個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
昨日、ダンナが大きな荷物を持って、仕事から帰ってきました…

20100508

帰ってきて早々、家出でもする気ですか…?
「亭主元気で留守がいい」けど、家出されると困ります。


ポコ太さんは少し離れたとこから不安げに見つめ、タンぴのは
興味津々で荷物をクンクンしまくり。


ちょっとちょっと一体何入ってるのさー!


…って開けてみたらば。


20100508-2

まさかの、ワンピースの1巻から57巻。
でも37巻と40巻がないらしい…

職場の友達が貸してくれたみたいで、ダンナ大喜び。


良くテレビでタレントさんたちも、「ワンピースは笑えるし泣けるし大好き」って
言ってるの見るけど、全く興味のなかった私は、『何がそこまで面白いの…?』
って冷めてたんですけど…。

ヒマつぶしに、試しに1巻読んでみました。

気付いたらあっという間に読み終わり、速攻2巻に手がのびました(笑)


何これー!!面白いじゃないかー!!!


2巻にね、シュシュっていう犬が出てくるんですけどね。
そこの話は感動なの

他にもね、ウソップやサンジが仲間になるときも感動だし


もはや私は、ルフィの虜


今更ながらに、ワンピースにめっちゃハマっちゃいました☆


ポコタンぴのよ、ごめん。
ママは今、ワンピース病になってしまいました。
マンガに没頭するあまり、うっかりごはんの時間が遅れちゃうかもしれません…

20100508-3

今10巻読んでるから…
頑張ってあと1週間で治してみせるわ


ブログのお友達の中にも、ワンピース好きな人っているかなぁ



ある日のトッピングごはん

20100508-4
火を通したほたて貝柱を茹で汁ごとトッピング・酵素ふりかけ



最近コメントのお返事ができてなくてごめんなさい…
時間のあるときは、なるべくお返事します!!
お返事できないときは、お返事の代わりにブログにご訪問させていただきますね。
マンガ読み終わるまでは、どうかご勘弁を…

* Category : chisaの日常
* Comment : (23) * Trackback : (0) |

No title * by りえ
ワタシはワンピースに手が出ません(^-^;)

それにしても、37巻、40巻なかったら
話がつながらなくなりますよね。
どうするんですか?

ぴのたくん、可愛らしい♪

* by レオママ
ワンピースおもしろいらしいですネェ♪私も全く興味なくてマンガ本を読んだ事もなけりゃテレビで放送されてた時も全く見なかったの!うちの弟がワンピース病にかかってまして(笑)すごくハマるから!って言ってたけど私それでも見なかったの!Chisaちゃんワンピース病にかかってしまったのね(笑)私の周りの友達もワンピース好きな人多いよ!そしてキャラとか詳しいの(笑)私もこれを機会に読んでみようかな(マンガ本は弟に借りて)本の上に乗ってるぴのたん~可愛いなぁ。Chisaちゃんコメントの返事は気にしないでね。私個人はこのブログ毎回楽しみに読ませてもらって遊びに来てるので♪

* by レオママ
ワンピースおもしろいらしいですネェ♪私も全く興味なくてマンガ本を読んだ事もなけりゃテレビで放送されてた時も全く見なかったの!うちの弟がワンピース病にかかってまして(笑)すごくハマるから!って言ってたけど私それでも見なかったの!Chisaちゃんワンピース病にかかってしまったのね(笑)私の周りの友達もワンピース好きな人多いよ!そしてキャラとか詳しいの(笑)私もこれを機会に読んでみようかな(マンガ本は弟に借りて)本の上に乗ってるぴのたん~可愛いなぁ。Chisaちゃんコメントの返事は気にしないでね。私個人はこのブログ毎回楽しみに読ませてもらって遊びに来てるので♪

No title * by ☆さ~や☆
お~!ワンピース、☆さ~や☆読んだことないよぉ♪
って、面白いんだね(*・∀-)☆
ってことは下手に手を出すとやばいよやばいよぉなのね❤
泣けて笑えるマンガっていいよねo(>▽<)o
☆さ~や☆マンガ好きだよ~ん♪
イチオシはやっぱりのだめだわぁ(=^з^=)
みんな、ママがご飯の時間忘れちゃっても許してあげてね~(爆)

コメのお返事、☆さ~や☆も無理になっちゃって訪問にさせてもらってるんだぁ☆
全然OKOKだから気にしないでねん('-^*)

