個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
2月19日

旅行2日目。

20100226

お世話になった、はんなり伊豆高原をチェックアウトしたあとは、
すぐ近くの神祇大社へ。
20100226-2

我が家は年が明けて最初の旅行は、必ず伊豆に行きます!
そして神祇大社でペットのお守りを毎年購入してます☆

ブログを始める前からだから、かれこれもう5~6年前からいつもここで
お守り買ってます♪
昔は赤しかなかったのに、いつからかピンクと水色のお守りも登場(^m^)

20100226-3
お守りを買うと、その場でご祈祷してくれます。
そらの分と、遠くに住んでる大好きなお友達ワンコの分も購入しました♪

この1年もこのお守りが、守ってくれますように…☆

いつもはお参りはしないんだけど、ポコ太さんの首のお願いもしたかったので、
このときは、お参りもしました。

お参りのあと、カメさんがいたので。

ここでも「ポコ太のヘルニアの再発がなるべく起きませんように…」って、
カメさんにお願いしておきましたよ。
果たしてカメさんにこんな事お願いしてもいいのか…?(^^;20100226-4
カメさん、ポコ太のことよろしく頼みますよー。


この後は、この日かかりつけの病院でポコ太の診察をしに行きたかったので、
観光はせずに、このままもう帰ることに。

途中、小田原の『釜くら』に寄って。
20100226-5

釜飯食べて帰ることにー♪


とっても広くて居心地の良いテラス席が
20100226-6

お店のスタッフさんもみんなイイ人で、ポコ太さんの首のことでも
「早く元気になるんだよ~」って言ってくれました


そしてそして、ポコタンぴのに味がついてない焼き鳥をサービスでくれました~
20100226-7

これにはみんな大興奮(^m^)

タンぴのは鶏肉NGなんだけど、せっかくだからほんの少しあげましたヨ♪
20100226-8

ポコ太さんは豪快に。
20100226-9

かぶりついちゃってます~
20100226-10
頑張って痛みに耐えたご褒美だよー! たくさんお食べー♪


私たちのランチ
20100226-11
釜飯も焼き鳥も美味しくて大満足☆

20100226-12
私たちが食べてる間、タンタンは気持ち良さそうに座ったまま寝てました(笑)


そしてこのまま高速でビューンと、かかりつけの病院へ。。。


2日目はどこにも観光は行けなかったけど、1日目に河津桜も見れたし♪
20100226-13

もうこの先二度と泊まれないであろう(笑)、
20100226-14
露天風呂にて。

高級なお部屋に泊まれたし♪
20100226-15

旅行中に、一番恐れていたヘルニアの再発が起こってしまって、帰ってきた直後は
写真も見たくなかったけど、母が居てくれて良かったし、宿のスタッフさんのおかげで
「旅行、楽しかった♪」って思えるようになりました。
ヘルニアのハプニングを乗り越えられたのは、母と宿のスタッフさんと優しい獣医さんのおかげだと思うから。


今回の旅行記は、ポコ太さんの痛々しい姿をお見せしちゃって、
面白くもないレポだったと思うけど、前回の記事の旅行記に温かいコメントや拍手コメを
どうもありがとうございました。
お返事、明日させていただきますのでもう少しお待ちくださいネ。

ここ何日か頭痛がひどくて、お友達のところにもご訪問できてなかったので、
また明日からゆっくり遊びに行かせていただきます♪
* Category :   -伊豆旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by くぅママ
chisaさん、頭痛大丈夫ですか?
旅行とポコ太さんの看病で疲れが出ちゃったんじゃないですか?
お大事にね・・・
焼き鳥にかぶり付くポコ太さんの姿を見て少しホッとしました。
しかしタンタン、舌出しすぎ(笑)

* by tierra
焼き鳥1本ずつサービスだなんて太っ腹なお店だな~♪
ポコ太さん大きなお口あけて食べてるね~☆
こんな姿みたらもう大丈夫って思っちゃうよ!

