個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-06 (Mon)
今日のブログの記事は、ほぼ飼い主の話なのでツマラナイです…
それなのに長いし…スミマセン

8月3日のコト

この日は私の大事な友人の誕生日
14歳の時からの仲良しで同じ高校に行って、今もズット仲良し♪
「ばぁさんになっても、このままでいようね」って言える友達の存在は
一生の宝物
朝、を渡しに。プレゼントはCOACHのイニシャルキーホルダーと洋菓子。
スッゴク喜んでもらえて、私も嬉しかったな~!

そしてその後は、私の姉が娘を連れて山口県から引っ越してきたので、
そのお手伝いをしに行きました
姉のダンナさんは山口で単身赴任になります…寂しいだろうな。

ポコタンタンはいつも行ってる病院のペットホテルに預けました!
半日とはいえ、離れるときは泣きそうになります。私が。(笑)
飼い主の私の方が、分離不安症です。。。(^^;

私の両親も引っ越しの手伝いに来ていて、みんなが頑張ってる間に、
私とダンナは姪っ子と公園へ♪
とにかく外は暑い…来なきゃよかったって思いながらも、姪っ子は楽しそうなので、
早く帰ろうとは言い出せず…1時間くらい公園で遊びました!

私のダンナと姪っ子。
8.6
姪っ子とうちのダンナ、凄く仲良しなんです♪
すんげぇ人見知りで愛想のないダンナが、子供に好かれるなんて信じられない!
きっと、お小遣いイッパイあげてるからだろうな(笑)

8.6-2
ダンナも姪っ子と同じレベルで楽しそうに遊んでました…

私も少しだけ遊具に登ってみました
8.6-3
ここに登っただけでゼーゼーハーハー
どんだけ私は体力ないんでしょう……

18時頃、ポコタンタンのお迎えへ♪
やっと会えたね~!って感動の再会を果たし、うちに帰ってから
ご褒美に、くっきーママさんからいただいた備長炭クッキーをあげました
8.6-4

こんな風におめめ剥き出して毎日おいしく食べてます
今朝のウンPがいつもより黒くなってきてる感じです!備長炭効果が出てきたかなぁ~

8月4日のコト

夜、3日が誕生日だった友達とご飯食べに居酒屋へ♪
プレゼントしたキーホルダーを早速カバンに付けてくれてて嬉しかったな

女ふたりで食べまくりました~(^m^)
8.6-5
この超うまいやつってのは、ネギトロとトロロと水菜と温泉玉子とわさびを混ぜ混ぜしたやつで、
ネバネバ系が大好きな私には大ヒットでした!!!
うちでも作ってみよーっと♪でも温泉玉子って作ったコトないんだけど、
どうやって作るんだろ…

まだまだ食べますよ~
8.6-6

シメはデザートで♪
8.6-8


おまけ

この前ガソリンスタンドに行ったとき、ツバメのヒナがいました~!
8.6-9

か、可愛すぎる

お行儀良く、パパとママが運んでくるご飯待ってました
元気に巣立っていけますように



* Category : chisaの日常
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ヒゲさん
この居酒屋何処だろ(笑)美味しそう!




フレブルは力もあるし、ガンコな子多いから躾出来ないと意外と大変なので可愛いワンコ貰うような軽い気持ちだと心配ですね!
以前可愛いからと買ったけど躾できず大変過ぎて捨てた人知ってるから余計(-_-;)

* by あき
ツマラナイ日記ぢゃないですよ~http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
σ(´∀`)も自分の事書くときもありますし!

σ(゚∀゚)もネバネバ系好きです!!
14歳からのお友達ですか~
ほんと友達っておばあちゃんになるまで一緒にいたいですよね!
大切にしないとな~って思います!

パパさん、めちゃめちゃ楽しそうですね(●´艸`)w

* by かどっち
昔からのお友達っていいですよね(*^-^)b
居酒屋の料理、とても美味しそう!

姪っ子ちゃんと、旦那さま仲良しなんですね~
私も甥っ子と遊んでいるときは、子供に戻った感じで遊んでいるかも(^_^;
この前、とても長い滑りだいをずっと一緒に滑っていました。
何気に楽しかったり('-^*)/

* by あんり
ダンナ様、楽しそう(≧m≦)ぷぷっ!
こういう遊具って、大人になると遊ばなくなるけど
遊んだらきっと今でも楽しいんだろうな♪
姪っ子さんもたくさん遊んでもらって嬉しかったでしょうね!!

お誕生日会の居酒屋!いっぱい食べましたね~( ´艸`)ムププ
女同士だとさらに食欲が増しませんか!?
どれもおいしそうだわぁ!
ついお酒がすすんじゃいますね(*^_^*)
そして居酒屋でもデザートは欠かせませんよね!!

