個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
ぴのたん、ここんとこずーーっと毎日。

サラさんからいただいたドーナツのおもちゃで、2時間ほど遊びます。
強制的に私も巻き込まれます。
20100310
まずは引っ張りっこでウォーミングアップ。


その次は、私が投げてぴのが走って取ってくるの繰り返し。
気付くと1時間たってることも…


そしてぴのたんが一番気合いを入れる遊びがコレ。
20100310-2
サークル内にドーナツを置いて、外から取り出すっていう遊び☆

20100310-3
ものすっごい鼻つっこんでます(笑)

20100310-4
手こずるとイライラし始め、サークルの中に入って取ろうとします。。。

そうなると。

20100310-5
強制的に外に出されます(笑)
ズルは許しません!


仕方ないので、また一から頑張ります。
20100310-6
うんとこしょ。

20100310-7
どっこいしょー!
あともうちょっと。ガンバレー。


スポンッ。

20100310-8
やっと引っこ抜けたね~(^m^)


この遊びを10回ほど付き合わされます。。。

20100310-9

たまにはダンナと遊んでよー。

なぜかぴのたん、ダンナのとこにはほとんどおもちゃ持って行かず、
私のとこに持ってきて、私を遊びに誘います…
* Category : ぴのた
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by あなきん
ぴのたんにもこだわりがあるんだねぇ。
一生懸命遊んでる姿も可愛いよね!
遊びはママって決めてるのかな?
でも麗亜も自分なりのこだわりあるみたいだよ!
ぴのたんがんばって遊んでねぇ。

* by tierra
ぴのたん投げたら拾ってもってくるんだ~
コロナなんて取りに行ったらそのまま自分で持って遊ぶから拾って投げるが
全然できないの(´;ω;`)

でもほっとくと持ってはくるんだけどね~

ぴのたん1時間もやってまださらにサークルからドーナツ出すのを頑張るんだ!

元気いっぱいだね~

うちはずーと寝てますよ(笑)

* by りえ
ウチのはすぐ飽きちゃうので
たくさん遊ぶぴのたくんがうらやましいです(^-^)

ぴのたくん、ドーナツのオモチャ
すご~く気に入ってるんですね(^-^)

* by まっきー
ぴのたん楽しそうね^^
どんなときでもchisaさんなら遊びの相手をしてくれる
って思ってるのかもしれませんね~
ひとつのオモチャで色んな遊び方をしてたら
しばらくは飽きそうもないですね
メイはなぜかおやつの時間の前になると
オモチャを持ってきて遊びに誘います(笑)
おやつの催促のつもりなのかな?

* by コナミ
すご~い!
1時間も遊んでるの~
うちは遊びに誘うくせに途中で飽きちゃうの><
しかもシャスタが遊ぼうって来ても
すぐにキャバズが参戦して、結局遊べないし・・・。
難しいのだぁ
ぴのたんと遊んでる時は、ポコタン達は
何してるの~?
邪魔しに来ないのかな^m^

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ~!!
長時間のお相手お疲れ様です(笑)
ぴのたんに手を差し伸べることなく、
「頑張って取りな!」的な姿勢!!
見習わなくては…(笑)
☆あき☆ちゃん、すぐに救いの手を差し伸べるからv-356
でも、
旦那様とは遊ばないのね(笑)
chisaちゃんと遊んでるほうが、
楽しいって分かってるからだよ~♪

* by ゆみんぐ
ウチにもあるよー♪
たしかピーピー鳴るんだよね。
いつもまにかならなくなって
おもちゃ箱の底に・・・(;_;)

やっぱりママと遊びたいのかなー(*^_^*)

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんわん♪
おっ、ぴのたん何だか楽しそうじゃん!
2時間ほど!?投げて取って来る。。。1時間・・・
chisaちゃん、えらい!
miーはめるたんの相手は、すべてママさん任せよ^m^
めるたんも、ママさんは遊び相手だと思ってるみたい。

で、同じ事の繰り返しなのに
なんでそんなに楽しそうなのか、、、
ぴのたん&めるたん、、、似すぎですから―(^○^)

で、ポコたんとタンタンは?
もちろんポコたんは、、、
ぺぷりんと同じく、寝てたんでしょ(^<^)

おび兄。。。頑張りました。
そうそう、威厳を見せつけなくちゃよね!

