個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
今日も…。

20091003

週間予報見ると、この先もずっと…。

20091003-2

来週そらとドッグラン行く約束してるのに、なんだか台風きてるし


それにしても。

20091003-3
うらめしや~。

なんですか、その可愛いおててはー!!


上から見ても可愛いじゃないかー!

20091003-4


20091003-5

そんな顔で拗ねないのー。

ぴのたんは自分以外の子が褒められると、すーぐ拗ねるよねぇ。

確かにぴのたんは可愛いよー!ガウガウしなきゃね(笑)

外歩いてても、色んな人に可愛い可愛い言われるもんね~

でもさぁ、ポコ太が歩いてても滅多に可愛いって言われないんだよ…(^^;
『この子ももしかしてチワワなの?』
『デカすぎるよねぇ?』
『ポメだー!』
『パピヨンだー!』
『ネコでしょ?』

こういうことなら、数え切れないほど言われてきたけどね

けっこうオバサンって平気で失礼なこと言う人が多くて、
そんなに心が広くない私は、たまに本気でムカッとすることがあります


そりゃあ、こんなオヤジ顔だしチワワにしてはデカイしね(笑)アハハハハ

でもでもポコ太だってこうやって可愛いとこいーっぱいあるんだよぉ。

あんまり可愛いって言ってもらえない分、私がたくさん可愛い可愛い言うよー♪

20091003-6

この寝顔も、私にとっては天使~☆

ポコ太の可愛さを、このブログで少しでも伝えられたらいいな~(^m^)


さてさて。

ぴのたんがガウガウ犬ということは有名なお話ですが(笑)

昔は、視界にワンコがちょっと入るだけで遠くにいるワンコ対しても
ガウガウ吠えまくってすごかったんです。

何回かしつけ教室に通ったおかげかなのか?

視界に入っても吠えなくなったし、近くを通るときも吠えないことが多くなりました!

そらにも何回か会ってるうちに、だいぶ近づけるようになったかなー。

20091003-7
このくらいの距離ならもう平気。

20091003-8
ちょっと近づいたら、ムキムキし始めましたけども(笑)


でも、こんなに近づけるようになったんだよー!

20091003-9

さすがにこの後、ガウッてしちゃったけど。。。

そらは何回ガウッてされても懲りずに近寄っていくKYな子なの(^m^)

20091003-10

やっぱり近づくと、そらに噛み付いちゃうぴのた。。。

せめて噛みつかなくなってほしいので、明日からそらも一緒に参加してもらって
しつけ教室にしばらく通うことにしました!

ぴのたんがそらに噛みつかなくなるまで、通ってみようかなと思います☆

お友達のみなさーん!
ぴのたんを応援しててくださーい!!

そして噛みつかない子になったら、一緒に遊んでくださいネ♪
* Category : 日常
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by チャイママ
今日もお天気がすぐれないですねv-40
ポコたん。とってもまったり気持ち良さそう。うらめしテッテもカワイイよ❤

失礼なこと言うのはホント許せないけどv-42ポコたんにはママとパパがいるもんね(^u^)それで無敵だよv-21 それに十分カワイイよ❤
でっかくって何が悪いのさ!!

今日、アリオに行ってきました。
あの店長さんがいたので、そらくんのこと
話したら知ってましたよ~!!

世間って狭いですね~v-12

素敵な週末を!!

ぴのたん、しつけ教室がんばってね❤

* by さくらママ
コメントありがとう!
しつけ教室かーなーり気になるv-34
さくらの無駄吠えも直したいから、今度詳しく聞かせてね。
とりあえず、雨が上がったらマックでランチかな?

* by さくらママ
追伸

ポコ太さん、さくらママは大好きだよv-10
良かったら今度抱っこさせてねv-238

* by あなきん
ポコ太ちゃん大きいの?
そんな風には見えないなぁ。
うちの娘も超大きいの!
いつもチワワ?って疑問系つくの!
悲しいよね。
大きくても可愛いさに違いないもんね。
いいのよねぇ。
ぴのたちゃんはがぅがぅなんだぁ。
それうちの娘もするよぉ。
うちの子はワンコにじゃなくて人にするの!
もうお友達になんて怖くて近づいてもらえないのよ。
みんなパパとママが一番なんだよねぇ。

* by yuki
私が何回だって言うよ
ポコ太くんは可愛いよ!!
可愛いなんてもんじゃない
めちゃくちゃ可愛すぎるよ!!
だって私ポコ太くんの大ファンだもん
かわいくってかわいくってかわいくって
もし目の前にいたらぎゅーってして
泣いちゃうかも
ポコ太くんの大きなお目目にむにむになお口!!
もう最高でしょっv-238
今日のお写真は赤ちゃんみたいでまたかわいいですv-353
ぴのたん、しつけ教室通うんですねっ
頑張ってください!!
そらちゃんはいいお勉強の相手になりますね。
KYなところがいいじゃないですか~
懲りずにきてくれるからきっといつかは
がうってしなくなりますよっ。

