個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
前回の記事には、拍手コメありがとうございました
ポコ太さんのデカさに、驚かれてる人がたくさんいらっしゃったようで…(^m^)
病院の先生も1年前のカルテの体重見て、「あらら…太っちゃったねぇ」って、
若干ビックリしてました(^^;

私自身のダイエットはちょっと横に置いといて…(笑)
ポコ太さんのダイエットがんばるぞー!!!

でもお正月は、ワンコ用お節注文済みなんだよなぁ。。。


さて、今日は12月25日のお話。

毎年この日は、ダンナがお節の棚の陳列で帰りが遅くなるので、
ムツゴロウ(友人)とふたりでクリスマスパーティーしました♪

ムツゴロウとは、今年で4年連続ふたりでクリパしてます(笑)

過去のムツゴロウとのクリパの記事を見たいという珍しい方がいましたら、下からどうぞ
   
   ↓       ↓      ↓
 2006年  2007年  2008年


ポコ太とタンタンは、ムツゴロウのことが大好き☆

まず最初にわしゃわしゃしてもらうのが恒例行事なの(^m^)
20091227
わしゃわしゃの順番待ちしてるタンタン

ムツゴロウさ~ん、後ろがつかえてるので急いでくださーい!

20091227-2
やっとタンタンの番♪

ぴのたんのわしゃわしゃも終わったところで、再びポコ太が
「もっかいやって~♪」って戻ってきます(笑)
20091227-3

信じてもらえないかもしれないけど、ぴのたんって基本、
人間が好きなんです。

だからこうやって自分からムツゴロウにも、何度も甘えに行ったり♪
20091227-4

で、でもね…

自分から甘えに行くくせに、ナデナデされようとすると噛むんです

20091227-5
ムツゴロウ、何回か噛まれました…

でもムツゴロウ曰く、「ちゃんと力の加減してて全然痛くないし、歯を当ててきてる
だけな感じだよ~」とのこと。

それ聞いてちょっと安心したぁ。


ではそろそろ、パーティー始めましょー♪

ん?ぴのたん何かね?

20091227-6

あ、これ?

20091227-7

毎年恒例のトナカイさんだけど?(笑)

20091227-8
↑ムツゴロウ、初めてのイチデジ撮影!!

2頭のトナカイガール可愛いでしょー!(^m^)

20091227-9
なにをー!!

20091227-10

まっ気にせずトナカイのままいっちゃうよー!

ムツゴロウがピザおごってくれたよ
20091227-11

なので私は軽く、手羽元煮たのとキュウリとホタテの梅しそ和えを作りました。
20091227-12

料理も揃ったし、クリパスタートー♪
20091227-13
久しぶりのピザ、おいしかったぁ

ダンナにも残しといてあげようと思ってたのに、ふたりで全部食べちゃった(笑)


そしてそして、クリスマスケーキは。。。

私、チーズケーキを焼きましたよぉ
20091227-14
いやぁ、自分で言うのもなんだけど、メッチャおいしくできたー!!(^m^)


お腹がいっぱいになったところで、この後はムツゴロウとふたりで
ひたすらWiiのスーパーマリオで遊びました♪

超楽しくて、ふたりで涙が出るほど大笑いしながら盛り上がっちゃって。
今回のマリオ、みんなで出来るのが超楽しいー!!

気付いたらダンナが帰って来てた(笑)

この日は、ワールド4のボスを倒して終わり~
続きはまた今度やろうねー!


↓ダンナが撮ってくれた写真☆
20091227-15

今年のクリパも超楽しかったなぁ

20091227-16

来年のクリスマスも、ムツゴロウがおひとり様だったら(笑)、
またふたりでクリパしようねー♪
* Category : chisaの日常
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by りえ
毎年クリスマスパーティーするお友達がいて
羨ましいです。
今年のワタシは全くの平日でしたから・・・(-_-;)

* by くぅママ
ほーんとに楽しそう♪
旦那さまが帰ってきてたのも気付かなかったんですね(笑)
チーズケーキも
見てるだけでも美味しそうです。
綺麗に焼けてますねぇ~
私も食べたいっ!
ぴのたさん、凄く表情豊かで・・・
思わず笑っちゃった。
また笑わせてくださいね(^・^)

* by ゆみんぐ
女友達って大事だよねー。
たのしそー♪

そのチーズケーキ
食べたいっ!
うちでの持ち寄りパーティー
ぜったい実現したいな♪


* by mi-
chisaちゃん、こんばんはー♪
珍しい人~miーですよー
しっかり、前記事チェックしてから、
今日の記事読みましたからぁ(笑)
ムツゴロウちゃんと、仲良しなんだねぇ。。。
部屋着で来てくれるなんて、素敵すぎ!
みんなも、わしゃわしゃしてもらえて、よかったね~v-398

