上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
今日、ポコ太は9才になりましたウルウル 嬉しいなぁ

ポコ太がいつうちの子になったのか今まで思い出せなくて、でも思い出したい
っつーことで、昔の写真をすんげぇ探しまくって見つけましたまたまたウルウル
そしてスキャナーでPCに取り込みました!

というコトで、ポコ太が我が家に来てから今日までを、軽く振り返らせてください
軽くと言っておきながらすごく長いです…スミマセン。

1998年11月29日にポコ太は家族になりました
8.26
この時すでに1.3キロありました(^^;

ペットショップでポコ太と出逢ったんですが、初めてポコ太を見た時、
すごくおびえた目をしていました。
「この子は極度の人見知りだよ」って言われました。
でもねあのおびえた顔が忘れられずポコ太を家族に迎えようって決めました。
そして極度の人見知りのまま今日に至ります(笑)

ダンナの顔と同じ大きさくらい!こんなに小さかったんだね。
(って言ってもチワワにしては随分大きいんですけどね(^^;)
8.26-2

初めて洋服着せてみました♪
8.26-3

7ヶ月か8ヶ月頃のポコ太♪この場所がお気に入りでした。
8.26-4
まだ1才前だというのに既にもう随分と成長してます(^^;アハハ

そしてポコ太9ヶ月くらいの頃。新入りの家族が仲間入り♪
8.26-5
なんだこの黒い奴はって、とまどってたね。。。

1才になる前に、スムチーにしちゃいました(笑)この頃は私もまだトリマーで働いていました。
8.26-6
ポコ太のスムチーがこんなにも可愛くないなんてぇ
ってビックリした記憶があります(笑)

スムチーのまま迎えてしまった1才のお誕生日
8.26-7
大事な1才の誕生日だというのに、コレ人間用のケーキで写真だけ撮って
私が食べました。。。なんて酷い飼い主なんだワタシは…

一見仲良さそうに見えるケド、この頃のポコ太はまだまだタンタンのコト
受け入れてませんでした。。。
8.26-8

そして忘れもしないポコ太3才の時。
左前足に腫瘍のようなものが見つかり、手術して取ってみないと悪性か良性か
分からないと言われ、手術しました。
大泣きしながらポコ太を病院に預けて、手術も無事終わって今麻酔から覚めました。
っていう連絡でまた大泣きしたコト。懐かしいなぁ。
結果は良性でした!!
そしてこの手術の何日か後に、TBSジャストの亭主改造計画に出演したコトも
今となってはすごくイイ思い出
ポコ太さん、ピンクの包帯巻いて出演しました!(笑)
なので司会の高橋真美さんに「オシャレでつけてるの?」って聞かれました(^^;

続いてポコ太5才の誕生日
8.26-9
コレはワンコ用のケーキです この頃は涙やけもなくてキレイなお顔してるなぁ。

そして今日!9才のポコ太さんドーゾ
8.26-10
日付が変わった瞬間に写真を撮ったら、お気に入りのプーさんハウスで寝てました

せっかくのお誕生日なんだから起きてよぉってコトで。。。
「お腹すいた?」って言ってみたら、

にょきって半分出てきてくれました~♪作戦成功(^m^)ウフフ
8.26-11

生まれてきてくれて、ありがとう

そして私とダンナに出逢ってくれて、ありがとう

ポコ太♪9才のお誕生日おめでとう


* Category : ポコ太
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by bibi
お誕生日おめでと~ v-274
ポコちゃん、若々しいから9歳なんて思えないけど、
想い出いっぱいなのを知ると、やっぱり先輩なんだなーって。。。
お腹空いた?で顔を出す性格、ステキですよ~
スムチーも似合ってましたよ~

だんなさま、亭主改造計画に出演されたんですね
見てたけど、ワンコ連れの回には記憶が・・・ビデオ(古っ)撮っとけばよかったな

* by 彩
ポコ太君、9歳のお誕生日おめでとう゚+。(*´▽`)。+゚想い出いっぱいですね~♪我が家も1歳の誕生日は私が仕事で、人間用のケーキを私が食べただけです!写真すらないですよ(涙)

ポコ太君スムチー可愛いよぉ♪すごく似合ってます!アプが男の子だったら一度はやってみたかった!


