個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
まず初めに。。。

前回の記事では、たくさんのコメント、ほんとにほんとに
どうもありがとうございました

ひとりの人からあぁいったメールは今までにもたまに何度かきてて、
きっとこれからもくるんだろうけど、もうその人からのメールは即削除、
(でもかなり悪意があると感じたメールは何かの時の為に保存しておきます!)
ブログでも触れずに完全スルーでいこうと思います。

みなさんからのコメントを読ませてもらって、ここに遊びにきてくださってる方たちは
あったかい人たちばっかりだって、改めて思ったの

メールをしてくる人がね、私のブログを『毎日チェックしてます。』って言ってたから、
その人にも楽しんでもらえるような記事を書いていこうと思いまーす。
せっかく毎日チェック読みにきてくれてるんだから、楽しんでもらわないとね

私ね、普段ものすごい言葉遣い悪いんですよ。。。
(ダンナがこれ読んで、「うんうん」って頷きそう。笑)
ブログ上ではかなり気をつけて書いてるんですが、やっぱり不快にさせちゃう事も
これから多々あると思います…
でも大目に見ていただいて、これからもここに遊びに来てもらえたら嬉しいです。

改めまして、これからもよろしくお願いします


さてさて、昨日は私の姉とそらも一緒に、ウマウマ食べてお散歩して来たんですが、
昨日はイライラ・モヤモヤしてて、楽しく写真が撮れなかったの
でも何枚か撮ったので、それは次回UPさせていただきマス☆

今日は別の話題を。。。

昨日、我が家の寒がりBoys『タンぴのコンビ』が、ふたりして寒そうに
ブルブル震えてたので、とうとうカーボンヒーターを出してあげましたー!

20091106


ちなみに、この男は。

20091106-2

ポコ太は真冬に裸ん坊で外にいても、滅多に震えません!
寒さにはものすごい強いんだけど、その代わり暑さには
メッチャクチャ弱いんだよねぇ。
ほんとにキミはチワワなの?(笑)

チワワ暦11年のポコ太さんですが、未だに「本当にチワワ?」疑惑が
発生しております。。。


さて、こちらの見た目も100%チワワのこの子は、カーボンヒーターの前から
絶対に離れません。

20091106-3

タンタンもあったまりたいだろうに、ぴのたんがいると譲っちゃうの。。。

そんなタンタンの為にも、次は早くホットカーペット出してあげなきゃ!
タンタン待っててね~


おもちゃ遊びも、ヒーター前で開催されます。
20091106-4

ぴのたん、あったかい?

20091106-5

普段はベビーフェイスなのに、たまにオヤヂ顔が出ちゃうんだよねぇ(^m^)


みなさんのおうちも、そろそろ冬支度始めてるかな
* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by あなきん
いろんな人がいるから仕方ないよねぇ。
楽しみにしてる人もいっぱいなんだもん!
がんばって~!

寒がりだよねぇ。
うちの娘も暑がりの寒がり…。
誰よりも暑がって誰よりも寒がってるので麗亜の状態みて冷暖房の切り替えしてるよぉ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

* by ウィルママ
こういうヒーター持ってないんですよ。
去年はガスファンヒーターをひやひやしながら使いました。
今年はどうしましょ?って感じです。
ホットカーペットは重宝していますよ。

* by sizu
はい♪ 我が家にも来週コタツが
届きます(笑)
暖かかった今日もホットカーペットで
ぬくぬくです(笑)

ブログって、色々なお友達との出会いが
ある反面 
こちらの意と反した結果になってしまう事も
ありますよね。。。
先日のぴの太君のお写真、
ここから針を刺して検査するんだ・・・
ここまで内出血してしまうのね・・・と、
いっぱい勉強させて頂きました。
こういう記録って、
同じ症状に悩む飼い主さんにとっては
とても心強い・参考になる記事だと思います。

chisaさんの可愛い愛犬の成長記録ブログなんですもの。。。
chisaさんの思うままに書いて良いと思うのです。
それをお友達は楽しみに待っているんですヨ♪


* by bibi
最近急に寒くなりましたもんねー
ちゅるっちゅるがチャームポイントのぴのたんだから
寒さは苦手そうですね(´0ノ`*)
うちも早く冬支度しなくっちゃ

* by ひろみ
あんなメールが来るなんてビックリですねぇ…。
私は同じワンコ飼いとしていろいろ参考になると思ったのに。
いろんな考え方を持っている人がいるのは仕方ないけど
ぴのたんが気の毒ってなんなんでしょうね?
私には気の毒どころか
愛情たっぷりに育ててもらえてる幸せな子にしか見えないけどなぁ。
あれ?chisaさんって言葉遣い悪かったっけ??
私に比べたら相当綺麗な言葉遣いだったような…(笑)

我が家もね、サムガリータたちのために
ついに床暖房を点けちゃいましたよー。
光熱費のことを考えるのが怖い季節がすぐそこだけど
チワワと生活してるんだから仕方ないですよね。

* by さくらママ
うちの暖房器具は、石油ストーブとホットカーペットだけど、もう少し寒くなるとホットカーペットがコタツになります(笑)

私ピンク大好きだから・・・。
でも、みんな「あれはさくらママだ!」って判るって。
今年もこれでいけるかしら?

