個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
せっかく昨日はダンナが休みだったので、桜はどれくらい咲いてるかな~♪って、
偵察がてら、お散歩三昧って思ってたのに雨は降るし寒いし。。。

仕方ないので、おうちでシャンポーに予定変更。


シャンポー前に、爪切りや足裏バリカンやるので、道具を準備し始めると。

必ずこうなります。

20100329

満員御礼(笑)


逃げるときだけは、一致団結するんだよねぇ(^m^)


でもポコ太はこの前ワクチン打ったばっかなので、この日はシャンポーしないから
逃げる必要ないんだけどね


『ほら、おやつ食べる~?』
って、フロコンをチラつかせると…

20100329-2

ポコ太さん、ナイスリアクション(笑)


でもねぇ、そう簡単には騙されないポコ太なので。
奥に引っ込んじゃった。

そしたら今度はタンタンが好感触(^m^)

20100329-3

コラッ、ぴのたそんなコト言わないの!

うんうん♪
おやつだよ~ ほら、お食べ♪

ってことで、タンタンまんまとおやつに釣られて脱落


問題はこのふたり。

20100329-4

見て、この疑いの目…

ほんとキミたちは飼い主の私のことでさえも、そう簡単には信じないわよね


でも、そんなキミたちのこと。

20100329-5

キライじゃない(笑)


むしろ、可愛くて好き


タンタンが、むっしゃむっしゃフロコン食べてるの見て、耐えられずに
ポコ太さんも脱落ー!

残るはキミか。。。

20100329-6

そーんなコト言っちゃって。


入り口近くにフロコン置いたら、喜んで食べにきたところを、まんまと捕獲された
ぴのたんなのでした(^m^)

やっぱり、おやつに勝るものナシ!!

* Category : 日常
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by tierra
シャンポー苦手なのね!
コロナもどっかに逃げようとするけど
すぐにおやつで捕獲されてます(笑)

ポコ太さんとってもいいお顔してるね~
ほんとうまうまが食べたいけど…捕まえられるのは…って感じで♪

どんなうまうまなのかもチェックしてるのかな?

なんだかみんなは嫌かもしれないけど毎回これ見れてchisaちゃんは楽しいだろうね~

* by あなきん
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
みんなナイス!
よく知ってるもんねぇ。
おやつでつられないもんねぇ。
って麗亜は絶対最後の最後までつられなくて困る困る!
おやつでつられてくれるタンタン羨ましいよぉ。

* by ☆あき☆
chisaちゃん、やっほ~~~い!!
今日はコメ欄クローズじゃないわぁ(笑)
やったね~v-413
今日の記事見て、
薄暗い夕方のお部屋で、
一人ニヤけてましたv-389フフッ
もう、ポコ太さんのリアクションは、
天下一品ですよ!!ナイスですよ!!(笑)
早めにタンタンが脱落しちゃったのね~
ぴのたん、頑固だけどやっぱり
オヤツには勝てないのね…v-356
疑いのまなざし、
あたしもスキーーーーッv-343
けど、こうなると、
ちょっとめんどくさいね(笑)
出てくるまでに時間かかりそうで…v-356

* by コナミ
3わん揃ってナイスリアクション≧∇≦
特にポコ太くんの疑いの目・・・
分かっちゃいるが、オヤツには勝てなかったのね^^;
うちのシャスタはぴのたんタイプだよ~
しかもオヤツに興味がないので・・・
やつは強制捕獲です。
あっ・・・これはシャンプー前のことね!
爪切り初め、他は全く無理なんで・・・
プロ任せです^m^

* by りえ
みんな揃ってハウス入ってる姿が
可愛すぎる~♪♪

タンタンくんが1番誘惑に弱いんですねぇ(^-^)

* by レオママ
ハウスの中に、ぎゅうぎゅうになってならんでるポコ太ちゃん、タンタン、ぴのたんが超キュート!1番におやつで釣られたタンタン(笑)レオたんもタンタンタイプかな(笑)うちは小さい時からトリマーさん任せなので爪切りや耳掃除も嫌がらずおとなしくさせてくれるので安心です。昨日も爪切り、耳掃除、ひげカットに行って来ました。Chisaちゃんはシャンプーや爪切り、足裏バリカンなど自分でされるんですね!すごい!私なら怖くて出来ないよ~(笑)そうそう、教えて頂いた本ね予約注文しましたよん!手元に届くの楽しみ~♪♪

