個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
タンタンにはお気に入りの場所がふたつあって。

ひとつはココ☆

20100527

ここでぽけーっとしてたり寝てたりすることが多いです


タンタンが気持ち良さそうなのを見て、自分もここで気持ちよく
ぽけーっとしたくなったぴのたん。

20100527-2

タンタン兄ちゃんのマネしっ子です。




もうひとつのタンタンのお気に入り場所がココ~☆

20100527-3
↑かなりの熟睡です(笑)

ベロが出ちゃうほどの心地よさ!

20100527-4

ベロ出したまま寝てたら、ベロがカピカピになっちゃわないかしら


こんなに気持ち良さそうにタンタンがここで寝てるもんだから。

やって来ましたよ。

マネしっ子が。。。

20100527-5

このシェルベッドを買った当初は、かたくなに拒否してたくせに。

今じゃこのありさま(笑)↓

20100527-6

ベロ出しまでタンタン兄ちゃんのマネしてる~(^m^)

20100527-7


ある日のタンタン☆

20100527-8

最近ベロ出しの大サービス(笑)

20100527-9

舌がちょこんっと出てるのって可愛い~


ぴのたんって昔から良くポコ太とタンタンのマネすることが多くって。
どこのおうちの子も、末っ子はマネしっ子なのかしら


あ、ちなみに。
ポコ太さんはちょろんとベロ出しって一度もないなぁ。

何故って…?

それは、鼻が長いからー!(笑)

20100527-10

今まで色んな人に、
『チワワにしては鼻長いですよね?』って何度言われたコトか…(笑)

デカイし、鼻長いし…
ホントにチワワか!?っていう疑惑もちらほらありつつ(笑)
これでもポコ太さん、チワワ暦もうすぐ12年になりまーす♪(^m^)ウフフ

* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by りえ
ぴのたくんは
タンタンくんのマネが好きなんですね(^-^)
ベロ出しまでマネしちゃってかわいい~♪

ウチのキラは
ベロ出しで寝てること無いんですよ。
鼻長い??

No title * by コナミ
マネッ子ぴのたん可愛いね~(≧▽≦)
うちは??・・・・・真似????
う~ん・・・・思い当たることが・・・ない 笑
あっ、でもミミが食糞するコナンを見て真似して
食ってたことがあるけど・・・・
シャスタはないかな。
タンタン舌だして寝てるの可愛い~
うちも、コナンがいつもちょいベロ出したまま寝てるよ
もちろんカピカピ~
たまにツンツンすると、急いでペロペロして引っ込めるよ^m^

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、あら、ド~モ~☆(笑)
末っ子は上の子のマネっ子をしたがるんだ~(笑)
ってか人と同じなんだね~♪
ベロ出しまで、真似しちゃうなんて…
リスペクトかしら?!(笑)
けど、真似されるたびにタンタンのおきにの場所が…v-356
ぴのたん、先輩をたててあげてください~!!(笑)
お!ポコ太さん、8月生まれ!
うちの息子と一緒~♪

No title * by ☆さ~や☆
ぴのたくん、お兄ちゃんの真似っこなんだぁ❤
かわいいね(=´∇`=)
たんたんくんのべろ出しねんねに☆さ~や☆萌え萌えだよぉo(>▽<)o
なんてかわいいのかしらぁヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
うちのコ達、べろ出しねんねしてるの見たことないなぁ…
あっちっちな時しか出してくれないからつまら~ん(笑)
ぴのたんもべろ出しねんねしちゃってぇ、かわい過ぎだよぉ❤
なんだか深夜にテンション上がっちゃった☆さ~や☆なのでしたぁ(笑)

