個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
私とダンナが夜ご飯を食べてるとき。

ポコ太さん、何やら上のほうを見てます。。。

20100427


タンタンも見てます。。。

20100427-2


そして、ぴのたんはソファーから見てますよー。

20100427-3

みんな揃って何を見てるかというと。
私たちが食べてるお裾分けを欲しくて見てるんではありませーん!
ご飯のお裾分けは貰えないって分かってるんでね。


みんなが見てるのは、カウンターに置いてあるコレ。↓

20100427-4
このおやつ入れ、しっかり密封できるし丁度イイ大きさだし、かなり重宝してます☆

ポコタンぴののおやつ~(^m^)
ボーロは私も食べます(笑) フロコンはマズくて無理…


私たちが夜ご飯を食べ終わったら、必ず3チーたちのおやつタイムなのです

食べ終わった食器を片付け始めたら、「おやつ!おやつー!!」って
みんな走り始めます(笑)

「人間のごはん後=ボクたちのおやつ」っていう習慣が彼らにインプットされてるので、
私たちのご飯中は、私やダンナの顔とカウンターのおやつを交互に見ながら、

20100427-5

こんな風に無言の圧力をかけられます。。。


シカトしてムシャムシャ食べてると。

20100427-6

色んなアクションでのアピールが始まります(笑)


そういうときは意味もなく、「お手」をさせて。

20100427-7


「ハイタッチ」もさせて。

20100427-8

ちょっと落ち着かせます。
お手したんだから早くよこせー!って、余計に興奮させてしまうことも多々アリ。


たまにはユックリ食べさせてくれー!!


急かされながら食べ終わったら、やっとこさキミたちのおやつの時間ですよ♪

20100427-9

おやつ入れの中から、毎日少しづつあげてます☆


20100427-10

みなさんのおうちも、毎日おやつあげてますか
毎日あげてるのは、うちだけかなぁ(^^;



もうすぐGWですね~
うちのダンナは5月2日しかお休みがありません…
幕張メッセのペット博、行こうかどうしようか迷い中。
3チーの病院にも行かなきゃいけないんだけど、メッセから病院までは
けっこう近いので、病院の前にペット博行ってみようかなぁ。
でも去年メッセのペット博行った人が、あんまり楽しくなかった…って言ってたので、
入場料のことを考えると、お天気が良かったらペット博よりもお散歩に行こうかな。

* Category : 日常
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

No title * by リボン
可愛い!
食事が終われば自分達のオヤツタイムって
習慣で分かってるのですねっ
可愛い視線を受けながらの食事
想像しただけでたまりません。笑
GW1日だけだなんてお忙しいのですね。。。
ペット博も毎年参加してたけど年々、規模が縮小されてて
どうしようか検討中です

●コメントのお返事です●
頑張ってポーズとっても
カメラ設定が間違ってたら意味ないですよね。泣

No title * by ゆみんぐ
この容器、ガラスじゃなくて
軽いやつ(名前がわからない(^^ゞ)じゃない??
ネットのフードのお店でみたことあるやつと
よく似てるの♪
サイズがいいなーって思ってたんだぁ。
見た目もいいよねー(●^o^●)

ペット博ね・・
うちは3~5日に行こうかなって思ってたの。

混むからちょっと考えちゃうよねー・

No title * by りえ
無言でご飯食べるの急かしてるんですね(^-^)
かわいいですね♪

キラの場合は
ご飯を1日分ドーンと出してチビチビ食べるので
その上に『グルコサミン&コンドロイチン』入りの
ジャーキーを2本と(短いヤツ)小さいビスカルを
一緒にあげます。
確実に食べるおやつはコレだけなので・・・(^-^;)

『ペット博』実はムーちゃんの撮影してもらおうと思い
『DOGFAN』のテリア撮影日に行こうと計画中です。

* by チャイママ
(笑)(笑)

テーブルの上にこぉーんなに美味しそうなウマウマ!!しかもスケルトンぢゃね~(笑)
パパママを急かすよね
(。≧∇≦。)

しかもぽこ太さん
超必死(爆)(笑)
でも横顔の雰囲気がいつもと違ってセクシー!!

うちは平日は基本おやつをあげてません(泣)
そのせいか、お休みの日はけっこうあげちゃうのですが(泣)

ペット博
うちは1日に行く予定です(。≧∇≦。)
お会いできるかな?って思ってました(^人^)

初参加なので
とりあえず楽しんできます(^-^)

No title * by あなきん
うちも毎日おやつあげない日はないよぉ。
時間は特に決めてないけど…。
でもなるべく私はあげないようにして一番会える時間が少ないパパがあげてますねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから麗亜はパパが大好きなのかも?
わんちゃんは時間とか習慣とかすぐ覚えちゃうもんね。
GW1日しかお休みないの寂しいねぇ。
楽しいお休みを!

No title * by tierra
ポコ太さんお手もハイタッチもできるんだ~

うちはお座りとフセしか教えてないから何もできません(゜▽゜;;)

コロナはおやつはいっぱいもらってますよ♪

でも最近はママが帰宅したときにお留守番のご褒美
馬肉ジャーキ。

今はおやつの種類がとっても少ないから
またgetしないとな。

そしてフロコンって何だろ?

