個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
前回の記事では、コメント欄や拍手コメから、結婚記念日のお祝いのメッセージを
してくださったお友達のみなさん♪

どうもありがとうございました

これからも5人家族で色んなとこにお出かけして色んな景色一緒に見て、
ずーっと一緒に幸せでいられたらなって思います☆



さてさて。

ぴのたんにフセを教え始めて早何ヶ月。


『ぴの、フセ!!』

20090927

おうちの中では、ほぼ100%できるようになりました!

外だとどうも気が散っちゃって、まだあんまりできないの…。
(ちなみにポコタンタンはフセ教えてないので出来ません(^^;)


フセが出来るようになったら、今度は手の上におやつをのせて「マテ」が
できるようにさせたいと思ってた私。

何日か前から、おやつの時間のときに特訓が始まってます


毎日やってると最近じゃ。。。

20090927-2

フロコンを近づけていくと、何かを察し始めます…


そして。。。

20090927-3

のせさせまいと、手をジタバタする有り様です…


『フロコンのせさせてよー。』

20090927-4


ダンナも負けずに、『腕を見せなさい!』って言ってます(笑)

20090927-5

ぴのたん、必死の抵抗です。


でもね、、、


ほら。


20090927-6

少しづつ出来るようになってるんだよー♪


今は5秒くらいしか待てないから、、、

目指せ10びょーう!!!(^m^)

* Category : ぴのた
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

No title * by megu
エ~~ン、遅くなってしまいごめんなさい・・・

ご結婚11周年おめでとうございます!!

まだまだ若いご夫婦でいいな~♪ ウチ・・・数えたくない(笑)
記念撮影も出来て揃っていい笑顔だね♪
ケーキでお祝いして いつまでも優しい旦那様&家族に囲まれて
楽しい一年を過ごして下さいね。

ぴのたん、フセやお手手にオヤツを乗せての待ても出来るんだね~。
ウチ 3チーに教えてないのよ。
う~ん、今からでも教えたら出来るかな?
ぴのたん、お上手ヨーー!

No title * by mi-
ぴのたん、必死の抵抗・・・
可愛くて、笑ってしまったよぉ。。。
でも、のせられちゃった後は、フロコンをガン見してるんだねぇ。
5秒でも、のせていられるのは、凄いことだよ!
bibirin達は、やった事ないからさ。
伏せすら出来ないんだよぉ(爆)
めるとは、お座りって言うと伏せるし・・・
面白いやつなんだよねv-411

コメントありがとでしたぁ。。。
突然のことで、驚かせちゃってすみません。。。
心配かけましたが、順調に回復しているようです。
タンタンも軽い打脱臼なんですね。
めるとのようにならない様にしてあげてくださいね。
めるとへのお見舞いの言葉、ほんとにありがとうございました。

No title * by nozomi
ぴのたんナイスふせ!
なんかお友達がこうやって成長してるの見ると嬉しくなります。
(あっ会ったことはないですけれど・・。汗)

フロコンおててに乗せられるなんてすごい!
こまは全然・・・。

結婚11年!おめでとうございます♪
こうやってちゃんとお祝いして確かめ合うのは素敵!
うちは記念日は強固に主張しないとさらさらーっと流れていくー。。
さらさらさらー。泣

No title * by ゆみんぐ
フロコンだ~!

「待て」、ぴのたん、は上手にできてるよ~★

ココなんて、1秒です(-"-)

10秒できたら、いいよね~♪

No title * by ViVi&eve
おおっ!
ぴのた君すごい!!

我が家は食いしん坊さんなので以前チャレンジしたけど・・・
置く暇もなくパクリ(汗)
なので断念しました。。。

5秒待てるだけとってもいい子ちゃんね!
でも目標は高く~!!
10秒頑張ってねん!!
ぴのた君ならできるよ~

No title * by ももまま
マテをさせると、じたばたして、何となくいじらしく
感じられますね。
本当はもっと厳しくしないと駄目なのかもしれませんが・・・

No title * by まっきー
結婚11周年おめでとうございます☆
11年経ってもこうやってお祝いするなんて素敵ですね
うちなんて最初の何年かしかやってないような・・・^^;
いつまでも素敵なご夫婦、素敵な家族でいてくださいね

メイもフセをした手におやつを乗せる練習してます
でもぴのたんのように抵抗します なんでだろう?笑
チョコは両手に乗せても頭に乗せても鼻に乗せても平気なのになぁ
ぴのたん、メイも一緒にがんばるよ~

No title * by mi-
こんばんは~
コメントありがとでしたぁ・・・
昨日の面会の時は、だいぶ元気になっていて
と~っても、安心しましたよ。
もうお家に帰りたい!って言っているようでした(笑)
でも、もう少し安静にしなくちゃいけないから
あとちょっと、頑張ってもらわないとね。
帰ってきたら、沢山甘えさせてあげるんだぁ♪
めるとがいない今、おびぃがとっても甘えん坊さんになってますv-410

今日も、ジタバタぴのたんに癒されましたよぉ~
ありがとぉ~v-345

No title * by chisa
★meguさんへ★

お祝いのメッセージありがとうございま~す♪

若く…ないですよぉ。。。
顔とか…小ジワだらけです(笑)

meguさんこそ、ブログとか読んでると雰囲気がとっても若そうで、
私より年下かな~なんて思っちゃってますから!

