個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
今日は、ずーっと前から色んな人のブログで見て、行ってみたいなぁって思ってた
カフェに行ってきましたー♪


ぴのたんにはお留守番しててもらって。


横浜に到着です!


カフェのランチタイムまで、まだ時間がけっこうあったので、
某ホームセンターに車を停めて、ブラブラお散歩~


まずは。。。

20090918


氷川丸をバックに一応写真撮影。

20090918-2
氷川丸が良く分からんけども…


あ、今日はね。今日も?

20090918-3

私の母も一緒!(^m^)


今日はとっても涼しかったので、ポコタンタンも公園をお散歩~

ここで30分くらいのんびりお散歩して、そろそろカフェに向かうことに。


ところが。

カフェに着くまで迷う迷う…

同じトコを何度もぐるぐる…私イライラ…母、私をなだめる。。。


だってさー、昨日ダンナに何度も確認したら『行き方なら分かるから!大丈夫!』
って言ったくせにー!!

だからダンナに付いてってたのに。

歩き始めて少したって、『さっぱり分からん』って言いやがったー!!!(怒)


30分ほど、さ迷ったでしょうか…

やっとお目当てのカフェに到着ー!

もうタイトル見て分かってる人もいると思いますが。

そうです!ココです!!

20090918-4


Motoya. Pancake Ristorante に、パンケーキを食べに来ましたー♪


20090918-5

あ…。 ポコ太さんたちは食べれないんだよ…。

っていうことは、今はまだ内緒にしておこう。



平日なのに、お客さんでいーっぱい!

少し待たされて、テラスへ案内してくれました。

20090918-6

↑お料理が運ばれてくるのを、今か今かと釘付けで待ってるおふたりさん(笑)


ポコ太さん、しびれを切らし…

20090918-7


ポコ太さんの心の叫びが届いたのか?

私たちのランチがやってきましたよ~♪

色んな種類があったけど、私たちはオムレツにしました!

20090918-8
チーズオムレツ

20090918-9

オムレツ+パンケーキ3枚ついて、1100円って安いー!


チーズオムレツもすごいおいしかったし、念願のパンケーキも
モチッとした食感でおいしかった~

食べれない分のパンケーキはお持ち帰りすることもできるので、
ダンナは3枚ペロッと食べちゃったけど、私と母は1枚だけ食べて、
2枚はそれぞれお持ち帰りに包んでもらいました☆


案の定、ポコ太は釘付けだったね。。。

20090918-10


ダンナが口に入れるまで見届けます。。。

20090918-11

いい匂いのパンケーキ目の前にして食べれないのは辛いよね

ごめんよぉ。 持参したおやつでガマンしてね。

でもふたりとも、おりこうさんに付き合ってくれてありがとね♪


お腹もいっぱいになったところで、ぴのたんがお留守番しててくれてるので、
まっすぐおうちに帰りました。


ぴのたん、ただいまー♪

20090918-12

バ、バレてたか…



明日からシルバーウィーク突入ですねー!
ところで、なんで『シルバーウィーク』って言うんだろ?
ゴールデンウィークの次だからとか??
うちのダンナさんは5日間ビッチリお仕事なので、どこにも行けず
みなさんはどこかお出かけするのかな~?
楽しんできてくださいネ。
お出かけレポとか楽しみにしてま~す♪

* Category :   -横浜カフェ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ViVi&eve
あっ!
モトヤだぁ~♪

ココのパンケーキ大好きです♪
とってもボリュミーでウマウマですよねん!
久しぶりに食べたくなってきました(笑)

パンケーキに釘付けなポコ太君可愛い~v-10
いい匂いについつい釘づけになっちゃうよねん。

No title * by ゆみんぐ
パンケーキ、おいしそ~う
あんなにふっくらしてるのは
初めて見たあ!!