我が家もだんなさんと一緒のお休みは3日のみ。
お旅行にもいけないしおでかけぐらいかな~
そのうち1日はペット王国にでもいけたら行こうかなって考え中です

* by レオママ
Chisaちゃん~こんばんは☆ポコ太ちゃんお利口さんですネッ!お手にハイタッチまで出来るんですネッ~偉いなぁ。うちは、レオたんお座りしか出来ましぇん。Chisaちゃんこのおやつ入れる入れ物欲しい(笑)教えてもらったフードテーブルも買う予定だよ!本から始まり私~Chisaちゃんのマネッコばっかりしてる。だってChisaちゃんおしゃれでセンスいいし値段も手頃だし欲しくなるんだもん(笑) それからペット博は行くのかな?私も大阪(京セラドーム)でペット博あるの行こうかどうか迷ってます。GWはどこ行っても人多いしね。私の友達も名古屋であったペット博行ったけどあんまりって言ってたの…だから余計に行くの迷ってます!もうすぐGWだけどChisaちゃんも3チーちゃん達も楽しい休日過ごしてね♪

No title * by コナミ
オヤツうちもあげてますよ~
時間帯はバラバラだけどね^m^
オヤツ入れ、おしゃれだね~
うちも容器にいれて飾ってみようかな
旦那さん、お休み1日だけってかわいそうだね><
うちも飛び飛びの休みなので、旅行はいけないの
ペット博、うちは招待券があるので行ってみようかと・・・
病院の受付にご自由にどうぞ!っておいてあったの^^

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわ~!!
オヤツタイム=人間のご飯の後 ですか(笑)
だからそんなに必死のお顔だったんですね♪
しかしお菓子を入れてある容器が可愛い☆
こういう容器にお菓子を入れておくセンスも素敵!
☆あき☆ちゃんも早速真似して…
あ!オヤツがありませんでした(笑)
我が家はオヤツタイムがありませんが、
だいたい、マリアさんがトイレでチッコしたときに、
ご褒美であずき小ぐらいにちぎって(せこい/笑)あげてます!
ごほうび=ウマウマの法則はあまり良くないと聞きましたが、
うちはあげちゃいます(笑)
誰だっておりこうにしたときはウマウマ欲しいからね(笑)

No title * by Honey
chisaさん♪こんばんは
みんなのお顔が、早くちょうだいな光線ですね~v-10可愛い~♪
おやつ入れの瓶もとってもお洒落で可愛いなっv-238
わんちゃんって、時間の認識?というか、次に起こりうる事がちゃぁんとわかってるんですよね~(*^_^*)
特に、食べ物関係は・・・あはは
chisaさんの記事をみて、もう、ペット博の時期なのね~早い~っと思ってしまいました
chisaさんの、パパさんも、お休みがなくお仕事本当にお疲れ様です
我が家のパパも2日間くらいしかお休みがないんですよ~(^_^;)
おやつは、ちょこっとづつ我が家もあげてます♪

No title * by ☆さ~や☆
おやつも入れ物次第でとってもお洒落なインテリアになっちゃうね❤
chisaちゃんお洒落さんだから憧れちゃうよぉ(=^з^=)
うちの2チーは人間ご飯の時すごいよぉε=('A` )ハァ…
たまにあげちゃう私たちが悪いんだけど、
もぉすごい勢いでくれくれアピールしてるんだぁ…
って特にマイト!
みゅうたんはじ~っと隙を狙ってかっさらってく悪い奴なの(涙)
やっぱり躾が間違ってたんだよねぇ(|||_|||)

ぽこたんぴのチームを見習って頑張らなくちゃね!

No title * by ViVi&eve
みんな可愛いi-175
ジーッと待つ3ちーちゃんに釘付けですぅ~
ポコ太君お手に、ハイタッチ!!
芸達者ねん!

メッセのイベント、わが家は行く予定です♪
1日に行くので・・・うぅ~残念です。
会いたかったぁ~i-238

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわん♪
おやつね、、、bibirin達もmi-の夕食後(時間的には夜食な感じだけど(爆)
おやつあげるよー。
あっ、夜中の12時過ぎにあげてるから、ぺぷりん痩せないのかな?
今頃気付いたよ。
でも、おびたんや、めるたんは、、、太らない。
時間が原因じゃなさそうね~。

おやつもお洒落なビンに入れてるって、、、
chisaちゃん、やっぱり素敵だわよー。
ポコ太さん、、、そんなにガン見すると、ビンが割れるわよ(爆)

歯茎がお好き???変態かも(爆笑)
でもあのムキッって言うお顔、可愛いよね。
歯茎は好きでもないけど、あの顔は好きだよ。

旅行に行かなかったら、イベント一緒に行ってくれたかしら?
だったら、、、残念だなぁ。
旦那ちゃん、、、お仕事頑張ってねv-441

コメント







管理者にだけ表示を許可する

