個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
いつものごはん風景。
20100323

必ずポコ太さんのほうが、タンタンより先に食べ終わります。
ポコ太のほうが量多いのに…

20100323-2
そして、タンタンのごはんを狙い始めます…
タンタンって食べるのすごい遅いの。

20100323-3
いい訳ないでしょ…

20100323-4
メッチャ見てる…
タンタン気付いてないけども。

20100323-5
あれ?
さっきよりも顔が近づいてる気がするのは気のせい…??

20100323-6
いや。
気のせいじゃないね、これ。

20100323-7
コラッ!ポコ太ー!!

食べ終わったのを舐めるのは別にいいんですよ~
でもポコ太さんは、まだ残ってるごはんを横取りするんです。。。

以前ぴのたんのを横取りしようとしたら、ものすごい怒られてビビったポコ太さん(笑)
それからは二度とぴのたんのは取りません!

でもタンタンはぜーったいに怒らないので、私がポコ太を阻止してあげないと
いつも横取りされ放題。。。(^^;
この日は写真撮ってたので、ちょっと横取りされちゃったタンタン。
ごめんよぅ。。。


20100323-8
横取りされたタンタンの後ろ姿が切ないわ…

明日からまた私がポコ太を阻止するから任せてー!!


多頭飼いしてるワンちゃんたちのおうちのごはんタイムも、我が家のポコ太みたいに
横取りしちゃう子っているのかな~??
普通は取られそうになったら自分で怒って阻止しますよね!?
それともタンタンみたいに、怒らないで取られちゃう子もいるのかなぁ?(^m^)
* Category : 日常
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by りえ
ポコ太くん、chisaさん気にしつつ狙ってますね(^-^)

ウチは実家で食べてる最中
猫に取られてました。
「あっ、どーぞ」って感じで(^-^;)

* by レオママ
ポコ太ちゃん、タンタンちゃんのご飯めっちゃ狙ってる~(笑)うちはレオたんだけなので毎日マイペースに食べております(笑)そうそう、Chisaさんに教えて頂いたトッピングご飯、早速試してみましたよ~☆大根のすりおろしと人参のすりおろし~☆レオたん、ガッツリ食べてくれました。お皿もピカピカでした(笑)教えて頂いたトッピングご飯一通り試したいと思います!Chisaさんありがとう。それから本はまだゲット出来てないけど予約注文しようと思ってます!私もレオたんに兄弟欲しいなぁ。

* by ヒロリン
うちも、こんな風景いつもですよ♪
たらが食べるの遅くて・・・
でもそら&うには、ジッとがんみで我慢してます(笑)
私が側に居ると絶対奪うようなことはしないんですけど
ぶりゎ・・・強奪魔なんで、廊下で食事なんですv-373

* by コナミ
うふふ~顔がにやけちゃう
一緒だよ。
うちも一番量が多いコナンがいち早く
食べ終わるの。
んで、チマチマ食べてるシャスタの周りをウロウロ
もちろんシャスタがガウガウしながら食べてるけど
焦りすぎていっぱいこぼすから
コナンはおこぼれゲットしてるよん^m^
ちなみにミミはなぜか二人に狙われるので
ゲージの中でご飯あげてます。

* by tierra
こんばんわ~☆

タンタン怒らないのね。
やさしんだね~♪
コロナもくぅちゃんとうまうま食べてるときって
奪いに言っても怒ったりしないけど
お父さんが顔を近づけると怒るから
きっと怒るのかな~?

あっママにはもちろん怒りませんよ!
怒ったらすごい事になるってわかってるんだろうね~(笑)

* by くぅママ
いやぁ~食の細いくぅからは全く羨ましい光景です(笑)
くぅが食が細いのは一人っ子ってのも影響しているみたいなの。
最近は、残ったフードを手から与えて
全部食べたら薄めたヨーグルトをあげてます。
食後のデザートって感じかな(笑)
ヨーグルトの中のビフィズス菌は身体では作られないからそうやって与えるのが良いらしいの。
納豆も良質のたんぱく質が取れるから良いよね。
だけどくぅは納豆のネバネバが苦手のようです。
ネバネバと戦うくぅも可愛いんだけどね(親ばか)
そろそろと近づくポコ太さん、可愛いね。

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-♪
今日も夜更かし族ですよー(爆)