私も伊豆にいったらペットのお守りほしかったんだ~♪
いろんな色が出ててかわいいね☆

頭痛は大丈夫?
疲れちゃったのかな?あんまり無理しないでね~

タンタン、還暦おめでと☆ * by vivimama
それにしてもポコ太さん、大変だったね。
あまりの痛々しい姿に泣けてきました・・・でも、焼き鳥にかぶりついてるポコ太さんを見てほっ。
chisaちゃんも頭痛、大丈夫ですか?
本当に大変だったね。でも、そんな中、こうしてちゃんと旅行の思い出を紹介してくれて、ありがとう♪
ポコ太ちゃんに寄り添うぴのたちゃんもかわいくて・・・本当に素敵な3兄弟だね♪
旅行中に調子が悪くなって、食べ物の味も分からなくなってしまう気持ち、良く分かります。
でも、優しいお母様とだんな様、そして周りの方達に支えられて、よい旅になりましたね♪
ポコ太さんのお首が痛くならないように、私も一生懸命お祈りしてます!!
亀って首の筋肉が強そうだから・・・効き目がありそうよ!!!

* by ゆみんぐ
大変だったけど、
だんなさんやおかあさんが一緒で心強かったね・・(*^_^*)
その後、様子はどうかな?

お部屋、リッチで
ビックリしたー\(◎o◎)/!

離れで部屋に露天風呂~??
夢のまた夢だわぁ・・。

ペットのお守り、かわいいね☆
検見川神社には売ってなーい(T_T)

* by あなきん
ポコたんの心配でちょっと不安な旅行だったかもしれないけどきっとそれも忘れられない思い出になりますよね!
みなさんの暖かい気持ちもいっぱい詰った旅行だもんね!
ポコたんがんばったねぇ。
みんなと一緒は何より楽しいもんね。
桜きれいだなぁ~!
愛情たっぷりな旅行とっても伝わりましたよ!

* by ヒロリン
その後、ポコ太ちゃんどうですかv-236
コルセット姿が痛々しいけど、焼き鳥に食いついてる姿を見たら大丈夫そうですね♪
あまり無理しないようにですね。
タンタンのべろ~んが可愛いですe-266

* by パピねぇさん
カメは万年!ですから・・
きっと、永生きできますねぇ
健康そうなワン子さんが、ある日・・って事もあるし、、、
案外、病気を抱えている方が、いつも気をつけて看てる分、永生きって事、あるもんねぇ

まずは、飼い主は健康でなければ!!
頭痛・・早く治して・・って、なんかのCMみたいだ。。
パピねぇさんより

* by ViVi&eve
こんばんわ~
その後ポコ太君の具合はどうですか?
少しはお首の痛みもとれてきたかな???
chisaさんの頭痛も平気ですか?
あまり無理しないでくださいねん!

旅行記2日目はお参りにいったりしたんですね!
お守りもGETしたし、神様にお願いもしたしばっちりですねぇ~
焼き鳥のサービスも頂いてみんなの嬉しそうに食べるお顔が可愛いです♪

* by さくらママ
chisaさん、頭痛は大丈夫?

焼き鳥にかぶりついてるポコ太さん、かわいい~。
うちのさくらじゃ、こうはいかない・・・。
chisaさんから頂いたハミガキガム、珍しく苦戦していて、笑えます。
美味しいものをありがとう!!


* by ひろみ
chisaさん、頭痛大丈夫?
ちょっと疲れが出ているのかもしれませんね。
くれぐれもムリはしないように!
ゆっくり休んで早く治してくださいね♪

焼き鳥にかぶりついてるポコ太くん、可愛いなぁ~。
コルセット姿は痛々しいけど
いつもの食いしん坊な姿を見れて安心しちゃいました(笑)
やっぱりポコ太くんはそうじゃなくちゃねー♪
元気になったらわちこと食いしん坊競争をしようね!

* by こめまま
ご利益ありそうですね!
ポコ太くん頑張ってねっ(#^.^#)

なんかとっても温かい人だらけの
心が和む旅だったみたいですね~~♪

頭痛の方はどうですか?
早く良くなるといいですね~

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんわん♪
頭痛はどう?調子は良くなってきたかな?