* by mi-
こんばんは~
ポコタン、、、可愛いよぉ~v-345
どの位おっきいのかなぁ。
ぺっぷもおっきくて、3チ一緒にいる時に
みんな同じ(種類)なの???
って言われたりするよぉ~・・・
ワンコの事知らない人に限って、そういう事言うんですよねぇ(爆)

ぴのたんは、ガウッちゃうんですね。。。
これまた、めるとと同じ(笑)
ぴのたんのムキムキv-359ってお顔、
我が家では、みんな得意ですけどねぇv-414
ぴのたん、、、そらちゃんと一緒にしつけ教室行くんだね!
頑張るんだよぉ~v-356

コメントありがとですぅ。。。
めるとは無事退院しました。
家に帰った途端、
いつもの元気なめるとに戻りましたよ。
少しずつリハビリ頑張らなくっちゃv-410

* by ゆみんぐ
おとなしくておりこうさんのポコ太くん。

長男・長女より末っ子がかわいがられるのは
ワンコ世界も同じなのかな?

でも、一番長く一緒にいる子って
かわいさ。、いとしさも一番だよね☆

そらくん、ぴの太くん
お教室頑張ってね!
帰りに○ットのドッグ・ランに寄る時は
ぜひ誘って~(^_-)-☆
先に行って待機してます!!

* by なごみん
ポコ太くんッッ…可愛いょ♪
そのぉ手てもナイスだょ o(^o^)o
我が家もミクロがデカチワワだからッッ…好き放題言われるょ<(`^´)>
『何と何のミックス?』
『チワワではないわぁ~』
『チワワには見えんよ』
などなど…。
本気でキレて言い返してますがッッ!!
何も知らんくせに!!だよねッッ。
親だからッッ…我が子の可愛いさを沢山知ってるし、デカかろうが何だろうが我が子が1番だもんねッッ(・ω・)ノ
ぴのたんッッ…偉いねッッ!!少しづつ学習してるねッッ!!
我が家はいつまでたってもガウガウ犬ですょ(>_<)
ミクロもちゃんと躾なきゃダメだねッッ(^_^;)
ぴのたんッッ…頑張ってねッッ(^O^)/応援してるょ!!
ぴのたんなら出来るぞッッ~ヽ('ー`)ノ~

* by なごみん
ポコ太くんッッ…可愛いょ♪
そのぉ手てもナイスだょ o(^o^)o
我が家もミクロがデカチワワだからッッ…好き放題言われるょ<(`^´)>
『何と何のミックス?』
『チワワではないわぁ~』
『チワワには見えんよ』
などなど…。
本気でキレて言い返してますがッッ!!
何も知らんくせに!!だよねッッ。
親だからッッ…我が子の可愛いさを沢山知ってるし、デカかろうが何だろうが我が子が1番だもんねッッ(・ω・)ノ
ぴのたんッッ…偉いねッッ!!少しづつ学習してるねッッ!!
我が家はいつまでたってもガウガウ犬ですょ(>_<)
ミクロもちゃんと躾なきゃダメだねッッ(^_^;)
ぴのたんッッ…頑張ってねッッ(^O^)/応援してるょ!!
ぴのたんなら出来るぞッッ~ヽ('ー`)ノ~

* by ViVi&eve
こんなにポコ太君可愛いのに~!!
私はポコ太君の素敵な笑顔とかもぜ~んぶ大好きよんi-176
うらめしや~ポーズもナイス!!
いつも色んな表情で可愛いのよねん♪

ぴのた君のガゥしそうなお顔はちょっとViViが怒る時のお顔と似てます。。。
うちのViViはしつこくする子にガゥとする時が・・・(汗)
それさえなければイイ子なのに~・・・とパパとよく言っています(笑)
しつけ教室頑張ってね!!
いつも応援しているよ~i-179
そら君とも仲良く遊べるようになれるといいですねん♪

* by ひろみ
ポコ太くんは十分可愛いと思うけどな~♪
大きくてキラキラしたお目目も
今にも喋りだしそうなお口も
chisaさんご夫婦の会話を
ひと言も聞き漏らさないよう頑張ってるお耳も全部全部可愛いよー。

ぴのたん、だんだんお利口になってきたねー。
そらクンと一緒に教室に通って
いつかふたりが寄り添って眠る姿を見てみたいなぁ。
とっても賢いぴのたんだもん。
きっと仲良くなれるよね!

* by chisa
★チャイママさんへ★

たまに平気でズバッと失礼な事言ってくる人っていますよねぇ(^^;
『こんなにデカイチワワいるの?』って言われたときは
さすがにムッとしましたが、どんな容姿でも世界で一番可愛い我が子には
変わりないですもんねー!!