ポコたん、、、ガン見しちゃってるじゃん。
タンタンは、大人しいのねぇ。
去年会った時は、タンタンが一番ガウっちゃって
元気一杯だったから、まさかまさかのおっとりさん。
ポコたんの方が、おっとりだって思ってた私。。。
ポコたんに騙されたわぁ^_^;

で、ぴのたんに一撃されちゃったの!?
まるでめるたんだわぁ。。。
めるたん、掃除機みたいに食べるでしょ。
食べ終わると、おびたんが襲われちゃうのよ。
だから、めるたんのご飯は、半分手に取って
おびたんのお皿のご飯の減り具合に合わせて、一粒ずつあげてるの。。。
そうじゃないと、おびたんがゆっくり食べられない^_^;
タンタンとおびたん、、、ブラックコンビは
狙われる者同士だったのね・・・

ウンPの時の顔、、、萌え~だよね(笑)
特に、おびたんの後ろ姿が
miーには萌え~なのですよー^m^

* by ☆さ~や☆
タンタンの後ろ姿に哀愁が…(笑)

仕事帰るの遅くなっちゃったの(。>_<。)

読み逃げでごめんね(;≧ー≦)

* by ViVi&eve
はいは~い!!
わが家にも横取りちゃんいますよん(笑)

それは・・・ViVi~
毎度2人のお皿をガン見して狙ってます(爆)
しまいに・・・怒らないVeryのをポコ太君のようにi-278
とってもよく似ています!!

* by あなきん
我が家も4匹の多頭の時あったけどいろいろだったよ!
横取りする子もいたし、食が細くて自分はもういらないのに取られるのは嫌で大激怒の子もいたし、取られちゃう子もいたし…。
たんたんちゃんは優しいのねぇ。
ぴのたんはちゃんと怒れて偉いねぇ。
麗亜も自分はいらなくても取られるのは嫌なタイプだろうなぁ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

* by リボン
ポコ太くんのようなコが
我が家にも・・・。笑
1番小さいくせに狙ってますよ
でも見てるだけで食べてるところを
奪うことはしないんですけどね
ポコ太君はタンタンが怒らないのをいいことに
横取りしようと・・・アハハハ
ある意味賢いですよね!!
タンタンの後姿がたまらなく
可愛すぎます

P3mo * by nao
コメントお願いします♪

p3も♪ * by nao
わが家のp3もタンタンタイプ(笑)で怒ることを知りません。おっとりというか・・・。
ポコ太くんたらchisaさんちら見しながら
でかわゆい(笑)。
あ、さっきタイトルいれてる時にEnterポチしちゃったみたい(笑)。ごめんなさいですぅ。

* by まっきー
あはは、ポコ太くん可愛い~
chisaさんを気にしつつ近づいてる感じが何とも言えないわ(笑)
タンタンくんの切ない後ろ姿も抱きしめてあげたくなっちゃう

うちはメイがポコ太くんと一緒かな
チョコはおやつだと怒るけど
ご飯は横取りされてもあまり怒らないんですよ
なのでうちも食事中はしっかり見張ってます^^;

* by チャイママ
ぽこ太さん確実に顔近すぎです(笑)

しかも狙ってる時の目がめっちゃ怪しいっ(爆)

タンタンの後ろ姿にキュン(//∀//)
怒らないなんてタンタン優しいね(^-^)
しかしぽこ太さん元気そうで本当に安心だね!(タンタンゴメンね~)

chisaさんのごはんが美味しい証拠だね♪
前回の記事。
野菜を上げてる我が家には興味津々で読ませて頂きました(。≧∇≦。)
うちも野菜トッピングにしたらう〇Pがウエットになったよ~(ゴメンなさい・・・)

私もさっそく楽天ブックスチェックしまぁす♪

情報ありがとう(^-^)

* by ひろみ
さすがポコ太くん…。
さりげなく近づいて行くなんてスゴイわー。
わちこなんてバレバレな様子で近づくもんだから
毎回ちわに「やらんっ!」て怒られてますよ(笑)
タンタンくんは横取りされても怒らないなんて優しいね。
ちわちこにその優しさを見習って欲しいかも。

↓の本、すごく良さそうじゃないですか~!
私も買っちゃおうかな♪

* by -
chisaちゃ~ん、、、
またまた、こんばんmi-♪
イチデジ写真、良く撮れてた???
へなちょこなmiーでも、イイ感じに撮れちゃって超感動したよ(^○^)
chisaちゃんみたいな、素敵なカメラ女子になれるよう、頑張るぞー!(^^)!