ポコたんの首の調子は???
気になることだらけですよー。

ポコたんのヘルニアの事があったけど、
とても素敵な旅行だったね。
ここのお宿、、、セレブなお値段だったわ(爆)
でもでもmiーも行ってみたーい・・・
ママさん連れて、行ってみようかしら!(^^)!

焼き鳥、、、サービスしてくれたお店も、、、
みんなかぶりついているお顔が、満足そうだよぉ。
とくに、ポコたん(^○^)
やっぱ、ポコたんはそうでなくっちゃね!

カメさ~ん、ポコたんのヘルニアが良くなっるよう、宜しく頼みま~す(^_-)-☆

bibirin達は、、、頑張って病院行って来たよー(^○^)

* by ☆あき☆
おはようございます~!!
ご旅行の疲れが出ちゃったのかな?!
今日の体調はいかがですか?!
あまり無理をせず、ゆったりされてください!

旅行中、ポコ太さんのヘルニア再発で、
辛かったでしょうが、
お母さまがそばにいてくれて、
ほんとに良かったですね!!!
心強い存在だったと思います。
chisaさん、ほんとにお疲れ様♪

* by ayurera
chisaさん、こんにちは。

伊豆へ行かれてたのですねー。
いいなー♪
河津桜キレイですー。
私も見に行ってみたいな~。

はんなりさん、うちも去年お世話になりました。
ステキなお宿ですよね。
伊豆に行くときは、またお世話になりたいです。

その後、ポコ太くんの調子はいかがですか??

* by チャイママ
chisaさんの頭痛は大丈夫なのですか?
chisaさんが倒れたらみんな困っちゃうからくれぐれも無理しないで下さいね><

二日目の旅行。
ポコ太さんが悪化しないで良かったデス。
コルセットは痛々しいね(泣)
釜飯屋さんの優しさも読んでて私まで嬉しくなったよ♪

お守りが威力を発揮してくれること祈ってマス(o^o^o)

* by リボン
ポコ太くんの様子
その後はどうですか?

伊豆旅行、神社で我が家のコ達も
お守り買ったことあります
そしてそしてぇ~
釜くらのランチ美味しいですよね!!
お気に入りのお店なので
ここで登場して嬉しかったです
1ワンに1本ずつの焼き鳥サービスも嬉しいし
店員さんがワンコ好きなのもいいですよね^^
あ~また食べに行きたくなっちゃったぁ

お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★くぅママさんへ★
はい!
もう頭痛もスッキリ治って今は元気ですー♪
ご心配ありがとうございました☆
旅行2日目にして、やっとポコ太さんの元気な姿を見せることができて
ほんとに良かったー!!
やっぱりポコ太は食いしん坊でなくちゃね(^m^)
タンタンの舌すごいでしょ~(笑)
おいしい物を察知すると、カメレオンタンタンになるんですヨ♪


★tierraさんへ★
1ピキ1本の焼き鳥のサービスはワンコにとって嬉しいですよねー♪
タンぴのが鶏肉NGなおかげで?ポコ太さんがほとんど食べてました(笑)
焼き鳥にかぶりつく姿見て、私もあの時すごく安心したんだぁ☆
春に伊豆旅行の予定でしたっけ??
ここのお守りは小さくて軽くて身に付けやすいのでお気に入りなの♪
オススメだよぉ(^^)/
頭痛はやっと治りましたー!
心配してくれてありがとぉ☆


★vivimamaさんへ★
タンタンの還暦にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
旅行記読んでくださって嬉しいのに、「ありがとう」だなんて…(T_T)
こちらこそ、ありがとうです。
1日目はほんとにポコ太も私も辛かったんだけど、2日目には
やっと元気になってくれて、焼き鳥にカプッまでしてくれて(^m^)
今回の旅行は辛かった分だけ、たくさんの人たちの優しさが身に染みて
とってもステキな旅行だったなって思えるようになりました☆
頭痛持ちなので、しょっちゅう頭痛はあるんですが、
もう元気になりましたー!!
心配してくださってありがとうございます☆
そうか!亀さんって首の筋肉確かに丈夫そう!!!
伸びたり縮んだり色んな方向にクネクネしてるし、
うん!首の筋肉強そうだー!!(笑)
ご利益あるといいな♪