旦那様、ジャストの亭主改造計画に出演されたんですか!?すごいO(≧▽≦)O私好きでよく見ていました。いつか今の彼氏を出したいって思って見てました(笑)素朴な質問なんですが‥本当に変わるんですか!?
その時にポコ太君もテレビデビューしたんですね♪


本当に本当にお誕生日おめでとう☆これからも素敵なママとパパと弟タンタン君と楽しく幸せな、健康な毎日を送って下さいね(*∩_∩*)

* by 敬子。
お久しぶりです(*^^*)ポコ太君お誕生日おめでとう♪♪赤ちゃんの時の写真もとってもかわいい☆☆キャンディには赤ちゃんの時の写真はないから・・・。
幸せいっぱいで9歳を迎えれてよかったね(*´∇`*)
ぷーさんのハウスかわいいですね☆☆

* by アンジュママ
ポコ太くん9歳のお誕生日おめでとう!!
何だか読んでいてウルウルしちゃいました。
出会いから今までいろんなことがあったのですね。
足の腫瘍・・・たとえ良性とはいえわかるまでは本当につらかったでしょう・・。
でも、こうして9歳のお誕生日を元気に迎えることができたことは
私もとっても嬉しいです♪♪
ポコ太くん、これからも元気で素敵な1年にしてね!

お誕生日ってしみじみと考えちゃいますよね。
そして、出会ってからのことを回想しちゃいます。
それにしても・・・亭主改造計画に出ていたとは!!
ポコ太くんもメディアデビューしていたのねo(*^▽^*)o
その後、パパさんは改造されちゃったのかな??
見たかったなぁ~♪でも、もしかしたら見ていたかもしれませんね!!
そんな楽しいchisaさんとパパさんに囲まれて、きっと毎日が
ポコタンタンくんは幸せだと思いますo(*^▽^*)o
ほんとおめでとう!これからも元気いっぱいの笑顔を見せてね♪

* by saclatte
ポコタン、お誕生日おめでとぉ~!!
いつもだんなさまに抱っこされて、パピーちゃんみたいなポコタン、祝☆9歳なんですね\(^o^)/
パパママにしたら、何歳にあろうと、かわいぃかわいぃベイビーちゃんですよね♪
(ちなみに、うちの実家のトラは10歳なので、気持ち、すっごくわかりますぅ~!!)
いろんなことがあった9年でしたね!!
腫瘍・・・そんなことがあったとは・・・ 良性で本当によかった!!
スムチーポコタン、超似合っててかっこいい☆
今年も1年、ポコタンが元気で健康に、chisaさん一家が幸せに過ごせますように☆
ポコタン!!今年も目力、見せてね~!!

* by TIARAまま
お誕生日おめでとぉございますぅ\(*^o^*)/

いろいろな事があった9年だったのですね
パピーのポコ太くんカワユスe-266
スムチーだった事もあったのねぇとってもきゃわゆぃですよぉi-236
亭主改造計画に出演されていたとは知りませんでしたぁ(o^艸^o)

ポコ太くんにとってステキな年になりますように~e-420

* by あんり
ポコ太くん、お誕生日おめでとう~♪
9年の間、いろいろありましたね!!
でもきっとポコ太くんの中では、楽しい思い出がいっぱいなんでしょね!!
chisaさんとパパさんの愛情をたっぷり受けて、本当に幸せそう♪
これからもたくさん楽しい思い出、そしておいしい?思い出作ってね(*^_^*)

スムチーポコ太くんもかっこいいよ~(^^)
そしてタンタンくんのことをなかなか受け入れられなかったポコ太くん…
でも今ではお互いにいなくちゃならない存在になりましたね!!
これからも兄弟仲良く、ステキな1年を送ってくださいね!!

PS ケーキ、おいしく頂きました!ありがとうございました(^^)
私もブログを通じて、chisaさんご夫婦&ポコタンタンに出会えて本当に嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!

* by ひろみ
ポコ太くん、9歳のお誕生日おめでと~!

