるのはちょっと勇気がいるんですよね(笑)
ポコ太くんのお座り可愛いね!
うちはメルが同じ格好で待ってますよ。
やっぱりお尻が大きいからの特権だったんだ~(笑)
明日は美味しいもの食べに行くんですね!
いいな、いいな~♪
UPされるの楽しみに待ってますね~
あたしは目でおなかいっぱいにするので、写真ヨロシクです(笑)

No title * by まっきー
うちに今まさに真っ黒バナナが・・・笑
さっそく作ってみよう~っと♪
台所で何かしてたらそりゃあ気になるよね~
うちもメイは私の足元から離れません^^;
チョコはそばには来ないものの、かなり聞き耳を立ててます
明日はどちらにお出かけなのかしら?
報告楽しみにしてます

No title * by あんり
ただバナナを凍らすだけより断然おいしそう~!!
お風呂上りのシャリシャリのシャーベットはおいしかったでしょうね♪
chisaさん、けっこういろいろ手作りしますよね!
私も見習わなくちゃって思うんだけど、面倒くさがりやでなかなか(^_^;)

ポコ太くんのオスワリ姿、かわいい♪
バロンも出来そうなオシリしてるのに、バランスが悪くて出来ないの!!
ポコ太くんはバランスがいいのねっ!

明日はどこのカフェへ行くのかな~(#^.^#)
更新楽しみに待ってます♪

No title * by yunmae改めココのママ
へぇ~おいしそう☆

子どもの頃バナナに
割りばしを指して凍らせたけど
硬くて硬くて・・・(^^ゞ

でもシャーベットはナイスなアイデアだわ~
きっと、黒くなってから作った方がおいしいよね(^_-)-☆

そういえば、うちのバナーナも黒くなりかけてるわ~♪

No title * by アンジュママ
わぁ~♪すっごく美味しそう!!
私、毎朝バナナは食べるようにしてるんです。
でも、こんな楽しみ方があったなんて~!!
小さい頃は、バナナの皮を剥いて割りばしを突きさし
アルミを巻いて凍らせて食べたことがありました(笑)
ただ凍らせただけだったけれど、chisaさんのように一工夫するだけで
立派なシャーベットですねぇ(^^♪
早速やってみよ~と思ったけれど・・・牛乳を切らしてた(涙)
明日、忘れずに買ってくるぞぉ!!
何だかとっても楽しみ楽しみ☆

明日はどこに行くのかなぁ~??
レポ楽しみにしてます~(#^.^#)

No title * by bibi
バナナは青いうち~が好きだけど、
シャーベットにしたら、いつまでもおいしく楽しめますね♪
3時間後に食べられる日を狙って作ってみようかな~
食べ物を前にしたポコちゃん、いつもながら完璧~(●´艸`)ムフフ
明日・・・もう今日か・・・のうまうまは、Wanも一緒かな?
堪能してきてね~

No title * by monちゅう
こちらこそ。これからもよろしくおねがいします。
これはね、ももがつないだ縁だと思ってるから。
大事に大事にしていきたいです♪

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

真っ黒なバナナって、皮を触るのも勇気いりますよね(笑)
バナナって青いほうが栄養があるんですって!
だから我が家は黒いバナナはアイスにしたりスムージーにしたりして楽しんでます♪

ウマウマ!
念願のパンケーキ食べてきましたぁ(^m^)
レポ見てくださってありがとうございます♪

No title * by chisa
★あゆみんさんへ★

バナナジュースもおいしいですよね!!
黒い皮のバナナって触るのにもちょっと勇気が…(^^;
バナナは青いときに食べたほうが栄養があるって知ってましたか??
なのでうちのダンナは青くて甘くないバナナばっかり食べてますよ(笑)

ポコ太の人間みたいなオスワリ可愛いでしょ~(^m^)
メルちゃんもおケツに安定感あるからできるのね(笑)
これってある意味、特技だよねー♪

ウマウマの写真UPしましたよぉ☆
目で楽しんでもらえたでしょうか??(^m^)

No title * by chisa
★まっきーさんへ★

まっきーさんちの真っ黒バナナ、無事にシャーベットへと変化したでしょうか?(笑)
これほんと簡単なのに、シャリシャリおいしいのでオススメだと思いますヨ♪
お試しあれ~(^^)/

メイちゃんもやっぱり台所をウロつく派ですか(笑)
チョコくんは遠くにいても、ちゃーんとお耳で何かを感じ取ってるのかしら!?

念願のカフェ、無事に行ってきましたー!
まっきーさんちはここ行ったことあるかな~?

No title * by chisa
★あんりさんへ★

普通にバナナを凍らせるのもおいしいんですが、ちょっと手を加えるだけで
シャリシャリな食感になるので、これ気に入っちゃいました♪
あらやだ!
私が作るのなんて、幼稚園児でも作れちゃうくらいのレベルですから(^^;

そういえば、バロンくんもこのオスワリできちゃいそうな可愛いお尻してますよね~(^m^)
バロンくん、いつもポワ~ってほんわかしてる子だから、バランス悪いのも
ちょっと分かる気がする!!
そういうおっとりバロンくんが可愛くてたまらないんですけどね♪

昨日は念願のモトヤに行ってきましたー!
私が作るパンケーキとは大違いのうまさでした!!

No title * by chisa
★ゆみんぐさんへ★

私も子供の頃バナナに割り箸刺して良く凍らせてたー!
今でもダンナが良くやってるよ!
バナナって青いほうが栄養があるっていうから、青いときにそのまま食べて、
黒くなったバナーナは冷凍したりスムージにしたりしてます♪

ココちゃんはバナナ食べないんだよね~(笑)
これねほんとにシャリシャリしえおいしいから、お兄ちゃんやはるちゃんに
オススメだと思います☆
ゼヒ作ってみてくださ~い(^^)/

No title * by chisa
★アンジュママさんへ★

私も子供の頃、バナナに割り箸刺して凍らせたの毎日のように食べてました(笑)
なんかねバナナって青いときのほうが栄養があるって聞いたから、青いときに食べて、
黒くなったのは凍らせたりスムージーにして飲んだりしてるの♪
これねほんとシャリシャリしておいしくって、オススメだと思うので
ゼヒゼヒお試しくださ~い!!
お砂糖は入れなくてもいいかもです☆

昨日ずっと前から行きたいなって思ってた、パンケーキのカフェに行ってきました♪
私が作るみすぼらしいホットケーキとは大違いでビックリしました(笑)

No title * by chisa
★bibiさんへ★

bibiさんもバナナは青いうちのほうが好きですか!
バナナって青いときのほうが栄養あるんですってー!
だからうちのダンナも青いバナナばっかり食べてますよ(^m^)
ゼヒゼヒこのシャーベット、お試しで作ってみてくださいね~
3時間以上凍らせると、シャーベットじゃなくなるので注意してくださいね(笑)

ウマウマはぴのたん以外のみんなで行ってきました☆
ぴのたんごめんよぉ(笑)

No title * by chisa
★monちゅうさんへ★

そういう風に言っていただけて、すごく嬉しいです。
これからも、ずっとずっとお付き合いさせてくださいね。

ももちゃん。
私に、こんなステキな出逢いを本当にありがとう。

ももちゃんが繋げてくれた縁、大事に大事にしていきたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