チーズケーキ。。。
来年はbibirin家のも、ヨロシク~
そして、ポコタンぴのっちを、わしゃわしゃしてみたいぞぉv-414

おびたん、、、やっぱりでしょ。
めるたんがどうしたか。。。
明日の最後には、めるたんの凄い顔が見れるかもよv-411

* by ViVi&eve
みんなの大好きなムツゴロウさんとクリパ♪
わんこもウッキウキですねん♪

ムフフフ~
ぴのた君ったら可愛いわ!
やっぱりViViと性格が少し似ている気がしますi-179
うちもたま~にやるんですよ。。。

仲良しムツゴロウさんとわいわい楽しい日でしたね!
お料理も美味しそうで・・・今時間・・・お腹がなりそう・・・です(笑)
来年もまた楽しくクリパ♪
楽しみですねぇ~i-179

* by bibi
今年もたのしいXmasだったみたいですね~
近くに仲良しさんがいていいな♪
ぴのたんもお利口だったね~

↓ポコちゃん、おやつもらうために
あんなに一生懸命動いてるのに
体重増えちゃったのね
私的にはふわふわポコちゃんが好きだけど、
抱っこは腰にこたえるわぁ(;´▽`A``

* by コナミ
女同士のクリスマス会ってのもいいね~♪
ぴのたん、性格?シャスタに似てるかも~
ネデナデしようとすると、ガブってするのよ^^;
チーズケーキとっても美味しそうなんんですけど~
食べたいな~。

* by chisa
★りえさんへ★

お互いクリスマスを一緒に過ごす相手がいないので、
毎年一緒に過ごしてます(笑)
ムツゴロウとは家も歩いて5分くらいの距離なんですよぉ(^m^)

* by chisa
★くぅママさんへ★

そうなんですよ~
あまりにも盛り上がっちゃってて、ダンナからの帰るコールにも気付かず、
いきなり帰ってきたのでビックリでした(笑)
チーズケーキおいしそうに見えますか!?
嬉しいなぁ~♪
ぴのたんね、とっても表情豊かで見てて飽きない子なんですヨ(^m^)

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

この先一生付き合っていける女友達はホント宝物だよー!!
ムツゴロウは私の数少ない唯一の友人なの(^m^)

チーズケーキ!
今度ごちそうするね~♪

* by chisa
★mi-ちゃんへ★

こんにちは~♪
メールありがとね!!
おぉ!過去記事読んでくれたの???
mi-ちゃんならやってくれると思ってたの(笑)
嬉しいよー!!ありがとう(^^)/
ムツゴロウとは中学のときからの付き合いなの~
お互いクリスマスを一緒に過ごす相手がいない寂しい女です(笑)

今度会った時は是非ポコタンタンをわしゃわしゃしてあげてー♪
ぴのたんは危険だけどチャレンジしてみちゃう??(笑)

おびたん…我が家のタンタンを見てるようで応援したくなっちゃうよー!
私の予想だと、めるたんが奪い取っちゃうっていう結末なんだけど(^m^)

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

大好きなムツゴロウが我が家にやって来ると、私も我が子も
み~んなウッキウキになっちゃいます(^m^)

あの可愛いViViちゃんもナデナデされるとたま~に
ガブッてやっちゃうんですか??
でもたま~になら可愛くってイイですよ!!
ぴのたんはしょっちゅうなので…(^^;

真夜中に食べ物の写真見ると小腹がね…(笑)
私もかおりんさんのブログで夜中に何度もおいしそうな写真見て
お腹グ~グ~ヨダレダラダラしてましたから(笑)

* by chisa
★bibiさんへ★

今年も無事に?ムツゴロウとのクリパも大盛り上がりで終わりました(笑)
ムツゴロウとは家も歩いて5分の距離なんです(^m^)

ポコ太さん、おやつ貰うために動き回って大忙しなハズなのに、
何故か体重増進中…(^^;
大きいと触り甲斐もあってイイですよね~♪
でも抱っこっとなると、確かに腰にきますね(笑)

* by chisa
★コナミさんへ★

気心知れた女友達と過ごすクリスマスも最高ですよぉ(^m^)
チーズケーキおいしそうに見えますか!?
嬉しいー♪
見た目はちょっと良くないんですが、おいしく出来ました☆
シャスくんもナデナデしようとするとガブッてしちゃうんだ~(笑)
ほんとぴのたんと性格がすごく似てる気がしますー!!
今度またお会いできる機会があったら、シャスくんのことナデナデしたいなぁ☆

* by yuki
いつも仲良しですね♪
心を許せる大切な友人がいるっていいですよねっv-238
本当に楽しそうな様子が伝わってきますよー。
chisaさんのお料理おいしそう~♪
チーズケーキ!!こんなの食べたい!っていう
理想の形ですっ!!めちゃおいしそう~~
すごいですね~っ
売ってたら絶対買うのになぁ~~
ムツゴロウさん、ポコ太くんにもタンタンくんにも
なついてもらってていいなぁ~
それにぴのたんまで!!
でも前にお会いしたとき、ぴのたんが人間好きなのは
良くわかりましたよ。だって寄ってきてくれてましたもんねっ
ガブでもいいから次は絶対だっこさせて~!!

* by tierra
仲良しなお友達とパーティ楽しそう☆
 
みんな順番にナデナデしてもらうの待ってるなんて相当好きなんだね~
chisaさんの大すきなお友達だから3チ~ちゃんたちも大すきなんだろうね☆

2人ともトナカイさんになってかわいい!
お顔が見れないのが残念だけど☆
楽しそうな顔で映ってるんだろうな~!

