個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
今日の昼間、ささみジャーキー作りました♪

オーブンで焼いてる間、匂いにつられてやって来ましたよ(^m^)
20100210

香ばしい匂いしてきたねー!

20100210-2
ふたりしてそんなに睨まなくても…(^^;


ぴのたんは控えめにちょっと離れたとこにいた(笑)
20100210-3

そうこうしてるうちに、でっきたー♪

ジャジャーン!!
20100210-4
ジャジャーンっていうほどの見栄えじゃないけど…

しかもね。

20100210-5
つながちゃってる…


見た目こんなんだけど、食べたらおいしかったからヨシとしよう
私が食べるときは七味マヨネーズをちょっと付けながら食べてまーす☆


ポコ太さん、お待たせー。

はい、どーぞ。
20100210-6
chisaの愛情いーっぱい入ってるから安心して食べてちょうだいな。

20100210-7
でしょでしょー♪


タンぴのは鶏肉アレルギーなので普段食べさせてないんだけど、
今日は一口だけあげるねー。

20100210-8
ぴのたんは大きいままだと怪しんで食べてくれないんだよねぇ(^^;

20100210-9
ベロンベロン舐めてるだけで食べなかったので、小さくちぎってあげたら
すっごいガッついて食べてた(^m^)

20100210-10
タンタンはいつも控えめに食べます☆

20100210-11
夜ご飯前だからダメー。

20100210-12
そうやって可愛くお願いすると、私がついついあげちゃうこと知ってるんでしょ…

ポコ太さんダイエット中なんだから、今日はその手にはのりませんよ。。。

20100210-13
叫んでもダーメー。(笑)


ところで、明日(11日)は横浜方面に毎年恒例の?私の母のお誕生日のお祝いに
ランチ食べに行ってきまーす♪

そらも一緒に行くから、このジャーキーそらにもあげるねー。
20100210-14
↑袋の後ろに、かすか~に何かいるのが分かりますか???


じゃあちょっと、袋の後ろにピント合わせてみますね。。。
20100210-15
そんなこと言わないのー。

ほら、もうすぐバレンタインだし!
そらも男の子だから、バレンタインのプレゼントあげなきゃね~

ってことでちょっと早いけど、チョコの代わりにジャーキー♪

20100210-16
たまに極悪ポコ太さん出ちゃうんだよね…


よほど私の愛情いっぱいジャーキーがおいしかったのか、この後もずーっと
「ちょうだい!」「お願い!」ってしてました(^m^)
20100210-17

ポコ太さん元気ー!!

どこも痛くないって幸せだね♪


前回の記事にも、温かい拍手コメントをどうもありがとうございました。
「ポコ太くんのことが気になって一応毎日のぞきに来てました」って
言ってくださったお友達が何人もいて、すっごく嬉しかったです。
ポコ太さんは幸せ者だぁ
* Category : 手作り
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by コナミ
ポコ太くん、元気になってよかった^^
それにしても、おねだり可愛すぎる~
私だったら負けてあげちゃいそうだよ^m^
タンタン達は鶏アレルギーなの?
コナンもなんだよ~
ウフフ 極悪ポコ太くん、かっこいい~♪

* by tierra
ジャーキーくれ~って言ってるポコ太さん♪
元気になった証拠だね~

おっきなお口あけてほしいよ~て言ってるんだね。
私なら負けちゃってじゃあちょっと…って言っちゃいそうだな~(笑)
でもダイエットもしないとね!


ささみジャーキー私も昔よく作ってたけどコロナも鶏アレルギーがあるみたいで。

ピノたん久々に食べれて至福のひとときだったんじゃない?

お母様のお誕生日みんなで一緒におでかけしてお祝いしてあげるのね~☆
喜ぶでしょう♪
うまうまもらえるそらくんもね!