パピーちゃんだった頃のポコ太くんも、今のポコ太くんも、chisaさんご夫婦の愛情に包まれて幸せですね。
9年間の思い出を読んでいるうちに、ちょっと胸が熱くなってしまいましたよ~。
これからもその力強い目力&可愛らしい仕草でchisaさんご夫婦と笑顔の日々を送ってね。
ポコ太くんにとって素敵な1年でありますように☆

* by えり
Happy Birthdayポコちゃん☆

誕生日ってほんといろいろ思い出しちゃうよね。
まさにSMAPの「Dear Woman」な気分じゃない??
この間、「Woman]をピアリに変えて歌ってたんだけど、ほんとその通りだなーって改めて歌詞を見て思っちゃった。

優しいパパとママに出あえてよかったね♪
これからは今までの倍以上生きてもらわなくっちゃネ!
小さいころのお顔がまたルイルイにそっくりでますます愛しいわ~!
9歳がステキな1年になりますようにv-10

* by あき
ポコ太くん、お誕生日おめでとうございマ━.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.━ス!!


パピーちゃんだったころのポコ太くん可愛いですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
9年間いろいろあったんですね。。
足の腫瘍が良性でよかった・・http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

亭主改造計画に出演したんですかhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">スゴーイ!!

ポコ太くんゎchisaさんとパパさんと出会えて幸せって思ってると思います!
9才の年も素敵な1年になりますよ~にhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

* by グリーン
♪~ポコ太くん~♪  ☆お誕生日おめでとう☆

ごめんね。。。 日付が変わっちゃった ( p_q)

色々あった9年、感無量ですね
スムチーのポコ太くんかわいぃ(*^^*)
5才の耳ベタの写真! REXと一緒~♪
えぇ~i-201 亭主改造計画に出演~Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
旦那さまはどんな風に改造されちゃったの? (^艸^*)興味津々i-176
な~んて一人百面相しちゃいました (笑)
素敵な歴史に乾杯~☆ ですね (*^_^)/▽▽\(^o^*)

ポコ太くん、これからも1年1年 素敵な年を重ねてください(*^^*)



* by のえまま
ポコ太く~ん
お誕生日オメデトウ~☆
いろいろなことあったけど、パパママの愛情で元気元気で過ごせてることがホント伝わってきました。
これからも、元気イッパイで、楽しく、素敵な年を重ねてくださいね。
そしてこれからも、どうぞヨロシクです。

本当にオメデトウ。

PS。パパさん改造計画に出てたとは驚きでした~。

* by chisa
★bibiさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

ポコ太はパピーの頃のほうがオヤジ顔で、歳とるにつれてだんだん
若々しいお顔になってきました(笑)
とにかく食いしん坊なんで「お腹すいた?」「ご飯」「おやつ」の
この3つの言葉には敏速に反応しちゃいます(^m^)
可愛いヤツです(親ばかですみません(^^;)

* by chisa
★彩さんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

1才の誕生日って記念すべき初めての誕生日なのに、
あまりたいしたお祝いもしてあげれなくて、今でもちょっと後悔。。。
彩さんもお仕事だったんですね(>_<)

亭主改造は、たいして変わらなかったような…(^^;
でもオシャレな髪形やスーツもらえたのでラッキーでした(^m^)

* by chisa
★敬子さんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

健康で誕生日を迎えられたうえに、たくさんのお友達に
おめでとうって言っていただいて、幸せなお誕生日になりました(#^^#)
キャンディ社長はこれからいーっぱい楽しい思い出の
写真が増えていくといいなぁ♪

* by chisa
★アンジュママさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
そしてとっても素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪

お誕生日ってほんと色んなコト思い出しちゃいますよね。
足の腫瘍が見つかった時はもうほんとに辛かったんですが、
その後は病気も全くせずに元気にしてくれてるので良かったです(^^)
亭主改造のダンナはたいして変わらなかった感じでした(笑)
でもポコタンタンとテレビに出ちゃったのはイイ思い出です(^m^)

* by chisa
★saclatteさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

そうそう!重いポコ太はダンナ担当で、軽いタンタンは
私が担当なんです(笑)
この9年の間、腫瘍が見つかったことだけが唯一の病気だったので、
その後は全く健康に過ごせてることが、一段とありがたく感じます!
スムチーポコ太かっこいいって言ってもらえて嬉しい♪
でもね生で見たらけっこうイカつくて可愛くなかったんです(笑)
9才もいっぱい目力見せれるといいなぁ(^m^)

* by chisa
★TIARAままさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
それに素敵なプレゼントも本当にありがとうございました♪

パピーの頃のポコ太は、体は小さいのに顔はオヤジ顔で、
それはそれで可愛かったです(^m^)ウププ
スムチーもたった1度だけやったコトあるんですが、あまり可愛くなくて(^^;
それからはもう2度とやってません(笑)
ポコ太はやっぱり本職のロンチーでいてもらおうと思います♪
ティアラちゃんののスムチーはとっても可愛くて羨ましいです!!

