個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
まだまだしつこく旅行レポ続いちゃってます。スミマセン…

あぶり餅を堪能した後は、この日泊まるペンションへ。

私、ずーっと前から京都に行きたいと思いつつも、行けなかった理由のひとつが、
これだ!っていう良い宿が見つけられてなかったことでした。

京都は人が多くて、我が子がお散歩できるイメージじゃなかったので、とにかく宿に
ドッグランが付いてることが、私の中の条件でした!
あとは、宿泊客数が少ないことと、部屋にバストイレ付き。

この条件を満たす宿がなかなか見つけられなかったんだけど、なんとなんと、
かおりんさんが京都に行ったときに泊まった宿が、私の条件どおりじゃないですかー!!

この宿を見つけてから、すぐダンナと日程の計画を立てて、人気のお宿みたいなので
早めに予約を取って、念願の京都に行けたって訳なのです。

前置きが長くなっちゃったけど、私の条件通りのお宿がコチラ。

K-yard 』さん。

1日2組で、宿泊者専用のとーってもキレイな芝生のドッグランがあるのー♪

外観やお部屋の写真撮るの忘れてた…

けど、ロフトからダンナが撮った、ちっぽけな写真ならありました。。。
20091022

ドッグラン
20091022-2

このドッグラン、ほんとにキレイでサイコーだった!!

チェックインした後と、チェックアウトする前に思う存分ここで走りました☆
ほとんどカート移動だったから、ドッグランで伸び伸び走ったりして、
ポコタンぴの本当に楽しそうだった


ここのペンションは朝食のみ付いてるので、夜ご飯は車で5分くらいのとこにある
赤マンマ』に食べにいきました。

テラス席
20091022-3


20091022-4
私はハンバーグ食べたんだけど、すごくおいしかったー!

20091022-5
ダンナのパスタもおいしかったヨ。

ここもお料理おいしくて気に入ったかも♪

ポコタンぴのには、パンをちょびっとお裾分け。。。
20091022-6

ペンションに戻ってお風呂に入ったら、ダンナも3チーもみんなすぐに爆睡
20091022-7
部屋にサークルが用意されてるので、すごくありがたかったです。
ぴのたん、サークルにベッド置いてあげたら、ここでおりこうさんに
ずっと寝てくれました!

夜中の12時、日付が変わって17日。

私の誕生日ー♪

『シーン…』 みんな寝てます…

『おめでとう私。』って寂しくつぶやいてるとこに、ムツゴロウがメールくれた~

日付が変わったと同時に、おめでとうメールくれるなんて嬉しいー♪
やっぱり持つべきものはダンナよりムツゴロウ?(笑)


そして旅行2日目☆

2日目の朝は頑張って早起きして、人が少ないうちにお散歩も兼ねて
写真撮りに行きました☆

1時間100円のコインパーキングにを停めて、まずはココ~

20091022-8

嵐山といえば、渡月橋!

20091022-9

お散歩しながら、景色を楽しみました♪

続いては、渡月橋からけっこう歩いた気がする「竹林」へ。

のんびりしてたらパーキングの1時間越えそうになっちゃったので、
パパッと撮った写真がコチラ。↓

20091022-10
なんだか肝心の竹林が写ってないよね…

バックに写ってるの、ただの木だよね…

でも撮り直してる時間はありません。。。

帰りはパーキングまでダッシュしました。

なんで自分の誕生日の朝に、こんな苦しい思いして私走ってるんだろう…
って思いながら、頑張って走りました。。。

それもこれも、駐車場代を100円でおさめるためー!!


いっぱい走ったので、お腹ペッコペコ~

この続きはまた今度

次回は一旦旅行レポはお休みして、お友達とランチに行った日のことでも
UPしようかなぁって思います☆
* Category :   -京都旅行
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by ViVi&eve
『 K-yard 』さんはのんびり出来ていいですよね!
1日2組だからわが家もの~んびりでしたよん♪
そして晩御飯の赤マンマさんもウマウマ料理でなかなかですよねん!

竹林に渡月橋・・・
一緒に足早でも景色堪能できましたかぁ~?

あぁ~・・・chisa家のこの楽しそうなレポみてたら、やっぱりまた京都へ行きたくなってきちゃいました(笑)

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
そっかぁ、かおりんさん達が行ったお宿に泊ったんですねぇ。
確かに、ゆっくりのんびり。。。
ワン達も楽しめるお宿が最高だよねv-424
miーも免許があれば、遠出出来るんだけどなぁ。
そのうちに、近場でいいから
NOB(母)さんと一緒に、bibirin達を連れて
旅行に行きたいなぁって、思ってるの。
もちろん、電車の旅だけどねぇv-413

カートも、リードも、お洋服も
ぜ~んぶ、ドット柄だけど・・・
もしかして、ドット好きv-362v-363
miーはドット柄が、だ~い好きなのです凄く気になっちゃったぁ。

クロワッサン・・・食べれなくてもかじり付いちゃう~なんて
miーもそう思った。
でもね、あれにカジリ付いたら、ガウッってや
られちゃうので
気を付けてね~v-410

* by あなきん
ホテル素敵なところですねぇ。
でも我が家じゃ京都に泊まることないかぁ。(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

嵐山はすごくよく行くのよ!
いいところでしょう!
ここの桜餅おいしいんだよぉ。
って遅いね!