* by chinatsu
こんばんわ。
手作りジャーキーおいしそうですね!
ず~っと前に作ったことあるんですけど、
意外と焼くのに時間かかるんですよね・・・

ポコ太くん、元気そうでよかったです!
そんなに可愛くおねがいされたら
ついついもうちょっとあげたくなっちゃいますよねi-237

家族やワンコがみんな健康で過ごせるって本当に幸せですよね・・・
ポコ太クン これからも痛みが出ることはあると思いますが、
お薬飲んで上手に付き合っていってくださいね。

* by こめまま
ポコ太くん元気そうで良かったぁ~(#^.^#)
そんなおかわり要求ポーズも出来ちゃうなんて!
安心しました~♪

そんな美味しいモノを目の前にして
ダイエットだなんて!
ポコ太くんも切ないわねっ!(≧ω≦。)プププ

七味マヨ・・・・美味しそう・・・(笑)

* by りえ
ポコ太くん、『ちょうだい』とか出来ちゃうんですね。
すごーい(@o@)

手作りささみジャーキー
おいしそうですね(^-^)
ワタシが食べたいです♪

タンタンくん、ぴのたくんは
アレルギーなんですね(T_T)

* by ViVi&eve
おおっ!
手作りジャーキーi-175
フフ♪繋がってるぅ~
でもお味はかなりGOOD!
ママの愛情入りだから尚の事ウマウマ度もUPだよねんi-184i-184i-184

ポコ太君の色々なお顔やおねだり顔~
どれも大好き~v-10
可愛くってたまらないですi-237i-178

* by アーチャン
おはようございます。
お久しぶりになってしまいました。
ポコ太くん体調崩していたんですね。。
でも元気になって良かったですね☆
ママさん手作りのジャーキーは大人気ですね♪
みんなママの愛情がたっぷり入ったジャーキー
がいつもの美味しいものより何倍も美味しい
ってわかっちゃったんですね☆
ポコ太くんのおねだりがとっても可愛い
ですね♪
見ていてアーチャンはにこにこちゃんになっちゃいましたよ~

* by チャイママ
ポコ太さん本当に元気になったぁ(*´∀`*)
安心したよぉ!!
きっとchisaさんの献身的な看病にポコ太さんが答えてくれたんだね(^人^)
やっぱりみんなが元気なのが一番の幸せだね♪

つながったジャーキー(笑)でも愛情はたーっぷりだよね☆ヽ(▽⌒*)

ポコ太さんのお願いポーズは反則だねぇ~
でもホントに痛くなさそうで良かったよ~

今日は横浜へお出かけ♪
お母様。お誕生日おめでとうございます!!
これからもみんな健康で幸せでありますように・・・

* by ゆみんぐ
おいしそうにできてるーっ(●^o^●)
手作りジャーキーって
かりっかりにつくらないと
あとから水分が出てきたりするんだけど
chisaさんのはカリカリ具合が
いい感じだわ~♪

ポコ太さん、元気そうで
安心したよー。

お誕生会、行けてよかったー(*^_^*)
寒いけど、お天気なんとか大丈夫みたいで
よかったねー!

* by リボン
こんにちわ!
コメントオープン嬉しいです
ポコ太君の元気な姿も見れて
凄くうれしいですよぉ
手作りジャーキー我が家でも作りますが
香りも良いし作ってるときから
やっぱりみんなソワソワしますよね。笑
嬉しそうに食べてるポコ太くん
ほんとよかったぁ!!
これからも元気いっぱいに過ごしてね^^

* by ☆さ~や☆
痛みが治まってくれてよかったぁ(=´∇`=)
chisaさん辛かったね…
応援しかできないけれど、私を見守ってくれたように、
私も見守ってるからね!!