★ゆみんぐさんへ★
お母さんが居てくれたのは、ほんと心強かったかな~
ダンナはね…あんまり頼りに…ゴニョゴニョ
このお部屋すごすぎでしょー!!
タンタンの還暦ってことでね、奮発したんだけどね、
奮発しすぎちゃったよ(^^;
このペットのお守り可愛いでしょー♪
うちの近所にもペットお守りあるところないから、
毎年伊豆で買ってるの☆
ココちゃんのも買ってくればよかった…(>_<)
来年はそらとオソロでココちゃんのも買ってくるねー!!


★あなきんさんへ★
旅行記読んでくれてありがとぉ♪
帰ってきた直後は写真も見たくないほど、思い返したくない旅行だったんだけど、
時間がたつにつれて、今となってはステキな旅行だった!って
思えるようになったの☆
それもこれも、ポコ太さんが頑張ってくれたのと、たくさんの人たちの
優しさのおかげだなぁって思います!
またこうやって家族みんなで旅行できる日がくるといいな…☆


★ヒロリンさんへ★
わぁー!!
コメント欄にようこそ♪(^m^)
コルセット姿を見ちゃうと痛々しくて可哀相になっちゃったんだけど、
焼き鳥にかぶりつくのを見たら、もう安心だぁ~って思いました(笑)
タンタンの長~い舌すごいですよね!ウフフ
おいしい物を見ると、カメレオンタンタンになっちゃうんですヨ(^m^)
旅行から帰ってきてからは、痛みもなく今日も元気なポコ太さんです♪
気にかけてくださってて、ありがとうございます(涙)


★パピねぇさんへ★
そうそう!
亀は万年ですよね!!
一瞬、万年だっけ?千年だっけ?って分からなくなっちゃったんだけど…(^^;
千年は鶴でしたか~
確かに健康だからって、ある日突然…ってことは人間にも動物にも
じゅうぶんありえることですもんね。。。
病気を抱えてても長生きしてる子はた~くさんいるし、
ポコ太も首に爆弾抱えながら長生きしてもらわなきゃ!!
それにはやっぱり私も健康でいないとですよね☆
頭痛早く治して…うんうん!こういうフレーズの薬のCMありましたねぇ(笑)
パピねぇさん、ありがとぉ!!


★ViVi&eveさんへ★
こんばんは~♪
旅行から帰ってきてからは再発もなく、今日も元気なポコ太さんです!
そして私も頭痛からやっと復活!!
心配してくれてありがとうデス(T_T)
旅行2日目は観光はできなかったけど、毎年恒例の神祇大社で
お参りしてお守り買って、また今年もここのお守りに守ってもらわなきゃ☆
焼き鳥のサービスには、みんなそれはそれは大興奮でした(^m^)
ポコ太さんが元気にかぶりつく姿をみんなに見てもらえて嬉しいな♪

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★さくらママへ★
頭痛はもうスッカリ治ったよー!
心配ありがとう☆
頭痛持ちだから、しょっちゅう痛いんだけどね。。。(>_<)
さくらちゃんが焼き鳥にかぶりついたら、きっと串まで食べるよね?(笑)
ポコ太だって串まで食べそうな勢いで大興奮だったもん(^m^)
苦戦してるガムって、3つくっついた感じのやつかしら??
少しでも長持ちしてくれるといいな~♪


★ひろみさんへ★
頭痛からやっと復活しましたー!!
昔から頭痛持ちなので、頭痛にはけっこう慣れてるんだけど、
たまにすごい痛さのがくるんですよねぇ。。。
心配してくれてありがとうございます☆
旅行2日目にして、やっといつもの食いしん坊ポコ太さんを
お見せすることができましたよー♪
コルセットなんて気にもせず、バクバク食べてましたから(^m^)
今度会えたときは、ポコ太vsわっちゃんで食いしん坊対決しようね!
さすがに、わっちゃんに勝てる気がしないなぁ(爆)


