個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
20100514

ケーキ作ってるんだよー♪


というわけで。
昨日、チーズケーキ作りました。

前に、こぐまちゃんのブログで、チーズケーキにバナナを入れたらおいしい!
っていうのを見て、チーズケーキはもう何度も作ってるけど、今回初めて
バナナを入れて作ってみましたヨ☆

こぐまちゃんが紹介してた材料やレシピとは違うので、果たして私が作るやつにも
バナナが合うかどうか不安。。。(^^;


ぐぅたら主婦が作るチーズケーキは。

まずは、材料をとにかくミキサーにぶちこみます(笑)

20100514-2
クリームチーズ・生クリーム・小麦粉・砂糖・玉子・バナナをぶちこみました。
小麦粉もふるわずに、そのままぶちこんでOK。

見た目の気持ち悪さはグッとガマンです。


そしてこれを、ガーーーッとミキサーします。

20100514-3

ボーッと見てるとフタが浮いてくるので、気をつけましょう(笑)


そして、じゅうぶんになめらかになったら。

20100514-4


温めておいた170度のオーブンで40~45分ほど焼きます☆

20100514-5

チーズとバナナの素敵なハーモニーの匂いがするねぇ♪


そしてそして。

20100514-6

食べるときは、一晩くらい冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいです☆


私は一晩待てなかったのでね。

夕食後に食べましたよ~

20100514-7

ちょっと大きく切りすぎちゃったかも…なんて心配してたのに、
私もダンナもペロリと食べちゃった(^m^)

ってか、バナナ入れたらマジでうまーい!! ビックリー!!!

バナナの味が主張しずぎず、「ボク(バナナ)もここにいるよ~」っていう感じで
ほんわかバナナ風味が広がります☆

ダンナが「これはうまい!」って、絶賛してくれたー♪


シンプルな材料でミキサーひとつで作れるので、チーズケーキ大好きな私は
これ毎月1回は作ってます


20100514-8

イジイジかわいこぶってもダメですよぉ(^m^)



おまけ

いつもペットシーツをむき出しでボンッと置いてあって見た目も悪いので、
ペットシーツ入れるのにちょうどよさそうなボックス買いました。
20100514-9

チーズケーキを絶賛してくれたダンナに、
『ボックスにペットシーツ入れといて~』ってお願いしたらば。


ダンナ 『入れといたよー♪』


ん?早くね…?

と思って、見に行ったら。。。

20100514-10

あら、ピッタリー♪ ありがとー♪


……

って、おいコラーッ!!


結局、私がやりましたよ…

20100514-11

200枚入りのシーツがちょうど全部入りました!

一件落着♪(笑)



お天気も良さそうなので、楽しい週末をお過ごしくださーい

* Category : 手作り
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

No title * by こぐまちゃん
こんにちは~♪
バナナチーズケーキ、美味しいですよね~!
作って見て下さってありがとう!
(と言っても私も教えてもらったレシピだけどね笑)
私もすごくはまっていて、何度も作っています。
ココ2週間くらい作ってないから・・・また作っちゃおうかな?!(^w^

ダイエットの天敵だよね~!

No title * by まっきー
いや~ん美味しそう♪
しかもとっても簡単に出来そうじゃないですか
ここ数年お菓子作りは全くしてないけど作りたくなっちゃいました
不器用な私でもできるかな~?
ミキサーもないけどできるかな~?^^;

ポコ太くんのイジイジしてる姿 可愛い^^

No title * by ゆみんぐ
この前すいらんでもらったチーズケーキは
このケーキかな??

すごくおいしかったよー!

へぇ~全部一気にぶち込むいれちゃうんだぁ(*^_^*)
バナナとチーズって合いそうだもんね☆

こぐまちゃんのところでおいしそうだなーって見てたの(^u^)



No title * by りえ
チーズケーキおいしそう♪
ミキサー1個で出来ちゃうなんて
超簡単ですね(^-^)

旦那様、なかなかやりますね(^-^;)

No title * by tierra
チーズケーキおいしそ~☆
うちはだんなさんがチーズケーキ苦手。
だからあんまり食べる機会が減ったな~。
私はと~っても好きなんだけどね♪


シーツ我が家も見えるものはchisaちゃんのように
入れてるよ!
小さいからこまめにクローゼットから出してるんだけどね~。

フロンコロンありがとう!
コロナ大豆アレルギー反応があるけど、あげてみようかな~?
納豆もたまに食べるしね~。
また買ってみるね~。
教えてもらってありがとう(o´・∀・`o)

No title * by ウィルママ
ご無沙汰してます。
このアイデアいいですね。
わたしも今度やってみようっと。

No title * by あなきん
チーズケーキおいしそう!
すごいすごい!
こんなの簡単にできちゃうの?
でもきっと私には無理だよねぇ。
食べきれないし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんナイス!
そうかなぁ~ってやっぱりそんなオチだったんだねぇ。
でもうちのパパもやりそう!