私もか~な~り言葉遣いが悪いです(汗)
子供には注意してるけど、自分はもうなおらいかな?(苦笑)

* by ゆみんぐ
我が家は小さい電気ストーブと
石油ファンヒーターですが
灯油買いに行くのがめんどくさいのよね(>_<)
カーボンヒーターってよさそうだね☆
早速チェック!!

* by ViVi&eve
いつも楽しみにしてますよんi-175
もっちろんこれからもねぇ~i-237i-234
色々あるとは思いますが頑張ってねん!
応援しています。。。

chisa家も冬支度ですねん♪
わが家は・・・もうすでに(笑)
あの先週?の激寒の日からエアコンつけっぱなし(爆)
Sistersとぬくぬくしていますよ~i-179

ぴのた君特等席GETでイイね!
大好きなおもちゃ持ってきて最高だねぇ~


* by 彩
ヒーター前でおもちゃで遊んでるぴのたん、本当に可愛いですねぇ~そのおもちゃがパンってとこがまたツボですi-80
ポコ太さんは寒さに強いのねぇ~それは安心ですねi-189ウチも寒さに弱いザ・チワワなので寒くなってくると震えまくってますi-201でも冬支度といっても我が家にはコタツを出すスペースも、ヒーターを置くスペースもないので・・いつも一緒に布団に潜っています(笑)

* by mi-
chisaさん、こんばんは~
訪問遅くなっちゃって、ごめんね。。。
次の記事UPされてるけど、順番に~
ポコタン、、、寒さに強くて暑さに弱い!
まさに、ぺぷりんと同じ~v-405
何処まで似たら、気が済むのでしょうかv-411
bibirin家も、エアコン付けたり、ホットカーぺット準備したり・・・冬支度始めましたよ。
なんせ、めるたんが寒がりなもんで!って
またまた末子、寒がりで一緒だわぁ~
めるたんは、ロンチなんだけど貧毛なので。。。
朝はブルブルしちゃうんだ。
あとは~冬用ベッドをゲットしなくちゃ!
ぴのたん。。。ポカポカで幸せそうね。
おやぢ顔のぴのたんも、可愛いよぉ~
おびたんは、爺ちゃん顔になっちゃうよ~v-414

おびたんは、ポカポカ暖かくて、顔が緩んじゃったよ。
紫外線?黒だから関係ないみたい(笑)
めるたんのお顔。。。
企んでいる顔も、miーには可愛くて仕方がないのですv-410

暖かいコメントなんて。。。思った事を書いただけよ♪
まだブログで知り合って間もないのに。。。
お友達になって良かったって言われて、嬉しかったv-345
訪問出来ない時も、毎日遊びに来てくれて
ほんとにありがとね・・・v-415

* by chisa
★あなきんさんへ★

ほんと色んな人がいますよねぇ。。。
厄介な人も多いし。
最近ほんと色んな人がいるわぁ…って、実感しまくってます(^^;
まっ、そういう人には関わらないのが一番なんですよね!

麗亜ちゃんも暑がりの寒がりなのねー!
タンタンもそうなんだよ~
ブラックの子はそうなのかな?(^m^)
うちもポコタンぴのに合わせて温度調節してます(笑)

* by chisa
★ウィルママさんへ★

灯油いらずのヒーターは便利でいいですよぉ♪
スイッチ入れたらすぐにあったかいし!
ホットカーペットはいいですよね!!
毛布かければコタツ代わりにもなるし(^m^)
お部屋でぬくぬくはイイけど、電気代が怖い季節ですよねぇ。。。

* by chisa
★sizuさんへ★

今週コタツが届くんですねー!!いいないいなっ
うち、コタツ置くスペースがなくって。。。(涙
ほんとコタツはいいですよね~♪
みんなで『コタツムリ』になって出られなくなっちゃいますよぉ(笑)

ブログって難しいですよね(>_<)
良かれと思って書いたことが、誰かをイヤな気分にさせてしまったり…
でも今回のことは、参考になったって言ってくれたお友達が多くって、
載せて良かったなぁって思えました。
ティファちゃんのしっぽのことだって、同じ悩みを持ってる飼い主さんにとっては、
とっても心強い記事だと私は思ってます!

