個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
相変わらず旅行記続いてますが、お付き合いいただけたら嬉しいです☆

yukiさんファミリーと再会を約束してサヨナラした後は。

ここに来ました~

20091021

ポコ太の後ろでピカピカ光り輝いてるものとは。。。

20091021-2

そう、金閣寺

私、生まれて初めて金閣寺見ましたー!!

最初に目に飛び込んできたとき、ちょっと感動モノでした。


そういえば、ここでも。

20091021-3

たくさん写真撮られました…

上の写真のおふたりさんは多分中国人なんだけど、ジェスチャーで
「写真撮ってもいい?」って聞いてくれました~
でもね写真を見て分かる通り一生懸命手招き?しながら中国語で大声で叫びながら
こっち向かせようとしてた…

うちの子、日本語しか分かりませんよぉ(^^;


それにしても、この時の金閣寺、テーマパーク並みの人の多さでした。。。

200091021-4

あまりの人の多さに、ポコ太さんも思わず叫んじゃった?(笑)


かろうじて、なんとか3チーと金閣寺のショットも撮れました

20091021-5

3チーの写真撮ってるとき、キョロキョロしてるポコ太を私が「ポコ太ー!」って
何度も呼んでたら、まわりで一緒になって3チーの写真撮ってる人たちも、
『ポコー!ほらこっち向いてポコー!』って言ってくれてた(笑)


ダンナと一緒に☆
20091021-6

京都旅行の写真を撮るときは、私やダンナも一緒に写るようにしました。

今までの旅行だと、人間が写るってことがほとんどなかったんだけど、
やっぱり一緒に写ってる写真も記念に残しておきたいからネ♪

20091021-7

金閣寺を堪能した後は。

「今宮神社」へやって来ましたよ~

20091021-8


20091021-9

少し紅葉してる木もあって、キレイでした。


ここに来た目的はコレ!!
20091021-11

「あぶり餅」を食べるため~♪

20091021-12
向かい合わせに2軒あぶり餅のお店があるんだけど、うちは「かざりや」さんのほうで
食べてみました。

どうやらあぶり餅は厄除けに良いらしくって(多分)、本厄の私はどうしても
食べたかったのー!

20091021-13
いえ、ダメですよ…

味噌のお餅で、すごくおいしかった~

20091021-14
後ろにかすかに見えるのが、もう一軒のほうのお店です。

おいしいあぶり餅も食べ終わったし、そろそろこの日泊まるペンションに向かいますよ~


ってことで、次回に続きます

引き続き、見にきてもらえたら嬉しいです♪
* Category :   -京都旅行
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ちょこ。
こんばんはー!!
ちょうどPC開いてて、うれしくって早速遊びに来ちゃいましたー!!

京都ー!!
あたし実家が関西なんで、帰省の時は毎回京都行っちゃいます♪
いいとこですよね。

でも…あぶり餅知らない!!
おいしそすぎるー!!
餅マニアとしては食べておかなくっちゃー!!笑

サイドバーのお宿の数にびっくりしちゃいました。
あたしもゆずたまもたくさん旅行したいので
参考にさせてもらっちゃいますね♪

* by ゆみんぐ
中国ではカートはめずらしいんだろうねー。

[撮ってもいい?」の
一言でずいぶん違うね(^_-)-☆
お互い気持ちいいもんね~(*^_^*)


* by ViVi&eve
やっぱりキレイ!!
金閣寺は、生で見るとホント、感動モノですよねん♪
でも・・・やっぱり人も多いかも?
わが家が行った時もスゴイ人で囲まれました(汗)
ポコ太君&タンタン君モデルさんお疲れ様~
さすがに中国語はわからないよねん(笑)

あぁ~・・・この時間にウマウマ(笑)
あぶり餅美味しそうだわ~♪
これは透明な感じのタレだけど・・・何味なのかしら?

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
金閣寺、、、超キレイ~v-353
これは、感動しそうだわ!
ポコタン、いろんな人が沢山いすぎて、キョロキョロしちゃったんだねぇ。
中国の人達も、ポコタンぴのちゃん達が可愛くて寄ってきちゃって・・・
ワンコ言葉で、お返事してあげたらよかったのに(笑)
あぶり餅、美味しそうv-414
味噌味以外も、あるのかなぁ。。。
醤油味があったら、、、食べてみたいv-363

分身の術。。。調子に乗って、miーまで登場しちゃったv-398
えっ!miーに会ってみたいなんて、嬉しすぎ~
miーもchisaさんに会ってみたいです!
もちろん、ポコタンぴのちゃんにもねv-345
おソロのカートで、何処へでもお付き合いしますよぉ。
ぺぷりん。。。お出掛け好きだけど
やっぱり、お家が一番好きみたいv-398
これまた、ポコタンと同じだねぇv-425

