上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
そらと仲良しの、ココちゃんのブログに書いてあった記事です。

私のブログにも転載しとこうと思います。


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって   
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!



稲毛海浜公園とかは、そらと一緒に散歩したりもする場所です。

毒餌の話は昔からなくならないですよね…
そして身近にもこういうことが起こってしまって、
もうねぇ、どこにこの怒りをぶつけたらいいんだろうか。

毒餌を食べてしまったワンちゃんネコちゃんは、泡をふいて
すごく苦しみながら亡くなってしまうって聞きました。

20100309

散歩中に「毒餌ないかな?ないかな?」って、常に気にかけながら
散歩なんて、私はしてません。

でもこういうことがあると、そうは言ってられないのかも。

そらだって、昔に比べたら拾い食いは減ったけど、
でもやっぱり食べちゃうだろうし。

20100309-2

ねーちゃん、気をつけようね。

20100309-3

私は特に、そらが心配だよー。

ポコ太は絶対拾い食いはしないし、初対面の人の手からは食べ物もらっても食べないけど、
タンタンとぴのたんは、拾い食いしちゃう。。。

20100309-4

たまにロングリードをビョーーーンと伸ばして散歩してるワンちゃん見るけど、
そういうのも危ないかもですよね。

20100309-5

我が子を守れるのは、パパとママだけ。

ポコタンぴののことは、私が命かけてでも絶対守るからねー!!



ご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズです
* Category : その他
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。