個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
前回の記事に、温かい拍手コメントありがとうございました(涙)
頭痛持ちなので頭痛には慣れっ子で、普段は薬も飲まずに
ガマンしちゃうんだけど、今回の頭痛は辛かったぁ。。。

頭痛のときって目の奥がものすごいズキンズキン痛くて…
何度目ん玉をくりぬいてやろうかと思ったか。

ピークは過ぎてだいぶ復活しましたー!!
拍手コメント本当にありがとうございました☆



さてさて、つい先日。

1年前に熊本に行ってしまった仲良しのえりちゃんからステキなお届け物が♪

えりちゃんとは誰ぞや?って思った方は、左サイドバーのカテゴリーお出かけの『横浜』のとこに
えりちゃんと遊んだ記事があるので、興味のある方は探してみてください(^m^)


20100526

なんだかウマウマいっぱいだ~


20100526-2

ポコ太さん?
みんなで食べるんだからね


こんな美味しそうなのも入ってるよ~

20100526-3

熊本産の馬肉だってー♪
普段こんなウマウマ食べれないから嬉しいねぇ。


中身はこんな感じで…

20100526-4

って、おい!ぴのたん…


気を取り直して。

中身はこんな感じで、小袋になってて便利☆

20100526-5

あれま。
今度はタンタンから怒られちゃいましたよ。


ってことで、頭痛がヒドくてトッピングの準備する元気がなかった日に
この馬肉をトッピングしてあげましたー♪

20100526-6
馬肉のトッピングに酵素ふりかけをかけて☆


さぁ高級トッピングごはんだよー!
召し上がれ~

20100526-7

ポコ太さん食べんの早っ

私がカメラ取りに行ってる間にもう食べ終わってるってどういうことよ?(笑)


20100526-8



20100526-9


タンタン気にせずムシャムシャ食べてるので。

ポコ太さんちょっとイライラ(笑)

20100526-10

ポコ太さん、弟にカツアゲですか…?


20100526-11

言うわけないっしょー!コラーッ!


ぴのたんもとっくに食べ終わったみたい。

20100526-12

なんだかえらい器が移動してる気がするんだけど…


20100526-13

ものすっごい切ない顔してたんで、タンタンが食べ終わったら出してあげました(笑)

そしたら。

20100526-14

急いでポコタンタンの器チェックに走ります。

20100526-15

もーぅ、テーブルに手かけて行儀悪いぞー


タンタンは絶対他の子の食べ物狙ったりしないのに、どうしてポコぴのコンビは
こんなに意地汚い子になっちゃったのかしら


えりちゃーん!
たくさんのウマウマ、本当にありがとう♪

そんなえりちゃんファミリー、今日熊本から横浜に戻ってくるんですー!!(嬉)
これからも家族ぐるみで仲良くしていこうね

* Category : 日常
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

No title * by りえ
ポコ太くんったら
食べるの早いですね(@o@)
そしてタンタンくんのことを
近くで見すぎっ(^-^;)

ぴのたくんもお皿が移動しちゃうくらい
がっついて食べたってことは
『熊本産馬肉』が相当おいしいってことですね♪

No title * by ViVi&eve
スミマセン!
今日はお仕事バタバタで、朝早いので読み逃げです!!

また、夜にでもゆっくり読ませて下さいねん♪

No title * by あなきん
おいしそうなのが食べてる様子でわかるねぇ!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
食べ方色々だよねぇ。
他人のが気になるよねぇ。
タンタンは落ち着いてるんだねぇ。
でも気になるのが普通だもんね!
ぴのたんにはテーブルでも高すぎたのかな?

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、おはようさん~!!
今日の具合はいかがかな?!
偏頭痛持ちさんだったんだ?!
☆あき☆ちゃんもだよ、特に天気に左右されるんだけど…
6時間PCしてても頭痛にならないのにね(笑)
☆あき☆ちゃんちの救急箱にも鎮痛剤が2種類あるもん。
お互い、体調には気をつけたいですね…
さてさて。
プリンアラモードをあらどーも!と言ってしまうchisaちゃん(笑)
お友達さんは熊本にいらっしゃるんですね!
今、過去記事読んできました。
お友達さんから高級馬肉いただいて、
ポコ太さん、興奮気味だね(笑)
食べるの早いよ、器にすでに入ってないし~v-356

No title * by ゆみんぐ
良くなって一安心♪
ホントにつらいもんね、頭痛は(-"-)

トッピング、酵素。
まさに今ホリスティックで勉強中~(^_-)-☆

一応一通り勉強が終わったら
ココの食事を大改造する予定なので
いろんな話ができるといいねー☆

あ、そうそう!
お水も大切みたいだよね。
ミネラルウォーターよりchisaさんに教えてもらった
RO水にして大正解でした。

いつもいろんな情報ありがとねー。

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、おひさ~♪
昨日の記事では、あらやだ、頭痛で苦しんでる!?
って思ってきてみたら、、、少し落ち着いたのかな。
mi-も何とか復活したので・・・
また元気に更新するよー!