食べたい、食べたい☆

ココをひざに上にのせてたら
一気食いするだろうなぁ。

ポコ太くん、じっとしてられるなんて
さすがです☆

お店レポ、見させてもらいました♪
予約もありがと(^_-)-☆
まちどおしいな~

No title * by bibi
あぁ~(●´艸`)ムフフ 先週行った時、噂だけ聞いたけど・・・
おいしそ~食べたーい
お持ち帰りもできるんですね~ふふっ
ポコちゃん、おうちに帰ってからもジュルっだね

No title * by 彩
超~美味しそう~i-233最近なぜかとってもパンケーキ食べたい病なので羨ましいですぅ~フワフワしてるし・・美味しそうi-80前まで地元にあったパンケーキ専門店が最近潰れてしまったので、本当にここに行ってみたいですi-228
ぴのたんはお留守番だったのね・・残念i-195ウマウマ食べてきたのバレてしまいましたか(笑)

No title * by meguo
モトヤのパンケーキ!!
おいしそー!!
私、ここ行ってみたいのー。
いいなー♪

シルバーウィーク。
私も「なんでシルバー?」って思ったけど
敬老の日が入ってるからかな~と思ったよ。
違うかもしれないけど。

No title * by あんり
うちも今日行ってきましたよ♪
すごい並んでた~!!
これだけのボリュームでこのお値段って、安いですよね!
やっぱり食べきれなかったですか(^_^;)
私も完食できませんでした…。
ポコ太くん、ダンナさまの口に入るまでパンケーキに釘付けだったのね。
パン好きのポコ太くんにはたまらない匂いだったかもね~!!
そしてぴのたん、お留守番おりこうさんでした(#^.^#)

私もシルバーウィークって何?って思っていました!!
ゴールデンの次っていうのと、敬老の日が入っているからかなぁ…なんて勝手に考えていたんですが。

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

とうとう我が家もモトヤデビューしちゃいました(^m^)


ほんとここのパンケーキは分厚くて、モチッとしてておいしいですよねー!
私が作るのと大違い(^^;

パンが大好きなポコ太には見てるだけで、地獄だったかもです…(笑)

No title * by chisa
★ゆみんぐさんへ★

自分で作るホットケーキって、こんなにふんわりならないですよね。。。
食感はモチッてしてて、おいしかったですー!

ポコ太ね、カートとかに入れとくと食べたくて欲求吠えしちゃうの。。。
だからいつもダンナの膝の上なんだ~
膝の上にいると大人しくしててくれるから助かってます(笑)

ランチ楽しみだねー♪
雨が降らないといいんだけど…
なんせ私、雨女ですから(^^;

No title * by chisa
★bibiさんへ★

やっぱり話題に出るほどここは有名なのねー!
なんかね、モチッとした食感で、こういうホットケーキは初めてかも☆

お持ち帰りできるのは嬉しいんだけど、枚数減らしてお値段も安くしてくれると
もっと嬉しいんだけどなぁ(笑)

No title * by chisa
★彩さんへ★

見た目はフワッとしてるのに、食べてみるとモチッて感じでおいしかったですー!
自分で作ると、絶対こうはならないよね。。。

ここ大人気みたいなので、ゼヒ一度行ってみてくださ~い♪

勘のするどいぴのたんにはウマウマがバレバレでした(笑)
クンクンクンクン…すっごい匂い嗅がれましたもん!

No title * by chisa
★meguoさんへ★

ここのパンケーキ、一度は食べてみたいよね!!
ってことで我が家もやっと食べてきましたー♪
なんかね、モチッとしてておいしかった!!
でも3枚もいらないから、もうちょっと安くしてくれたらいいのにな~って思いながら、
ずっと食べてた気がする(笑)

そっかー!
敬老の日があるからシルバーだよ、きっと!!

No title * by chisa
★あんりさんへ★

あんりさんファミリーは次の日に行ってきたんですねー!
1日違いで惜しい!(笑)
女の人にあのボリュームのパンケーキ3枚はけっこうキツイですよねぇ。
いくらおいしくても途中で飽きそうだし…
お持ち帰りできるのはありがたいけど、枚数減らしてお値段ももう少し
安くしてもらえたら、もっとありがたいんですけどね(^^;
パン大好きのポコ太は「いつ貰えるの??」ってガン見しまくりでした!
結局持参のおやつでガマンしてもらって、可哀相なことしたなぁ(笑)

シルバーってやっぱり、敬老の日にちなんでるんでしょうかね??
はっきりと意味をテレビで説明してほしいですよねー!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