みゅうたんの3歳にお祝いコメをありがとう(´∀`)
たくさん辛い思いをさせちゃった過去があるから、
2チーをそれ以上に幸せにしてあげたいんだぁ❤

ママの手作りジャーキーなんて嬉しいよね('-^*)
一番安心安全だもんね♪
ポコ太くんたら、ちょーだいポーズが決まってるよぅ(*´▽`*)

* by ☆あき☆
こんばんわ~!!
ああ!!
ポコ太さん、元気なお姿だ!!!v-406
嗚呼、よかったぁぁぁv-406v-356
へそ天しちゃってるから、
ちょっと首、心配です…(笑)v-356

ジャーキーって、作れるんですか!!
って、オーブンで焼くだけですか?!
この間、ささみ買ってきたんで、
マリアさんにも作ってみます~!!

* by ひろみ
やったー!
いつも通りのポコ太くんだー♪
ポコ太くんの必殺技「ちょうだい攻撃」を見れて一安心しました。

chisaさんの手作りジャーキー美味しそうだなぁ~。
ポコ太くんはそらクンにジャーキーをあげるのは反対なのかぁ。
でもさぁ、ジャーキーの数は減っちゃうかもだけど
chisaさんの愛情は減ったりしないんだから我慢だよ!
また作ってもらえばいいしね~♪
…って、chisaさんも食べちゃってるみたいだから
もちろん作ってあげるわよね!?(笑)

* by Honey
chisaさん♪こんばんは★
わぉ~(*^o^)ポコ太ちゃんの元気な姿、本当に嬉しい~♪
と言っても、chisaさんは大変だと思うのに、軽率でごめんなさい(;o;)
でもね、元気で可愛いポコ太ちゃんのお顔が見れてとっても嬉しかったんですよ(*^^*)
chisaさんの愛情たっぷりのジャーキー♪みんなとっても美味しそう~♪
これは、ワンも人も一緒に食べれるおやつですよね~(*^^*)
ちなみに、私は、マヨ&お醤油&七味で…♪
↑あたりめか~、ってつっこまれそうだけど(笑)
ポコ太ちゃんの、ジャーキープリーズの姿が可愛いな~♪
そしてポコ太ちゃん、ダイエットがんばれ~(*^o^)/

* by くぅママ
本当にポコ太さん元気になって良かったぁ~
以前と変わらない頂戴ポーズにホッとしてます。
色々とあった分、このジャーキーは特別なお味がしたんじゃないかな?
だけど・・・
繋がったジャーキー、思わず笑っちゃいましたよ。
ジャーキー、私もチャレンジしてみようかな?

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんわん♪!
昼間寝すぎちゃって、
またまた夜更かし中ですよー。

ポコたん元気になって良かったねー。
柵に手を掛けて、いつも通りの姿かな!(^^)!
2人で睨んでる姿が、可愛すぎ!
タンタン、、、上手に隙間から見てるのね(笑)

ちょうだいって言う姿、めるたんが良くやるよ。
あのポーズ、大好き♪
ポコたんとめるたんでやったら
デカチビコンビで、なかなか面白いかもね(^<^)

↑ジャーキーも、空ちゃん美味しそうに食べてるし。。。
みんなchisaちゃんの愛情たっぷりなおやつ貰って
ほんと、幸せだねぇ~(*^_^*)

そして・・・ままさん。。。お誕生日おめでとぉー♪

おもちゃね、1個だけ残したんじゃ無くて
あれではあまり遊ばないから、汚れてなくて
洗って無かっただけなんだよ(爆)
でね、chisaちゃんから貰ったおもちゃは
壊れなくて丈夫!
昨日はぺぷりんが咥えて、楽しそうに遊んでたよ(^_-)-☆

お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★コナミさんへ★
ほんとポコ太さん、いつも通りの元気に戻ってくれて良かったです(涙)
おねだりポーズ可愛いでしょ~(^m^)ウフフ
必死にやられるとついついあげちゃって…(笑)
そうなんですよ~
タンタンとぴのたん、アレルギー検査したら鶏肉が陽性だったの。。。
コナンくんもなんですね。
ワンコって鶏肉食べられないの可哀相ですよねぇ(>_<)