* by ひろみ
旦那さま、本気で楽しんでますね?!(笑)
でも、たまーに行く公園て楽しかったりしますよね~♪
私もたまには公園の遊具で遊んでみようかしら?
「怪しい女がいますっ!」って通報されそうだけど(汗)

温泉玉子ね、私はレンジで作ってます。
まぁ、市販の温泉玉子には到底及ばない出来栄えなんですけどね…。
でもでも、簡単なのでお試しくださいませ。

温泉玉子の作り方
*湯のみに玉子を入れます。
*玉子にかぶさるぐらいのお水を入れます。
*レンジに入れて40~60秒。固まり具合を確認しながらやってくださいね。

注)
破裂する可能性もあるので、黄身に爪楊枝で2~3ヶ所穴を開けるといいかも。

* by saclatte
お姉さま、近くに引っ越してこられたのかしら?
やっぱり姉妹が近くにいて、姪っ子ちゃんともしょっちゅう遊べるようになったら
嬉しいですよね!
だんなさま、優しいなぁ~♪
同じレベルで(?)遊んでくれて、姪っ子ちゃんも楽しかっただろうなぁ~♪

温泉タマゴは、コーヒーメーカーでもつくれますよ~!!
普通にセットして、ウケるほうにタマゴを入れておくだけ!
放置する時間によって、固さが変わってきます!
最近作ってないので、「何分放置」っていえなくてごめんなさい・・・
って書きながら・・・
理屈としては、↑ひろみさんの電子レンジ方式と同じですね!!
しかも↑のほうが時間も短く、簡単につくれそう・・・
一応参考までに残しておきま~す♪

* by グリーン
温泉タマゴの作り方はi-184
うそです! 知りません ( 。 。 *ゞ
もう! だれだれ~? スラスラ書いている人!
メモさせてもらいましたから~φ(。。)メモメモ♪
ありがとうございました (笑)

ねっ。全然つまらなくないですよ~♪勉強にもなりました(*^^*)
chisaさんのご主人♪優しさが表れてますもの
子供にはわかりますよ♪(*⌒∇⌒*) 
素敵な親友との楽しい時間、お姉さまのこと
うらやましくもあり~!楽しく拝見しました。
こんな時間ですが、お料理拝見でお腹がすいてしまいました(笑)



* by 彩
全然ツマラナイ日記じゃないですよぉ(´∀`)ノ楽しいですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

引っ越しのお手伝いお疲れ様でしたm(__)m姪っ子さんもchisaサン達と遊べて楽しかっただろうなぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12"> 旦那様、すっごい人見知りなんですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちと同じですね。うちの彼も異常なくらい人見知り君ですhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">子供に好かれるどころかきっと怖くて泣き出されそうです(笑)

ツバメのひな可愛いhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">この時期でしたっけ?可愛いにゃぁhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

* by emi
旦那様すっごく楽しそうですね!!
私も今でも公園の遊具を見ると遊びたくなっちゃいます(^m^)さすがに行動には移しませんが(笑)
でも姪っ子さんとか小さいコがいたら私も童心に帰って弾けて遊んじゃいそう~♪

居酒屋メニュー美味しそう☆
ほんとお酒がすすみそう~♪

* by TIARAまま
姪っ子ちゃん可愛いi-233
とってもやさしいご主人ですねv-410
子供に好かれる人って純真無垢な人だと思いますよ
うちのダンナ超無愛想で人に道を聞かれた事がないくらい
なのですが何故か子供に好かれますi-230
女同士って話に夢中になってつい食べすぎちゃいますよね(笑)
焼きアイス?美味しそう(o^艸^o)

* by アンジュママ
お友達、お誕生日おめでとうございます♪
昔からのお友達って本当にかけがえのないモノですよね♪
素敵なお祝いにきっとお友達も喜ばれたことでしょうねe-266

お姉さん、近くに引っ越されたんですね!
これから何かと楽しみですね(●^o^●)
可愛い姪っ子さんもいるし、パパさんもお慶びですね!
私も姉が隣の市に住んでいるのですが、しょっちゅう会っているし
何かあれば姉に電話したりかかってきたり・・・
小さい頃はケンカばかりしていましたが、今は年々仲良くなっていきます。
これから、ポコタンタンくんと一緒に姪っ子さんもブログに時々登場するのかなぁ?
楽しみです~\(*^o^*)/

* by chisa
★ヒゲさんへ★

この居酒屋さんは、「八幡」にあるんですよ♪
お料理もおいしいし、いつもほぼ満席で大人気なんです!