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-☆
ワンピース病なんて言うから、
ワンピースが着たくて着たくてたまらなくなっちゃってるのかと思ったわ。
漫画だったのかぁ。。。
miーは読んだ事ないけど、結構人気だよね。
奄美で、姪っ子に「めちゃもて委員長」って言うマンガを勧められて
時間が無かったから1巻だけ読んできたけど、
マンガはたまに読むと楽しいね。
お返事はいいけど、、、コメはしに来てねー!
chisaちゃんのコメ。。。何だか笑えて楽しいから^m^

↓タンタン、、、反撃くらっちゃった!?
ぴのっちは、、、ちっこいけど強いからねぇ。。。

ぴのたん、マイ口輪もってるの!?
カッコいいねぇ、、、
いつか、めるたんもマイ口輪持つ日が来るのかしら・・・
プレッシャーしつこいねぇ(笑)
miーも、そうとうしつこいけど^m^
プレッシャーかけてくる人、、、他にも出てきて・・・
あの年末のイベントで会った仲間たちなんだよ(爆)

No title * by ViVi&eve
ワンピースは人気ありますよね。
私は読んだことないんですが・・・パパがたまたまテレビでやっていた映画版のワンピースを見て『かなり感動した』と言って虜になってました♪
なので、最近は毎週日曜日になるとテレビを見てますよ~
マンガも読んでいたいと言っていました☆

No title * by あなきん
そんなにおもしろいんだぁ。
でもきっと知らないとどこが?って思うけどはまったらおもしろいんだよねぇ。
疲れないようにねぇ~!
と、みんなのごはんも忘れないようにねぇ。
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

No title * by tierra
私も大好きですよ~☆
いっつもTVで見てます!
きっと本とは違うんだろうけどね~
まだまだ泣けるとこはいっぱいあるよ~♪

いっぱい泣いてね~(笑)

No title * by めぐお
むふふ。
私、ワンピース全巻持ってるよん♪

今度chisaちゃんが全巻読み終わったら、
動物病院の近くのあのイタリアンカフェで、ワンピース談義しようー!!

No title * by リボン
ワンピース
弟が全巻もってるのでこっそり
読み逃げしてます。笑
読み出すとけっこう楽しくてはまりますよね!!
ゆっくりワンピースに浸って下さい。プププ
最後のぴのたんがとっても可愛い♪

●コメントのお返事です●
ネモフィラ凄く綺麗でしたよぉ
今、かなり人気ある場所ですよね
chisaさんも是非是非です^^

No title * by ゆみんぐ
ワンピース面白いんだぁ。
感動話も??

大人気だもんねー(^u^)

今日のトッピングうちも
ホタテだったよ~。
大根おろしも入れてみた☆

酵素ふりかけはどこの買ってるの??
今度教えて~♪

No title * by れおんパパ
スーツケースに何かと思ったら、ワンピース満載!
私もすぐ病気にかかりそうなので、
あまり漫画を手にしないんですよ~
あーっ、でも、そのハマリよう。
もし、1巻目を手にする時はココロの準備したいと思います(笑)

No title * by コナミ
こんばんは^^
ワンピースって、お洋服のワンピースかと・・・・
勝手に勘違いしてしまった^^;

うちの旦那も大好きで、全巻持ってるよ~
何気に、マンガ、ゲームが殆どの旦那の部屋・・・
オタク?かよ!って思っちゃうよ~
なかなか面白いのね・・・今度読んでみようかな。
旦那の部屋にあるマンガで、これはいい~って思ったのが
スラムダンク!これお勧めよん^m^

No title * by くぅママ
ワンピース、そんなに面白いんだぁ
読み出したら止まらないよね、きっと
早く全巻読んで貰わないと3チー困っちゃうね(苦笑)
ワンピース病が早く治るように、みんなで協力しなくっちゃ!

No title * by あっさん
ふふふふ わたしワンピース大好き!
わたしはサンジ派なのです
ああ どこまで読んだかなあ?
ワンピースね 映画になってるんですけど
今度DVD借りてみてほしい!
歌もぴったりだったりで もう号泣確実!!!!
チョッパーの映画 んもう号泣すぎる!

No title * by ひろみ
ワンピースは途中まで借りて読んだ記憶があるんですが…。
ハマるってほどまでいかなかったなぁ。
あ、でも私はサンジが気になるキャラだったかも?

