上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
前回の記事で、ぴのたんのことで病院に行ったと書きましたが。。。

心配してくださったお友達のみなさん。
ありがとうございました!


さくら広場のあと、ぴのたんの病院へ。

…というのも。

ぴのたんのしっぽが。。。↓

20100414

ありえない方向に曲がっちゃってたんです


普通ならしっぽが上がってるときは、矢印の方向に曲がるはずなのに、
逆の方向へ。。。


20100414-2

見事なアヒルしっぽです。(笑)今だから笑えます。


しっぽを伸ばしてみようと思って触ったら、「キャンッ」って痛がったので、
次の日病院へ。

レントゲン撮ったら、骨折や脱臼もなく異常ナシ。

多分どこかに挟んだか、強く握ったかで痛めてしまったんでしょうとのこと。

心当たりがあるとしたら、いつもウンPのあとオチリ拭くので、
その時に私がしっぽを強く握りすぎちゃったのかも…


後遺症として、元の形にキレイに戻らない子もいるけど、見た目がおかしいだけで
生活にはなんの支障もないって言われたので、アヒルしっぽを覚悟した私。

でもでも。

病院に行った日の夜。

20100414-3

少し伸びてきた気がするー!


骨折もしてないと分かって安心した私は、ぴのたんのしっぽの形が
なんだかおかしくなっちゃいまして(笑)

情けないひょろんとしたしっぽを見ては笑っちゃう…
ぴのゴメンよ。


20100414-4

私、必死に笑いを堪え中。グフフフフ…

わ、笑ってないわよー!!

少しづつ元通りに戻ってきて良かったねー♪


昨日の夜のしっぽ。↓

20100414-5
タンタンとバトル中

ほぼ、元通りになったよー!!(嬉)



でも今思えば。

20100414-2
再出演です。

アヒルしっぽも可愛かったなぁ(^m^)


20100414-7

そ、そうだね…

これからは、しっぽ持つとき気を付けなくちゃ。


どんなしっぽでも、ぴのはぴのだから関係ないんだけど。

20100414-8

元通りになって本当に良かった☆



明日は母も一緒に横浜へお出かけの予定だったのに、お天気が…
母から、『なんでそんなに雨女なの』ってメールきたよ

その雨女を生んじゃったのはアナタですよー!!(笑)

明日雨なら予定変更して、ずーっと前から行ってみたいと思ってた
カフェにでも行ってみようかな♪


* Category : ぴのた
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

No title * by あなきん
わぁ~骨折じゃなくてよかったねぇ!
確かにちょっと可愛い?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
ぴのたん元通りになってよかったねぇ。
尻尾持つのも気を付けなきゃだねぇ。

No title * by りえ
シッポだったんですね。
元通りになって良かったけど
『あひるシッポ』もかわいいですね(^-^)
そしてchisaさんと同じく
記事みながらプププッ♪と笑っちゃいました(^-^;)

No title * by tierra
ぴのたんよかったね~
でも私もchisaちゃんと同じでアヒルしっぽかわいいな~♪

元に戻ってでもよかったよ!
でもなごりおしい(笑)

chisaちゃん雨女なの~?
我が家もお旅行の1日目は雨。でもでもきっとお父さんかコロナだな~☆

私は晴れ女だよ~きっと
雨は雨の楽しみ方があるからね☆
楽しんでね。

No title * by コナミ
ぴのたん、尻尾があらぬ方向へ向いてしまったのね><
アヒル・・・ウフ 何気に可愛いかも^m^
まっ、異常なしだったから笑えるんだけどね・・・。
私も気をつけなくっちゃ。
シャスタは毛が少ないからあまり尻尾もつことないけど、
キャバズはグイっとかなり持ち上げて拭いてるので
もっとやさしくしなくっちゃ^^;
元通りに戻ってよかったね♪

No title * by ひろみ
骨折じゃなくてホントに良かったけど
あひる尻尾もなかなか可愛いかも?なんて(笑)
我が家もウ○コの後はお尻を拭くようにしてるので
シッポを持つときは気をつけるようにしなくちゃなぁ。

chisaさんの雨女ぶりはスゴイですねぇ。
今度うちの弟と勝負してもらわなくちゃだわ!