★tierraさんへ★
おやつをおねだりするって、元気になってくれたってことだから
ホントに嬉しかったですー!
首が痛いときは大好きなご飯やおやつに興味も示さなかったので…(涙)
これだけ必死に催促されちゃうとついついあげちゃうから
ダイエットがなかなか進まなくて(^^;
コロナちゃんも鶏さんダメっぽいの??
鶏アレルギーの子ってけっこう多いんですよね。
ワンコが鶏肉食べられないのはちょっと可哀相だよね…


★chinatsuさんへ★
こんにちは~♪
手作りささみジャーキーっておいしいんだけど確かに
焼くのにけっこう時間かかるんですよねぇ(^^;
私はあんまりちゃんと薄く切れなかったので、50分くらいジックリ焼きました。
ポコ太、お薬のおかげで元気になりましたー!
温かいメッセージをありがとうございます(涙)
ほんと元気でいてくれたら他には何も望まないですよね!


★こめままさんへ★
このちょうだいポーズが出来るってことは元気な証拠なんですよ~(^m^)
香ばしい匂いプンプンのささみジャーキー目の前にして
「ダイエットよ!」って言われちゃうポコ太さん、ほんと切ない…(笑)
でも私とポコ太さん、これからもダイエットがんばるぞー!
七味マヨ…おつまみ系につけて食べるのオススメですよぉ♪


★りえさんへ★
この「ちょうだいポーズ」教えてないのに、昔急にやりだしたんです!
今では「ちょうだいは?」って言うとやってくれるようになりました(笑)
ささみジャーキー、もちろん人間も食べられるので
私もバクバク食べちゃいましたよ(^m^)
タンぴのコンビは鶏肉ダメなので可哀相なんです。。。

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★ViVi&eveさんへ★
見事なつながりっぷりでしょ~(^m^)
でもお腹に入っちゃえば見た目は関係ないですからね(笑)
こんなんだけど味はおいしかったです~♪
ポコ太の色んな表情を大好きって言ってくださって
すっごく嬉しいです!!
これからもたくさんの表情をお見せしていきたいなぁって思います(^^)/


★アーチャンへ★
こちらこそごぶさたになってしまってスミマセン(>_<)
ポコ太に温かいメッセージをありがとうございます(涙)
痛がってたときがウソのように、今は元気にちょうだいポーズしまくりです(笑)
私の愛情いっぱい受け止めて食べてくれました~(^m^)
アーチャンにニコニコになってもらえて嬉しいです♪


★チャイママさんへ★
ポコ太さん、お得意のちょうだいポーズも必死にできちゃうくらい
元気になってくれました!
私は特に何もしてあげられなくって、ポコ太さんが頑張ってくれて…(涙)
チャイママさんにはメールもいただいて、あの時は本当にありがとうございました☆
ジャーキー見事につながってるでしょ~(^m^)
見た目はヤバイけど味は大丈夫でした(笑)
私の母にお祝いのお言葉をありがとうございます☆
家族みんなが健康!これが一番ですよね♪


★ゆみんぐさんへ★
私はいつも50分くらいジックリ焼いてるから、カリッカリッに
仕上がってるよぉ(^m^)
そうそう、柔らかめだと水分がちょっと出てきちゃったりするんだよね…
昨日そらもおいしそうに食べてくれたよ~♪
お誕生会、寒いし雨だし、お天気は残念だったけど
楽しかったよ(^^)
来月楽しみだねー♪


★リボンさんへ★
こんにちは~♪
コメントオープン嬉しいって言ってもらえて、私の方が嬉しいですー!!
開けたり閉めたりの気まぐれコメ欄ですが、いつも温かいコメント、
本当にありがとうございます♪
ジャーキー焼いてるうちにどんどん香ばしい匂いがしてくると
みんな上向いて一生懸命クンクンし始めて可愛いんですよね~(^m^)
ポコ太さんもバリボリおいしそうに食べてくれて、元気な証!
これからも元気モリモリで長生きしてもらわなきゃー!