マンガやゲームにハマってるときって
時間が経つのを忘れちゃいますよねぇ…。
ぴのたん、ママが集中しだしたら
「○分経過でち!」って教えてあげるといいかもよ?(笑)

No title * by yuki
ワンピースってそっちでしたか~。
ぴのたくんが女装するのかと思っちゃいました(笑)

テレビでは時々観てますが、マンガは読んだ事がないですよ。
57巻もあったんですねぇ(驚)
面白そうなので読んでみたいけど・・・
読み出したら止まらない性格なので、
今はやめておきます(苦笑)
でもいつか読んでみたいなぁ。

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
ワンピースに勇気を出して、手出しちゃいませんか??(笑)

37と40巻は、楽天ブックスでポチッとしちゃいました…
私の性格的に、飛ばして読むってことができないので(^^;
これを機に、全巻集めちゃおうと思います!!
あぁ、病気です。。。


★レオママさんへ★
私も今までずーっと周りの人になんと言われようと『ふ~ん面白いんだぁ…』
って冷めてたのに、いざ読んでみたら『今まで冷めててごめんなさーい』
って思いました(笑)
せっかく弟さんがマンガ持ってるなら、勇気を出して1巻読んでみちゃってください!!!
一緒にワンピース病になりましょー♪(^m^)
コメントのお返事…そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(涙)
いつもポコタンぴのに会いにきてくれて、本当にありがとうございます!!
これからも楽しんでいただけるような記事書いていきたいと思います☆


★☆さ~や☆ちゃんへ★
私、普段あんまりマンガ読まない人なんだけど、とりあえず目の前にあったから
ワンピース読んでみたのね。。。ハマらない自信もあったし!
そしたら、まぁ見事にハマっちゃったよね(笑)
さ~やちゃんにも是非ワンピースに手出してみちゃってほしいー!!!
のだめ、ドラマで見てたけど面白いよね~♪
うちの姪っ子がピアノやってるから、姪っ子ものだめずっと見てたみたい☆

コメのお返事、そう言ってもらえて嬉しいー!
お返事もしたいんだけど、みんなのブログに遊びに行くのを優先しちゃって…
自分に無理のないように続けていこうと思います♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
ちょっとちょっと!ワンピースが着たくてたまらない病は勘弁して~(爆)
そっちのだったらマンガのワンピース病のほうがいいよねぇ?(^m^)
だって私がワンピースなんて来て草原を可愛く走ってたら
気持ち悪くて大変よ?
私、普段は滅多にマンガとか読まないんだけど、ほんと久しぶりに読むと
楽しくていいよねー♪
姪っ子ちゃんも自分がすすめた本、mi-ちゃんに読んでもらえて
嬉しかったんじゃないかな~♪

ぴのたん、マイ口輪持ってるのよ(笑)
あまりにも怒りくるって病院の担当の先生が触ってくれないから(笑)、
そういうときは付けるようにしてるの~
めるたんもガウっちゃったのかなぁ?
今まで口輪されなかったんだから、きっとその人に何か痛いこととか
されちゃったのかもしれないよね…

私ね、ヘビ女(ヘビ年)だからしつこいのよー!!!
えぇ、これからもプレッシャーかけまくりますとも!!!
でも私のプレッシャーにもあまり動じないmi-ちゃんは大物だわ~(笑)

コメントのお返事できなくても、mi-ちゃんのブログには
コメしに行くに決まってるじゃーん♪
たま~に出来ないときは勘弁してちょ。


★ViVi&eveさんへ★
ほんとワンピースって人気ですよねぇ。。。
今までは『なんでこんなに人気なんだ??』って思ってたんだけど、
マンガ読んでから、人気なのが納得!(笑)
パパさんも毎週日曜日の見ちゃってますか(^m^)
ダンナも日曜日が休みの日は必ず、ドラゴンボールとワンピースを
セットで見てますよ~
パパさん!マンガゼヒゼヒ読んでみてください!!!
マンガ読むとキャラクターにも詳しくなれますよぉ♪


★あなきんさんへ★
そうなんですよ!そんなに面白いんです!(笑)
ほんと知らないと周りがいくら盛り上がってても、どこが?って
思っちゃいますよね~
もう既に、何故か二の腕が筋肉痛でして。。。
あとページをめくりすぎなのか、親指も痛くって(^^;
ワンピース病、恐るべしです…(笑)