* by レオママ
ぴのたん、大事に至らなくて本当に良かった。しっぽも元に戻って来てるんですね☆私もレオたんのうんPの後にオチリ拭くときに結構しっぽ掴んだり上げたりしちゃうんですよね(泣)私反省です!でもアヒルしっぽって笑っちゃったよ(爆)Chisaちゃんおもしろすぎだわ~(ぴのたんごめんよぉ)Chisaちゃん雨女なの?ちなみに私めちゃめちゃ晴女です(笑)

No title * by リボン
ぴのた君の尻尾がぁ!
まったく逆の方向へ向いてる尻尾見て
私も驚いてしまいましたが
最後には戻ってる姿が見れて安心しました
私もウンチのあとは尻尾持って
お尻拭き吹きしてるので
気おつけないと・・・。

●コメントのお返事です●
バニラ、ちょっと大人気分で
ネイルしたけどやっぱり子供のままだぁ。笑

No title * by くぅママ
ぴのたんの病院って尻尾だったんですね。
骨折してなくって良かったね。って
私も「アヒルしっぽ」に噴出しちゃったよ(爆)
みなさんお尻拭く時って尻尾持ち上げて拭いてるんですね。
我が家はあまり気にしてなかったけど、胴体ガシッと押さえてムニュムニュって拭いてますヨ
どれが正解かは分からないけど・・・こんど尻尾持ってみようかな?
アヒル尻尾も見てみたいしってコラッ!(笑)

No title * by ViVi&eve
ホッ。
ぴのた君のしっぽ骨折などではなくヨカッタですね。
形もアヒルちゃんからピン!と伸びたキレイに元に戻ってるし~

でも・・・治った今だからこそ・・・アヒルちゃんも可愛かったな。
なんて、私も密かに思っちゃいました。。。

明日は横浜散策ですか♪
・・・予報は雨i-195
なんとか外れて曇りくらいでおさまるといいですね!

No title * by ☆さ~や☆
アヒルちゃん(笑)
そっかそっか、☆さ~や☆もマイトのおちり拭くとき
けっこう勢いよく持ってるから気をつけないとだね!
でもでもちゃんと戻ってよかったね(*・∀-)☆
すむちのお尻尾ってかわいくって好き❤
ぴのたんのひょろんとしたお尻尾最高だよぉ(@^∇^@)
なんだか得した気分になったのは☆さ~や☆だけじゃないはず(笑)
それにしてもぴのたん、ホントめんこ~い❤

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわん♪
あちゃちゃ~雨になっちゃったね・・・
今頃、カフェにでも行っているのかな???

ぴのっちは、、、アヒル尻尾になっちゃってたんだね。
最初は、、、大丈夫かな???って
凄い不安な気持ちで読んでたけど
最後には、にやけちゃって。。。
電車の中で、若干変質者っぽくなっちゃったよ(爆)

mi-もめるたんの尻尾をむぎゅって持った事があって
それからは、、、オチリチェックとかすると超怒るんだよ。。。
きっとその時は痛かったんだよね。mi-も注意しなくちゃな。
ぴのたん、、、元に戻って、ほんとに良かったね(^^)

ポコぴのコンビは、洋服嫌い!?
ぺぷめるコンビも、洋服嫌みたい(爆)
おびたんは、お散歩行けるって喜んで着るんだけど
脱がす時は、、、ガウガウ!お散歩終っちゃうのが嫌なのかもね(笑)

疲れていても、ココに来ると元気になるから、だいじょうV!