お友達。。。遠くに越しちゃったんだね。
横浜・・・しっかりチェックしちゃったよ(笑)
でも今日帰ってくるなら、久しぶりに会えたりするのかな?
楽しみだねぇ。。。

ぴのたん。。。もしかして、タンタンの食べちゃうから隔離なのかい(爆)

奄美ネタ、楽しんでもらえてよかったよー。
お土産とかも、お家近かったら買って来たんだけどね。
生キャラメル、ポコタンがプリ-ズって・・・
chisaちゃんに言わされてるだけじゃないのー(笑)
・・・ぺぷりんが最近太ったのは
美味しい空気を吸ったせいだったのね(爆)

No title * by コナミ
とっても美味しそうな馬肉だね~
うちは馬肉はあげたことがない^^;
高級なイメージが・・・・アハハ
ポコ太くん、早過ぎ~
うちのコナンもお皿を置いてキッチンへ戻ったら
もうすぐ後ろにいて、食後のガムの催促だよ~
すぐそばで、熱い視線を浴びながらも
マイペースに食べてるタンタン
取られちゃだめ~って応援したくなっちゃうわ。
お友達、戻ってきてよかったね。


No title * by tierra
みんな馬肉さんおいしかったんだね~

コロナはいつも馬肉食べてるけどやっぱりジャーキも
好きだから飽きないおいしさなんだろうね♪

この熊本産馬肉って乾燥してるの?

* by レオママ
お友達からの贈り物~①番喜んだのは3チーちゃん達だよねっ♪みんな~おいしそうに食べてる!いつもタンタンはポコぴのコンビにご飯狙われているんだネェ。でも周りを気にしないでマイペースで食べるタンタンむしろ大好き(笑)レオは体型はポコ太さんで性格はタンタンだわ!Chisaちゃん頭痛かなり治まり復活なのねぇ。良かった!痛いのはツライし気分も滅入るもんねぇ。無理しないでお大事にね。

No title * by yuki
chisaさん頭痛持ちだったんですねぇ。
私は滅多に頭痛ってないんですが、
痛さはわかりますよ~。
あの痛さが2日も続くなんて、
本当にツライですよねぇ。
復活出来て良かったです!!

うまうまいっぱいのプレゼントいいですね~。
しかもとっても美味しかったみたいですね!
ぴのたくんの器チェック。
くるみは自分のですが、やっぱりやりますよ(笑)


No title * by こめまま
こんばんわ~
とってもお久しぶりでしたぁ~!

頭痛、良くなってきたんですか?
つらいですよね~~あの痛みって・・・(ToT)

お友達、帰って来られるんですね!
良かったですね~(#^.^#)

ぴのたんのお皿がそんなに移動してるって事は
その馬肉はかなりの美味しさだったんでしょうね!!(笑)
タンタンくんはホントおっとりさんでかわいい~~♪

No title * by ☆さ~や☆
chisaちゃんこんばんは~❤
お友達が熊本に居るんだね!
仲良しさんが遠くなっちゃうと寂しいよねぇ。
って戻ってくるんだねo(>▽<)oよかったね♪

たくさんのうまうま☆
みんな自分たちのだって分かってるんだよねぇ(=^з^=)
馬肉のトッピングなんてすご~い♪
みんなの反応みてるとめちゃうまって分かるよぉ(´∀`)

我が家のマイト…もぉすごいお行儀悪いんだよぉ(。>_<。)
みゅうたんの盗み食いもやばいしねε=('A` )ハァ…
そんなコに育てた覚えないのになぁ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

No title * by くぅママ
そうそう、熊本は馬肉も有名だもんね。
我が家も熊本に行ったら買ってくるよ。
馬刺しは生で食するけど、もうくぅの目の輝きが違ってるもん。
そりゃ大興奮デス。
おいしいって解るんだろうね。
3チーも表現は違ってるけど、おいしさは解ってるみたいだね。
ガン見してるポコ太さん、マイペースのタンタン
お皿チェックのぴのたん、もう可愛い~♪
こんなに食べてくれたら、またまたあげたくなっちゃうね。

そうそう、酵素ふりかけっていつも気になってます。

頭痛、落着いてきて良かったね。
更新、楽しみにしてます!

