個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-08 (Fri)
昨日(7日)、とってもイイお天気の中

20100108
公園でお散歩してきました


そらも一緒に♪
20100108-2

お散歩を開始して早々に、なんと私ぴのたんの足を踏んじゃって…

ぴのたんの『ギャーーー』というものすごい絶叫にビックリだったし、
足はびっこ引いてるしで、どうしよどうしよ…と、私あたふた

私の重い体重で、あの極細で小さな足を踏んじゃったもんだから、
指の骨折れてたらどうしようとか、とにかく焦ったよぅ。。。

とりあえずカートに入れて、様子見てみることに。
20100108-3
『ママに足踏まれたでち』

ぴのたんごめんよぉ

3ピキでお散歩再開です…
20100108-4

少ししたら、ぴのたんがカートの中でぴょんぴょんジャンプし始めて、
「ボクもお散歩したいから降ろせでちー!」とばかりに、カートから
脱出しようとしてたので、歩かせてみたらびっこも引いてなくて平気そうでしたー!

20100108-5
あぁ、何事もなくてほんと良かったー!!!

20100108-6
うん。気をつけるー!!

そういえばポコ太さんも前に、私の母に足踏まれて血出たよね…

私、1年に2回くらいは我が子の足踏んじゃうんです
ひとりで3チーのリード持って歩いてたりすると、危ないときがあって。。。

みなさんも我が子の足踏んじゃったこととかありますか

すごい声で絶叫しますよね。。。(^^;
ほんと私、気をつけなきゃ。


ぴのたんも元気にお散歩再開ー♪

途中おやつ休憩をはさんだり。
20100108-7

写真撮ったりしながら♪
20100108-8


20100108-9


20100108-10

2時間近く、のんびりとお散歩できました


この後は、お決まりの姉の家へ~

私の大好きなアレ、また食べちゃった(^m^)


次回に続く…


ご訪問とコメレスが遅れてますが、必ずするので待っててくださいネ☆
* Category :   -千葉の公園
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by くぅママ
いやぁ~、踏んじゃった方もビックリですよね?
私も何度かやった事ありますよ。
1ピキしか居ないくせに・・・
「キャーン」ってこっちが飛び上がっちゃうし
ドキドキしちゃうv-356

ぴのたん、何事も無くて良かったね。
カートの中でピョンピョン
想像しただけでもv-347です。

ママさん、もう踏まないでねv-425

* by tierra
お天気だったんですね~
こっちはたまに雪が降るぐらいとっても寒くて。

おそろいのお洋服着て楽しそうだね~

コロナは足を踏まれても何も言わないの・・
きつく踏んだことがないからかな?
だからムギュってなってこっちは大慌てなのに全く…
だからぴのたんみたいに絶叫する子のほうがいいですよ♪

ぴのたん足大丈夫でよかったね~☆

* by ViVi&eve
私も・・・あります。
踏んでは無いんですが足が当たり・・・蹴飛ばすような感じで(汗)
3頭引きするといつもあんよの周りが不安でたまらないです。
私ドジ子ちゃんなので人の倍、注意が必要なんですよね。。。
あぁ~今回のchisaさんのお気持ちわかるわ~

ぴのた君何でもなくってよかったですねん。。。

みんなで一緒にお散歩イイですね!
お天気も良さそうだしみんなでルンルンお散歩でよかったですねぇ~♪
今日もカワイイお顔がいっぱいだわv-10

* by ☆あき☆
おはようございます~!!
帽子のの形をしたお屋根の公園♪
可愛い場所ですね~お散歩気持ちよさそv-398
写真もとっても素敵~v-352
足、踏んじゃいましたか…
あたしも気をつけなきゃ…
多数飼いさんはお散歩するのも一苦労だねv-356
ポコ太さん、ほんとに、
「気をつけてよ」って言ってるみたいv-356
「あたしも気をつけます、ポコ太さん!!」

* by あなきん
足は踏んじゃう時あるよねぇ。
特にくっついて歩くでしょう!
平気ですぐ近くにいたりするでしょう!
危ないよねぇ。
でもワンちゃんって結構強いんだよねぇ。
ぴのたんも何事もなくてよかったねぇ。
足が一番敏感って言うもんねぇ。
気をつけてね!