* by chisa
★あんりさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
素敵なプレゼントも本当にありがとうございました!!
そしてそして、バロンくんも4才のお誕生日おめでとうございます♪

スムチーポコ太をかっこいいって言ってくださって嬉しいです(^^)
でもね実際生で見ると、ちょっと怖いものがありました(笑)
ポコ太はとにかく人もワンコも苦手な子なので、タンタンを受け入れるまでは
想像を絶するほどの苦労もしましたが、今こうやって仲良しの姿見れて
幸せだなぁって思います♪

ケーキ気に入っていただけて、すごく嬉しいです(#^^#)
こちらこそ、これからも仲良くしてください♪

* by chisa
★ひろみさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

9年って長いハズなのに、ポコタンタンとの9年は毎日楽しくて
ほんとあっという間に過ぎてしまったなぁって、改めて思いました。
これからもこのまま食いしん坊なポコ太のままで元気でハッピ~な日々を
過ごしていけたらいいなぁって思います(#^^#)
そして目力もイッパイお見せしていけたらイイナ(^m^)ウフフ

* by chisa
★えりちゃんへ★

お祝いの言葉、どうもありがとね♪
それにとっても可愛いケーキも本当にありがとう!!

「Dear Woman」イイ歌だよね!
君こそ我誇りDear ポコ太 だよ(^m^)
SMAPのライブに行きまくってた高校時代が懐かしくなっちゃったわ(笑)

ルイルイのパピーの頃も見てみたいなぁ~!!
やっぱりぽこっちに似てるんだぁ♪
9才のオヤジぽこっちとも、またいっぱい遊んでネ!

* by chisa
★あきさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

パピーの頃のポコ太の写真を見ると、なんだかウルウルしちゃうんです(^^;
腫瘍が見つかった時は、死んじゃうかもって大げさに落ち込みましたが、
あれからは全く病気もせずに健康でいてくれるコトに
とっても感謝してます(^^)
亭主改造に出たときは、なんか我が家の恥かも~って後悔したんですが、
ポコタンタンと一緒に出演できたから良かったかも!って
今ではイイ思い出にできました(^m^)

* by chisa
★グリーンさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

あっという間の9年間でしたが、辛いコト楽しいコトほんといーっぱいで
いつもポコタンタンが隣にいました☆
耳ベタのお顔もREXくんと似てるなんて嬉しいなぁ(^m^)ムフフ
そうなんです!5年前に亭主改造出ちゃったんです(^^;
中田英寿みたくしてください!って言ったら、放送では思いっきり
そこの発言がカットされてました。。。(笑)
今となってはこのテレビ出演もポコタンタンが一緒だったので
イイ思い出になりました♪

* by chisa
★のえままさんへ★

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

あっという間の9年間でしたが、辛いこと楽しいこといっぱいの毎日で
とっても中身の濃い9年間でした(#^^#)
これからも健康で元気に過ごせたらなぁって思います☆
こちらこそ、これからもお付き合いヨロシクお願いします♪

そうなんです…5年前にお恥ずかしいながらも亭主改造
出演しちゃったんです…(^^;

* by ヒゲさん
小倉優子と誕生日同じで実家も近い極度の人見知り&ビビリのヒゲさんです!(爆)
あのカチューシャは何かの間違いです(汗)

小さい頃に腫瘍の手術したんですね!でも今まで何も無くて良かったですね!


亭主改造計画ってパパさん何がダメだったの(爆)

ヒゲさんが改造して欲しいくらいです(笑)

* by chisa
★ヒゲさんへ★

中国であんなに楽しそうに馴染んでたヒゲさんが
人見知り&ビビリだなんて信じません!!(笑)
あのカチューシャ姿のヒゲさんは一生忘れませんから(^m^)

そうなんです…腫瘍って聞いたときはもうダメかも…なんて勝手に
思っちゃったんですが、その後はこの通り元気に過ごしてるので本当良かった!

亭主改造してもらったはいいけど、またすぐに元通りでした(^^;
ヒゲさんは今のキャラのままでこそヒゲさんですから♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。