個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
いつもごはん前に。

『そろそろごはんにする?』って私が言うと。


20100513

ポコ太さん、必ずケツアゲポーズします(^m^)

ちなみにこのときタンタンとぴのたは、ムダにグルグル回ってます。


『ごはん食べよっかー?』

20100513-2

しっぽふりふりケツアゲポーズで、ごはん食べる!ってことを体いっぱいに
表現しちゃいます


たまに私がダンナに向かって「ごはん食べる?」って聞いたときも。

20100513-3

自分のごはんのことじゃないのに、疑問を持ちつつ体が反応しちゃいます(笑)


じゃあ準備してくるねー。

20100513-4

と言いつつ、そんなポコ太さんが可愛いので写真撮ってたらば。

20100513-5

あらら。
しっぽと共にテンションもダウンしちゃったね


お友達のワンコも何かの言葉に面白い反応したりするかな
うちはハッキリ反応してくれるのは、『ごはん』と『おやつ』っていう
食に関する言葉だけです(笑)

それにしても今日の写真、全部同じに見えますね
スミマセン…

* Category : ポコ太
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

No title * by ヒロリン
ポコ太さん可愛いv-344
我が家は【ジャーキー】【歯磨き】って言葉に、みんな一斉に反応しちゃいます♪
耳ゎ、ピーンと立っちゃうし目ゎキラキラ輝いちゃって(笑)
そして、たらだけ【寝るよ】って言葉に反応します。
この子だけ、私たちと一緒に寝ているので・・・
すっかりお布団が気に入ってしまったらしいです(´∀`笑))ケラケラ

No title * by くぅママ
ぎゃっはっは、ぽこたん可愛い♪
お写真の違い、解るよ!
違いの解るくぅママなのだ(笑)
くぅも「ごはん」にプチ反応
言わなくても
キッチンに立つだけでガン見されるよ(笑)
くぅは言葉じゃなくって、行動の方に反応するみたい。

No title * by りえ
ポコ太くん、それは『遊ぼう』のポーズのような・・・(^-^;)
『モリモリ食べるよ♪』の
アピールなのでしょうか?

ウチはタンタンくん、ぴのたくんとほぼ同じで
すべての『YES』は回転です(^-^)
回転数が多いほど
喜び度数が高いです。

No title * by ☆さ~や☆
chisaちゃんこんばんは~❤
分かる分かる~
うちもマイトが「ご飯食べる?」って言うと
ポコ太くんポーズをしながら飛びまわるよぉo(>▽<)o
目がきらきらしちゃってきゃわゆいよねぇ♪
うちは、ごはん、おやつ、食べる?、さんぽ、行く?、おでかけ
とかに反応してるなぁ(=^з^=)
最近、庭でちっちさせるから、ちっちって玄関で言うと
嬉しそうに飛び出してくるよぉ("▽"*)アヒョヒョ

それにしてもポコ太くんきゃわゆ~いヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

No title * by ViVi&eve
フフフ♪
ポコ太君可愛いおちりを上げてルンルンね!
『食べるぞ~!!』って感じがとってもツボですぅ~v-10

わが家はVeryがタンタン君&ぴのた君と同じ!
無駄に『ご飯』と聞くとまわり・・・無駄に部屋中走り回ります(汗)
ViVi&eveはイイ子に座ってまっているのに。。。

そうそう!
わが家は『さてさて』、『そろそろ時間?』、『ご飯』、『おやつ』の
キーワードを聞くとみんなウキウキかも~
あとは、『お散歩する?』って聞くとViViは必ず笑いますi-179

No title * by あなきん
そりゃやっぱり食の言葉はすぐに覚えちゃうよねぇ。
ごはん、おやつ麗亜も一番反応するかなぁ。
あとお肉も…(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
でも『お風呂入る?』って言うのが御飯の前の合図みたいになってるので一番喜ぶ瞬間かも?
みんなそれぞれ言葉わかっちゃうからおもしろいよね!

No title * by コナミ
ポコ太さんのこのポーズ可愛いね~
うちは遊びを誘う時に、このポーズするよ♪
ご飯食べる?とか散歩行く?って言葉に
コナンは私の目を見ながら首をかしげるけど
同じ言葉でも反応はさまざまで
ミミは吠えまくって興奮しちゃうし・・・
シャスタは散歩って言葉を聞くと・・・・
クレートの奥に逃げ込むのよ~^^;

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちわ~!!
あははは(笑)
ポコ太さん、いいね、ナイスポーズv-426
うちも「ごはん」と「おやつ」には必ず反応します!
グルグル回りだしますよ(笑)
あとは、
「トイレでおしっこしておいで!」が8割方反応。
「お散歩行く?」が8割反応。
「誰か来た!」が9割反応(笑)
「誰か来た!」は、玄関まで走っていき尻尾フリフリ…
こんな感じかな~♪

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわん♪
いるいる~
家にも、無駄に回り続ける奴が・・・チビ助ども・・・
ぺぷりんは、短い足をシャキ-ンって伸ばして
お顔をグッと上げて、様子を伺うんだよ。

最後のテンションダウンのポコたんのポ-ズは、、、
みんな得意だけどねー(笑)

bibirin達は、食べる、ご飯、、、あっ、食べ物にしか反応しない(汗)
いやいや、お家の階段昇り降りで、下行くよーとか、上行くよーに反応するし
おびたんは、お散歩って言葉が大好き。
めるたんは、おもちゃ取って来て・・・
ぺぷりんは、、、mi-のもとから立ち去ろうとする時
何処行くのーって言うと、振り向いてとまります(笑)

DAIちゃんで、OKよ!
近かったら、誘って食べに行くのにね。
あのパスタは、おっきなチ-ズに茹でた麺を入れて
チ-ズを溶かして、絡めるの・・・
チ-ズの味がしっかりパスタに絡んで、美味しかったわぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