* by コナミ
ぴのたん、足何もなくてよかったね。
私も足踏んじゃったことあるよ~><
でも、私も踏まれることもあるし^^;
3わんいると、リード絡まったり
自分が身動きできなくなることもあったりしない?
ここの公園広そうでいいとこですね♪
私も散歩頑張らなくっちゃっ!
正月太りが気になりますの^m^

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちは♪

うわぁ、旦那ちゃんの写真、とってもきれいに撮れてるね。
青空が澄んでいて、いい感じ♪

そらちゃん、、、明けましておめでとう(笑)
相変わらず、お洒落さんだよ。

ぴのたん、足何でも無くて良かったね。
ポコタンの出血には、驚いちゃったけどv-410
ぺぷりんなんか、あのどっしりした足だから
ちょっとぶつかったって
ビクともしないんだよ(笑)
おびたんは、高い声で鳴くかなぁ。。。
めるたんは・・・お散歩中、動いてるカ-トに寄ったり、足元に寄ったり
カ-トで引きそうになった事が、結構あるんだよー。

大好きなあれって、ミルキ-ロ-ル!?
不二家で1番人気なんだって。
って。。。ミルキ-ロ-ルじゃなかったら笑えるわv-413

mi-におめでとうって、ありがとv-398
そうそう、若々しくね!
いくつになったか。。。考えたくないけど
そのうち折り返して、chisaちゃんと同じ歳になっちゃうかもよーv-411



* by ゆみんぐ
やっぱりそらくんは毛色が濃いよねー☆
ココなんて最近はクリームに近いもん(^^ゞ

足、踏む踏むー!
靴で踏んじゃうと
キャイーンって
すごい(T_T)

ぴのたんは小さいから
余計心配だよね。

楽しそうにお散歩してて
いいなー♪




* by りえ
ぴのたくん、怪我がなくてよかったですね。
ワタシも踏んづけたことありますよ。
焦りますよね(-_-;)

そらくんのお洋服
ステキですね♪

* by sizu
ぴの太君☆大事に至らなくて良かった
ですね。。。
我が家は、短すぎるからでしょうか?(笑)
踏んだ事がないのです ^^;
でも、2頭が足元でウロウロしていると
身体を蹴飛ばしてしまいそうになる事がありますよ(汗)
ここは・・・幕張ですネ♪(笑)

↓ 年賀状で作ったトラの文字☆
真っ黒姉妹を見つけて嬉しくなった私です(笑)

* by Honey
chisaさん、すみませ~ん(T_T)
ご挨拶を1月4日の記事のコメント欄に書いてしまいました~
お手数おかけしますv-406

* by こぐまちゃん
こんばんわ♪
ワタシもねえ、前にポン太の足をお散歩しながらフミっとしちゃったことがあって、ポン太が『ンギャイーーン!!』ってすごい声で絶叫してね(TT
周り中の人から、ワタシ、すごい目でみられたわよ。あなた、こんな小さいワンコいじめたの?!みたいな(TT

まだまだお散歩が下手でちょこまかしてて踏んじゃったのよね~(苦笑

でもそんなに大声ださなくても?!って感じで、しばらくしたらケロっとしてたし、何事もなかったんだけどねえ(^^;

* by chisa
★くぅママさんへ★

ママさんも踏んじゃったことありますか!
踏まれたほうもビックリだろうけど、踏んだほうは
もっとビックリなんですよねぇ(^^;
どうしてもちっこいチワワは、足元でウロウロしちゃうから
注意してても踏んじゃうんですよね…
ほんとぴのたんの細い足に何事もなくて良かった(涙)
カートの中でぴょんぴょんはねてる姿はママさんの想像通り?(笑)、
とっても可愛かったんですよー!(親ばか。笑)

* by chisa
★tierraさんへ★

コロナちゃん地方は雪がちらついちゃうくらい寒かったんですね!
千葉はそこまで寒くない日々なので助かってます。
やっぱり暖冬なのかな~?

tierraさんも足踏んじゃったことありますか!
コロナちゃん鳴かないなんて強いなぁ☆
我が子はものすごい悲鳴をあげるんですよ…(^^;
だから私も飛び上がるほどビックリしちゃって。
まぁブーツとかで踏まれたら、そりゃ痛いですよね。。。
ほんとぴのたんの足に怪我がなくてホッとしてます!!

* by chisa
★ViVi&eveさんへ★

かおりんさんも経験アリですか!
でも蹴飛ばしちゃうくらいなら、私も数え切れないくらいあります(^^;
ほんと3ピキのリード持って歩いてると、みんな色んな方向に
ちょこまか歩いてるので危ないんですよね。。。
私も人一倍注意が必要なので気をつけなきゃ(笑)

この日は風がちょっと冷たかったものの、歩いてるうちに
ポカポカしてきて、とってもお散歩日和でした♪
そらが一緒だといつもよりもお散歩が賑やかになって楽しいんです(^m^)

* by chisa
★☆あき☆さんへ★

こんばんは~♪
屋根が帽子になってるなんて、可愛いですよねぇ(^m^)
お写真褒めていただいて、ダンナがウハウハですよ!(笑)
私はダンナが撮る写真、あんまり好きじゃないんですけどね(爆)
そうなんですよ~ぴのたんの極細の足踏んじゃって…
ポコ太さんも以前母に踏まれたトラウマを思い出しちゃったみたいで、
私に注意をうながしてきましたよ~(^^;
ほんと気をつけなきゃですね…