私もポコ太とタンタンには、この11年間フセ教えずにやってきました(笑)
でもぴのたがね、トイレもソッコーで覚えたし、お手もすぐ完ぺきに覚えたし、
『この子もしや天才??』って思っちゃって、ぴのたんにだけフセ教えることにしたのー!
今日はものすごく逃げ回って、お手手におやつのせれませんでした(^^;

No title * by chisa
★mi-さんへ★

抵抗してる様子伝わったみたいで嬉しいー!(笑)
のせるまでがすごい大変なんだけど、のせちゃえばすんごいガン見しながら
なんとか待ってたりしてます(^m^)
私もね、ポコ太とタンタンにはフセ教えてないの~
ぴのたんもフセ覚えてからオスワリ忘れちゃったらしく、『オスワリ!!』っていうと、
ピシッてフセちゃうことが多々あります(笑)
やっぱり、ぴのたんとめるとクン似てるかも~(^m^)ウププ

そしてそして、めるとクン…
手術ほんとうに良くがんばったね(涙)
痛々しい姿なのに、ママの前で笑ってるめるとクンのお写真見てたら、
私ジーンとしちゃって…
ワンコの回復力って早いから!
だからきっともうすぐ元気に退院できるね!!
めるとクン、そしてmi-さん。お疲れさまでした。
めるとクンが帰ってきたら、みんなでユックリ休んでくださいね。

大変なときに2回もコメしてくださって、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです☆

No title * by chisa
★nozomiさんへ★

『ナイスふせ!』っていう言葉、なんだか気に入ったー♪
よし!これからぴのたんにも、『ナイスふせ!』って言って
褒めてあげることにする~(^m^)

うんうん、お友達のワンちゃんの成長って自分のことのように
嬉しくなっちゃうときってあるあるー!
会ったことのないワンちゃんでも、ブログでいつも見てるから思い入れも強いし♪
ニコまめちゃん姉妹も会ったことないのに、わたし大好きだー!(笑)

そしてそして、お祝いのメッセージまでありがとうございます♪
『さらさらさらー。泣』に大爆笑しちゃった私。
nozomiさんて面白すぎる…
私ね、記念日好きの、要は面倒くさい女なんですよー!
ダンナは何もしてくれないので、自分でケーキとか注文してる寂しい女なんですよ…(笑)

No title * by chisa
★ゆみんぐさんへ★

ボーロだとね、コロンって転がっちゃうから、ぴのたの細い手にのせるには、
このフロコンがちょうどイイ感じなのー♪
こんなところでフロコンが役に立つとは(笑)

ぴのたんも最初は全く待てない子だったの。
「待て!」ってやってる私の手に噛み付いてきたりね。。。

手にのせて10秒の道のりは、まだまだ先のようです(^^;

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

食いしん坊さんに待ては、ツライですよね~
ぴのたんもね、待ちながらヨダレ垂らしちゃったりしてます(笑)

今日なんてよほど手にのせられるのがイヤだったのか、私のまわりを
グルグル逃げ回っちゃって、フセもろくにしてくれませんでした(^^;
ちょっとしばらくの間、特訓は休憩にしようかな(笑)

目標は高く~といきたいんですが、10秒の道のりは遠すぎるので、
とりあえず、6秒目指します!!(笑)

No title * by chisa
★ももままさんへ★

ジタバタ抵抗してる姿がなんともいじらしくって可愛くて、
ついつい厳しくできない私です(^^;
でもこういう芸みたいなのって飼い主の自己マンだから、厳しくするんじゃなくて、
楽しく教えたいですよね~♪

No title * by chisa
★まっきーさんへ★

お祝いのメッセージありがとうございます♪
私がね、記念日好きの面倒くさい女なんですよー!(笑)
だからね、絶対ケーキ食べないとダメなの!!
ダンナが何かしてくれるってわけじゃないから、たまには何かサプライズとかないのー?
って思うけど、11年も経ってたらもうそんなガラじゃないですね…(笑)

メイちゃんも今、練習中なんですね~♪
そうそう!
確かチョコくんは色んなとこにのせてても平気ですよね!
私それ見てチョコくんのことすごく尊敬しましたもん☆
ぴのたんとメイちゃん、これからもお互い特訓がんばりましょうね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