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
ポコ太もぴのたも、食べるのものすっごい早いんですよ~
ドライフードは飲み物って思ってるみたいでね。。。
掃除機のように吸い込んで食べてるんですよ(^^;
それに比べて、タンタンは逆にものすごい遅くて。
だからいつもこんな風に隣りのポコ太にカツアゲされてるんですよ(笑)
普段こんなにぴのたんの器が移動することはないのに、
余程この馬肉が美味しかったってことみたいです(^m^)


★ViVi&eveさんへ★
忙しいときに、ありがとうございます!!
お仕事頑張ってくださいね♪


★あなきんさんへ★
やっぱりいつもの野菜とかのトッピングとは明らかに
美味しさが違うらしくて、ポコ太さんの食べるスピードが一段と早かったです(笑)
タンタンはいつもどんな物でもゆ~っくり食べる子で、隣りでどんなに
ポコ太がカツアゲしてようとも全く気にしないというか、気付いてない?みたいで
落ち着いて食べてるんです(^m^)
私はいつもポコ太のカツアゲを必死に阻止してるんですけどね(笑)


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンニチワワー♪
「あらどーも!」のchisaちゃんですよぉ(^m^)
体調心配してくれてありがとーう!
そうなのよ、頭痛持ちなのよ。。。
気温の差が激しいときとかヒート前とか、頭痛すごいんだぁ(>_<)
ってか、あきちゃん!!
6時間もPCやっちゃうなんてすごいっすよ!!!
それで頭痛にならないなんて!肩こりもノープロブレムなの??
いやいや、ほんと。三十路同士お互い無理せずいこうねぇ(笑)
えりちゃんとの過去記事読んでくれてセンキュー♪
馬肉なんて高級な物、ポコタンぴのの食卓に並ぶことはないので、
ポコ太さん目の色変えてむさぼり食ってたわ!
馬だけにウマウマだったみたいよ!!(さぶっ)


★ゆみんぐさんへ★
頭痛ってほんと辛いよねぇ。。。
ヒドすぎると吐き気してくるし、目ん玉はズキズキ痛くなるし(>_<)
毎月頭痛がひどいときあるから、けっこう慣れっ子なんだけどね~
ホリスティックっていえば、酵素っていうワード出まくりな感じ??
勉強後のゆみんぐさんから、色んな事教わりたい!!!
お水も何気に大事なんだよね。
ミネラルが多いお水だと、ストラバイトになりやすいって聞くし…
また今度ランチしたとき色々ホリスティックの話聞かせてねー♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、やほーだよ♪お久だよー♪
頭痛からなんとか生還したよぉ。
mi-ちゃんも今回はかなりお疲れだったんじゃない??
更新ないときがあったから大丈夫かなぁって思ってたんだよ。
次の日も更新なかったらメールしようと思ってたよ!!
横浜記事読んでくれたんだねー♪
1年前にダンナさんの転勤で熊本行っちゃったんだけど、
またこっちに帰ってこれることになったのよ~
そうそう、mi-ちゃんとも横浜デートしたいのに、ダンナが週末休みで
ゆっくり出来る日がなかなかなくて…
大丈夫そうな日があったらお誘いするねー!!

ぴのたんね、ポコ太みたいに無理矢理食べちゃったりはしないんだけど、
タンタンの周りずっとウロついてて、私が目障りだから(笑)、
食べ終わるまでは捕獲なのよ~(^m^)

奄美レポ、ほんとに癒されたぁ☆
あの海のキレイさはヤバイよね。。。
お土産なんて、お土産レポでじゅうぶんよ!!
ポコ太さんはプリーズ言ってたけども(爆)


★コナミさんへ★
うちも馬肉とかあげたことないんですよ~
やっぱり高級っていう感じしますよねぇ(^^;
だからね、余程美味しかったのかポコ太さんの食べるスピードが
ハンパなかったです(笑)
コナンくんも3ピキの中で一番早いの??
食べ終わってすぐコナミさんに食後のデザート(ガム)の催促しに行くなんて、
なんだか可愛いねぇ(^m^)
タンタンはどんなに間近でポコ太に狙われてようと、全く気にしない子なので
私がポコ太を阻止してないと、取られ放題なんですよぉ…(笑)


★tierraちゃんへ★
そういえば確かコロナちゃんは生馬肉食べてるんだよね~♪
馬肉は皮膚にもイイし、体温下げてくれるから暑い夏場にはイイんだよね!
うちは馬肉あげたことなかったから、これ余程おいしかったみたいだよ~
こんなに喜んでくれたから、うちもたまに馬肉あげてみようかな☆