* by くぅママ
きゃっはっは、どのお写真もキュートだわv-347
やっぱりぴのたんは頑固ちゃんですね(笑)
ハウスから不安げに覗く姿って
くぅも大の苦手な掃除機が出てくると同じだよ!
掃除機をしまってる押入れのドアを開けようとすると遠くから覗いてます(笑)
chisaさんは、ちゃんと出てくるまで待ってるのね。
偉いわぁ~、私だったらついついヒョイって持ち上げちゃいそう

* by ViVi&eve
フフフ♪
みんな可愛い~v-10

シャンプー準備はじめるとお家がぎゅーぎゅーに(笑)
ジーッとchisaさんのこと見てるのねん。
で・・・でも!
やっぱりおやつには勝てないよねi-237
みんなキレイ、サッパリ今週末に備えて準備万端だねぇ~☆

* by リボン
うんうん
オヤツには弱いよねぇ
うちのコ達も簡単に脱落すると思います
3チーみんなで寄り添いながらの
疑い目!!
なんともいえない可愛さですよぉ
この後、綺麗サッパリなったかな^^

●コメントのお返事です●
同じガムなのに
相手のを欲しがる姿
どこのコも同じですよねぇ。笑


* by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちワン♪
こちらも、お久しブリ-フ(←前にchisaちゃんが言ってた)
コメ欄OPENうれしいなぁ!

あらら、みんなそのお家
欠陥住宅らしいよー(爆)
確か屋根取れちゃうんだよねぇ。
みんなでしっかり入り込んだんだ。
うんうん、確かに可愛いよぉ~。
ぴのたんなんか、みんなと一緒の時は、前に出てきてたけど
1人になったら、奥に引っ込んじゃってるじゃん(爆)
クリクリお目目が、たまら~ん!

bibirin達も、日曜日はシャンプ-だったよ。
もぉフワフワで気持ちいいから
ぺぷりんにスリスリしてたら、鼻かまれたわ(爆)
なんでいつも、、、mi-だけこんな事になるんだろうか。。。
あいつ、ほんとに凶暴よー(泣)

やっぱ、ぴのたんも金ちゃん歩きする!?
ぴのたんと、めるたんが並んで金ちゃん歩き!
こりゃ、オモロイかもー(笑)



* by ☆さ~や☆
か、かわい~o(>▽<)o
皆で一致団結ハウスに逃げちゃって~♪
たんたんちゃんが最初に罠にぃ(笑)

うちのコ達、めちゃ食いしん坊なのに、
嫌なことされるって分かると絶対おやつに食いつかないんだよ~(。>_<。)
仕方ないので強制連行です(爆)

むふふ、ぴのたんも最後はおやちゅの魅力に負けちゃったんだねぇ❤

* by sizu
兄弟みんなでハウスに入っちゃう姿・・・
我が家の憧れだったりします(笑)
日曜日・・・小雨にも負けずお散歩ヘ行き。。。
こちらがあがっても湯船につかっている真っ黒姉妹は
ダックスならではでしょうか?(笑)

* by まっきー
いや~ん可愛過ぎます♪
みんなでハウスに入っちゃって
逃げるときはみんな一緒の方が心強いもんね^^
嫌なことをされると分かっててもやっぱり
おやつには勝てなかったか~笑
私なら有無も言わせず強制的に連れてっちゃうけど
ちゃんと出てくるまで待ってるchisaさんは優しいなぁ

* by さくらママ
さくらもお風呂嫌いですe-446

ハウスの中の3ぴき、かわゆい~e-266
さくらなら頭しか入らないよe-455
明日から暖かくなるって言ってるけど、ホントかなぁ・・・。
週末にはお花見できるかな?

* by ひろみ
一致団結してハウスに逃げ込むなんて可愛いじゃないですか~♪
しかもみんな揃って疑いの眼差し。
「オヤツぐらいじゃ騙されないぞ!」ってお顔をしてたのに
やっぱりまんまと騙されちゃったのね(笑)
確かにシャンプーはイヤなイベントのひとつだろうけど
いい男になるためのイベントだもん。
我慢してやってもらわなくちゃね!

