上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-28 (Mon)
ダンナの仕事の関係で、クリスマスケーキのサンプルをどっさりと
持って帰ってきました。

20090928


ちなみに一番下の大きな箱の中身はコレ。

20090928-2
4種類の詰め合わせケーキ☆


一番上に乗っかってるのが、ワンコ用のクリスマスケーキだってー♪


『ダクタリ動物病院・院長 加藤元監修 ワンちゃん用クリスマスフルーツケーキ』
20090928-3


『ほらケーキだよ~後で少しあげるからねー!』

20090928-4


ぴのたん大興奮で、ひとりフライング!

20090928-5


その格好…どこかのお笑いさんですか?(笑)

20090928-6


そこまで欲しいなら、仕方ない!

今から少しあげるねー。


…とその前に。

原材料何入ってるか教えてー。ダンナに言ったら、
何やら紙を出してきました。


ん~どれどれ。

20090928-7

黄桃シロップ漬け…?

白桃シロップ漬け…?

みかんシロップ漬け…?


えぇー?? シロップ?

シロップって、あの甘いやつだよね。。。

おまけに、砂糖まで入ってる。。。

前にペットショップで犬用のプリンが売ってたけど、思いっきり砂糖が入ってて
ビックリした記憶があります…

砂糖って、ワンコには良くないよね…?


これって完全に人間用のケーキじゃない?
(あくまで私の感想です。)

私このケーキ、ポコタンぴのに食べさせたくない。。。


ダンナが、売るか売らないか決めるので、とりあえず聞いてみましたよ。

私 『ねぇ、これ売るの?』

ダ 『売るよ~』

私 『材料ちゃんと見た?』

ダ 『見てないよ~』(ふざけんな良く見ときなさいよ!by私の心の声)

ってことでダンナにもよ~く材料の部分を見てもらったら、、、

『これは売るのやめとこう!』 だってー!!

うん。絶対その方がいいと思う。


ケーキ見せちゃった手前悪いんだけど、これはポコタンぴのにはあげられないなぁ。

でも、ぴのたんも大興奮してたし、ポコ太さんも期待に満ち溢れてるし。

20090928-8


しょうがないから、ひと舐めだけ味見させてあげました…

20090928-9


動物病院の院長さんが監修してるんだから、食べれるんだろうけど、
これを犬用って言うのはどうなんだろう…?

それにこのセールスコピー。

20090928-10

これがほんとにヘルシーケーキなの…?って、怒りを覚えましたけども。


みなさんはこのケーキ、自分の子たちに食べさせられますか??

『全然食べさせられるけど』っていう考えの人には、今日の記事はちょっと不快に
させちゃったかもしれませんね。。。
また批判メールとかきちゃうのかしらー。

私が考え過ぎなだけなのかなぁ…

でも私はこのケーキ、我が子には食べさせませんけどね。。。

* Category : 日常
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

早いですね。。。 * by チャイママ
もうクリスマスケーキのサンプルですか・・・
早いなあ(>_<) でもあと2カ月後ですもんね。きっとすぐですね~。

ワンちゃんのクリスマスケーキ。たしかに人間が食べるものと対して
材料が変わらないですね(;一_一)
私はまだまだ未熟者なので、今回の記事を読ませていただいてとっても勉強になりました。(さすがに味の濃いものは食べさせませんが。。。)でも たまに、アイスとか舐めさせたりしちゃうので、健康をダメですね!!もっとちゃんとしなくては。。。
ありがとうございました。


ウチのチャイくんもアリオ出身ですよ♪(^u^)
もしかして 同期だったりして~!!
すごい偶然デス!!