お返事です☆③ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★☆さ~や☆さんへ★
ほんと痛みが治まってくれて良かったです(涙)
これからも首に爆弾をかかえていかなきゃいけないけど、
とにかく痛みが出ないように…って思ってます。
さ~やさん、温かく見守ってくださってありがとうございます(T_T)
改めて、みゅうたん♪
3歳のお誕生日おめでとう☆
みゅうたんはさ~やさんと一緒にいられるだけで
とーっても幸せ感じてると思いますヨ☆
ポコ太のちょうだいポーズ決まってますか~(^m^)ウフフ
これも元気になってくれた証なので嬉しいです♪


★☆あき☆さんへ★
ポコ太さんの元気な姿に、あったかいメッセージをありがとぉ(涙)
ヘソ天できるくらい元気になったよー!
…って、確かにヘソ天の首ドキドキだわ~(笑)
ジャーキーね、オーブンで作れるヨ♪
私は150度で50分くらいジックリ焼きました!
薄く切ったらもう少し短い時間でもイイと思います~
これビールのおつまみに最高ですよぉ(^m^)
あ、マリアちゃんにもちゃんと食べさせてあげてね(笑)


★ひろみさんへ★
ポコ太のこの必殺技「ちょうだいポーズ」が出来れば
元気になった証ですよね(^m^)
首が痛かったときは全然動かなかったので、またこの姿が見れて
本当に嬉しい私です(涙)
ポコ太はねぇ、そらのことあんまり好きじゃないから
尚更ジャーキーあげるのイヤだったみたい(笑)
ポコ太なら私の愛情よりも、ジャーキーの数のほうが大事に思ってそう…(爆)
今回は私もけっこう食べちゃったので、また作ってあげないと…
食べ物の恨みは怖いからね(^^;


★Honeyさんへ★
こんにちは~♪
ポコ太さん、もうこの通り元気元気な毎日です!
いえいえ、私は全然大変なことなんてなかったんですよぉ~
ポコ太の元気な姿を一緒に喜んでくださってありがとうございます(T_T)ウルウル
あたりめっておいしいですよね!!!
マヨにお醤油って初めて聞いたので、絶対やってみますー♪
イイコト教えてもらっちゃった~(^m^)
ポコ太さん、ちょうだいポーズでシェイプアップにならないかなぁ(笑)


★くぅママさんへ★
ほんとに元気になってくれて良かったぁ(涙)
ママさんもあの時は温かいメッセージを本当にありがとうございました☆
これからもなるべく痛みが出ないように、毎日ポコ太さんの
元気なちょうだいポーズが見られるといいなぁって思ってます♪
ジャーキー、見事なつながりっぷりでしょ~(^m^)
薄く切ってオーブンで焼くだけなので、ゼヒお試しを~♪
私はちゃんと薄く切れなかったので、150度のオーブンで
50分くらいジックリ焼きました(*^^*)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんにちわわ~♪
…ってアナタ!
コメの時間見たらとんでもない時間でビックリだわよぉ(笑)
っていう私も夜更かし仲間なんだけどねっ♪
ポコ太さん、柵に手をかけたり、ちょうだいポーズしたり、
スッカリいつもの元気な姿に戻ったでしょ~♪
あの時はメール本当にありがとうね。
めるたんとポコ太のちょうだいポーズのツーショット撮りたい!!!
デカチビコンビのちょうだいポーズ絶対可愛いはずー♪
そしてそして、私の母にお祝いのお言葉までありがとー!

アヒルさんでぺぷりん遊んでくれてるのね~(*^^*)
ブヒブヒ鳴らしまくってたのかしら?(笑)
でもめるたんの手にかかれば…何日もつかなぁ(^m^)ウププ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

