個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
前回の記事の、ミキサーにぶちこんで作るチーズケーキの
分量を教えてください。といったメッセージを、何人かの方からメールや
拍手コメントや、お友達のくぅママさんからもいただいたので♪

この記事をメールのお返事とさせてくださいね☆


【バナナチーズケーキの分量】

・クリームチーズ…200g~250g
(私はいつもフィラデルフィアで作ってるので250g使ってますが、
 200gでもOKです)

・生クリーム…200cc

・小麦粉…大さじ3(ふるわなくてOK)

・砂糖…バナナを入れる場合は70gくらい
(バナナなしで作る場合は80g~90gくらいかな)

・玉子…3個

・バナナ(私は小さめのを1本使いました)


↑の材料をミキサーにぶちこんじゃいましょう!

20100514-2

クリームチーズとバナナは小さめにちぎってミキサーに入れてね。


あとはミキサーでガーッと混ぜて、型に流しいれて170度のオーブンで
45分くらいガーッと焼けば出来上がり♪

20100516


冷蔵庫でよーく冷やして召し上がれ♪

20100514-7

シンプルな材料の割には、おいしいと思いますよー♪

私はバナナを入れたほうが断然好きです!!

良かったら作ってみてくださいね



今日は広~い公園に行って来ましたー♪

20100516-2

このおっきな観覧車で、どこだか分かったかな?(^m^)


20100516-3

たくさんお散歩できて楽しかったね~

その様子はまた次回☆


今ダンナがF1に釘付け~
『モナコに住んでるこぐまちゃんが羨ましすぎるよ…』って、つぶやいてた(笑)

   
* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by りえ
ワタシもF1好きで
いま見てます(^-^)

大きな観覧車がある広い公園
ということは
『葛西』でしょうか?
お天気良かったからお散歩日よりでしたね(^-^)

ミキサー無かったら
手動でも平気でしょうかね・・・(^-^;)

No title * by あなきん
作ってみた~い!って思ったけどミキサーなかった!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
気持ち良さそうな公園だねぇ。
この観覧車は乗れるのかな?

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわん♪
レシピみたら、mi-でも出来そうね・・・
(って、いつも口ばっか(爆)
ぶち込むって、何回聞いても笑える。
で、chisaちゃんがバナナちぎって、ぶっ込んで入れてる姿も
想像出来ちゃうよー。

観覧車、、、葛西臨海公園かな?
ポコタン、風になびいて男前ね!
ほんと、週末天気がいいのは嬉しいよね~(^^)¥

F1・・・mi-はセナがいる頃、欠かさず見てたよ。
セナファンだったの。。。かっこ良かったわぁ。
って、何十年前よって感じかしら(爆)
今は、あまり見なくなっちゃった。
モナコは、ほんと盛り上がるよねー・・・旦那ちゃん。

ぺぷりん、、、バナ-でポメみたいって、良く見てくれてて嬉しい!
毛が短いと、幼くなって可愛いんだよね。
どうなっちゃうかは、、、お楽しみー。
あの顔でお嫁に???
その前に、mi-より先に行かれたら、困っちゃうわ(爆)

No title * by リボン
バナナチーズケーキ
とっても美味しそうですね!!
冷やすとさらに美味しいけど待てずに食べる気持ち
すっごい分かります。笑
広い公園でのお散歩
ここは葛西?ひたち海浜公園??
続きが楽しみです

●コメントのお返事です●
ぴのた君がいちごと同じ遊びの誘い方
するのですね。ウフフ

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
おぉ!
りえさんもF1好きでしたか!!
でも私は全く興味ないんですよ…(笑)

葛西で正解でーす(^m^)
日曜日なので、激混みでしたがお散歩日和でした♪

ミキサーなかったら…
クリームチーズは軽くレンジでチンして柔らかくして、小麦粉はふるったら
後は泡だて器でひたすら混ぜ混ぜしたらできると思いますよ!!
ゼヒ手動で作ってみてください!(笑)


★あなきんさんへ★
ミキサーなくても作れますよぉ(^m^)
ここの公園はとーっても広くて芝生スペースもあるし、
ワンコにはもってこいの公園なんですよ♪
観覧車は多分ワンコNGだと思うんだけど、例えOKでも
私、高所恐怖症なので絶対乗りません(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-☆
これ、子供でも作れちゃうほど簡単でしょー!
私これ作ってるときイライラしててさぁ、クリームチーズとかバナナとか
ほんとにぶち込んでいれてたからね(笑)
おもいっきりぶちこんだ割には美味しくできたよ(^m^)

葛西で正解☆
ポコ太、毛量がすごいから風になびくとイイ感じでしょー♪
こういうとき貧毛のタンタンやめるたんはちょっと可哀相よね(爆)

F1…mi-ちゃんはセナファンだったのかぁ☆
私、全く興味ないんだけど、マリオカートは好きよ~(笑)

そうそう!バナーのあのぺぷりん!!
ずっと前から可愛いなぁって思ってたんだー♪
ほ~んと幼い感じでお顔真ん丸で可愛いよねぇ(^m^)
今年のスムチーぺぷりんも超期待してるからねー!!


★リボンさんへ★
バナナ風味なチーズケーキ、ほんとに美味しいんですよー!!
今までチーズケーキにフルーツを入れるっていう発想がなかったんだけど、
お友達のとこで知ってから作ってみたら、美味しくてビックリしちゃいました♪
チーズケーキってけっこう冷やさないとちゃんと固まらないけど、
待てずにその日に食べちゃったので、若干ぽにゃぽにゃ柔らかかったです(笑)
ここは葛西臨海公園です(^^)/
ひたち海浜公園も一度は行ってみたくて。。。
来年はネモフィラ見に行ってみようかなと思ってます☆

No title * by くぅママ
レシピ、ありがとうね。
是非今度作ってみるよ。
もう独り占めで食べちゃうかも・・・ワクワク

お散歩、楽しいよね。
ぴのたん、やる気マンマンでカートから出ちゃいそう(笑)
お天気が良いとお散歩も格別だよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