* by ViVi&eve
ぴのた君上手ねぇ~☆

一生懸命ドーナッツさん救出!
可愛いですぅ~v-10
結構飽きずに長いことおもちゃで遊ぶんですね!

わが家なんてみんな・・・飽きっぽいのですぐに終了ですよ(汗)

* by ☆さ~や☆
ぴのたんかわい~❤
最近マイトまでおもちゃ遊びをあんまりしなくなって
ちょっと寂しかった☆さ~や☆です。
ぴのたん☆さ~や☆が遊んであげるよ~♪

でも確かに、ず~っと付き合ってると疲れるかもゞ(≧m≦●)ぷっ
サークルからおもちゃを頑張って引っ張りだしてる姿は
めちゃめちゃかわい~ね(@^∇^@)
よく頑張りました♪ってなでなでしたくなっちゃうよん(*・∀-)☆

* by 彩
とってもお久しぶりですi-176いつも読み逃げしてしまってすいません。。でも記事は全部読ませてもらっていますi-179(自分のブログは放置i-202

ぴのたんはいつ見てもウチのベリーに似てますわi-80遊んでる姿なんてそっくり・・一生懸命なお目目も本当に似てるというか同じなのi-237

そういえばお話しましたっけ??この前24時間テレビでやってる通販番組を見ていたら、ぴのたんにそっくりなチワワンが描かれた洋服(人間用)が売られていたんですよi-175白のスムチーちゃんで、見た瞬間にぴのたんだって思いましたi-185

* by リボン
ぴのたん上手♪
多少ズルを考えるとこも
ナイスすぎですよ!笑
持ってこい、我が家の黒チビ達も大好きな
遊びですがさすがに1時間はないので
ぴのたんには驚きました~
ほんと大好きなんですねっ☆
旦那さんではなく、chisaさんと遊ぶほうが
ぴのたんは好きなのかな^^

●コメントのお返事です●
女の子の服って可愛いの多いから
ミュウのが少なくて・・・。汗
人間と一緒ですよね。

* by くぅママ
長時間遊ぶぴのたんも凄いけど
それに付き合うchisaさんも凄いっ!
ぴのたん、ちゃーんと引っこ抜けれるんだね、偉いなぁ~
くぅはすぐに諦めちゃいそうだよ(涙)

* by チャイママ
前回の恐ろしい記事。。。
私も転載させて頂きましたよ(泣)

読んでいてとっても怖くなりました。
これからお散歩が楽しい季節だし。
私達が気をつけなければ。ですね(>_<)

ぴのたん気合い入ってるね~(笑)
テッテがはってるよん❤

うちもたまに格闘してる。
でも ヘタレで1回も取り出した事はないらしい。。。

ぴのたん。取れた時のお顔。
本当にニンマリで満足そう♪

でも10回もやるのはさすがにグッタリかな??

でもでも
こーんなにカワイイお顔されたら❤❤
だね!!




お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★あなきんさんへ★
うんうん!
絶対その子なりのこだわりってありますよねぇ(^m^)
一生懸命遊んでる姿って無邪気でほんと可愛い!!
一瞬、凶暴犬ってっことを忘れちゃうくらい可愛いんです(笑)
ダンナの遊び方はノリが悪くて、ぴのたん楽しくないんだと思います…
私の遊び方は「楽しいねー♪」とか「ブ~ン!」とか効果音付きで
きっとダンナより楽しいと思います(笑)


★tierraさんへ★
ぴのたんの取って来い遊びはエンドレスなの…
コロナちゃんみたいに、ひとりでちゃんと遊べるようになってほしい!
でも、ほっとかれるとコロナちゃん持ってくるなんて可愛いね(^m^)
ぴのたんね、私と似て夜行性なので夜になると元気モリモリなの~
2時間以上おもちゃで遊んでるんです(^^;
もちろん、ポコタンタンの長老組はずっと寝てます(笑)