店長さん、そらのコト知ってたなんて!
レッドのトイプーなんてたくさんいるだろうに、覚えててくれたなんて
さすが店長さんだわ!(笑)

ぴのたんのしつけ教室がんばります!!
応援しててくださ~い♪

* by chisa
★さくらママへ★

しつけ教室がんばってきたよー!
さくらちゃんは無駄吠えしちゃうのかぁ。。。
吠えを直すのってすごい難しいよね…
でもお散歩で会うさくらちゃんは吠えたりしてないから、
吠えるさくらちゃんが想像できないよ~

お天気良くなったらマックランチしなきゃね☆

ポコ太さんのこと大好きって言ってくれてありがとーう!!
いつでも抱っこしてやってネ♪

* by chisa
★あなきんさんへ★

ポコ太さんデカイんだよぉ(^m^)
3.7㌔あるの…(笑)
でも太ってるわけじゃなくて、骨格が大きい子だから仕方ないんですよね~
麗亜ちゃんも大きいんですか??
やっぱりブログの写真だと、大きさとか伝わらないですよね(笑)
でもどんなに大きくてチワワに見えなくたって、我が子は
世界で一番可愛い子ですよね♪
そしてそして、麗亜ちゃんもガウガウしちゃうのね。。。
ガウガウを直すのってほんと難しいですもんね(>_<)
ぴのたんはガウガウ+噛む子なので、ワンコになんて
絶対近づけられません(涙
ぴのたんも麗亜ちゃんも、パパママっ子だ~(^m^)ウフフ

* by chisa
★yukiさんへ★

yukiさ~ん!!ありがとぉ(涙
ポコ太のことこんなに可愛いって言ってくれて、それに
大ファンだなんて。。。(嬉涙
ポコ太さんは外にいても控えめな子なので、可愛いって言ってもらえることも
ほとんどないので、こうやって言ってもらえるのは本当に嬉しい!!
オヤジ顔のくせに、寝方は赤ちゃんのように可愛い子なんですよ~(^m^)

ぴのたん、しつけ教室がんばってます☆
KYなそらのおかげで、少しづつ噛み付かなくなったらいいなぁ。
がんばるぞー♪

* by chisa
★mi-さんへ★

ポコ太さんね、3.7㌔あるよぉ(^m^)
大きいでしょ??(笑)
そうそう!
3チー一緒にいると、『この子同じ種類なの?』って
絶対ポコ太指して言われます~(^^;
ぺっぷちゃんもなの!?
ぺっぷちゃんはどこからどう見てもチワワなのにー!!
あんまり犬種のこと知らない人って平気で言いますよね(笑)

ぴのたんのギャウギャウはすさまじいですよぉ!!
近づいてこようもんなら般若のような形相で噛み付こうとするし…
めるとクンもガウガウしちゃうのか~
そういうところもぴのたんと似てて、ちょっと嬉しいかも(^m^)
しつけ教室がんばります!!!
応援ありがとうデス☆

そして、めるとクン。
改めて退院おめでと~う(^^)/
リハビリは大変かもしれないけど、ママがいるから大丈夫☆
ぴのたんもしつけ教室頑張るから、めるとクンは
リハビリがんばろうね!!

* by chisa
★なごみんさんへ★

ヘソ天のときのおてての感じ、たまらないですよね~♪
ミクロちゃん大きいんですか???
ブログのお写真見てると、小さくて可愛いなぁって思ってました☆
ほんと平気で失礼なこと言ってくる人って、けっこう居るんですよねぇ。。。
私はあまりにムカッとすると、シカトしてその場から立ち去ります!
感じ悪い飼い主だわ~自分(笑)

ぴのたん、しつけ教室がんばります!!!
応援ありがと~う♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

ポコ太のこと大好きだなんて~♪
う、嬉しい…(涙)
そうなんです!
ポコ太って3チーの中で一番表情豊かな子なので、笑ったり怒ったり拗ねたり、
ほんとに可愛い子なんです~(親ばかバンザイ。笑)

ViViちゃんがガウッて想像つかないです!!
でも、しつこくされるまで我慢するなんてエライよ~
ぴのたなんて近づいてくるだけで噛み付こうとしますから(^^;
ぴのたん3チーの中で一番物覚えが良くて頭はイイ子なので、
ガウガウがなければほんとイイ子なのになぁって、
私とダンナも良く話してます(笑)
ViViちゃんがたまにするガウッなんて、可愛いもんですよぉ!
ぴのたん、しつけ教室がんばります☆

* by chisa
★ひろみさんへ★

わ~ん(涙
ひろみさんからのコメ、ジーンとしちゃった(T_T)
ポコ太の可愛いとこいっぱい言ってくれて、ありがとぉ!!
そうなの。おっきいおめめや耳も口も、オヤジ顔だろうと
とっても可愛いのデス!(親ばかでスミマセン(^^;)

ぴのたんね、恐怖心の塊のような子らしくって。。。
怖すぎて怖すぎて、先に自分から噛み付いちゃおうって感じみたいです…
だからそらのコトも怖くないって分かってくれたら、
いつか一緒に遊べるようになる日も夢じゃないかな~って☆
寄り添って寝れるようになったら、私嬉しすぎて倒れちゃうわー!(笑)
しつけ教室がんばるぞー!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