ポコ太くん、間違いなくチワワだよぉ(´∀`)
失礼なこと言わないでよねぇ!
マイトは猿って言われるけどねぇゞ(≧m≦●)ぷっ

* by レオママ
まぁ~なんてカワィィのかしら~♪タンタン気持ち良さそうにくつろいでる~♪ぴのたんのぽけ~顔(爆笑)ホントにぽけ~っとしてるよねぇ!シェルベッド今では大活躍ですねぇ♪あんなに嫌がってたぴのたんも気持ち良さそうに寝てる。Chisaちゃん嬉しいよねぇ!ポコ太ちゃん男前だよ!うちもデカチワワなんで共感!Chisaちゃんとポコタンタンぴのたんに会いたいなぁ。生3チーさん見たら嬉しいのと興奮で私テンション上げ上げになってしまうわ!レオにも会って欲しいです♪親バカだけどホントに可愛いです☆

No title * by ViVi&eve
ムフ♪
タンタン君・・・可愛い寝姿ですね☆
舌がペロッと出ているのがたまらなぁ~い!!
って・・・ぴの太君も真似っこサン♪
やっぱりどこも末っ子はお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似っこしますよね。。。

わが家もVeryは日々、お姉ちゃん達の真似っこに勤しんでおります(笑)

No title * by くぅママ
ぽけ~って、可愛い&気持ち良さそう
私もぽけ~って好きだわぁ

タンタンの真似しっこなんだね、ぴのたんったら・・・
ポコ太さんの真似はするのかな?
シェルベッド、お気に入りになって良かったね(笑)

No title * by あなきん
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
ぴのたんまねしてるんだぁ。
可愛いねぇ。
舌出して寝るんだねぇ。
たんたんの小さい舌とぴのたんも小さい舌で可愛いねぇ。
ぽこたん鼻長い?
そうかなぁ~本当にチワワ?って言うのは麗亜も言われまくりですよぉ。
だって普通のチワワの倍近くあるからねぇ。
大きさ・・・(´Д⊂グスン…
でもチワワだもんねぇ。

* by チャイママ
タンタンのお気に入りのベット。なんか気持ちよさそう♪
カフェマットを取るとどんな感じなの?

タンタンのベロが出てる写真・・・いつもの穏やかなイメージとは違う(^^)v
新鮮だね!!

ポコ太さんもうすぐチワワ歴⑫年なんだぁ(^-^)
歴史を感じるね♪
でもうまうまがっつりだし(笑)まだまだ若い??

お誕生日が楽しみでーす!!

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちはー♪
タンタン可愛いのぉ~
ぴのたんも、まねっこして、舌チョロしちゃうのね。
それもまた可愛いぞ!
シェルベットも、なんだかんだ言って(←言ってない?笑)
結局はみんなのお気に入りになって良かったよね。

家の子たち・・・カ-トに乗せると
降ろせ-って落ち着かないのよ。
だから優雅にカ-トINはありえんのです。
で、、、はらド-ナツは、そう元町にあるよね。
mi-も今度、ド-ナツ食いに元町行くでぇ~(^^)¥

No title * by Honey
chisaさん♪こんにちは~
舌チョロちゃんに萌え~v-10(笑)
ぴのたんの。ぽけーやタンタンちゃんの寝顔がツボに入ったままでてこない~(笑)
ちなみに、我が家のベロ出し常習のサヤカは、気付くとカピカピに乾燥してます(^^ゞ
ポコ太ちゃんは、ホントにチワワか容疑がかけられちゃってるのね~(*^_^*)
ポコ太ちゃんは、ばっちり、可愛いチワワちゃんよぉ♪
ちなみに・・・我が家の容疑者は、
不二子←柴犬ちゃん容疑
ケンシロウ←狼容疑
レイ←チワックスちゃん容疑
ルパン←ヤギ容疑
などが、かけられております(笑)

No title * by こめまま
みんなカワイイ~((●≧艸≦)プププッ
ほんとに「ぽけ~」っとなってるしっ!(笑)
末っ子は何でもマネしたがるものなのね~♪

ポコ太さんったらっ!!(≧ω≦。)プププ
おもしろ過ぎて腹いてぇ~~っ!!ククククク・・・・

No title * by ゆみんぐ
ホントだっ。
顔マネまでしてるー(^u^)

ワタシの知り合いのちわわちゃんも
舌出して寝てるんだけど
ちわわちゃんだけなのかな???