って、我が家もそろそろシャンプーしないとヤバイかも…。
ちわなんて納豆臭くなってるしなぁ(汗)

* by めぐお
chisaちゃん!拍手コメありがとー!!
って今日拍手コメントに気づいたのー。
(遅くてゴメン)
拍手コメントの見方もわからないくせに
FC2でブログ始めてしまった私・・・。
あぁ、まだわかんないことだらけだよー。
今度いろいろ教えておくれー!!!

むふふ。「ちゃん」呼び大歓迎だよー。

ハウスに満員御礼で、ドキドキした表情でのぞいてる兄弟
かわいいねぇ♪
みんなおやつにつられちゃったのね(笑)
素直でかわいらしいなぁ。
ミイはそんな時は本当にガンコで「おやつは結構!」を貫き通すよ・・・。



可愛すぎます♡ * by Honey
chisaさん♫こんばんは☆
もう可愛すぎて可愛すぎてお写真に釘づけになってしまいました~(*^_^*)
シャンプー勘弁して~ってお顔がダイレクトに伝わってきちゃいました♡うふふ
みんなでハウスに入ってるお写真、本当に可愛いな♪
おやつに騙されない、ぴのたんも、捕獲されちゃったんですね~(笑)
いつも楽しいchisaさんファミリーが目に浮かびます(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみんぐ
フロコン、切らしてるのよねー。
あれ、いいおやつだよね♪
ららぽに買いに行かなきゃー。

ハウスに3ワン入れるなんて
信じられないわぁ・・(^^ゞ

今度、そらくんとココ
ぎゅぎゅーって入れてみたい(●^o^●)



お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★tierraちゃんへ★
やっぱりコロナちゃんもシャンプー苦手なんだねぇ(^m^)
おやつで捕獲されちゃうとこも、うちと一緒だ(笑)
ポコ太さん、おやつ見るとイイお顔になるんだよ~♪
食べにくるまでに、『食べたいけどこれ食べたらシャンプーだし…』って、
葛藤してから食べにくるんだよ(爆)
ほんといつもシャンプー前はこんな可愛い光景が見れるので楽しいよ~♪


★あなきんさんへ★
『食べたいけど…でも…』っていう、リアクションがナイスですよねぇ(^m^)
タンタンはおバカというか単純というか、毎回すぐおやつに釣られるんです(笑)
麗亜ちゃんはなかなか釣られないんだ!!
それって賢いですよね(笑)
ポコぴのは、ものすごい葛藤してから最終的には
おやつに負けちゃいます!


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、やっほほ~い♪
コメ欄オープンに気付いてくれてありがとう!!!
薄暗いお部屋で読んでくれてたの??(笑)
ポコ太さんのリアクション、イイ味出てるっしょー!!
おやつ見た途端、一瞬油断しておめめ真ん丸で乗り出しちゃってね(^m^)
疑いの眼差しって可愛いよねー♪
たまに、そこまで疑うの?って傷つくけど(笑)
マリアちゃんもシャンポー嫌いかしら??


★コナミさんへ★
えぇー!!
シャスくんはおやつに興味がないんだ!
うちの子たちはほんと、おやつに勝るモノないので、
おやつ見せるとポコ太さんみたいに目の色変わるんです(^m^)
『ここで食べたらボクたちの負け』って分かっちゃいるのに
モジモジしながら食べにくるとこが可愛いんです(笑)


★りえさんへ★
普段は全くテンデバラバラの結束力のない3兄弟なのに、
こういうときだけはみんなで同じとこに逃げ込んで
協力しあってるように見えるんです~(^m^)
タンタンはねあんまり深く物事を考えない子なので、
毎回いつもすぐおやつに釣られるんですヨ(笑)


★レオママさんへ★
この狭いハウスにギュウギュウで3チー並んでる姿は可愛いですよねぇ(^m^)
毎回のことなんだけど、こんな風にきれいに横並びしてるのは珍しかったので、
思わず写真撮っちゃいました!
レオくんもタンタンタイプで、すぐおやつに釣られちゃうんだぁ(笑)
でもきっとこういう子のほうが楽チンですよね!!
疑い深い子をもつと大変です…(^^;
あの本、予約したんですねー♪
届くの楽しみですね☆
一緒にトッピングごはん楽しみましょうね(^^)/


★くぅママさんへ★
ぴのたんね、ほんと頑固で疑い深い子なの。。。
まぁまだ私との付き合いも短いので仕方ないかな(笑)
くぅちゃんは掃除機が苦手なのね~
ハウスの中から不安げに覗いてる姿って、ちょっと萌えるよね(^m^)
私もいつもなら強引に出してるとこなんだけど、
このときはなんだか可愛くって、おやつ作戦にしました(笑)