★tierraちゃんへ★
おぉ!
tierraちゃんもワンピース病!?
病気とまではいかない?(笑)
うちのダンナも日曜日が休みの時は、必ず見てるよ~
私は隣の部屋で違う番組見てたんだけどね(笑)
まさかワンピースがこんなに感動アリの話だとは思わなかった!!
チョッパーが仲間になるとこ?は号泣ものって誰かが言ってた!
まだチョッパーが出てきてないから、この先が楽しみでならないよ~♪
うんうん!いっぱい泣いちゃうわ!!(笑)


★めぐおちゃんへ★
おぉぉ!!!
こんなに近くにワンピース病友達がいたとは!!(笑)
私もね、来月から毎月20冊ずつ買って全巻揃えようと思う!!!
(財布事情で一回で全巻買えないとこが切ない…)
マンガどころか、映画版のDVDも買っちゃおうなんて思ってる!!!
うん、見事に病気だよね♪
めぐおちゃんとワンピース談義に花咲かせたい!
めぐおちゃんはどのキャラが好きなのかしら~?
私はやっぱりルフィが一番だけど、ウソップもかなり好きかも(^m^)


★リボンさんへ★
弟さんが全巻持ってるんですか~♪
なんてステキな弟さん♪(^m^)
コッソリじゃなくて、堂々と読み逃げしちゃってください!!(笑)
ゆっくりとワンピースに浸りたいんですが、ダンナの職場の人のなので、
あんまり長く借りてるのも悪いと思っちゃって、けっこう急ぎ気味で読んでます(^^;
なので自分で全巻買って、もう一度ゆっくり浸ろうと思ってます(笑)

ネモフィラのあのブルーってほんとキレイですよね!!
見てるだけで涼しくなれちゃうような☆
来年こそは我が家も頑張って見に行ってみようと思います♪


★ゆみんぐさんへ★
ワンピースね、私的にメガヒット(笑)
全巻買うつもりだから、そしたら強制的に貸してもいい??(爆)
ゆみんぐさんにも読んでほしー!!
息子くんも気に入ってくれないかな~♪

ほたては解毒効果があるから、フィラリアのお薬飲み始めた
今くらいの時期に良さそうだよね~
酵素のふりかけは、私はグリーンドッグで買ったよ☆
左サイドバーにショップのリンクあるよん♪
今ね、サーモンオイル?とかにも興味津々なのー!
ゆみんぐさんにもホリスティックのこと色々聞きたいな~


★れおんパパさんへ★
スーツケースの中から、まさかマンガの山が出てくるとはビックリでして…
最初ワンピースに全く興味のなかった私は、
「そんなの置き場所に邪魔になるからやめてよ~」なんて言ってたのに、
今じゃ見事に読みあさってますから(^m^)
きっと男性のほうがワンピースにハマる方多いんじゃないかな??
れおんパパさんも是非とも早く、勇気をだして1巻目をー!!(笑)


★コナミさんへ★
ワンピースって聞いたら絶対洋服のことかと思いますよねぇ(^^;
現に私は、マンガのワンピースの意味も最近までは
洋服のワンピのことだと思ってましたから(笑)
それほど興味がなかったのに、今じゃこんなにハマっちゃうなんて
自分で自分がビックリですよ!!
せっかくダンナさまが全巻持ってるなら、読まないなんて損ですって!(笑)
うちのダンナもマンガ大好き人間だよぉ。。。
ガンダムのプラモデル?もいっぱいあるし…(小さいのばっかりだけど。笑)
そうそう!スラムダンクもみんな面白いって言いますよね!
じゃあ次はスラムダンク病にかかっちゃおうかしら(^m^)


★くぅママさんへ★
ワンピースの面白さを日本国民に知ってもらいたいくらい!
(完全に病気ですね。笑)
なにせ今は57巻まであるので、読み出したら止まらないのなんのって…
ほんと私がマンガに没頭してる間は、ごはんの時間も遅れちゃうし
ぴのたんは遊んでもらえなくて拗ねちゃうし、早く治さなきゃ(笑)


★あっさんへ★
わーーーい♪
あっさんもワンピース病仲間ー!!!(^m^)
今ね13巻読んでて、リトルガーデンっていう島に着いたよ!
サンジいいよね!いいよね!!
でも私、ウソップもすごく気になる存在!けっこう好きかも(笑)
あぁ~めぐおちゃんとあっさんとワンピース談義に花咲かせたい!!
ワンピースに興味のなかった私は、映画になってることすら把握してなくて…
レンタルじゃなくて買っちゃう勢いだよー私!!(笑)
チョッパーのやつね!メモメモ…
うん!それ買ってみるー♪
あっさん、教えてくれてありがとう!!!