No title * by TIARAまま
chisaさんに同感です
私もこの前コジマでわんこ用プリンとシャーベットを
買ったのですが・・・原材料をよ~く見てみて
添加物だらけでびっくりしました(汗)
結局1コだけあげて残りは処分しちゃいました
人間だってたまには、ジャンキーなハンバーガーやポテチ
食べたくなるけどしょっちゅう食べるのはねぇ~・・・^_^;
クリスマスケーキって毎日食べるようなモノではないし
たまにはイイでしょ~って許容範囲の原材料なのかなぁ?(o^艸^o)
ぴのたんの「トゥーッスでち」の座り方に大爆笑しちゃいました♪

No title * by ViVi&eve
わぁ~ケーキさんi-269
どれも美味しそう♪
すっかりPCに釘付けな私でした(笑)
こんな時間に見ると目に胃に毒かしらん(爆)

わんこ用のケーキ・・・
シロップ漬けにお砂糖が~i-282
ちょっとヘルシーな感じではなさそうな気が・・・。
わが家もちょっと遠慮します!!
病院の先生監修なので平気だとは思うけど~・・・
やっぱりアマアマな感じが気になってしまう私です。。。
っていいながら先日Veryのお誕生日用に甘~いケーキ買っちゃった(汗)
原材料見てちょっとビックリでしたケド・・・。

No title * by さくらママ
おいしそう!!!
だけど、これはウチもダメだなぁ。
果物だけでも糖分は多いはずなのにね。
いたまないようにって配慮なのかしら??
動物病院のお墨付きだと買っちゃうよねぇ・・・。
私も気をつけようっと。

No title * by ももまま
いやぁ・・・・・
おいしそうなケーキです。
誕生日には買ってあげようかな。
皆、幸せだね。

* by なごみん
cake見て目が輝いてるのは可哀相だけどッッ…(>_<)
あたしも食べさせませんねッッ…。
可愛い我が子が口にする物は色々とこだわってしまうなぁ~!!
我が家のミクロはアレルギー持ちなので尚更考えちゃうけどッッ…。
国産・安心・安全・無添加・無着色…そういう物にしたいしッッ…。
少しの添加剤や砂糖類も気になりますねッッ(>_<)
動物病院の先生が監修なのにッッ…残念な感じですよねッッ…(ToT)
原材料とか表示に目を通したり、???って思う事は調べてッッ…ちゃんと管理してあげる事は大切ですよねッッ!!
あたしの近所の方で愛犬に何でも与えてて全然気にしてない方がいますがッッ…『ホントに可愛いのかなっ?』て神経疑ってしまいますねぇ~(`ε´)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by yuki
ほんとですね~最近のは人間が食べてもおいしいって
のがよくありますよね。どうしてお砂糖入れるのかな~っ
お砂糖なんて入れなくってもわんこはおいしいっおいしいって
食べるのにね~。
私はさつまいもで、強ちんの誕生日に作ったので(当日は
同じくさつまいもでペンションで作ってもらったんです)
これからもケーキはお手製でへぼいけど、頑張ります(笑)
最近はおやつもチャレンジしてみてますが、人間が食べると
まっずーーって思うのに、強こゆは目向いて食べてくれるから
これでいいのかーって思っちゃってます。

ポコ太くんとタンタンくんとぴのたん、みんなでケーキに
お顔近づける写真 めちゃかわいい~
春日ぴのたんも最高~♪♪

だんなさん 良い仕事してますね~
chisaさんはもちろん食べちゃいましたか~?

No title * by あゆみん
パパさん素敵な仕事してるんですね。
決定権があるなんて、重役さんですね!
あたし、試食のお手伝いとかしますけど、どうですか~(笑)
ワンコ用のケーキ。。。
動物病院の先生が監修で作ってるのなら平気なのかとも思うけど、
個人的な意見だとワンコにはあげたくないかな・・・
あたしが食べるなら問題ないですけどね(笑)

No title * by まっきー
うちも前に買ったワンコ用のケーキをちょっと食べてみたら
人間でも普通に食べれるくらいの甘さでびっくりしたことがあります
で、原材料をみたら砂糖って・・・
その時は小さいケーキだったのでそのまま食べさせちゃったけど
それ以来、注意して買うようにしてますよ
ポコタンぴのたんたちはひと舐めで満足できたかな?^^;

旦那様、なんて素敵なお仕事をしてるの~♪
ショートケーキでワンホールっていうのも結構憧れです(笑)

No title * by megu
う~~ん・・
確かに果物のシロップ漬けに砂糖が入ってるのは
ウチの子に食べさせるのに抵抗があるな~。

ヘルシー?どこがじゃー!!と、突っ込みを入れたくなるわー(笑)