★ViVi&eveさんへ★
このギュウギュウに入ってる姿たまらないですよね~(親ばか。笑)
ぴのたのことがキライなポコ太さんも、こんなにぴのたんに
くっついちゃってるんです(^m^)
『おやつ食べたいけど…でも…』って、葛藤しながら私をチラチラ見てくるのが
可愛いやら面白いやら!!
我が家は明日お花見に行く予定なので、明日に備えて
キレイサッパリになりました~♪


★リボンさんへ★
リボンさんちの子も、やっぱりおやつには弱いですか?(^m^)
おやつで釣られてくれる子って、何するにも楽チンでイイですよねぇ(笑)
一応うちの子たちも最終的にはまんまとおやつに釣られてくれるんだけど、
ポコぴのは釣られるまでが長いっ!!
ポコ太さん以外は、無事にシャンプー終了してフワサラになりました~♪

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワ♪
あらヤダ。mi-ちゃんもお久しブリーフ使っちゃったわね?(笑)
そうなんだよー!!
このおうち、屋根が取れちゃう欠陥住宅なんだよー!!(爆)
今まで何回も屋根から強制捕獲されてるのに、うちの子たち
すぐ欠陥住宅ってこと忘れちゃうのよ~
『ここなら安全♪』って思ってるからね(^m^)
ぺぷりんたちもフワサラになったんだ~♪
…って、mi-ちゃん?
お鼻噛まれちゃったの??あの可愛い顔したぺぷりんに???
うちのダンナも寝てたときに、ぴのたんの虫の居所が悪くて
ダンナの鼻に噛み付いたことがあってね~
ダンナ鼻から流血してたよ!超面白かったよ(笑)
mi-ちゃんは流血事件にはならなかった?大丈夫かい??
ぴのめるコンビの金ちゃん走り見てみたいね~(^m^)
今度デートしたときに見れるかなぁ♪


★☆さ~や☆ちゃんへ★
普段は全くバラバラな3兄弟のくせして、こういうときだけ
一致団結しちゃうんですよ!!
やっぱりみんなで逃げたほうが心強いのかしら?(^m^)
マイトくんとみゅうたんは、おやつに釣られないの??
それってすごく賢いと思う!!
ポコぴのはすごい疑ってくるけど、最終的にはおやつに勝てない子たちです(笑)


★sizuさんへ★
私もお友達のブログとかで、くっついて寝てたりしてる仲良しな姿見て
憧れてたんですが、一応夢叶ったってことでいいのでしょうか…?(笑)
でも普段何もないときに、こんなにくっついてることって絶対ないので、
これはこれですごく嬉しい光景です(^m^)
真っ黒姉妹ちゃんたちはいつも寒さに負けずに元気にお散歩しててすごいなぁ☆
湯船につかるの好きなんて可愛いー♪
うちの子たちは浅い湯船なのに、溺れる!溺れる!!って
慌てふためいてたことありますよ…(^^;


★まっきーさんへ★
普段はみんなバラバラな行動してるくせに、逃げるときだけ
こんなにくっついちゃってねぇ(^m^)
確かにひとりで逃げるよりも、みんなで居たほうが心強いですよね(笑)
このハウス屋根がはがれる欠陥住宅になってるので、
いつもなら私も強制的に捕獲しちゃうところなんですが、
このときは3チー横に並んで可愛かったので、おやつ作戦にしてみました♪


★さくらママへ★
さくらちゃんもシャンプー嫌いか~!!
あんまりシャンプー好きな子もいないよねぇ(^^;
これと同じくらいの大きさのハウス、そらも使ってるんだよ~
だからさくらちゃんも小さく縮こまれば入れちゃうかも!?(笑)
土曜日はお天気も良くて、お花見日和になりそうだよー♪
うちは明日お花見予定だよん!


