上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
今日は午前中からタンタンとポコ太さんのへ。

ポコ太さんは首のヘルニアの状態を診てもらいました。
ワンコは背中まで首を回しても平気なはずなんだけど、やっぱりポコ太は
右側だけ痛がって少ししか曲がりません。

でも今は痛みもないので、お散歩もシャンプーもOKが出ました♪


そしてタンタンは、以前からクッシング症候群に似た症状がいくつかあって
ずっと気になってたので、クッシング検査をしました。
朝ご飯を食べずに病院へ。。。

結果はまだ出てないんですが、どうかなんともありませんように…。


病院が終わったら、姉と姪っ子とそらと合流してお散歩~

ポコ太さん今日が犬生初のハーネスデビューです!(^m^)
20100214
なんだかとっても楽しくなさそうなポコ太さん…

この11年間ずーっとカラーでお散歩してきたんですが、これからはハーネスで
お散歩を楽しもうネ。

ハーネスで散歩してみて思ったこと。。。

タンタンとぴのたんも、近いうちにハーネスにしよう!って思いました。
首に負担がかからないことは、すごく大事なことなんだなぁと。

ハーネス仲間のおふたりさん
20100214-2

テクテク歩いてたら、梅はっけーん☆
20100214-3


20100214-4
↑梅が…梅が少なすぎ…


今日で10歳最後のタンタン。

10歳最後の日の記念に梅とパチリ
20100214-5
あぁ…せっかくの記念写真のお顔がこんなん…


そしてまたテクテク歩いてると、前方に可愛いワンコがー♪
20100214-6

20100214-7
ポメラニアンのうにちゃん と チワワのむぎちゃん


そらは、うにちゃんとむぎちゃんの飼い主さんのお姉さんに『ナデてー♪』
ってスリスリすり寄ってってました(^m^)

飼い主さんとたくさんお話させていただいて楽しかったです!

20100214-8
おっとりなむぎちゃんとちょっと怖がり屋さんのうにちゃん、
とっても可愛かったなぁ
またこの公園でバッタリ会えるといいな☆


1時間お散歩をして、スタバで休憩~
20100214-9

冬の時期は私、必ずホワイトホットチョコレートしか飲みません(笑)
甘くてあったかくて大好きなのー♪

20100214-10
ポコ太さんには冷たいお水がありますよ(笑)


帰り道ダンナが『chisaのおねーちゃんちにそらが来て、うちらの散歩も
今までよりも楽しくなったよね~』って言ってた♪
私もほんとそう思う!
そらが家族になってから、うちが姉のうちに行く回数が明らかに増えてるし(^m^)
やっぱりそらに会いたくなっちゃうんだよね~♪

これからもいっぱい一緒にお出かけしよー☆


さてさて、今日はバレンタイン。
うちは私以外み~んな男子なのでね。
もちろんチョコあげましたよー!

まずはポコタンぴのへ私からプレゼントよ~
20100214-11

中身はね。
20100214-12
可愛いハートのクッキー♪

タンタンのバースデーケーキを注文したショップに作ってもらいました。

20100214-13

んで、一応ダンナにもね、あげましたよ…
私が食べるけども(笑)
20100214-14

20100214-15

そしてそして、なんとなんと!

今日、姪っ子が『これお兄ちゃんに♪』って、手作りチョコくれたー!!

もうねぇ、初めて姪っ子の手作り貰ったダンナだから、鼻の下ビヨーンって伸びてね、
ニヤニヤしちゃって嬉しそうったらありゃしないの(笑)
20100214-16
↑ダンナ、ものすごいニヤけてます…

手作りのチョコブラウニーとクッキー本当においしかったー!
ダンナあまりの嬉しさに食べた後、姪っ子にメールしてたよ…

ちょっとちょっとー!
私がチョコあげた時もそのくらい喜びなさいよー!!!

『姪っ子にお返し買わなきゃ~♪』だって。。。
私には?


今日行ったときに看護士さんが、
『明日タンタンお誕生日なんですね~お祝いにバンダナ付けておきました♪』
って言ってくれて、検査から戻ってきたタンタンにバンダナが巻かれてました(^m^)

お誕生日って気付いてくれただけでも嬉しいのに、バンダナまでー♪

嬉しかったので今日一日このバンダナ付けてました
20100214-17
タンタン良かったね☆
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ☆さ~や☆
タンタンくん、お誕生日おめでとう❤
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
11歳も素敵な1年になりますよ~に♪

検査結果なんでもないといいですね…
そう祈ってます!
ポコ太くんもお散歩出来るようになってよかったね('-^*)
やっぱりお散歩は楽しいよね♪

うちは男子はマイトだけなのに、
結局なにもせずに終わっちゃいました(^ー^;)
ポコ太くんもタンタンくんも、ぴのたくんも、
ママからうまうまプレゼントよかったねヾ(>▽<)ゞ ♪