大切な我が子ですもん 何が入ってるか確認して食べさせたいですよね。

えっと~ ウチが使ってるレンズのお尋ねの件だけど
あの梨狩りの時に使ってたレンズは単焦点レンズではなく、タムロンの2.8のレンズを使ってましたよ。
でも ママさんのお写真もとっても綺麗で惚れ惚れしますよ~~♪

No title * by ひろみ
あと2ヶ月でクリスマスなんですよねぇ…。
1年ってなんでこんなに早いのかしら(汗)

ワンコ用ケーキでシロップに砂糖ですか…。
私もchisaさんと同じでちょっとムリかなぁ。
年に1度のイベントでの食べ物なんだし、って考え方もあるかもだけど
小さなチワワにとっては結構な量かもしれませんしね。
やっぱり原材料は気にするようにしなくちゃダメだなぁ。
私も今後は今以上によくよく見て買うようにしなくちゃ。

No title * by サラ
遅くなってしまいましたが・・・
結婚記念日、おめでとうございまーす☆
いつまでもラブラブなご夫婦で、そして、ポコタンぴのたんと一緒に
幸せ一杯なご家族でいてくださいね~♪

もうクリスマスなんですね! 早いぃ~!!!
ちっちゃなチワワンにとっては、一口一口、口に入るものが
すごく体に影響があると思うし、気をつけてあげたいですよね!
chisaさん、確か去年も旦那様がクリスマスケーキのサンプルを
持って帰ってきてくれてましたよね!
確か、チョコレートケーキがずら~っと並んでいた記憶が・・・(←私、ストーカーちっく!?)
ケーキがいっぱいで、この時期、ウハウハですね~♪(笑)

No title * by mi-
こんばんは~
その、おっきな箱のケーキ下さいなぁ~
食べたいって思えるってことは、
胃の調子が、良くなってきた証拠かなv-363

ワンコ用のケーキ・・・
我が家も甘いのはNGです。。。
だって、メタボちゃんがいるんだもの(笑)
ぺっぷが1歳の時、ケーキ買ってあげたんだけど
あまり食べなかったから、それからは買って無いなぁ。
でも、今は色んなケーキが出てるから
今度かってあげようっと!

ぴのたんは。。。春日!?
その座り方、めるともするよぉ~
末っ子同士・・・またまた共通点(笑)

No title * by chisa
★チャイママさんへ★

そうなんですよ~
もうクリスマスの準備にとりかかってるダンナです(笑)

ほんとこの原材料は人間のケーキとほぼ変わらないですよね。
どこが犬用なんだろう…
うちもアイスちょっと舐めさしたりとかはしちゃってますよぉ(^m^)
どうしても目力に負けちゃって(笑)

そらとチャイくん、同じ時期に一緒にいたかもですよね~♪
店長さん、エリアマネージャーに昇格したんですね!
それにしても、そらとチャイくんすごい偶然で嬉しいなぁ☆

No title * by chisa
★TIARAままさんへ★

そうそう!
プリンとかシャーベットのやつ、あれ砂糖入ってるんですよね。。。
確かにクリスマスケーキは1年に一度のことだから、きっと平気なんだろうけど、
獣医さんが考えてるくせにあの材料はないだろ…って感じですよね。

ぴのたんのあの格好、すごいでしょ~(^m^)
春日ばりの胸板でビックリしました(笑)

No title * by chisa
★ViVi&eveさんへ★

真夜中においしそうな写真ってキケンですよねぇ(^m^)ウププ
私もかおりんさんのブログのおいしそうな写真、夜中に見てて
良く釘付けになってますから(笑)

果物そのままでもワンコにとっては糖分がじゅうぶんあるのに、シロップに漬けちゃうって、
なんでなんでしょうね。。。
おまけに砂糖まで入れちゃって(>_<)
獣医さん監修だと安心して買っちゃいますよね…
これからは自分の目でよ~く確かめようと思います!

No title * by chisa
★さくらママへ★

これね、まさに人間のケーキと味変わらなかったよー!
すんごく甘くて、普通においしかったもん。
ほんと果物そのものだけでも、ワンコにとったら糖分ありすぎるのにね。
これを我が子に食べさせる勇気はありませんでした…
獣医さんの監修だと安心して買っちゃう人もいますよね。。。
そう思うと、これからは自分の目でちゃんと確認しなきゃ~って、
改めてそう思いました!