* by あなきん
金閣寺って一緒に入れるの?
何度も京都行ってるけど知らなかった!
今度行ってみよっと!
写真とっても綺麗に撮れてるよぉ。
うんうんみんな一緒の写真がいいよね。

* by yuki
いいですね~っv-353やっぱり金閣寺ってきれい~
金閣寺みて銀閣寺みるとみんながっかり
しちゃうんですよね笑
銀閣寺も味があるけど、この金閣寺の
きらびやかさにはかなわないですもんね~。
私も何回もみてるけど、何回みてもわーーって
思います。
3わんずと金閣寺のお写真とってもキレイに
撮れてますよ~。
すっごく良い記念写真ですね~っ
かわいすぎるからみんな寄ってくるんですよね~
うちはめったにないことだから逆にちょっぴり
うらやましいかも笑 いやいや実際めちゃ
近くに来られたら困るんだけど。。。v-356

* by まっきー
金閣寺ってこんなにキレイなんですね
京都には何度か行ってるけど一度も見たことないんですよ~
次行ったら、是非見なくては!
どれも観光パンフにでも載せたいくらいにいい写真だわ~
写真撮ってるときに夢中で呼びかけてると
いつの間にか私の後ろでも撮ってる人たちが・・・
っていうのはうちもよくあります(笑)
ありがたいやら、恥ずかしいやら って感じですよね^^;

* by こてこなママ
金閣寺と3チーくんたちの写真、いい記念ですね♪♪

京都にこのラブリーな3チーがいたら、そりゃー大人気になっちゃうでしょうねー。
「撮ってもいいですか?」って言ってもらえるといいけど、勝手に撮られるのはちょっとイヤですよね。まあいいか、って思えるときもあるけど、イジワルな気分のときは、さりげなーくワンズの前に立ってカメラからガードしちゃったりします(^w^;

うちもワンズと京都旅行したことありますが、あぶり餅は知りませんでした。
とってもおいしそうですー♪
次回行く機会があったら、絶対コースに入れちゃいますね。

この後の旅行記も楽しみにしてます♪♪

* by megu
京都の記事楽しみにしていましたよー!

秋の京都もいいですね。丁度観光シーズン突入で混んでいたけど3チーちゃんと楽しみながら観光してとっても素敵なお友達にもお会いしてchisaさんにとっては忘れられない旅行になったね♪

ウチも春の京都へ行った時は「レストラン蒼」へ行きたかったんだけど貸し切りの為断念したのよ。だからchisaさんが行ったから羨ましいな~~と思ったのー!やっぱりワンコOKとは思えないくらい素敵なレストランだね♪ウチもいつか行けたらいいな!

ね~ね、↓の記事でポコタンタンとは「最初で最後の京都の旅行」になるかも・・・な~んて書いていたけどど~してなの~?
ウチ すっごく気になるんだけど・・・

あっ!ユキのカレンダー表紙でお祝いコメ
どうもありがとうね♪一緒のカレンダーでウチも嬉しいです♪

* by チャイママ
わあ~!!
金閣寺。ゥン十年前の教科書てみた以来だわ~(爆)
しかも お写真が鮮明だから余計に教科書チックだよ~v-12

カートにのっているポコタンタン、ぴのたん
3チー3用の個性が出ていますね~!!

ポコたんはいっつも回りをちゃーんと伺ってるお兄ちゃん。

タンタンは、ちょっとはにかみ屋さんかな??

ぴのたんは、けっこう自分の気分で出てたり
入ってたりしてる??かなあ。

違ってたらごめんねv-7

みんなで写ってる写真は何にも変えられない
宝物ですよね♪

京都旅行。。。まだまだ楽しみにしてます❤

* by chisa
★ちょこ。さんへ★

わおー!!
遊びにきてくださって嬉しすぎですー♪

京都って高校の時に行ったときは良さが全然分からなかったのに(笑)、
三十路になって行ったら良いとこだー!って実感しまくり!!
あぶり餅ね、お味噌風味でおいしかったからゼヒ~(^^)/

サイドバーのお宿の数すごいでしょ(^m^)ウフフ
でももう何年も前のとことかあって、きっと参考にならないかも(^^;アハハ

これからもよろしくお願いします♪

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

日本でもまだカートって珍しがられちゃうから、
外人さんにとってはビックリなんだろうねぇ(笑)

そうそう、中国人の人とかでもたま~~~に「撮ってもいい?」って
ちゃんと聞いてくれる人もいるから、そういうときは
快く撮らせてあげるんだけどね♪

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

金閣寺はほんとに感動しました!!
あれはやっぱり生きてるうちに一度は見ておくべきだわ~って思いました☆
そういえばシスターズたちも金閣寺の撮影の時、
知らない人が隣りにちゃっかり写っちゃってましたよね(笑)
囲まれるのは仕方ないんだけど、なかなかどいてくれないから
困っちゃうんですよね…(^^;