★りえさんへ★
すぐ飽きちゃう子のほうが絶対イイですって!!
2時間も毎日毎日おもちゃ遊びに誘われるとさすがに…(^^;
このドーナツのおもちゃ、おもちゃ箱の下のほうに隠しておいても
必ず探し出して持ってくるんですよ~
他にも可愛いおもちゃいっぱいあるのに。。。


★まっきーさんへ★
ぴのたん楽しそうでしょ~♪
本犬はものすごい必死に遊んでるんですよ(^m^)
私がソファーに座ったら必ずドーナツ持ってきて押し付けてくるので、
もしかしたらぴのたんの中で「私がソファーに座る=遊ぶ」
っていう決まりがあるような気がします(笑)
メイちゃんはおやつの時間になると、おもちゃを持ってくるんだ~
もうそれは絶対おやつの催促の合図以外の何者でもないですね(笑)
メイちゃんの腹時計は正確だー!


★コナミさんへ★
1時間どころか、2時間以上も遊んでるんですよぉ(^^;
途中で程よく飽きてくれたほうが絶対イイですって!
そっか~シャスくんと遊んでると、キャバコンビも参戦してくるんだ~♪
3ピキ相手に遊ぶのは難しいですもんねぇ(笑)
ポコ太とタンタンはおもちゃで遊ぶことがないので、
ぴのたんが遊んでるときは、ひたすら寝てるだけです(^m^)
ポコタンタンがぴのたんの相手して遊んでくれたら、
私が遊んであげなくてもすむのになぁ。。。


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンニチワワ~♪
毎日毎日2時間も遊んであげてる私エライでしょー!!
まぁそれだけヒマな主婦ってことなんだけど…(笑)
ポコタンタンたちにはけっこう甘いんだけど、ぴのたんにだけは
私厳しいのよ!!
ダンナの遊び方はね~ノリが悪くて見てても、つまらん!って思うもん…
私が犬でもダンナとは遊ばないだろうな~(爆)


★ゆみんぐさんへ★
そうそう!
どっか押すとピーピー鳴るんだよね~♪
でもすぐ音鳴らなくなっちゃうんだよねぇ。
このドーナツはまだなんとか鳴るんだけど、
たま~~にぴのたんがカミカミしてるときにピーって鳴ったら
ものすごいビックリしてるよ(笑)
ぴのたんね、ダンナと遊んでる最中たまにダンナに噛み付くんだよー!
「もっと楽しく遊べよ!!」って怒ってるんだろうなぁ(笑)

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワ~♪
毎日毎日末っ子坊主の相手2時間エライでしょー!
褒めて褒めてー♪(^m^)
投げてるだけだからまだイイんだけど、たまにぴのが取れないとこに投げちゃって、
そういう時は「あれ取れない…取ってきて」って訴えられるので
もう少しうまく投げれるように、私練習が必要だわ(笑)
めるたんもいつも楽しそうに遊んでるよね~♪
やっぱりいつも遊んでくれる人が遊び相手ってちゃんと分かってるんだよね!
ぴのたんが遊んでる間のポコタンタンたちは、もちろんぺぷりんと同じく
眠り姫(うちは眠り王子だね。笑)状態になってますよぉ~

おび兄、これからも兄の威厳よろしく頼みますよー!!