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちわ~!!
骨折でも脱臼でもないのに、
痛くてキャウン!って言うのはなんだったんだろうね?!
この記事読んで、
あらためて自分の行動を見返してみた…
強く握ってるかもーーーっ!
はい、あたしも気をつけます…(笑)

コメのお返事ですが、
ポコタンは、おりこうさんだったんだね(笑)
さすがぴのたん(笑)
ちっちゃいころから、
やんちゃ(凶暴/笑)の風格が現れてたのね(笑)
うちの次女もなんかやばい雰囲気…
あ、そうそう、
我が家は日中でも真っ暗です(笑)ぷぷぷ。

No title * by こめまま
((●≧艸≦)プププッ
ごめんなさい!一大事なのに
なんかツボにハマってしまった・・・・!

そんな事ってあるんですね~!
ちょっとビックリしました。
考えてみれば、骨があるんだから
尻尾を骨折することだってあるんですよね~!
ぴのたん、無事に戻って良かった良かった♪

* by チャイママ
ぴのたんのしっぽ!!
ビックリしたよ~(笑)
強く握ったりすると向きが変わってしまうことなんてあるんだね><

でも異常がなくってよかったね(。≧∇≦。)

ぴのたん痛かったのに(泣)
ナゼかchisaさんのアヒルのデコで(笑)(笑)
「招き猫ダック」が頭の中に響き渡ったのは私だけ??
ごめんね~
ぴのたん><

でも本当に大事に至らなくってよかったね(^人^)

今日はカフェへ行ったのかな??

レポ待ってます♪

No title * by まっきー
ええ~ 
しっぽを強く握ったりするとこんな風になっちゃうの!?
そうか・・・私も気をつけよう
ぴのたんのしっぽ、元通りになってよかった
でもあひるのしっぽも確かに可愛いかも^^

お返事です☆① * by chisa
コメントありがとうございます♪


★あなきんさんへ★
見事に直角になってたし痛がってたので、骨折かも…って思ってたんだけど、
ほんと何事もなくて良かったですー!
安心した後にあのしっぽ見てると、可愛いやら面白いやらになっちゃって(^m^)
チワワのしっぽは細いので気をつけなきゃって改めて思いました。。。


★りえさんへ★
最初このしっぽ見たときは、「えぇぇぇ!?」って衝撃的だったんだけど、
レントゲンで異常なしと分かってからは、可愛く思えちゃって(^m^)
アヒルしっぽは個性的で良かったんですけどね~
でもやっぱり治ってくれて超ホッとしてます♪


★tierraちゃんへ★
元に戻っちゃうと、あのアヒルしっぽがちょっと名残惜しくなっちゃって…(笑)
ぴのたんの生活になんの支障もないなら、アヒルしっぽでもイイ!って思ったんだけど、
実際のところ元通りになってくれて良かった(笑)
私ね、昔から雨女なの。。。(>_<)
大事なお出かけのときって、ほぼ天気悪いよぉ…
昨日ね雨の中カフェ行ってきたんだけど、やっぱり雨の日はおうちでマッタリが
一番だって実感したよ~(^^;


★コナミさんへ★
ほんとあらぬ方向でしょ~(^m^)
横から見ると、アヒル以外の何者にも見えなくて…(笑)
今だから笑えるんだけどね!
今まであんまり気にせずに力入れてグイッと持ち上げてたので、
ほんと気をつけなきゃって思いました(>_<)
今は気をつけすぎて、親指と人差し指でつまむ程度で持ってます(笑)


★ひろみさんへ★
見事な直角ぶりだったから骨折?って一瞬思ったんだけど、骨折なら
もっとダラ~ンってなるかな?って…
ほんと異常ナシでよかったですー!
あの可愛いアヒルしっぽは2日間だけの限定しっぽでした(^m^)
私の雨女っぷりすごいですよねぇ。。。
ダンナの休みの日にカラッと晴れることがないんです(笑)
なので我が家のお出かけに青空の写真はほんと少ないの。。。
弟さんと一緒に出かけると、台風になりそうだわ(笑)


★レオママさんへ★
ほんと骨折とか脱臼とかじゃなくて良かったです…
もう今はスッカリ元通りに治りましたー♪
アヒルしっぽに笑ってもらえて、私もイラスト書いた甲斐があったってもんですよ!(笑)
ウンPの切れが悪いときなんかは、グイッと持ち上げちゃいますよね~
レオくんもアヒルしっぽにならないように気をつけてくださいね!!