これからも自分の思ったこと、なるべく素直に書いていきたいなって思ってます♪
sizuさん、温かいメッセージ本当にありがとうございました☆

* by chisa
★bibiさんへ★

最近はまた少しあったかいし、寒くなったりあったかくなったり、
なんだかイヤな感じですよねぇ。
ぴのたんを飼い始めてから、スムチーってこんなに寒がりなのね!って実感。
びびりんクンはどうですか~??
意外と寒さに強いのかな!?

* by chisa
★ひろみさんへ★

同じ人から何度かメールくるんですよ。。。
確かにあぁいう傷跡見たくないっていう考えの人もいると思うんだけど、
だからってぴのたの事を気の毒っていうのが本当に腹立ちました!!
これってイヤミ以外の何者でもないですよねぇ。。。
私ね普段ものすごいですよ…言葉遣いの悪さ…
いやぁ~ひろみさんの前では頑張ってキレイな言葉で喋ってましたから!(爆)
そろそろ次くらいで本性見せちゃってもいいかしら?(笑)

床暖房いいなー!!
うちのマンションにはそんなカッコイイもの付いてないんですよぉ…
ほんと電気代の怖い季節がやってきたけど、我が子が快適に
過ごせるためには仕方のないことですよね☆

* by chisa
★さくらママへ★

さくらママんちも冬はコタツ派!?
コタツいいよねー♪
うちのリビング、コタツ置いちゃうと歩くスペースがなくなるから無理なの…

もうねぇ私の中では、さくらママはピンクのイメージだから(^m^)
だからこれからもピンク着用でお願いします♪
ちなみに私もピンク大好きー!!

さくらママが言葉遣い悪いイメージないよ~
私はダンナと喋ってるの聞いてると、言葉遣いの悪さが分かると思うよ(笑)

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

ほんと灯油買いに行くのが面倒なんだよねぇ。
ストーブに灯油入れる作業も私大嫌いでさぁ(^^;
去年カーボンヒーターって流行ったんだよ♪
灯油もいらないし、スイッチ入れたらすぐあったかいし、
電気代もすごい安いみたいでオススメだよ~(^^)/
探してみてね☆

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

かおりんさん、いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
楽しみにしてるって言ってくださるお友達がいると嬉しくって、
あんな人に負けてられるかー!って、頑張れちゃいます(^m^)
私もめんこい家のブログ読むの大好き♪
これからもずっとヨロシクお願いします(^^)/

そうそう、あの時の激寒の日からみなさん既にもう冬支度始めてますよね!
うちはあの寒さは震えながら乗り越えて、やっと冬支度開始です(笑)
やっぱり毛のないぴのたんは周りから見ても可哀相に見えるのか、
ポコ太もタンタンも特等席はぴのたに譲ってあげてるみたい(^m^)ウププ

* by chisa
★彩さんへ★

おもちゃで遊ぶときもヒーターの前だなんて、どんだけ寒がりなんだ!
って感じですよねぇ。。。(笑)
アプベリちゃんたちも寒さに弱いんですね…
やっぱりそれこそチワワですよ!
うちのポコ太さんは真冬でもあまり暖をとらないんですよ(^^;
ほんとに寒くないの?って、こっちが心配になっちゃうくらい!
みんなでお布団に入ってるだけで、すごくあったかいですよね~♪
エコでいいじゃないですか~(^m^)

* by chisa
★mi-さんへ★

えぇー!ぺぷりんも寒さに強いんだー!!
ほんとどこまでポコ太と似てるの~♪
こんなに似てると嬉しくてたまらないよ(^m^)
しかも末っ子が寒がりなとこまで!
ちなみにタンタンも貧毛だから寒がりなんだよ~
やっぱり毛の量が多いと寒さにも強いのかしら♪
ぴのたんねぇ、たまにオヤジ顔しちゃうの…
おびタンはオヤジ通り越して爺ちゃん顔になっちゃうのー??(笑)ウケる~
めるタンのあの企んでるお顔、私も大好きー♪
何考えてるんだろ~って思っちゃうよね☆

mi-さんとはまだお友達になって間もないけど、ほんとにお友達になって
嬉しいー!!って思うんだ~
イヤなこともあるけど、ブログやってたから知り合えたんだもん♪
これからもbibirin家のブログ、ずっとずっと楽しみにしてるからね(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

