上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
前回の記事で書いた、訂正記事を出した方が良いかと思われます。と、
メッセージをくれた方から、こういう意見をいただきました。

『自分で確認してないから誤報だという記事は書けないとブログに書いてありますが、
そもそも毒エサ事件があったということもchisaさんがご自分で確認して記事にしたわけではなく、
お友達のブログからの転載ですよね?
それなのに、誤報という情報は自分で確認しないと記事にできない、
というのは理屈が通っていないのでは?』

他にもこういう風に思われた方、もしかしたらいるのかしら…?

その方のブログに直接お返事しようか…考えたんですが、もし他にも
「chisaさん理屈が通ってない」って思ってる方がいたら申し訳ないので。。。

ブログ上で私の考えをお返事として書かせていただきますね。


確かに毒餌の記事は、私が事実を確認して転載したわけじゃありません。
なので、その方が言ってる、理屈が通ってないっていうのはその通りかもしれませんね。

私は、毒餌のことをお友達のとこで知って、100%それを信じました。
多分みなさんも、もちろん信じますよね…
最初から嘘だと思う人なんていないだろうし。

そして、誤報だという情報をもらいました。
正直私はそれを信じてません。


だから、確証がないのに訂正記事は書けない。という風に書いてしまいました。


亡くなってしまったというワンちゃんの飼い主さんは、病院に連れて行く前に
亡くなってしまったのかもしれないし、警察にももしかしたら届けてないかも…
ってこともありえるんじゃないかなぁって思いました。
(何をバカなこと言ってんだって思われた方スミマセン)

警察が動物の虐殺・虐待を全部把握してるわけじゃないですよね?

警察の知らないとこで、こういうことたくさん起こってるんじゃないかな…
だから、千葉西警察の人が知らないって可能性もあるんじゃないかなって。

人間の事件に比べて、動物のこととなると警察って真剣に動いてくれない
っていう印象が私にはあります。。。
同じ命なのにね。

日本の法律だと、動物は「器物」だし。


話がちょっとそれちゃったかも…

ほんとに誤報だったら、亡くなったワンちゃんはいないということだから、
それはすごく良かった!!

そもそも、毒餌のことを一番最初にネットに流した人は誰なんでしょうねぇ。。。

物事を軽く考える能天気なうちのダンナは、
「あの毒餌の件は、別に誰も傷ついてないんだから、わざわざ訂正記事
書く必要ないんじゃない?
もし特定の誰かがあの記事によって傷つくなら、ちゃんと誤報だと伝えなきゃ
いけないけど…」 って言ってました。

まぁ、誤報だという情報があるってことは前回の記事を読んでいただけた方には
伝わったんじゃないかと。

これからは、こういう大切な情報は安易に転載するのは控えようと思います…
色々考えてたら疲れちゃった。。。


とにかく、どこでこういう事が起きるか分からないので、
今回のことで、より一層注意してお散歩しなきゃなってことを気付かせてくれました。


私のブログのファンだと言ってくださった森さん♪
初めまして☆拍手コメントありがとうございました。
6ヶ月のチワワちゃんと暮らしてるんですね!
まだまだヤンチャで可愛い盛りですね~
小石をガリガリ口に入れちゃうほどの食いしん坊さんなんですねぇ(^m^)ウフフ
ぴのたんもその頃は、小石はもちろんのこと落ちてるもの全て
食べようとしてましたよ~(笑)
のそのそ歩いてる毛虫も食べようとしたくらいです(^^;
食いしん坊な子を持つ者同士、お散歩中はお互い注意しましょうね!!
これからお散歩に最適な季節がやってくるので、チワワちゃんと
楽しいお散歩してくださいネ♪

そして他にも拍手コメントをくださったみなさん♪
いつも温かいメッセージありがとうございます!


さて、昨日はポカポカ日和の中。
お友達とドッグランで遊んできましたよー♪

20100315

タンタンと一緒に走ってる、このかわいこちゃんは誰かな?


20100315-2

かわいこちゃんのオチリを追っかけてるのは誰かしら?(^m^)


写真の整理が出来てないので。

20100315-3


20100315-4


いつもご訪問ありがとうございます
コメント欄クローズです

* Category : その他
* Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。