No title * by chisa
★ももままさんへ★

確かに見た目はとってもおいしそうですよね。
でも原材料を見ちゃうとね。。。
うちの子はこのケーキ食べてませんよ~(^^;

No title * by chisa
★なごみんさんへ★

やっぱり無添加、無着色じゃなとですよね。。。
おまけに砂糖なんて、もう言語道断って感じです(笑)
うちのタンタンもアレルギー持ちなので、原材料はいつもかなり
神経質になっちゃってる私です。
でも我が子を守ってあげられるのは、私たちだけなんですもんね。
口にいれる物は健康の基本だから、これからもちゃんと自分の目で確かめて、
安全な物を食べさせてあげていこうと思います!
それにしても、獣医さんが監修してるのにあんなに不健康そうなケーキ作っちゃうって、
ほんと残念ですよねぇ。。。

No title * by chisa
★鍵コメさんへ★

お出かけ前の忙しい時に、コメントありがとうございました♪

あ…
変なトコに(タイトル)気付いちゃってスミマセンでした(^^;

No title * by chisa
★yukiさんへ★

最近はワンコ用なのにすごく甘いのとかありますよね。
そういうのってやっぱり砂糖使っちゃってて。。。
ほんとどうして砂糖なんて入れるの?(怒)って思っちゃう。
やっぱり手作りが何よりも一番安全で、ワンコにとったらおいしいんだなぁって思います♪
強こゆたんはいつもママの手作りおやつがあって幸せ者だなぁ☆
我が家は市販品に頼ってばっかりで(笑)

3チーで顔くっつけて舐めてる姿は、あっという間でしたが可愛かった~♪(親ばかです。笑)
春日ばりの胸板を披露してるぴのたんも最高でしょ?(^m^)

ケーキはダンナとふたりで頑張って食べました!!
メタボ夫婦になりそうです。。。

No title * by chisa
★あゆみんさんへ★

毎年このくらいの時期になると、クリスマスケーキのサンプルを
どっさり持って帰ってくるんですよ~
食べきれない分は親にあげたりしてるんですけどね、最後の方は
もうケーキすら見たくなくなります(^^;
あゆみんさんが近くに住んでたら、絶対一緒に食べてもらうのにー!!

このケーキね、もうまさに人間用ですよ、これ!
いくら獣医さんが監修してるとはいえ、この材料見ちゃうと可愛い我が子には
食べさせたくないって思うのがきっと普通ですよね!
ってことでこれは私とダンナで食べちゃいましたよ(笑)
すんごい甘くてビックリでした。。。

No title * by chisa
★まっきーさんへ★

最近のおやつって、すごく甘くておいしいのがありますよね。
そういうのってやっぱり砂糖入っちゃってるんですよねぇ。。。
ケーキとかってほんとにたまにしか食べない物だから、大丈夫だろうっていう考えで
砂糖とか添加物とかたっぷりなんだろうけど、でもやっぱり身体に良くないものを
食べさせるのは抵抗ありますよね(^^;
ポコタンぴのにほんのちょっと舐めさせたあとは、私とダンナで食べちゃいました(笑)
もちろん我が子からは非難ゴーゴーだったので、おやつで機嫌とりました。。。

色んな種類のショートケーキのワンホール分って幸せですよね~(^m^)
でも今はちょっともう当分ケーキは見たくないかも…

No title * by chisa
★meguさんへ★

果物ってそれだけでワンコには糖分じゅぶんなのに、それをシロップに漬けちゃうとか、
砂糖入れちゃうとか、それって人間用と変わらないですよねぇ。。。

ほんと『これのどこがヘルシーじゃー!!』って、院長さんに会ったら言ってやりたいくらいだわ(笑)

動物病院監修だと安心しちゃうけど、これからはちゃんと自分の目で確かめなきゃ!って
改めてそう思いました!!

meguさんが使ってるレンズ、勝手に私と同じ単焦点かなぁって思ってました(笑)
レンズ聞いたところで、同じレンズ使っても私にはあんなにキレイなお写真
撮れないんですけどね(^^;アハハ

No title * by chisa
★ひろみさんへ★

ほんとあと2ヶ月ちょっとで『ジングルベ~ル☆』がやってきますもんねぇ。
そして今年もあと3ヶ月。
一年ってなんて早いのー!って、ケーキ食べながら感じてました。。。

ワンコ用にシロップと砂糖は、全く必要のないものですよねぇ。
確かに一年に一度の食べ物だから、身体に害はないのかもしれないけど、
どのくらいの砂糖が使われてるのかも分からないし、小さいチワッコには
やっぱり不安で食べさせられって思っちゃうのが普通ですよね。
私もこれからは今まで以上にちゃんと原材料を確かめなくっちゃって思いました!