★こめままさんへ★
なんだか亀ってだけで縁起がイイので、きっとご利益ありそうですよねぇ(^m^)
他のお友達が、亀は首の筋肉が丈夫そうだからって言ってたので、
まさにその通りだー!って思って♪
今回の旅行は辛いことがあった分、たくさんの人たちの優しさがあって
とってもステキな旅行になりました☆
頭痛の方はもうスッカリ良くなりました!
ご心配ありがとうございます(^^)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
頭痛はねもうスッカリ治ったよーん!!
それにポコ太さんも旅行から帰ってきてからは再発もなく
元気に過ごせてるヨ☆
色々気にかけてくれて本当にありがとうね!!
ここのお宿、セレブもいいとこだったよ(笑)
もう二度とこのセレブ部屋には泊まれないだろうなぁ(^^;
mi-ちゃんにもゼヒこのセレブを堪能してもらいたいよー!
ママさんもぺぷりんたちも絶対喜ぶよ♪
mi-ちゃん!その為にせっせと頑張って働いてちょ(爆)
ポコ太さんの元気な姿を見せれて良かったよ!
焼き鳥にかぶりつくポコ太こそ、これぞポコ太さん!って感じでしょ~(^m^)
おじいちゃんチワワだけど、ポコ太さんにはいつまでも
食欲旺盛でいてほしいんだぁ☆

やっぱりみんなの大嫌いなとこって病院だったんだねぇ(笑)


★☆あき☆さんへ★
こんばんは~♪
頭痛のほうはもうスッカリ完治しました!
「ゆったりされてください!」ってお言葉がツボにはまっちゃって(笑)
「ゆっくり」じゃなくて「ゆったり」っていうのが妙に気に入った私です(爆)
お気遣いありがとう☆
旅行はねほんと大変な旅行になっちゃったんだけど、
たくさんの人たちの優しさを感じられた、ステキな思い出になりました♪
旅行記読んでくれて、ありがとうデス(^^)


★ayureraさんへ★
こんばんは~♪
旅行記読んでくださって、ありがとうございます!
河津桜って普通の桜よりも色が濃くて、私大好きなんです☆
ayureraさんたちも、はんなりさんに泊まったことあるんですねー♪
どこのお部屋だったんだろ~??
たくさんあるから迷っちゃいますよね。。。
あとで旅行レポ見させてもらいに行っちゃおうっと(^m^)
ポコ太さんは旅行後からは再発もなく今日も元気です♪
気にかけてくださって本当にありがとうございます☆


★チャイママさんへ★
頭痛はもうスッカリ良くなりましたー!
ご心配ありがとうございます(涙)
私、図太い女なんでちょっとやそっとじゃ倒れないので大丈夫ですよぉ(^m^)
旅行2日目で、やっとポコ太が元気になってくれて本当に安心しました。
本犬、コルセットを全く気にすることもなく、焼き鳥に
むさぼりついてましたから(笑)
カフェのスタッフさんがほんの一言優しい言葉をかけてくれただけで
すっごく嬉しくなっちゃいますよね☆
スタッフさんが親切だと、また行きたいって思えるし♪
毎年このお守りに守ってもらってる気がしてるので、
きっとこの1年も守ってくれるはずですー!!


★リボンさんへ★
ポコ太さん、旅行後からは再発もなく元気でいてくれてます!
気にかけてくださって、ありがとうございます(T_T)
リボンさんも神祇大社のお守り購入したことあるんですね~♪
ここのはデザインも可愛いし小さくて軽くて、私かなりのお気に入りです!!
そしてそして、釜くらさんほんとおいしいですよね☆
テラスは広くて居心地イイし、ランチはおいしいし、ワンコに焼き鳥くれるし、
店員さんはみんな親切だし、もうパーフェクトすぎますよね(笑)
私もまた行きたくなっちゃいましたよぉ(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

