個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
お風呂上がりのダンナが、何やら作ってます。

20100425

本棚??


20100425-2

板をつけて…


完成したモノとは…


20100425-3

ポコタンタンのごはんテーブル♪


ポコ太が頚椎ヘルニアになってから、ごはんテーブルいいのないかなぁって
探してたんだけど、ステキ!って思ったやつはけっこうなお値段。。。


そしてやっと安くて良さそうなのを見つけた~

20100425-4


ぴのたんが、『ごっはん~♪』って勘違いしてルンルンでやってきましたよ(^m^)

20100425-5

カラッポだと分かったとたん、しっぽが下がりました(笑)



ちなみに私はここのショップで買いました☆ → コチラ

ここのショップは、テーブル代1750円+送料390円で、2140円でした。

1500円で売ってるショップもあったんだけど、そこは送料が690円もかかるので、
合計金額が少しでもお得なほうのショップにしました

ねーちゃーん!
コレすごくイイから、そらの分も買ってあげたよ~
Sサイズが売り切れだったからMのほうにしたんだけど、
いらないとか言わないでよ…?




高さも3段階の調節が出来るし、ちゃんとテーブルに滑り止めマット付いてるのが
すごくイイ!!


ほら、少しくらい斜めにしても。

20100425-6

お皿はズレませんよ~(^m^)



いきなりポコ太さんがお座りして、何かを訴え始めました…

20100425-7

いやいや。

今、夜中だからね

確かに小腹の空く時間だよねぇ。
私も小腹というか、お腹ペッコペコなのよ。

ダイエット仲間同士、一緒に朝まで我慢しよう。。。



というわけで、ポコ太が待ち望んだ朝ご飯の時間!!

20100425-8

ポコ太さん最初、このテーブルで食べるのを怖がっちゃったんだけど、
タンタンが食べ終わった頃にやっと食べ始めてくれました~

ポコタンタン両方ともに、ちょうどイイ高さだったー♪


20100425-9

自分のを食べ終わったあと、ポコタンタンのお皿チェックしにきたぴのたんにも、
ちょうど良さそうな高さでした


イイ買い物できて大満足ー♪

* Category : グッズ
* Comment : (18) * Trackback : (1) |

No title * by りえ
いい感じですね(^-^)
やっぱりこういうの使ったほうがいいんですよね。
ウチも考えようかなぁ・・・。

おっ!ぴのたくんのお洋服
キラと色違いです♪

No title * by ayurera
chisaさーん、こんにちは♪

やっぱりテーブルがあるとラクそうですねー。
私も欲しい欲しいと思いつつ、結構お高いので、買わずにきています。

お皿見ちゃったら、たしかにご飯~♪って思っちゃいそうですね。
かわいいー。

No title * by あなきん
うんうんテーブル必要だよね!
我が家もフードスタンド使ってます。
今まで何回もテーブル買い替えてるし!
このテーブルいいね!
すべりどめもついてるし、高さも調節できるし、お値段も安いし!
みんなよかったね。

ベッド編のタンタンとっても可愛い!
ちゃんと中で寝てくれたんだ。
いろんな使い方してくれてベッドも喜んでるね!

* by レオママ
キャ~これ欲し~い(笑)すごくいい!私もずっと探してました。フードスタンド!高さ調節出来るしスベリ止め付きに洗えるって…すばらしいじゃない!Chisaちゃんいい買い物しましたネッ☆ポコタンコンビにぴのたんもテーブルの高さがバッチリだったのね~♪私も早速頼もうかな。でもSサイズ売り切れだった(泣)PS…空っぽのフードテーブルに来たぴのたんの行動(笑)レオたん全く同じ事しそう(笑) そらちゃんの分まで買って来てあげるChisaちゃん優しいなぁ☆

No title * by ひろみ
なかなか良さそうなテーブルですね~♪
しかもお値段にビックリ!
もっとお高いものかと思ってましたよー。
コレなら我が家も買っちゃおうかな…。
あ、でもポコタンぴのたんみたいに
仲良くゴハンを食べられない子たちだから
購入するとしたら2つ必要だわ(汗)