★リボンさんへ★
アヒルしっぽで驚かせてしまってスミマセン(^^;
ポコタンタンと11年過ごしてきてこんなしっぽになったことなかったので、
私もほんとビックリでした。。。
2日間のアヒルしっぽだったけど、元通りになってくれて良かったです☆

バニたんの雰囲気とピンクのネイルがピッタリで、ほんと可愛かったなぁ♪


★くぅママさんへ★
骨折してたら、「アヒルしっぽ可愛いー♪」なんて言ってる場合じゃなかったので
ほんとに良かったです!!
アヒルしっぽに笑っていただけて、イラスト描いた甲斐があったわ~(^m^)
ママさんは胴体持って拭いてるんだね!
それは安全でいいね~
うちの子はオチリ拭こうとするとしっぽをショボンと下げちゃうので、
持ち上げるしかないんです。。。
ん?くぅちゃんのアヒルしっぽも見たいって??
コラコラ!ママさんダメだってー!!(笑)


★ViVi&eveさんへ★
ほんと骨折じゃなくて良かったです~
安心してからは、アヒルしっぽがおかしくって…(^m^)
2日間だけのアヒルしっぽですが、見る度にニヤついてた私です(笑)
昨日は見事な雨で。。。
カフェに行ってきたんだけど、テラス席はバツゲームのような寒さでした(^^;
横浜は月曜日にリベンジしてこようと思います♪

No title * by ayurera
chisaさん、こんにちは。
こちらの記事に失礼します。

ぴのたん、なんでもなくてよかったですねー。
私も、おしりふくときとか、強くにぎってしまいます。
気をつけないといけないのですねー。

だって、細ーいしっぽですもんね。

それにしても、ぴのたんかわいすぎですねー。
いつまでたっても赤ちゃんみたい♪

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★☆さ~やちゃんへ☆★
見事なアヒルちゃんでしょ(^m^)ウププ
やっぱりオチリ拭くときはしっぽをグイッて持っちゃうよねぇ。。。
ほんと気をつけなきゃって改めて思ったもん!
マイトくんの可愛いしっぽがアヒルちゃんにならないように気をつけてね(笑)
うんうん♪
スムチーちゃんのオチリとかしっぽって可愛いよね!!
私、良くぴのたんのオチリ下から触ってセクハラしてるよ(爆)
可愛いオチリ見てると触らずにはいられなくってー!!
今度マイトくんのオチリも触らせてね♪(^m^)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワ♪
昨日激寒の中行ってきたよ、カフェ。。。
いやぁ~真冬並みの寒さのときにテラスに行くもんじゃないね(笑)
せっかくのおいしい料理がゆっくり堪能できなくて、速攻食べて帰ってきたもん(^^;
なになに?電車の中でこのアヒルしっぽ見ちゃったの?(^m^)
ひとりでニヤけてたmi-ちゃん、確実にちょっと危ない女子だったんだろうねぇ(爆)
めるたんもオチリ拭き苦手なんだ~
ぴのたんも拭かれるときはものすごい緊張気味でこっち見てるよ。
やっぱり痛い思いしたから怖いんだろうなぁ。。。

ここに来ると元気になれるだなんてさ!!
メッチャ嬉しすぎなんですけどー!!!(T_T)
私もmi-ちゃんのほんわかブログでいつも癒されてるんだよ☆
ありがとね(^^)/