イチデジデートの計画係りは、、、
もちろんchisちゃんでしょ!
よろぴく~(^.^)/~~~

* by -
↑あっ
chisaちゃんの名前。。。"a"が抜けてました。。。
ごみんねー^_^;

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
いつも私が座って監視してるのを、横目でチラチラ見ながらも
横取りしに行くんですよー!
一応私を気にしてるとこが可愛いというか…(笑)
そういえばキラちゃんはリンちゃんにごはん取られても
全然無関心でしたよねぇ(^m^)


★レオママさんへ★
ポコ太のガン見、すごいでしょ~(^^;
もう毎日こんな感じなんですよ!
一人っ子の子はごはんもおやつもユックリ食べられてイイかもですね(笑)
すりおろしは消化にもいいから良さそうですよね☆
本にはもっといっぱいトッピングのレパートリーが載っているので、
ゼヒゼヒ購入してみてくださいね(^^)/
レオくんにもいつか弟か妹ちゃんの予定はあるのかな~♪
多頭飼い、めっちゃ楽しいですよぉ(^m^)
食の細い子は多頭飼いになると、ちゃんと食べるようになる子も多いって聞くので、
イイことづくしですよ~(笑)


★ヒロリンさんへ★
やっぱり多頭飼いのおうちは、ごはんの時間はちょっとした戦いですよね(笑)
そら&うにちゃんはガン見だけで我慢してるのエライですよ!!
ポコ太は私が見てても平気でタンタンのお皿に
顔つっこんでいきますから(^^;
ポコ太さんもぶりちゃんのように、廊下で食べてもらおうかなぁ(^m^)


★コナミさんへ★
コナミさんちも一番量の多いコナンくんが食べるの早いんだ~(笑)
そうそう!
焦るとまわりにこぼしまくるんですよね!
コナンくん、シャスくんのおこぼれはゲットできてるんだ!!
シャスくんはおこぼれなら食べられても平気なのかしら?
ぴのたんは、おこぼれすら食べられそうになると、
ものすっごい怒りまくりで誰も寄せ付けません…(^^;


★tierraちゃんへ★
こんにちわ~♪
タンタンね、外だと強気な子なのにおうちだとポコぴのには
とっても優しい子なの(^m^)
だからごはんも取られ放題(笑)
コロナちゃん、ママには怒らないなんてエライよー!
私も本気で怒ると相当恐いはずなのに、ぴのたんったら
ごはん中私が近づいても未だにガルガルするの…
私の本当の恐さ、ぴのたんまだ分かってないのかしら(笑)


★くぅママさんへ★
食べても食べても「おかわりは?」って訴えてくるポコ太さんに比べたら、
くぅちゃんが羨ましいような…(笑)
確かに今まであまり食べなかった子が、弟や妹ができると
取られたくないあまりに残さず食べるようになったって聞きます☆
ひとりだと取られる心配ないもんね(^m^)
納豆のネバネバをうざそうに食べてるのって可愛いんですよね~♪
くぅちゃん、ドライ納豆ならネバネバないからどうだろ??


★mi-ちゃんへ★
夜更かし仲間のmi-ちゃん、コンニチワワ♪
タンタンね、外だとガウっちゃうけどおうちだとメッチャ大人しいんだよー!
存在感がまるでないの(笑)
ポコ太は外でも家でもおっとりさんなんだけど、
タンタンは二重人格なのよ~(^m^)
めるたんも食べ終わったら、おびたん襲撃しちゃうんだ(笑)
おびたんのペースに合わせて、一粒ずつあげるってナイスアイデアだねー♪
ブラックコンビ、これからもごはん取られないようにがんばろうねぇ~!