★ViVi&eveさんへ★
最初はなかなか取れなくて、ものすんごい手こずって時間かかってたのに、
最近はもう慣れたものでコツをつかんだらしく、
すぐ引っ張り出してきちゃうんですよ~
手こずってる姿を見るのが可愛くて楽しかったのに、
最近は私つまらないです…(笑)
シスターズはすぐ飽きちゃう派ですね(^m^)
絶対飽きてくれる子のほうがいいですよ!!
飽きっぽい子に憧れます(笑)


★☆さ~や☆ちゃんへ★
さ~やちゃん、コンニチワワ♪
マイトくん、そろそろ落ち着いてきちゃったのかな!?
ぴのたんもいつか落ち着いてくれる日はくるのかなぁ。。。
えっ?さ~やちゃん遊んでくれるの?
今度うちにきてエンドレスでぴのたんの相手してもらってもいいかしら?(爆)
なかなか取れなくて頑張ってる姿可愛いですよね~(^m^)
でもね最近は引っ張りだすのが上手になっちゃって、
すぐ取れちゃうんですよ。。。
手こずってる姿が見たいのにー!!


★彩さんへ★
お久しぶりです~♪
いつも読んでくださってたなんて嬉しいです!!
でも読み逃げも大歓迎ですからね(^m^)
ぴのたんとベリーちゃんは、ほんと似てますよね~♪
ベリーちゃんもこんな風に激しく遊んでるんだね(笑)
ん??人間の洋服にぴのたんソックリのチワワちゃんですと??
私が見てたらきっとそれ買っちゃってるわー!!(爆)


★リボンさんへ★
ワンコって良くズル賢い知恵働きますよねぇ(^m^)
ぴのたん、サークルの中から取ろうとするので何度も外に出してたら、
ちゃんと外から取るようになりました(笑)
やっぱり2時間も同じおもちゃで遊ぶってすごすぎですよね…(^^;
ダンナの遊び方って、なんだか物静かでつまらんのですよ!!
その点私はけっこうノリノリで遊んであげるので、
絶対私と遊んだほうが楽しいハズです!(笑)


★くぅママさんへ★
ですよね!ですよね!
私、エライですよねー!!(笑)
(ん?エライとは言ってないって??)
ほんとねぇ、毎日毎日2時間遊ぶってどんだけ体力あるんだ!って感じですよ。。。
相手する私の歳も考えてほしいもんだわ!
ほっとくとほんとにエンドレスなんで、途中で取り上げて
強制的に終わりにするときもあるくらいなんですよ~
くぅちゃんも毎日ママを遊びに誘うのかな??


★チャイママさんへ★
あの記事、転載してくださったんですね!
ありがとうございます。
せっかくこれからお散歩に最適な季節がやってくるっていうのに、
こんな事件聞いちゃうとブルーになりますよね。。。
犯人分かったらフルボッコにしてやりたいくらい!!!

ぴのたん、おもちゃ遊びのときはかなり気合い入れて遊んでるんだよ(^m^)
負けず嫌いだから、取れるまで絶対諦めないの…(笑)
そんで取れたときはほんとに嬉しそうに持ってきて可愛いったらありゃしないです!
(親ばかでスミマセン。笑)
10回やってもまだぴのたんはやりたそうにしてるんだけど、
私が強制的に10回で終わりにしてます(笑)

* by ひろみ
コメレス後にスミマセン(汗)

ぴのたん、なかなか楽しそうな遊びを考えましたねー!
ズルをすると強制的に戻されるだなんて
chisaさんたらスパルタだなぁ(笑)
我が家は取って来い遊びや引張りっこは
わちこしかやらないんですよ。
ちわはスッカリ後隠居じみてしまって
「若者はいいのう…」って感じでわちこを眺めてますよ。
ぴのたんの若々しさが羨ましいわー!

* by chisa
★ひろみさんへ★
いえいえ、コメントありがとうございます♪
それに私も良くひろみさんとこでコメレス後に入れちゃうんで、
全然気にしないでくださいねー!

遊びも真剣にやりなさい!ってことで、ズルは絶対見逃さない私です(笑)
ひろみさんも我が子にはドS派でしたよね??(^m^)
ちわクンはもう落ち着いちゃったのか~
ポコタンタンもまさにちわクンみたいに「若者はいいのう」って
時に鬱陶しそうにぴのを眺めてますよ(笑)
犬も人間も若さってものすごく素晴らしい武器だわ!!って、
ぴのたの若さに嫉妬しまくりの私です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