★ひろみさんへ★
マンガとかにハマっちゃうと、もう生活の大半がそれになっちゃって
楽しいのに疲れちゃうんですよねぇ(^^;
だからハマらないほうがいいのかも!?
まぁ私は見事にメガヒットでハマっちゃったんですけどね(笑)
ひろみさんもサンジ派ですか~♪
私もサンジにちょっとなびきつつ、何気にウソップが大好きです(^m^)

ごはんの時間が近づいてくるとね、マンガ読んでる私の周りを
これでもか!ってポコ太さんがウロチョロしてるんでね。。。
今のところ、ごはんの時間が遅れることはなさそうです(笑)


★yukiさんへ★
そうそう、ワンピースっていってもそっちのことでした(^m^)
ぴのたんの女装ならまだ可愛いけど、私やポコ太さんのワンピ姿は
想像しただけで吐き気に襲われるので気をつけてくださいね(笑)

そうなんですよ!57巻もあるんですよ…
でもまだまだ続くみたい?
yukiさんもハマりやすい性格ですか!?
だったらワンピースはきっと危険かも…
でもそこをなんとか勇気を出して1巻読んでみてほしいー!!(笑)

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、おはようございます~!!!
あはははは!!!(笑)
うん、うん、
待つよ、ワンピース病が治まるまで(笑)
そこから抜け出すのは時間かかるよ~
ってか、大量の続き物を、
一気に借りてきちゃうのはダメだってば(笑)
絶対はまってしまって、時間が足りなくなるから(笑)
「24」がはやりだしたときにDVD一気に立て続けに見て、
丸1日、見ていたアホな☆あき☆ちゃんです(笑)

No title * by chisa
★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンニチワワー♪
…って、ワンピース病治るまで見守っててくれるの?(笑)
でもちゃんとあきちゃんのブログには遊びに行くからねー♪
あらヤダ。
あきちゃんは「24病」にかかちゃってたことがあるのね!!
今はもう完治した??
じゃあ次はワンピース病へようこそカモーンだよ(笑)
ってかね、二の腕と肩が痛すぎてね…
今日はまだ1冊も読めてないんだよぉぉぉ(T_T)
ワンピース病、恐るべしだわ。。。

No title * by めぐお
私は実はゾロ派!
と言いつつサンジ気になっちゃうよね!!やっぱり。

サンジの頭脳派なところが好き♪

でもやっぱりゾロかなぁ。
エース(まだ出てきてない?)もかなり好きなんだけれども。

はじめまして♪ * by asuka
もうお返事おわってるのに
出遅れコメですみません。(汗)

ワンピースネタに思わずコメントしたくなって
がまん出来ませんでした・・・。

ワンピースいいですよねー!!
わたし学生のころからジャンプで読んでるのですが
チョッパーと出会うところが
すごく好きです♪
あっさんが書いてますが
チョッパーの映画はホント名作なので
ハンカチを用意して
ぜひぜひ見ていただきたいです(*´ェ`*)

ちなみに私はシャンクスが好きです。
能力者じゃないのに強いのがステキー♪
って・・・マニアックすぎますね。(汗)
書き出したら止まらなくなりそうなので
このへんで失礼しますー(´∀`;)

No title * by chisa
★めぐおちゃんへ★
ゾロもいいし、サンジもいいし…
ボンちゃん(おかまの)もすごくイイ奴で好きだし…
私、みんな好きだよ!!!(笑)

エース、18巻のちょこっと出てきたよー♪
ルフィのお兄ちゃんだったんだねー!!
顔はルフィよりお兄ちゃんのほうが私好みだわ(^m^)

最近どんどん敵が増えてきて、私若干理解不能になってきたの…
ちょっと私の頭じゃ難しすぎる…(^^;
だから知恵熱出た あはは(笑)


★asukaさんへ★
初めましてー♪
ワンピースネタにくいついてきてくれて嬉しい!!(^m^)
チョッパーのとこは感動ですよねー!
あっさんオススメのDVDは、もう絶対に買いますよ私!!(笑)

シャンクスもいいですよね~
私、子供のときのルフィにシャンクスが麦わら帽託す場面が
めっちゃ好きなんですー♪

マンガ全巻読み終わったら、今度は映画版のDVD見ようと思ってるので、
まだまだワンピースにハマりそうです!!
私も書き出したらキリがないので、ここら辺で終わりにしておきますね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