* by さくらママ
盛りだくさんな旅行だね。
私も行った気になって楽しんでます。
次回も楽しみv-10

* by まっきー
素敵なお宿ですね~
ホントにキレイなドッグラン!
こんなところで気兼ねなく遊べるなんて最高♪
うちは関西に行ったら宿があるから(ダンナの実家)
京都に泊まることはないと思うけど行ってみたいなぁ

1日目も盛りだくさんだったのに、2日目も早朝から観光なんでスゴイ
この日も盛りだくさんになりそうですね

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

かおりんさんのおかげで、希望通りのお宿が見つかって
念願の京都が行けましたー!!
かおりんさんに感謝です(^m^)
ほんとここは2組しかいないので、ドッグランも伸び伸び使えていいですよね!
一緒に泊まった方もすごく親切なご夫婦だったので助かりました☆

渡月橋と竹林はチェックアウト後に見てみたらものすごい人だったので、
早朝に行っておいて大正解でした♪
竹林の写真がちょっと悔やまれるけど…(笑)

京都行きたくなってきちゃいましたか~(^m^)ムフフ
めんこい家のことだから、またすぐピュ~ンって行っちゃいそうだなぁ(笑)

* by chisa
★名無しさんへ★

京都の動画をありがとうございます。
でも名前も書いてなくて誰だか分からないので、
すみませんがコメントは削除させていただきます。

* by chisa
★mi-さんへ★

そうなんですよ~
かおりんさんたちがここに泊まった記事を読んで『ここだー!!』
って即決したんです(笑)
私、免許もってるけど全然運転してませんよぉ(^^;
お母様と3チーちゃんたちと、電車の旅も楽しそう♪
いつか実現できるといいですね!!
今から旅行レポが楽しみだわ~
…って、私ったら気が早すぎですね(笑)

あ、私のドット柄好き気付いちゃいましたね(ニヤリ)
そうなんですよ~ドット大好きなんです!!
このお洋服はお友達がプレゼントしてくださったんですが、
私の大好きな柄ですんごいお気に入りなんです~♪
マザーカートもね、この茶色のドットに一目惚れでした(^m^)
mi-さんもドット好きなんだー!!
なんだか共通点が増えていく気がする~♪

可愛いふたつのクロワッサン。。。
ガウッてやられてもいいから、かじりついてもいいですか?(笑)

* by chisa
★あなきんさんへ★

泊まらずに京都に来れちゃうなんて羨ましいー!!

嵐山はイイところですね~♪
お土産屋さんもたくさんあって楽しかったです!
えっ??桜餅ですって???
もっと早く聞きたかったー!!(涙)
じゃあ桜餅は次回の楽しみにとっておくことにしますね♪

* by chisa
★さくらママへ★

盛りだくさんでしょ~(笑)
いつになったらレポ終わるの?って感じよね。。。(^^;
まだあとちょっと続くので、読んでくれたら嬉しいです♪

さくらのお腹の調子どう??

* by chisa
★まっきーさんへ★

夜ご飯はついてないんですが、ここのお宿はものすんごい
我が家お気に入りになりました!!
京都に行くときはもう絶対ここしか泊まりません!(笑)
ドッグラン、すごくキレイでしょ~♪
とってもキレイにお手入れされていてゴミひとつ落ちてないので、
ぴのたんも拾い食いせずにすみました~(笑)
ダンナさまの実家に泊まれるなら、宿代が浮いていいですよね~
でも嫁としては気を使っちゃうかな…?(^^;

1日目に予定をギッシリつめこんだので、2日目は
あんまり観光してないんですよぉ。。。

* by チャイママ
ホントにキレイなドックランですね!!

しかも広いしv-10
これならのびのび走れますよね。

でも、京都でペンションなんて、珍しいですよね。
しかも1日2組って❤なんか特別感アリアリで♪気分が上がっちゃいますね!!

ぽこタンタン、ぴのたんの性格!!
当たってたあ♪ 嬉しー(#^.^#)

chisaさんの撮る愛情あふれるお写真。
性格まで写し出してるなんて。。

きっと、みんなにもchisaさんの
愛情が伝わっているんだろうな❤

* by chisa
★チャイママさんへ★

写真でちょっと見ても、ドッグランのキレイさ分かりますよね!!
すっごくお手入れされてるなぁって感じがして、
汚さないように楽しく遊ばせてもらいました♪

京都の宿って高いっていうイメージがあったんだけど、
こういう気軽に泊まれるペンションはありがたかったです!

3チーの性格、ほんと大正解でビックリですよぉ(^m^)
「愛情あふれるお写真」だなんて言ってもらえて、すごく嬉しいー!!
これからもそういう写真いっぱい撮っていけたらいいなぁ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