あぶり餅ね、お味噌がかかってるんですよ~♪
パクパク食べれちゃっておいしいので、次回京都の際は
ゼヒ食べてみてくださ~い(^^)/

* by chisa
★mi-さんへ★

こんばんは~♪
初めて見る金閣寺には思わず『わぁー!!』って声を出して
感動しちゃいましたよ!!
ポコ太さんはあまりの人の多さに終始キョロキョロしっぱなしだったの(笑)
中国語で話しかけられた時は困った顔してたよ(^m^)
あぶり餅ね~残念!醤油味はないのよぉ(笑)

いつか絶対mi-さんにお会いしてみたい☆
それに可愛い3チーちゃんたちにも!!
めるタンが元気になったら、会えるチャンスがあるといいな~♪

* by chisa
★あなきんさんへ★

金閣寺ね、抱っことかキャリーとかに入ってれば
ワンコもOKなんだよ~♪
うちはカートだったけど大丈夫だったよ(^^)
ゼヒゼヒ麗亜ちゃんと一緒に金閣寺見てきてね!!
すんごい人混みだったんだけど、なんとか金閣寺と3チーの
写真が撮れたので大満足です♪

* by chisa
★yukiさんへ★

いやぁ~金閣寺のキレイさには本当に感動モノでした!!
銀閣寺はまだ一度も見たコトないんですが期待してなかったので、
今回は行かなかったんですよ~(笑)
でも今思えば金閣寺見たんだから銀閣寺も見とけばよかった!
って、ちょっと後悔してるんです(^^;
いやいや、ポコタンぴのが可愛いんじゃなくて明らかに
カートが珍しくて囲まれるんだと思います(笑)
すんごい近くに来られると、ぴのたん怒りまくってました。。。(^^;

* by chisa
★まっきーさんへ★

私もやっとやっと初めて見れた金閣寺だったので、
声を出して感動しちゃいました!!
金閣寺は京都に行ったら絶対オススメの場所だと思うので、
次回はゼヒゼヒチョコくんメイちゃんと一緒に見てきてくださいネ(^^)/
そうそう、夢中で写真撮ってて、ふと後ろ振り返ってみると、
一緒になってたくさんの人が撮ってるっていうことありますよね(^^;
ほんと、嬉しいやら恥ずかしいやらです…(笑)

* by chisa
★こてこなママさんへ★

きっとみなさん、うちの子が可愛いんじゃなくてカートが
すんごく珍しかったんだと思います~(笑)
私もしつこい人とか感じ悪い人とかには、ポコタンぴのの前に立って
撮らせないようにすること多々ありますよー!!(笑)

旅行に行く前に、こてこなママさんの京都旅行の記事を
かなり熟読させていただきました(^m^)
あぶり餅おいしかったのでゼヒ食べてみてくださいね♪
2軒あるので食べ比べてみるのもいいかも?(笑)

まだ旅行記続くので、見ていただけたら嬉しいです☆


* by chisa
★meguさんへ★

秋の京都の人の多さは凄まじかったよー!!
修学旅行生もわんさか。。。
でも次いつ行けるか分からないから、死に物狂いで
写真撮りまくっちゃった(笑)

レストラン蒼ね、チョー良かったよ!!
料理もおいしいし、スタッフさん親切だし、テラスの雰囲気もいいし、
文句のつけどころがなかったです!

『最初で最後の京都旅行かも…』っていうのは、ポコ太とタンタンも
もう11歳だから、この先また京都に行けることあるのかなぁ…って、
ちょっとおセンチ?というか写真撮りながら悲しくなっちゃったんだ~(^^;アハハ

ユキちゃん表紙おめでとうだよー!!
あの写真、お世辞なしでほんとに可愛いもん♪
お友達が表紙のカレンダーって嬉しいな~

* by chisa
★チャイママさんへ★

金閣寺、私も教科書で見てただけでやっと本物見れて感動でしたー!!
お写真鮮明ですか??褒め言葉だよね??(笑)
ちょっと嬉しいかもー♪(^m^)

そうそう!カートにいるときもそれぞれ個性的でしょ~!!
良くぞ気付いてくれました(笑)
うんうん♪
ポコ太はいっつも周りをキョロキョロ伺ってるし、タンタンは
控えめに座ってることが多いし、ぴのたんは立ったり座ったりの気分屋さん(笑)
まさにチャイママさんの思ってる通りで大正解ですー!!
なんだかうちの子たちのこと良く見ててくれてるんだなぁって、
嬉しくなっちゃいました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