* by chisa
★あなきんさんへ★

そうそう!
平気でくっついて歩いてたりするんですよねぇ。。。
ワンコは踏まれる恐怖とかないのかしら??
…って、あるわけないか~(^^;
ほんと足先は敏感な場所だから、靴で踏まれたら痛かったにちがいないです(涙)
ぴのたん良く耐えてくれたわ~
ワンコって意外と強かったりしますよね(笑)
でもやっぱり人間が気をつけてあげなきゃですよね!

* by chisa
★コナミさんへ★

やっぱりコナミさんも踏んじゃったことありますか!
あ、私も逆に踏まれることはしょっちゅう(笑)
キャバちゃんたちに踏まれたら、ちょっと痛そう!?(^m^)
そうなんですよ!
3ピキいるとリードがぐるぐる巻きになって身動きとれなくなるの、
良く分かりますー!!!(笑)
それぞれ歩くペースも違ったりで、ほんと大変なんですよね…
私も正月食っちゃ寝してた代償が。。。(>_<)
我が子とお散歩して、夏が来るまでに痩せなきゃー!

* by chisa
★mi-ちゃんへ★

こんばんは~♪

ダンナの写真褒めてくれちゃってありがとーう!!
ダンナ、ウハウハでニヤけてたよ(笑)
でも私はダンナが撮る写真好きじゃないのよ(爆)

そして、そらにまで新年の挨拶ありがとう(^m^)
『mi-ちゃん、あけおめ☆ことよろ~☆ byそら』だそうです(笑)

そうそう、ポコ太ね前に旅行中に母に足踏まれて血出たの!
あの時は焦ったな~(でも今ではイイ思い出。笑)
ぺぷりんのどっしりとしたあんよも、私の体重で踏んだらイチコロよ!
ぴのたんもめるたんと一緒で、何故かカートに寄って歩くの!
だから何度もひきそうになってるの一緒だよ~(^^;
どうして末っ子同士こんなに似てるんだろうね(笑)

大好きなアレは、ミルキーロールで大正解ー♪
私、これ食べすぎじゃない?(笑)

これからも若々しいmi-ちゃんでいてねー!
私も若作り頑張るわ☆

* by chisa
★ゆみんぐさんへ★

ココちゃん、退色始まってきたのね~
そらは全くその気配がないよね(笑)
でも退色してもまた違ったカラーを楽しめていいよね♪
アプリコットなココちゃんも可愛いよー!

靴で踏むとものすごい悲鳴あげるよね…(^^;
今まで聞いた事もないような声でビックリしちゃうもん。
ぴのたんの極細の足がなんともなくて本当に良かった(涙)

* by chisa
★りえさんへ★

りえさんもやっぱり踏んじゃったことありますか!
「えっ!?今の悲鳴は何事??」って、すごい焦りますよねぇ(^^;
極細の足だから骨折したかもって思っちゃったので、
怪我がなくて本当に良かったです(T_T)

そらの洋服可愛いですよね~♪
スヌーピーのつなぎになってるんですヨ。

* by chisa
★sizuさんへ★

私のどっしりとした体重で踏んじゃったもんだから、
もう焦りまくりでした…
ほんと何事もなくて良かったぁ!
sizuさん踏んだことないなんて、さすがですよー!!
ちゃんと注意してあげてるってことですよ☆
私なんて、不注意でしょっちゅう蹴飛ばしちゃってるし(^^;
ダメダメ母ちゃんで我が子可哀相だわ(笑)
そうそう、ここは幕張で~す(^m^)ウフフ

真っ黒姉妹の可愛い年賀状ありがとうございました☆
写真がキレイで見入っちゃいましたよ!!

* by chisa
★Honeyさんへ★

私のとこにもご訪問ありがとうございます(^^)/
前の記事も読んでくださったんですね☆
はいっ!
後ほど1月4日の記事にビュンッと飛びますね(^m^)
コメントありがとうございます♪

* by chisa
★こぐまちゃんへ★

こんばんは~♪
そうなの!そうなの!!
ものすごい悲鳴出すもんだから、周りの人の視線がすごいんだよね(笑)
まさに、「あなた虐待してるの?」って目で見られるよね(^^;
うんうん!ものすごく良く分かるよー!!(笑)

この世の終わりみたいな声出した割には、すぐにケロッとしちゃって
ほんとやめてほしいわ~(>_<)
…って、自分が踏んだのが悪いんだけどね。あはは

コメント







管理者にだけ表示を許可する