チーズケーキ売り物のようにお上手!
chisaさんお料理上手なんですね~

* by あなきん
きれいなトナカイさんおふたりですねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
みんなナデナデしてもらうの好きなんて本当にいいなぁ。
麗亜は誰ひとりダメですよぉ。
自分から触らせないです!
(´Д⊂グスン…

ポコ太ちゃん大きいって…実は麗亜はもっと大きいよぉ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

* by こめまま
こんにちわ♪
楽しいパーティーだったみたいですね!
かわいいトナカイさん達もステキだけど

↓のツリー被ったぴのたくんが
すんごい笑えちゃいました~!((●≧艸≦)プププッ

リンクありがとうございます!
私の方でもさっそく・・・・フフ♪

* by ayurera
chisaさん、こんにちは。

楽しいクリスマスパーティーだったのですね♪
ピザもお料理もおいしそう!!
このチーズケーキ、chisaさんの手作りー!?
すごーい!!!
来年は宅配してもらえますかー?(笑)

うちもマリオやってますよー!!
まだやり始めたばかりで、何がなんだか全然わかりませーん!!

ポコ太くんもタンタンくんもぴのたんも、いいこいいこしてもらえてよかったねー♪

* by まっきー
女同士で過ごすクリスマスも楽しいですよね~
女同士でしかできない話もあるしね(笑)
いいなぁ ムツゴロウさん
わしゃわしゃ待ちされるなんて~
私も次会ったときはいっぱいしてあげるから
出番待ちしてくれるかな?
一回会ったくらいじゃ無理?^^;
チーズケーキメッチャ美味しそう♪
見た感じでフワッフワしてそうなのがわかりますよ
ケーキはしばらくいいや・・・と思ったけど、また食べたくなったわ

* by chisa
★yukiさんへ★

ムツゴロウとはもう18年くらいの付き合いになるので、
心を許しまくりです(笑)
家も5分くらいの距離しか離れてないし、身近に友人がいるって
幸せだなぁって思います♪
チーズケーキ褒めていただいて嬉しいー!!
これねミキサーでガーッてやって焼くだけだからメッチャ簡単なんですよ(^m^)
そうそう!
ぴのたん、yukiさんに寄って行ってましたよね!!
次回お会いできたときは抱っこしてもらっちゃおうかな♪

* by chisa
★tierraさんへ★

人間苦手なポコ太さんが、私の友達の中で唯一ムツゴロウのことだけが
大好きなんですよ~♪
ムツゴロウが来たらみんないっせいに駆け寄っていくので、
順番待ちでてんやわんやしてます(笑)

トナカイ可愛いでしょー♪(笑)
顔隠してるからこそ、可愛く見えるんですよぉ!!(^^;

私ちっとも料理上手なんかじゃないんですよ~
レパートリーも少ないし…
でも柄にもなく、お菓子作りは好きなんです(^m^)

* by chisa
★あなきんさんへ★

トナカイガール、キレイに見えますか~(^m^)
顔出しちゃうとガッカリしちゃいますよ(笑)
ポコ太とタンタンはムツゴロウとの付き合いも長いので、
ムツゴロウのことが大好きなんですよ♪
ぴのたんはまだ付き合いが浅いので、いまいち懐いてないんですけどね(笑)
私、いつか麗亜ちゃんをナデナデしたいですー!!!

麗亜ちゃん、ポコ太よりも上をいってますか??
ふたり並べて大きさ比べしてみたいなぁ☆
私、デカチー大好きなんです(^m^)

* by chisa
★こめままさんへ★

こんばんは~♪
三十路女ふたりで、トナカイガールになっちゃいました(笑)

前回のツリーぴのたんのお顔、すごいでしょ~(^m^)
ものすっごいドンヨリしてるのが伝わってきますよねぇ(笑)

今年も終わろうかというときに、こめままさんとお友達になれて嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします(^^)/

* by chisa
★ayureraさんへ★

こんばんは~♪
私のヘボイお料理なんかよりも、ピザのほうがずっとおいしかったですー!
そうなんですよ~
チーズケーキ作ったんです(^m^)
私、柄にもなくお菓子作りが好きでして…
チーズケーキもらってくれますか~?
おうちが近かったら強制的に持っていくのになー♪(笑)

マリオやってるんですね!!
協力しながらできるってとこが楽しくてイイですよね♪
頑張ってクリアしてくださいね!!

* by chisa
★まっきーさんへ★

女同士の集まりって、ほんと楽しいですよねー♪
そうそう、ダンナの前じゃグチも言えないしね(笑)
ムツゴロウ大人気なんですよ~
私でさえ、わしゃわしゃ待ちされたことないのに!(笑)
次回お会いできたときはゼヒ、わしゃわしゃしまくっちゃってください(^m^)
チーズケーキ、おいしそうに見えますか~??
そう言ってもらえて嬉しいー!
見た目からは想像できないと思うんですが、お菓子作り好きなんです~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