王冠たまごちゃんゲットしたのー??
うわぁ~楽しみだなぁ♪
いつもありがとね☆

No title * by まっきー
うちもそうです~ メイは何でもチョコの真似するんですよ
チョコが寝てると傍に行って寝るし
病院で耳掃除とか爪きりしてもらう時の態度も
いつの間にか一緒だったのには笑っちゃいました
ベロ出し可愛いわぁ~^^ そんなのも真似しちゃうなんて
ぴのたんはホントにお兄ちゃんが大好きなのね
そういえば、チョコもベロ出ししない・・・そうか、鼻が長いからか
デカイし鼻長くたって立派なチワワだよね~ ポコ太くん!

No title * by tierra
わ~ほんと一緒だ~♪
舌出してねるのね。そして目が半目。
わらっちゃったよ!!
それも兄弟そろってなんて(笑)

笑うけどこう似てるととってもかわいいよね~

ポコ太さんれっきとしたチワワです!って言うんだよ~♪

我が家のコロナもチワワ?パピヨン?とか言われるよ

No title * by リボン
末っ子のぴのたん
やっぱりお兄ちゃんの真似っこ
したくなるよね!!
そんな姿がとっても可愛い^^
舌出しタンタンくん
我が家もバニラが舌チロするので
いつも可愛い可愛いってニヤケテます。笑

No title * by ひろみ
ぴのたんもマネっ子ちゃんなのね~♪
実はわちこもそう。
オスワリもお手も全てちわのマネっ子でしたからね。
ある意味、わちこを育てたのはちわなのかも(笑)

舌チロ姿ってホント可愛いですよね!
あれ?ポコ太くんは舌チロ経験がないの?
我が家の場合、ちわのほうが鼻長だけど舌チロをして
お鼻の短いわちこは舌チロ経験がないなぁ…。

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
やっぱりおうちに来たときからポコタンタンがいるから、
このふたりのお兄ちゃんの影響は大きいんでしょうね~(^m^)
ポコ太やタンタンが気持ち良さそうに寝てる場所に、ぴのたんも
寝に行ったりするんですよ~
かなり迷惑がられてるけどね(笑)

キラちゃんはベロ出しないですか!?
そういえば見たことないかも~
実はキラちゃんも鼻長チワワ??(笑)


★コナミさんへ★
あはは~
ミミちゃん、コナンくんの食糞マネっ子しちゃったんだぁ(^m^)
そういうコトは真似してくれなくてもいいんですけどねぇ(笑)
ぴのたんはほんとポコタンタン兄ちゃんたちのことが大好きなので、
良く部屋ん中でついて歩いてたりもしてるんですよ~
コナンくんも良くベロ出しで寝てるんだ~♪
キャバちゃんってあの垂れ下がった口もメッチャ可愛いんだよねぇ(^m^)
私も舌カピカピになっちゃわないか心配なとき、ツンツンして
引っ込めさせたりしてます(笑)


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、あらドーモ♪(^m^)
ほんと人間の兄弟と同じだよ~きっと!
ベロ出しまでマネしちゃうって高度な技使うでしょ、あの子(笑)
きっとさぁタンタン兄ちゃんのベロ出し姿見て、可愛いからボクもやらなきゃ!
って思ったんだと思う…(爆)
せっかくシェルベッドお気に入りでタンタン独り占めできてたのに、
ほんとどんどんお気にの場所が末っ子に取られちゃってるのよー!
誰かあの末っ子坊主に先輩をたてるってこと教えてあげてくれないかなぁ~
あきちゃんの息子くんも8月生まれだったんだー♪
『夏男同士よろしくだゼ』 byポコ太


★☆さ~や☆ちゃんへ★
ベロがちょろんって出てるお顔って可愛いよねぇ(^m^)
タンタンもぴのたんも起きてるときはベロ出したりはしないのに、
寝てるときはけっこう出ちゃってることあってね~
これがまた可愛くってたまらんのよ(親ばかでごめんね。笑)
みゅうたんけっこうお鼻短めな気がするから、出してそうって思ったけど
なかなかそうはいかないのか~(笑)