パパさんとっても嬉しそうですねo(>▽<)o

* by くぅママ
e-402タンタン君、お誕生日おめでとうv-385
バンダナ似合ってるぞ!良かったね。
これからもず~と楽しませてね。
ポコ太さん、お散歩出来るようになって良かったね。
ハーネスdeお散歩デビューおめでとうv-315
まだ慣れないかな?
新しいハーネスも似合ってるよ!
パパさんのデレデレ具合、何故か伝わってきた
あの写真っ(笑)
HAPPY VALENTAINEで良かったねv-344

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-♪

もう15日v-363
タンタン・・・Happy BiRthdayv-315
11歳・・・まだまだ、元気一杯だよねーv-425
その元気パワーでbibirin達と、沢山遊んでね。
そして、まためるたんとガン飛ばしあって下さいなv-413

11歳・・・タンタンにとって、素敵な歳でありますように・・・
そして、検査結果、何でもないといいね。

ポコタン、、、テンション下がってるけど
ハーネスって、結構ラクでしょ!?
bibirin達は、ちっちゃい頃ハーネスしてたのよ。
だって、ちっちゃい頃って
首が外れそうで恐かったんだもん。
カッチョいいハーネス、似合ってるよーv-345
そして、ポコタンぴのちゃんのお洋服、、、
それ可愛いよねー。
miーのお気に入りですv-398

姪っ子ちゃんからのチョコ。。。旦那ちゃん良かったわねぇ~v-345

ぺぷりん、、、今日も糸引いてたわ(爆)
今は横で、鼾かいて寝てるし・・・
まるでオヤジよーv-356

* by ViVi&eve
ハッピーバレンタインv-345

ポコ太君&タンタン君病院お疲れ様。
ポコ太君はお風呂&お散歩OKがでてヨカッタです
タンタン君は検査結果がなんでもないといいですね。。。

病院の後はみんなでお散歩♪
梅の木も見れてお友達にも会えて楽しめてヨカッタねぇ~i-184i-184i-184
初のハーネスはどうだったかな?

わが家もViViの後頭候の持病があるのでみんな一緒にハーネスです!

* by あなきん
ポコタンのお首のことずっと心配してました!
年齢と共にいろいろあるよねぇ。
ハーネスの方がいいよねぇ。
でもうちもまだカラーだったりハーネスだったりいろいろ…。
みんな元気が一番だもんね!
素敵なバレンタインだったねぇ。
タンタンちゃんお誕生日おめでとう!
いつまでも元気でね!
バンダナ可愛いよぉ。

* by tierra
ポコ太さん痛みがなくてよかった~
お散歩もOKなんだね♪

タンタンくんは11歳~☆
お誕生日おめでと~
バンダナ似合ってるよ( ´∀`)

素敵なバレンタインだったね♪
一番喜んでるのはパパさんかな~(笑)

クッシング症候群ってはじめて知りました。
検査の結果何もなければいいですね。
そう祈ってます。


* by コナミ
タンタンHappy Birthdsyv-314
11歳の年が素敵な年になりますように。

クッシング症候群、知らなかったので速攻
調べちゃった^^;
検査結果なんともないといいですね。
ポコ太くんも、元気そうでよかった~
ハーネスうちも裸族で散歩の時使ってます。
結構うちは引っ張る子なので、ハーネスの方が楽かも。

旦那様、よかったですね~^m^

* by さくらママ
タンタン、お誕生日おめでとう!!

うちの娘は昨日が誕生日でした。
また一緒にお散歩ランチしようねぇ~v-10

* by リボン
タンタン君
お誕生日おめでとうございます☆
ポコ太君のお散歩も出来るようになって
良かったですね!!
ハーネスは首に負担かからないし
ポコ太君にとっても良いことですねっ

●コメントのお返事です●
お雛様
凄く可愛いくて狙ってたので
ゲットできたのは感激でしたぁ


昨日は・・・ * by ともり~
 タンタンくん
i-18911歳のお誕生日おめでとうございますi-189
元気で楽しい1年になりますように・・・☆

昨日はありがとうございましたi-228
みんなかわいくてついつい触りすぎてごめんなさいねi-201
またお会いできたら嬉しいですi-185i-185i-185
そらくんママさんはカルフールによくいらっしゃるみたいなのですぐお会いできるかしらi-198