No title * by コナミ
これすごくいいね~^^
うちは今、床にそのままお皿おいてますが
首がつかれやしないか?ちょっと気になってて・・・
高さ調節もできるみたいだし、私もほしいなぁ
あっ、でもうちの子達、隣同士で食べたら大変なことに
なりそうだから、3つ必要かも^^;

No title * by くぅママ
可愛いフードテーブル
いつも良い物を上手に見つけてくるよね?
ほーんと滑らなくって良いよねぇ~
ポコ太さんのヘルニアの話しを聞いて
くぅにもフードテーブルを考えたけど
食器を変えたら警戒して食べなかったの(涙)
兄弟が居たら“大丈夫だ”って解ってくれるのになぁ~

「ご飯が入ってない」って気付いて尻尾が下がってくるって
解るわぁ~
フードでは動じないくぅだけど、他の事では
徐々に尻尾が下がって行くことあるもん。
下がり具合がまた面白いけどね。

No title * by yuki
ダンナさんグッジョブe-287
素敵なテーブルですねぇ。
我が家も床でご飯食べるのって食べ辛そうだなぁって思ってたので、
参考にさせてもらいます!
お皿がズレないっていいですよねぇ。
くるみの場合はものすごい食いしん坊なので、
お皿も動きますし(汗)

ポコ太くん新しいテーブルで食べたご飯は
美味しかったかな?

No title * by tierra
いいもの見つけたね~☆

パパさんお手製のってとこがまたいいね♪

みんな中身が入ってないのが残念そうだけど…
朝には入ってるからね~

No title * by ☆さ~や☆
お洒落なテーブルだね(*・∀-)☆
これで首への負担も軽減されてばっちり♪
私も最近テーブル気になってたの!
みんなの様子を見てるととってもいい感じだね❤
私、滑り止めの威力に感動しちゃったよんo(>▽<)o
え?そこ?って言わないでねぇ(笑)

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、、、やっほー♪(マネっこ(笑)
おっ!旦那ちゃん登場しちゃってるねー。
で、このテーブル・・・いいじゃな~い(^○^)
ずれない!ってところも、いい!
これならポコたんの首にも、負担が掛からないもんね。
我が家にも・・・って思ったけど
ママさんが「いちいち面倒くさーいっ」て言いそう(爆)

↓シェルベッドも、、、ポコタンタンには好評で良かったね^m^
ケツ押しても、意地でも入らなかったぴのたん。
想像したら、かなり面白い姿になっちゃった。
ケツの大きさ。。。ポコたんと同じく、ぺぷりんも負けてないわよー(爆)
あっ、miーも負けてないかも^_^;

ポコたん、、、エコだったの!?想像できないわぁ。。。
やるとしたら、、、ぴのたんだと思ってたから・・・ごめんね、ぴのたん。

でね、、、chisaちゃん。。。
やっほーってね、、、miーの名前、漢字で書いてそのまま読むと”やほ”なのよ!
miーのこと「やほ」って呼ぶお友達もいるの。
だから”やっほー”って登場に、思わず笑ってしまったわ。

・・・・・コメレス、、、超嬉しい!時間がある時はヨロシクね(^_-)-☆

No title * by ViVi&eve
イイですねん!これ!!
わが家もイイのないかなぁ~と色々見てはいたものの・・・
なかなか見つからずだったので。
首に負担が掛からずご飯食べれるからポコ太君もいつもより楽に食べれるねん♪

ご飯待ちポコ太君・・・可愛い~v-10
そうそう、夜中に小腹空きますよねぇ~
って・・・まさに今です!!(笑)

No title * by ゆみんぐ
これねー、お友達も使ってて
欲しいなって思ってたの♪
でもどこも売り切れで・・・(;_;)

そっかー
ココやそらくんはMサイズがいいんだね☆
Mなら売ってるかな?
探してみよっと♪


No title * by こめまま
すんごくかわいいテーブルですね♪
高さもちょ~どイイ感じだし❤
みんな気に入ってくれて、良かったですね~(#^.^#)

最近スっちゃんもご飯食べてると
首がとってもツラそうです^^;
そろそろテーブルかしら???