ポコ太チワワだよね!!だよねだよね!!!
マイトくんがお猿さんですって!?
あんなに可愛くてキューティクルなお猿さんいたら連れてこいっつーの!(笑)


★レオママさんへ★
ぴのたんのぽけー顔、まさにぽけーでしょ?(^m^)
ワンコが寝る前のぽけ~ってしてる脱力感なお顔、私大好きなんですよ(笑)
シェルベッド、やっとぴのたんに気に入ってもらえたのは嬉しいんだけど、
せっかくタンタンがひとりでずっと使ってたとこに、ぴのたも加わったので、
タンタンがちょっとお気の毒なような…(^^;
レオくんデカチーなんだねー♪ポコ太とデカチー仲間だぁー♪
どこかでバッタリうちらを見かけたら声かけてくださいね!!
そしてレオくんを抱っこさせてください!!!
私、デカチー抱っこするの好きなの~(^m^)


★ViVi&eveさんへ★
タンタン寝てるときはけっこうちょろっとベロ出ししてることあるんですが、
んべぇ~ってときのあんなに豪快に出してるのは、あの時一度っきりなんです(笑)
可愛いけど、ありゃ出しすぎですよねぇ(^m^)
やっぱりVeryちゃんもお姉ちゃん達のマネっ子に日々勤しんでますか♪(笑)
イイことだけマネしてくれたら助かるのに、そこはマネしなくても…
ってとこまで何でもマネしちゃうから困るときもありますよねぇ(^^;
でもそういう姿見ると、多頭飼いして良かったな~って思えちゃいますよね☆


★くぅママさんへ★
ぽけーっていうお顔は、ほんと気持ち良さそうだよねぇ(^m^)
寝そうで寝ないときの顔がたまらなく大好きです私!
ぴのたんね、ポコ太兄ちゃんのマネもするよ!!
言葉で言い表せないほど、日々マネしてるよ(笑)
シェルベッド気に入ってもらえたのはいいんだけど、今更ねぇ…(^^;
タンタンもぴのたんにお気に入りのベッド取られちゃって
迷惑そうにしてます(笑)


★あなきんさんへ★
舌をちょろんって出して寝てるのって可愛いですよねぇ♪
んべぇ~のタンタンは、あれはちょっと豪快に出しすぎですけどね(笑)
ポコ太マズル長いですよぉ!
だから良くパピヨンに間違われます(^^;
こういう毛色のパピヨンなんていないのにねぇ(笑)
麗亜ちゃんもチワワ?って言われちゃうの??
どこからどう見てもチワワなのに!!
うちもポコ太さんがデカイので良く「親子?兄弟」って、うんざりするくらい
聞かれるけど、最近は面倒なんで「そうです」って答えてます(笑)


★チャイママさんへ★
このベッド、カフェマットをとるとドット柄の長方形の分厚いクッション?
みたいな感じになってまーす♪
スミマセン説明下手で…(^^;

んべぇ~のタンタンのベロ出し、ちょっと豪快でしょ~(笑)
もっとちょろんっと出てるほうが可愛いのに(^m^)

ポコ太さん、8月でチワワ暦12年を迎えるよー♪
チワワに見えない見えないと言われつつ、ここまできたよ~(笑)
まだまだ食欲旺盛で毎日ガツガツご飯食べてくれてるので、
このまま元気に12歳を迎えられるといいな☆


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪(←なんかこれ久しぶりに言った気がする!)
タンタンのベロ出し可愛いでしょ~(^m^)
多分ね、ぴのたんもタンタン兄ちゃんのベロ出しの可愛さにビックリして
ボクもその可愛さマネしよう!って思ったんだと思うのよ(爆)
シェルベッド、なんだかんだ言ってた!言ってたよ私!!(笑)
せっかくタンタンが気に入って独り占めできてたのに、今更あの坊主も
気に入っちゃってさぁ~遅いっつうのよ!