★ひろみさんへ★
ハウスの中でギュウギュウになって一致団結してる姿に萌えちゃいましたよ(笑)
こんなに可愛く入ってるのに、みんな揃って疑いの眼差しは勘弁だわ~
でも、こんなに疑いまくったポコぴのも最終的には
まんまとおやつの罠にかかったんだけどね(^m^)
そうそう、シャンプーはイイ男になるためには大事なことですよねー!
あら、ちわクンは納豆臭が??
でもちょっと臭くなってきた匂いって、けっこうヤミツキになりませんか?(笑)


★めぐおちゃんへ★
むふふ~ちゃん付け(^m^)
今日はひらがなで登場なのねー♪
拍手コメに気付いてくれてありがとう!!
そして、ようこそFC2へ☆
私も未だにFC2の機能、隅々まで使いこなせてないよ。。。
あはは~(笑)
ミイちゃんは「おやつけっこう派」なんだー!!
ワンコの頑固ちゃんて可愛いー♪
うちの子は頑固なのにでも騙されちゃう、おバカな子なんだよ~(笑)


★Honeyさんへ★
Honeyさん、こんにちわ♪
写真に釘付けになってくれちゃったなんて嬉しいです~(^m^)
ハウスの中からみんなで『シャンプーはまたの機会に…』っていう
お顔で私のこと見つめてますよねぇ(笑)
可愛くって写真撮りまくっちゃいました!(親ばか。笑)
ぴのたんも最後まで私を疑いまくってたくせに結局は
入り口付近のおやつにコロッと騙されちゃったおバカな子なの(笑)
やっぱり多頭飼いって毎日賑やかで楽しいですよね~♪


★鍵コメさんへ★
PC不調なのに、コメ残してくださってありがとうございます!!
読み逃げ大歓迎なので、気にしないでくださいね☆
早くPCが治りますように…


★ゆみんぐさんへ★
フロコンほんとイイよねー!!
うちは3チーいるから、あっという間になくなっちゃうの。。。
なかなかららぽに行けないので、うちはネットで買ってるよん♪
そういえば前に、そらとココちゃん一緒にカートに乗ったよね(^m^)
3チーがギュウギュウにハウス入ってるの見て、思い出しちゃったよ~♪

* by チャイママ
ふふふっ(^J^)
このお家が欠陥住宅で屋根が取れることを
私は知ってるよん(^◇^)

しかーし みなさん分かりやすいねぇ!!
しかも同じようなリアクションでも
お顔の表情は違うの~♪

ぽこ太さんのお顔は本当にナイスよ~
タンタンは本当にベビたんみたい❤

それに用意周到なぴのたん。。
末っ子のクレバーな感じが出てる~

お花見。。。
今週末位かな??
レポ楽しみに待ってまぁ~す❤

No title * by ayurera
chisaさん、こんにちは(*^ー^*)

ごめんなさい、こちらの記事にコメントさせていただきます♪

みんなかわいいですねー。
とても仲良しなのですねー。

パワーストーンの記事、気になりますー。
やっぱり何か効き目があるように感じます。
私も調べてみようっと♪

コメントありがとうございました。
「絆」ですが、とてもよかったですよ。
サービスに関しては、一流だと思います!!!
でも、はんなりもいいですよねー。
伊豆なら、また絆かはんなりがいいな~って思います!
chisaさんは、たーくさん旅行に行かれてますよね。
chisaさんのブログ、かなり参考にさせていただいてます(*^ー^*)

お返事です☆③ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★チャイママさんへ★
そうそう!
このおうち、欠陥住宅って覚えててくれたんですねー!(笑)
なのにうちの子ったら、屋根が取れるってことすぐ忘れちゃって…
『ここなら安心♪』って逃げ込むんだよぉ(^m^)
みんなそれぞれ表情が違って見てると面白いの♪
やっぱり一番のリアクション王はポコ太さんかな(笑)

お花見は昨日行ってきましたー♪
でもまだちょっと早かったみたいで。。。しかもかなりの強風(^^;
また来週リベンジしてこようと思います!


★ayureraさんへ★
こんばんは~♪
普段は全く仲良くない3兄弟なのに、逃げるときだけは一致団結になるんですよ!(笑)
この写真見ると、すごく仲良し兄弟に見えますよねぇ(^m^)
パワーストーンの記事も読んでくださってありがとうございます!
これといってハッキリとした効き目はまだ実感してないんですが(笑)、
身に付けてると気分的に落ち着いたりするんですよ~♪

絆、すっごくサービス満点なところでビックリ☆
最近は接客レベルが昔に比べてすごくあがったなぁって実感してます!
10年前はここまでのステキなペット宿ってなかったですもん!!!
旅行記、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