No title * by まっきー
旦那様が日曜大工で作ったものかと思ったら
市販のものだったんですね
可愛いしスベリ止めもついてるし
高さが調節できるっていうのもいいなぁ
ポコ太くんは慎重派なのね
うちのコたちなら
どこにご飯を置いてようとすぐに食いつきそうだけど^^;

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
うちも今までテーブルとか使ったコトなかったんですが、
ポコ太がヘルニアになったとき獣医さんから、ご飯のときは
首の負担にならないように台を使ってください。って言われたんです…
これを買うまでは私が手で器を持ってたので、やっと楽になりました(笑)

idogさんのアウトレットセールのお洋服いいですよねー♪


★ayureraさんへ★
ayureraさん、こんばんは♪
テーブルに置いてある方が、ずっと食べやすそうなのでオススメです☆
でもけっこうお値段高いんですよねぇ。。。
多頭飼いだと人数分必要だし大変ですよね(^^;

お皿置いたとたん、しっぽプリプリで寄って行ってたのに、
何も入ってないのを確認すると、しっぽがダランって下がって
面白かったです(笑)


★あなきんさんへ★
麗亜ちゃんもテーブル使ってるんですねー!
うちもなんでもっと早く買ってあげなかったんだろ~って思いました。
ポコ太さん、いつも器をズリズリ移動させながら食べてたので、
滑り止めがついてるのがすごく良かったです☆
これほんと買って良かったですー♪

シェルベッドの記事も読んでくださってありがとうございます!
ポコ太は絶対中では寝ないんだけど、タンタンは上でも中でも
満喫してるので、きっとベッドも喜んでると思います(^m^)


★レオママさんへ★
これね、ほんとすっごくいいよー♪
私が買ったときはまだけっこう在庫ある感じだったのに、
今はSもMも売り切れみたいだよね(>_<)
もしかしたらそのうち入荷されるかもだから、ちょこちょこチェックしてるとイイかも☆
それかショップにお問い合わせして聞いてみるのも手だよー♪
カラッポのお皿見たぴのたんのしっぽ、下がってるでしょ~(^m^)
最初はしっぽフリフリ見に行ったのに…(笑)


★ひろみさんへ★
これ意外とお値段安いですよねー!!
前にステキと思って見つけたのが3000円くらいしてたので諦めたんです…
なのでこの値段で見つけたときは即ポチッてしちゃいました♪
そうそう、多頭飼いだと人数分必要ですもんねぇ。。。
ポコタンタンは一緒に食べても平気なんだけど、ぴのたんは
ひとりで食べてるので、もうひとつ安くて小さめの探し中の私です…


★コナミさんへ★
うちももう11年も床にそのまま置いて食べさせてきたので、
テーブルで食べてるのみて、もっと早く買ってあげればよかったー!
って後悔しちゃいました(>_<)
多頭飼いだとやっぱり人数分必要だから大変ですよね。。。
ポコタンタンは隣同士で食べても平気なんだけど、ぴのたんは無理なので、
ぴのたん用の小さいテーブル見つけなきゃ~


★くぅママさんへ★
ものすごい下向いて食べてるのって、ほんと今思えば
けっこう首にも負担かかってたのかなぁって思っちゃいました(>_<)
そっか~くぅちゃんお皿が変わるとダメなのかぁ…
お皿は今までと同じ物を使ってテーブルに置いてもダメかな??
ポコ太さんは未だにちょっとまだテーブルに警戒してます(^^;

しっぽがテンションと共に徐々にダラーンって下がるときって
見てて面白いんですよね~(笑)


★yukiさんへ★
ダンナ、グッジョブですか~(^m^)
組み立てただけなんですけどね(笑)
うちもずーっと床に置いて食べさせてたので、食いしん坊ポコ太さんのお皿が
とんでもないとこまでズレるズレる(笑)
…って思ったら、くるみちゃんも仲間だったんだぁ(^m^)
テーブルで食べてるほうがすごく楽そうだったので、オススメだと思います☆

ポコ太さんね、最初ものすっごいテーブルに警戒しちゃって
ドキドキしながら食べてたの…
だからいつもより味わえなかったと思われます(笑)


★tierraちゃんへ★
ほんとこれは大満足のお買い物だったよー♪
ダンナお手製っていっても、ただ組み立てただけなんだけどね(笑)