まだ少ししか見ていないのですが、かわいいブログで、いろいろお出かけ記事も楽しそうi-237ゆっくり過去の記事見させていただきたいと思いますi-228

お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★☆さ~や☆さんへ★
タンタンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
頑張って検査してくれたので、結果がなんともなければいいんですが…
歳を取ると色んなとこにガタがきちゃって(涙)
そしてポコ太さんは11歳にしてハーネスデビューしちゃいました(^m^)
首に負担にならないように、少しづつお散歩楽しんでいこうと思います☆
うちは私以外4人(3ピキ+1人)も男子がいるので、
バレンタインはうるさいんですよぉ(^^;


★くぅママさんへ★
タンタンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
バンダナ微妙な柄ですが(笑)、でもとっても嬉しかったです!!
ポコ太さん、ハーネスでお散歩してみたんですが、なんだかちょっと
違和感があるらしくて…(^^;
「背中に何かあるんだけど…」って何回か訴えられました(笑)
ダンナね、本気で嬉しそうにしててちょっと気持ち悪かったよ~
やっぱり手作りもらうと男子は弱いよね(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワ♪
タンタンにお祝いのメッセージありがとぉー!!
還暦ってまだまだバリバリ元気だよね~
タンタンにはまだ定年退職しないで、元気に働いてもらうつもり(笑)
今度会ったときはまた、めるたんとガンの飛ばしあいしようね~(^m^)
ハーネスってほんといいね!!
ぴのたんも引っ張って歩く子だから、いつもゲホゲホしてるのよ…
だからハーネスにしようかなって思ってるの。
このお洋服、1000円なんだよー♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいー!!
小学生の子から手作りチョコもらって本気で喜んでるうちのダンナって…
なんだか単純な男だわ~(爆)


★ViVi&eveさんへ★
特にハッピーバレンタインだったのがダンナでした(笑)
姪っ子からの手作りチョコに本気で喜んじゃって…
「来年ももらえるかな~」って心配までしてましたよ!(笑)
ポコ太さん、初めてのハーネスにちょっとまだ違和感があるみたいで、
いつにも増して歩くのが遅かったです(^^;
シスターズたちもみんなハーネスでいつも元気にお散歩してますもんね♪
ポコ太さんも早く慣れてくれるといいな。


★あなきんさんへ★
ポコ太さんの首のこと気にかけてくださってて、ありがとうございます(涙)
この歳まで何事もなく元気にきてくれただけに、けっこうショックだったんですが
歳を取るにつれて色んなとこにガタが出てくるのは仕方ないですもんね…
ハーネスでこれからも元気にお散歩していこうと思います!
そして、タンタンにおめでとうをありがとうございます♪
まさかのバンダナのプレゼントはほんと嬉しくって☆
タンタンはちょっと邪魔そうにしてたけど…(笑)

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★tierraさんへ★
ポコ太さん痛みが出てないので、少しお散歩もしてみました~♪
このまま痛みが出てくれないといいんですが…
いつまた痛みが出るか毎日不安で。。。(涙)
そして、タンタンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
クッシングってあんまり聞かない病名ですもんね!
タンタンは何年かステロイドを飲み続けてたことがあるので
念のために検査をすることにしました。
今年のバレンタイは、ダンナにとって最高のバレンタインになったようです(^m^)


★コナミさんへ★
タンタンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
クッシングって私も最近知ったくらいで(^^;
ステロイドを飲んでたこともあって、念のために検査することにしました。
ポコ太もあれから痛みもなく、お散歩も少しできるようになりました~♪
引っ張る子にはハーネスのほうが良さそうですよね!
ぴのたんも引っ張る子なので、いつもゲホゲホしながら散歩してるんですよ…
ぴのたんもハーネスにしようと思います☆


★さくらママへ★
タンタンにおめでとうをありがとーう!!
娘ちゃんはバレンタインがお誕生日だったんだね~
おめでとう♪
あったかくなったら、また一緒にお散歩できるといいね!


★リボンさんへ★
タンタンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
ポコ太さんも今はもう薬飲んでないんですが、痛みも出てないので
お散歩も少しできるようになりました~
ポコ太はお散歩中も引っ張ったりはしない子だったんですが、
でももっと早くにハーネスにしとけば良かったかなぁって思っちゃいました…
これからは首の負担にならないようにハーネスで元気に
お散歩していこうって思います☆
お雛様ー!!
世界にひとつしかないお雛様ゲットおめでとうございます(^m^)


★ともり~さん★
先日はお声をかけてくださって、ありがとうございました♪
うにちゃんとむぎちゃん、とっても可愛かったぁ!!
うちのぴのたんがギャウギャウうるさくってスミマセンでした(^^;
少~しうにちゃんが近寄ってきてくれたりもしたので、
次回またお会いできたら、今度はナデナデしたいなぁ☆
うちの姉しょっちゅうカルフールに行ってるので、
見かけたら声かけてあげてくださいね♪
たいして面白くもない、ただの親ばかブログですが、
また遊びにきていただけたら嬉しいです☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。