★☆あきちゃんへ☆★
あきちゃん、コンニチワワ♪
なんかね、良くみるとしっぽちょっとだけ腫れてたの。。。
だから確実に私が握りすぎたんだと思う(>_<)
どれだけ怪力な女なんだよ私…って反省だよー!!
あきちゃんも強く握っちゃってる!?
気をつけないとマリアさんもアヒルしっぽになっちゃうー!!!(笑)
ライカちゃんもヤンチャな正体現れてきた頃かしら?(笑)
どのくらいのヤンチャさを発揮してくれるか楽しみでたまらないよー♪
ぴのたんの仲間にカモ~ンだよ(^m^)


★こめままさんへ★
いやいや、どうぞ笑ってくださ~い!(笑)
私も散々笑ってましたから(^m^)
良く考えたらしっぽにもちゃんと骨あるんですもんね~
そりゃ骨折だってしますよね。。。
しっぽを骨折したら固定するのも大変そうだし、ほんと何事もなくて良かったぁ!!
私きっと怪力女なんで、これからはぴのたんの細いしっぽの扱いには
じゅうぶん気をつけなきゃ(>_<)
スっちゃんのしっぽは太くて丈夫そうだなぁ♪


★チャイママさんへ★
ぴのたんのしっぽの向き、ビックリでしょ~(^m^)
どっかに挟んだ覚えは全くないので、やっぱり私の握り方が悪かったんだと思う。。。
でもまさかあんな向きに曲がるなんて思わないし、最初は焦ったぁ~(^^;
私もねアヒル描いてるとき、招き猫ダックが踊ってるの思い出してたの(笑)
ぴのたんには悪いけど、アヒルしっぽ楽しませてもらっちゃいました♪
昨日、激寒の中カフェ行ってきましたー!
いやぁ、ほんとあまりの寒さに手がかじかんで、写真すっごい少ないの(>_<)
でも一応レポ書きますネー♪


★まっきーさんへ★
そうなんですよ!
どうやらしっぽ強く握りすぎると、アヒルしっぽになることが分かりました(^^;
今だからほんと笑えるし、可愛いー♪なんて言ってられるんですけどね!
最初見たときは、ビックリして二度見しちゃいましたよ(笑)
2日間限定のアヒルしっぽに楽しませてもらいました(^m^)
チョコくんとメイちゃんの可愛いしっぽも、アヒルさんにならないように
お互い気をつけていきましょうね!!


★ayureraさんへ★
ayureraさん、こんにちは~♪
ぴのたん、骨折とかしてなくてほんとに良かったです(T_T)
ウンPの切れが悪いときとか、拭くことに集中しちゃって気付かないうちに
強く握っちゃうこととかありますもんね。。。
ポコ太さんのしっぽは太いので、同じ力加減でぴのたんの細いしっぽを持たないように
これから気をつけなきゃって思いました!!
ぴのたん赤ちゃんみたいで可愛いですかぁ~(^m^)嬉しい♪
写真で見てる分には、ほんと可愛い子なんですよ(笑)
一度スイッチが入るとガウガウガウガウ悪魔になっちゃうんですけどね。。。

No title * by Honey
chisaさん♫こんにちは
コメ欄クローズ中なのに、こちらからごめんなさいv-393
今日はお姉さんのお誕生日なのですね~♫おめでとうございます
お姉さんにとってまた素敵な歳になりますように(*^_^*)

寒い日のテラス席は、ちょっぴり辛いですよね~
ここの所本当に寒くって、早くあったかくなってのーんびりテラスでお食事したいですよね(^o^)丿

ぴのたんの、しっぽ…ぴのたんには、ごめんなちゃいなんだけれど
あひるちゃんしっぽが可愛くて少しだけ笑っちゃった
ぴのたん、ごめん(^^ゞ
でも、なんでもなくってよかったですね(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。