確かにフレブルちゃんはガンコな面があるって聞きます!
パピーから飼うならまだしも、成犬から飼う時はやっぱり経験者のほうが
ワンコだって絶対安心ですよね。
躾が出来なかったからって捨てる人がいるなんて…
あの子幸せになりますように。

* by chisa
★あきさんへ★

ペットブログだから不快にさせちゃうかなって思ったんですが、
そう言ってもらえてスゴク嬉しいです(#^^#)
ありがとうございます♪

ネバネバおいしいですよね~オクラ、納豆、トロロとか大好きです(^m^)

ダンナは「遊具で遊ぶなんて何十年ぶりだ~!」って言いながら
すごく楽しそうに遊んでました(笑)

* by chisa
★かどっちさんへ★

この友達はもう大親友の存在なので、ある意味ダンナよりも
大切な気がしたり!?(笑)

超超人見知りのダンナが何故か姪っ子には好かれてて、
いつもふたりでケラケラ楽しそうに笑いながら遊んでるんです!
かどっちさんも甥っ子さんと滑り台で遊んじゃうなんて、優しいなぁ♪
子供と遊んでる時って、自分も子供の気持ちになって遊べますよね(^^)

* by chisa
★あんりさんへ★

遊具で遊ぶのも小学生くらいなので、大人になって遊ぶのって
すっごく貴重な経験って感じでダンナは楽しんでました(^m^)
私は暑さのせいで、立ってるだけで必死でした(^^;

うんうん!女同士だと誰にも気兼ねなくバクバク食べれちゃいますよね!!
歯に青のりがついたっていいじゃん♪みたいな感じで(笑)
居酒屋でもファミレスでも、シメは必ず甘い物食べないと終われません(^m^)ウププ

* by chisa
★ひろみさんへ★

遊具で遊ぶのなんて何十年ぶりのダンナは、姪っ子と同じくらい
ハシャいで楽しんでました。。。
大人だけで遊んでたら確かに怪しい人ですよねぇ(笑)
でもダンナのあのハシャギっぷりは姪っ子がいても
怪しい人に見えましたから(^^;

温泉玉子!!!レンヂでチンで作れるなんてぇ~!!!
すっごくイイこと教えてもらいました♪
わーい!ありがとうございます(^^)

* by chisa
★saclatteさんへ★

姉は、うちからだと1時間ちょっとの所に引っ越してきました!
そんなに近くはないけど、今までの山口に比べたらかなり近くなったし
これからは姪っ子ともちょくちょく会えるから嬉しいです(^^)
ダンナの精神年齢が姪っ子と同じくらいなので(笑)同級生みたいです(^m^)

なんと!コーヒーメーカーでも温泉玉子が作れるなんて♪
これまたスッゴクいいこと教えてもらっちゃいました!!
友達が来た時にコーヒーメーカーでいきなり温泉玉子出したら
オシャレでいいかも~(^m^)ウフフ

* by chisa
★グリーンさんへ★

ひろみさんとsaclatteさんが温泉玉子の作り方教えてくれましたぁ(#^^#)
感謝です~!!
ぜひぜひφ(。。)メモメモしちゃってくださいね♪

うちのダンナ、優しいというより気弱!?なので(笑)いつか姪っ子に
家来にされたらどうしようって言ってます(^^;

こんな時間なのに私も小腹すいてて、自分のブログの写真みて
ヨダレ出てきました(笑)

* by chisa
★彩さんへ★

ツマラナイ日記なんかじゃないって言っていただけて嬉しいです(泣
どうもありがとうございます♪

彩さんの彼も人見知りなんですね(^m^)
人見知りの相手を持つ者同士、仲間のようで嬉しいです(笑)

彩さんのブログのコメントに何度も書き込みしようとしても、
PCからは出来ないみたいなんです(T_T)
なのでコメントはできてませんが、楽しく読みにいかせていただいてます♪

* by chisa
★emiさんへ★

最近の公園の遊具って、手の込んだものが多くてビックリです!
私が小学生のときなんて、今みたいなシャレた!?遊具はありませんでした…
夏じゃなければ私もハシャいで遊びたかったです(笑)
あの暑さの中、体力の衰えてる私は立ってるだけで必死でした(^^;

居酒屋さんのメニューって豊富だし、なかなかおいしいですよね♪
でもここの居酒屋は少々お値段が高かったです(汗

* by chisa
★TIARAままさんへ★

子供って、大人のコト良く見てますよね!
だからダンナも姪っ子に好かれてるの、スゴク嬉しいみたいです(^m^)
TIARAままさんのダンナさまも人見知りとはいえ、、子供の目には
ちゃ~んと優しい人だ!って分かるんですね(^^)

何でも話せる友人とだと、全く気を使わなくていいので
食欲もドンドン増します(笑)
焼きアイスって初めて食べましたが、なんだかぬるくって
イマイチな感じでした…(^^;

* by chisa
★アンジュママさんへ★

友人におめでとうの言葉ありがとうございます♪
自分のコトを全て理解してくれてる友人の存在は宝物です(^^)

3年間、転勤で山口に行ってたんですが、こっちに引っ越してきました♪
うちは5コ離れてるんですが、昔は殴り合いの大喧嘩もしてましたが、
大人になってからは大の仲良しになれました(笑)
私、アンジュママさんと同じ歳のような気がするんですが、
アンジュママさんいくつか少し気になります~(^m^)ウフフ

今月は姪っ子がうちに泊まりにきたり、けっこう姪っ子との予定があるので
ブログにもちょこちょこ登場すると思います(#^^#)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