ウンPのときの、あのちょっと曲がった無防備な背中!!
前から見ても後ろから見ても、ウンPの格好は萌えるんだよね(笑)


★☆さ~や☆ちゃんへ★
いつも帰り遅くて大変なのに、コメは気にしないでー!!
メッセージ残してくれてありがとう♪

タンタンのトボトボ歩いていく後ろ姿、哀愁漂ってて
ちょっと切なくも見えちゃいますよねぇ(^m^)
きっとまだ食べたかったんだろうなぁ(笑)


★ViVi&eveさんへ★
めんこい家にも横取りちゃんが??(^m^)
ViViちゃんだったとはー!
私てっきり、末っ子の小悪魔ちゃんかと(笑)
食いしん坊Veryちゃん怒らないなんてエライ!!
我が家の末っ子は食べ物絡むと怒りまくりですよ~(^^;
ViViちゃん今日もあわよくば…Veryちゃんの横取りしてるかな?(笑)


★あなきんさんへ★
ごはんのときって、ほんとそれぞれ性格出て面白いんですよね!
麗亜ちゃんは取られるのは我慢できないタイプ??(^m^)
ポコ太もね、ガムとか自分は食べないくせに取られそうになると、
ガル~って怒りながら噛み噛みするマネするんだよ!!
きっと麗亜ちゃんと同じタイプだ~(笑)
タンタンも少しは自分で怒って、自分のごはんくらい
自分でちゃんと守れるような強い男になってほしいんだけどなぁ(^^;


★リボンさんへ★
リボンさんちにもガン見ちゃんする子いますか~(^m^)
でも横取りしないで、見てるだけだからエライですよー!!
ポコ太ね、ぴのたんは怒るって知ってるからタンタンを狙うんです…(笑)
タンタン=絶対怒らない奴 って分かってやってるから、
ある意味ほんと賢いですよねぇ(^^;
横取りされてトボトボ歩いていくタンタンの後ろ姿、
切ないけども可愛くって思わず写真撮っちゃいました♪


★naoさんへ★
naoさんちの3ワンちゃんたちは、いつもほんとおっとりさんで
お利口ワンちゃんたちですよね!!
お年寄りの方たちを癒しにあげに行ったり☆
み~んなおっとりで優しい子たちだから、誰かのを横取りしたりする子も
いないんじゃないですか??羨ましい…(笑)
ポコ太ね、一応私の監視を気にしてるのでチラチラ見てくるんだけど、
でも私が見てても平気で横取りするんですよねぇ(^^;


★まっきーさんへ★
ポコ太ね、自分が食べ終わったら、タンタンのお皿と私の顔を
交互にチラチラ見たりして可愛いんですよ~♪
まぁ私が監視しても平気で横取りするんですけどね(笑)
まっきーさんちは、メイちゃんが横取りっ子ちゃんなんだ~(^m^)ウフフ
チョコくん、ごはんは取られても平気なの??
チョコくんは、ごはん<おやつなんだね、きっと(笑)
ぴのたんなんて、ごはんだろうがおやつだろうが
取られそうになったら怒りまくりです…(^^;


★チャイママさんへ★
ポコ太さん、確実に少しづつタンタンのお皿に近づいてますよねぇ(笑)
タンタンね、何されても怒らない気弱な男で。。。
自分のごはんくらい守れる強い男になってほしいんだけどなぁ(^^;
ポコ太さんのこと、気にかけてくださっててありがとうございます!!
見ての通り、再発もなく元気です♪
野菜をトッピングするだけでも、水分補給になるからいいですよね☆
この本ね、色んな食材のことが書いてあるのでほんとオススメですヨ(^^)/
買って損はないと思います♪


★ひろみさんへ★
そうなの!
ポコ太ね、さりげな~く顔近づけるんですよ(笑)
だからねいつもいきなりお皿にポコ太の顔がつっこんでくるもんだから、
タンタンビックリして食べるのやめちゃうの…
その隙にポコ太さん横取りみたいな…(^^;
ちわクン、ちゃんと自分で怒って阻止してるのエライよー!!
タンタンも自分のごはんくらい自分で守れるような
強い男になってくれないかしら。。。
ひろみさんもいつもトッピングしてますよね☆
だったらあの本、すっごくオススメだと思いますヨ(^^)/


★またまたmi-ちゃんへ★
mi-ちゃ~ん!再登場ありがとぉ♪
"a"も抜けてるけど、mi-ちゃん自分のお名前も抜けてますからぁ(笑)
「こんばんmi-」で分かったけどね(^m^)ウフフ
イチデジ写真はやっぱりコンデジと比べちゃうと、キレイさが一目瞭然だよ!!
特にぺぷりんがいつもよりも浮き出てる感じで、
一段と可愛く見えたよー♪
私もポコタンぴのをmi-ちゃんに撮ってもらいたーい!!
やっぱり計画係りは私だよね?そうなるよね(笑)
イチデジデート実現の為にも、がんばって計画たてなきゃ☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