夜中にごはん貰えるわけないのにね~(^m^)
ワンコってこういうとこアホで可愛いんだよねぇ(笑)


★☆さ~や☆ちゃんへ★
ごはんテーブル、すっごくイイからオススメしちゃうよー♪
これ見つけるまで、いつも私がポコ太さんのお皿持ってたので
やっと楽になったよ~(^m^)
滑り止めの威力に注目してくれて嬉しいよ!!(笑)
商品の紹介のとこに、斜めに持ってる写真があったから
うちもマネしてやってみたの~
半信半疑だったから布団の上でやったんだけど、ほんとに斜めにしても
お皿落ちなかったよー!すごいよー!!(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、やほー♪
なんだかダッサイ部屋着でダンナ登場しちゃっててごめんねぇ(笑)
このテーブルめっちゃイイんだよー♪
ポコ太さんの舌の力すごくってね、いっつもとんでもない方向に
ズリズリ移動させながら食べてたのよ、あの子。
だから滑り止めのおかげで、動かないで食べれるようになったんだよー!
bibirinたちもフードテーブルいかが??
ママさ~ん、面倒くさいって言わないでぇぇ(爆)

ケツの大きさ、ポコ太とぺぷりん、イイ勝負だよねきっと(^m^)
えぇ~mi-ちゃん全然痩せてたじゃないのー!!
一番負けてないのは確実に私のケツだよ(笑)

そしてそして、確かに!!
mi-ちゃんの名前、やほって読む読むー!!!
mi-ちゃんの名前の漢字、変わってて可愛いよね☆
そっかぁ~じゃあこれからリアルに会うときは私も
「やほちゃん」って呼ぼうかなぁ(^m^)


★ViVi&eveさんへ★
フードテーブルってけっこうイイお値段しますもんね。。。
しかも多頭飼いだと人数分必要だから、なかなか買うまでに
悩んじゃいますよね~(>_<)
ポコ太さん、テーブルに警戒しまくりだったんだけど食べてるときは
やっぱり今までより楽そうなので、買って良かった!って思いました♪

しっかり夜ご飯食べても、夜中まで起きてると必ず小腹
空いちゃいますよねぇ。
私だけじゃなくて良かった~(笑)


★ゆみんぐさんへ★
ゆみんぐさんのお友達もこれと同じの使ってるんだー♪
私が買ったときはまだけっこう在庫あるみたいだったのに、
今はSとM両方売り切れちゃってるよね。。。

うちの子たちでSでちょうどいいから、デカプー組は
Mでいいと思うよぉ(^m^)
そらにM買ったから、今度ねーちゃんちに見に来る??
また、ねーちゃんちでココちゃんの暴れっぷり見たいな~(笑)


★こめままさんへ★
これ高さも3段階の調節が出来るの便利なんですよ~♪
っていってもチワワには一番下しか使わないんですけどね(笑)

そっか~スっちゃんも大きくなるにつれて、下向いて食べるのは
ちょっと大変?かもですよねぇ(^^;
大型犬の子には特にテーブルがあったほうが楽かもー♪
スっちゃんに良さそうなテーブルが見つかるといいな☆


★まっきーさんへ★
うちのダンナ、日曜大工なんてとても出来るような男じゃないんでね(^^;
こういうちっこいのを組み立てるのが丁度イイ男です(笑)
ポコ太さん、舌の力がすごくっていつもお皿を移動させながら食べてたので、
滑り止めついてるのがすごく良かったです!!
タンタンとぴのたんはテーブルにも全く平気なんだけど、ポコ太だけは
なぜか未だにちょっとテーブルに警戒しながら食べてます(笑)

No title * by パピねぇさん
テーブル、いいなぁぁ
買っちゃおうかナって・・ポチてみたら、売り切れだった・・・
ざんねんv-393

パピねぇさんより^^

No title * by chisa
★パピねぇさんへ★
私が買ったときはまだけっこう在庫あるみたいだったのに、
今はずっと売り切れになっちゃってるみたいで。。。
でもちょくちょくチェックしてたら、そのうち入荷されるかもしれないので、
パピねぇさん、諦めないでー!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/19 02:07  