これね、乾燥…?はしてないと思うよ。。。いや、してるのか???
なんて言ったらいいんだろうか?
見ての通りの、あんな感じの馬肉だよ。
ごめんね、こんな説明で…(^^;


★レオママさんへ★
お友達からのプレゼントってもちろん私も嬉しいんだけど、
やっぱり一番喜んでたのはポコタンぴのでした(^m^)
ウマウマプレゼントはきっと何よりも幸せ感じちゃうと思う(笑)
タンタンね、毎日隣りのポコ太さんに狙われながら食べてるよ~
でも本犬は危機感まったくゼロなので、代わりに私が危機感持って
必死にポコ太さんを阻止してます(笑)
レオくんもポコ太並みのデカチーさんなの??
身体がポコ太で性格はタンタンみたいだなんて、なんて可愛い子なんでしょう!!(爆)
頭痛のご心配ありがとうございます(>_<)
ほぼ復活しましたー♪


★yukiさんへ★
そうなんですよ、頭痛持ちなんですよ…
頭痛持ちって認めたくないんだけど、毎月必ず痛いので
きっとこれ頭痛持ちっていうんですよね…?(笑)

ウマウマいっぱいのプレゼント、特にポコ太さんが大興奮で…(^m^)
馬肉ってうちではあげたことなかったんで、余程美味しかったみたい!
これからはたまにあげてみようかな♪
くるみちゃんは自分で自分のお皿チェックしてるんだぁ~
なんかそれ、私メッチャツボにハマりました!!(笑)
いやもう、くるみちゃん可愛すぎですって!


★こめままさんへ★
おぉ!!こめままさんじゃないですかー!!!
ずーっと更新がないからどうしたのかなぁって思ってたんですが、
ブログ更新復活したんですね~♪
頭痛、なんとか治まりました!!
ご心配ありがとうございます(>_<)

ぴのたんのお皿の移動距離すごいでしょ?(笑)
どんだけペロペロしまくったんだ!って話ですよ(^m^)
いつも野菜とかのトッピングが多いから、この馬肉余程美味しかったんだと思います♪
タンタンは毎日間近でポコ太に狙われてるのに、危機感ゼロで
優雅に食べてるKYな子です(笑)


★☆さ~や☆ちゃんへ★
さ~やちゃん、こんにちは♪
家族ぐるみで仲良くしてもらってた友達なので、熊本に行っちゃったときは
ほんとメチャメチャ寂しかったんだけど、帰ってきてくれて嬉しくって♪
ポコタンぴのはウマウマに大喜びでね(^m^)
なぜか自分達のってちゃっかり分かってるんだよねぇ(笑)
うちでは馬肉なんて高級そうなもの、ポコタンぴの食卓には並ばないので
「なんじゃこのウマイもんはー!」って、ものすごいガッツいてたよ~
マイトくんもポコ太さんみたいに盗み食いしちゃう派??(笑)
ほんとこんな子に育てた覚えは私もないのよ~
一体誰に育てられたのか不思議だわ(爆)


★くぅママさんへ★
熊本って馬肉有名だったんですね!!
それすらも知らなかった私…(^^;
馬刺しなんて、うちの子食べたことないよぉ~
ポコ太さんが、くぅちゃんのコト羨ましがっております(笑)
この馬肉ね、すっごい美味しかったみたいだから、あと2袋あるので
大事に食べさせてあげようと思うよ♪
酵素のふりかけは、加熱してあるドライフードじゃ摂れないって分かってから
ふりかけとかで補うようにしてるの。
私はいつもグリーンドッグで買ってるヨ☆

頭痛のご心配ありがとうございます(>_<)
ほぼ復活したので、元気なときは更新がんばりまーす♪

No title * by まっきー
私も頭痛もちなので辛さはよく分かりますよ~
しかも症状も同じだ・・・目の奥が脈打つように痛いんですよね
私もあまり薬に頼りたくないので、痛みに耐えつつ
3日ぐらい寝込むとようやく治ります
痛みを和らげるコトって何かしてますか~?
いい方法があったら教えてほしいです
・・・って、本編じゃないとこに反応してしまった^^;

ウマウマごはんよかったね♪
うちのメイも意地汚いで~す(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by chisa
★まっきーさんへ★
お返事遅くなっちゃってスミマセン(>_<)

まっきーさんも頭痛持ちですか~
そうそう、あの目の奥のほうが痛いのって辛いんですよねぇ…
目開けてるのがイヤんなるくらい…
痛みを和らげることとか、なんもしてないんですよ(^^;
ひたすら耐えて寝そべってます(笑)
歩くだけでズキンって響いて痛いですもんね。。。
何か対策とかあったら私も教えてほしいです!!!
誰か知ってる人いないかなぁ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