No title * by Honey
chisaさん♪こんばんは~☆
おぉぉぉ♪なんて美味しそうなバナナチーズケーキ(*^_^*)
chisaさんちに、突撃晩御飯(晩御飯?笑)でお邪魔すればよかったわ~(笑)
私も、よくチーズケーキだけは作ったりするのだけれどバナナは試した事がないので
今度是非挑戦したいと思いま~すv-10
ポコ太ちゃんの、ちょっとちょうだい♪のお顔が可愛いな~♪

トイレシートのパパさん♪おちゃめ~(^o^)丿
うんうん、気持はとってもよくわかる。。。♪あはは~♪
我が家は、CD入れのタワー?みたいなやつを使っているんですよ~
ちょうど、ワイドサイズにぴったりなの(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by yuki
月に1回は手作りケーキを作るなんて、
素敵奥様じゃないですか~!
私もチーズケーキ大好きですが、
自分で作ったのなんて、
学生の頃だったかなぁ(汗)
昔のレシピって結構複雑だったような・・・
こんな作り方もあるんですねぇ(驚)
今度私も作ってみようかな♪

* by レオママ
Chisaちゃん~こんばんゎ☆手軽に作れておいしいバナナ入りチーズケーキ♪見てて私も食べたくなったよ!早速私も作ってみようっと♪ペットシーツ旦那様そのままカゴに入れるなんて(笑)横にいるぴのたん~ちっちゃくってかわいい♪前回のごはんのポーズ♪うちもタンタンと同じでぐるぐる回ってる~♪最終的にはお座りして待ってるよ!うちは唯一お座りしか出来ないので…ポコ太さんみたくハイタッチとか出来るようになりたいなぁ☆それからChisaちゃんとポコ太さん&タンタン&ぴのたんに会いたいです♪生3チーちゃんかわいいだろうなぁ♪

No title * by ViVi&eve
わぁ~☆
超~美味しそう!!
ヤバイ・・・食べたい(笑)
まさにポコ太君と同じ気持ちです(爆)

トイレシーツ入れバッチリですねん!
って・・・旦那様(笑)
ナイスですぅ~i-234

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわん!
今日はいい天気・・・
ぐうたらのんびりしてる-?

おっ、チ-ズケ-キ美味しそう・・・
作り方は、、、ミキサ-にぶち込んで、ガ-っとやるのね(爆)
かなり、分かりやすいレシピだわ。
そんな、オモローなchisaちゃん、やっぱ好きv-345
これって、めるたんの、笑いの神が降りてきてるんじゃないかしら!?

旦那ちゃん、、、期待通りやってくれてる!
期待を裏切らなくて、ありがとねーv-425

ぺぷりん、、、弟夫婦の家は、自分の家って思って
安心して寝ちゃったのかも・・・
てか、何処でも寝れちゃう子だったかも(爆)
砂浜同化ごっこ、、、今度ポコタンも一緒にどうですかv-398

No title * by くぅママ
きゃー、美味しそう!
そして、がーッと混ぜちゃって焼くだけだなんて・・・
チーズケーキって、そんなにシンプルだったっけ?
私も超久々にケーキを焼いてみたくなってきたよ。
分量を教えてくださいな(^人^;)

パパさんやっぱり・・・うちもやっちゃうそう(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちわ~!!
ついつい、うちの旦那もやりそうな事してたので、
見せたら笑ってたよ(笑)
これ、いいね~!
むき出しになってるよりおしゃれ~♪
うちは押入れになおしてるから、
むき出しじゃないんだけど、
おもちゃをどうにかして片付けなきゃ~…
そうそう、
☆あき☆ちゃんもchisaちゃんが買ってた、
トッピングごはんの本、買っちゃった(笑)
これ、いいね~!
めんどくさがりなあたしには、
1からゴハン作らなくて済むから楽チン~♪

バナナを入れたチーズケーキも美味しそう~!
ってかミキサーにいれた作れるなんて
初めて知ったよ~(笑)
これもまた楽チンレシピですな(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ひろみ
ほっほー!
チーズケーキにバナナを入れると美味しいんですね!!
よーし、今度チャレンジしてみよっと♪
あれ?ポコ太くんがいじけてる…。
今度はお砂糖なしのケーキを作ってもらえるといいね。

旦那さま、なかなかいいキャラしてますねー(笑)
我が家もペットシーツをボックスに詰め替えてるんだけど
ワイドだと2/3ぐらいしか入らなくて困ってたんですよ。
レギュラーサイズだと200枚がぴったり入るのかぁ…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