No title * by chisa
★サラさんへ★

わぁー♪
お祝いのメッセージありがとうございます!!
もうね、決してラブラブなんかじゃないんですが、これからもポコタンぴのと家族5人で、
頑張ってやっていこうと思います☆

もうダンナはクリスマスの準備のお仕事してるんですよー!
小さい身体のチワッコにとっては一口がとても大切だと思うから、自分の目で確かめて、
安全なものを食べさせるようにしてあげたいですよね。
そうそう!
去年もケーキのサンプルありましたよ!!
え~っと、でもチョコだったかは覚えていなくてですね…(笑)
サラさん覚えててくれるなんてー!
どんだけ我が家のこと好きなんですかー♪(←え?違うって?)
最初はケーキにウハウハしまくりの私も、さすがに今はもうケーキ見たくないです(^^;

No title * by chisa
★mi-さんへ★

mi-さんが近所に住んでたら、間違いなくお届けしに行くのにー!
だいぶ胃の調子良くなりましたか??
ムシャムシャ食べれないってツライですもんね(>_<)
早く完全復活しますように。。。

砂糖入りのケーキはワンコには食べさせたくないですよねぇ…
うちも年寄りのワンコがいるので、若い時よりも食べ物にはかなり
気を使うようになりました!
最近はさつまいもを使ったヘルシーなケーキとかもたくさんあるので、
機会があったら3チーちゃんたちに買ってみてくださいね♪

めるとクンもこの春日座りしますか!?(^m^)
末っ子同士、これからも色々共通点出てきそうで、なんだか楽しみ~♪


No title * by vivipapa
コメント出遅れました(汗)
私はワンコにソフトクリームを食べさせるダメ飼い主ですが
食品添加物についてはちょっと勉強しております。
単純に砂糖は体に悪いわけでは無く、人間と同じく疲れた時とかに
与えると効果があったり、世の中の言われるほど砂糖と塩がダメな
訳では無いそうです、ただし人間と同じ味では与えすぎに。。。
それよりも合成添加物の多さにビビりました(汗)
人間用のスナック菓子も似たような物です、がこちらは与えたくあり
ませんね。
マーガリン=常温で固まる物は血液を汚すので、米国では人間も
取り過ぎは毒とされています。
着色料や添加物にも自然由来ではない科学合成の物が使われて
いるようで関心しませんね。
しかしこの辺りの添加物は人間用の食品も同じでコンビニなんかで
扱われている安いケーキはこんなもんです、ちゃんとしたケーキ屋
さんは添加物無しで作ってる筈なんですけどね。
長くなってしまいましたがchisaさんの判断通り食べさせなくて正解
だと思います。

No title * by chisa
★vivipapaさんへ★

vivipapaさ~ん、コメありがとうございます!
いつも手作りしてて、食品に関してとても詳しいpapaさんからのコメは、
とても為になります。
砂糖も疲れたときとかに少し取るくらいなら、かまわないんですね!
勉強になりました…
私、ワンコ=砂糖ダメって思っていたので(^^;
添加物のこととかも、あんまり良く分からないんですが、分からない私が見ても、
なんだかコレは色々入ってるなぁって思ってました。。。
マーガリンの取りすぎが人間にも毒になるってことは、小さな身体のワンコには
もっといけないですよねぇ。。。
なんで獣医さんがこのようなケーキにOKを出したのか、とっても不思議です…
これからも分からないことあったら、色々相談させてください!!
とにかくこのケーキ、ポコタンぴのに食べさせなくて良かったなって思います。
私とダンナはこれ食べちゃいましたけどね(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。