はらドーナツやっぱり美味しいんでしょ!?
下北はちょっと遠くて無理そうだけど、元町なら我が家も行けるー♪
今度一緒に食べ歩きしたいなぁ(^^)/


★Honeyさんへ★
Honeyさん、こんばんは~♪
ぴのたんとタンタンのお顔がツボにハマってくれて嬉しい~(^m^)
サヤカちゃん、寝てるときはやっぱり舌カピカピになっちゃうのね(笑)
私もねカピカピっぽくなってるタンタンの舌見て心配になって、
ツンツンして引っ込めさせたことがあります(笑)
あらら!Honeyさんちの子もチワワじゃないぞ容疑がかけられてる子が
こんなにいるなんて!!!
不二子ちゃんはなんとな~くポコ太さんに雰囲気が似てるから
柴犬ちゃんってちょっと分かる気がします~(^m^)
ポコ太さんも柴犬?って何度も聞かれたことありますよぉ~
そしてそして、あのキレイなイケメンのケンちゃんが狼ですって!?
あんなキレイなお顔した狼がいるもんですかっ!(笑)
こう思うとチワワって色んなお顔の子がいて面白い犬種ですよねぇ♪


★こめままさんへ★
半目状態でほんとにぽけーって感じですよねぇ(^m^)
私、寝顔よりもこのぽけーっとしてるときの顔が大好きなんですよー♪
末っ子ぴのたんは、ポコ太とタンタンの背中を見て育ったと言っても
過言じゃないくらい、日々お兄ちゃんたちのマネばっかりしてるんですよ~(笑)
マネしてる姿って可愛いんだけど、悪いことまでマネしてくれちゃうのがちょっと…(^^;
スっちゃんもこめちゃんのマネしたりすることあるのかな??

ポコ太さんね、クールだけど実は面白いヤツなんですよー!(笑)
自分の鼻の長さ、気付くの遅すぎなんですよ~(^m^)


★ゆみんぐさんへ★
ぴのたんってあんまりベロ出して寝たりしないから、
これは貴重な写真なのよ~♪
チワワって普段から舌出してる子けっこういるかもー!
鼻短いのに舌長い子が多いのかな!?
ポコ太さんはベロの長さよりもマズルの長さがすごいから
舌出てることって見たコトないのよ~(笑)

王冠たまごちゃん楽しみにしててね~(^m^)


★まっきーさんへ★
やっぱりメイちゃんもチョコくんのマネしっ子に日々勤しんでますか(^m^)
おうちに来たときからチョコ兄ちゃんの背中見て育ってきたようなもんだもんね~♪
例え血は繋がってなくても、毎日一緒に生活してると絶対似てくる部分って
増えてくるよね!!
メイちゃん、チョコ兄ちゃんのコトが大好きなんだろうなぁ☆
あ、やっぱりチョコくんもベロは出ませんか!(笑)
チョコくんは絶対ポコ太の仲間でいてくれると信じてたよぉ(爆)
うんうん。
お鼻が長かろうが身体がデカかろうが、胸を張ってチワワでいようねー!!(^m^)


★tierraちゃんへ★
半目な上にベロ出しまで同じでウケるよねー!
ここまで似てると、血が繋がった兄弟みたいな気がしちゃうよ(^m^)
こういうの見ると、多頭飼いして良かったな~って思う!!

コロナちゃんもパピヨンに間違われることあるの??
でもパピヨンならまだ許せるよね!
昔、小学生のガキんちょに『わぁ~猫抱っこして散歩してる~』って笑われたから、
当時まだ若くて大人げなかった私は、『どこが猫だよ!犬だよ良く見てから言えよ』
って言っちゃったのねん(爆)あはは


★リボンさんへ★
末っ子ぴのたん、お兄ちゃんたちのことがほんと大好きみたいで
一緒にくっついて寝に行ったり、遊びに誘ったり、お兄ちゃんたちの後
くっついて歩いたり、毎日忙しそうにしてます(^m^)
ワンコが舌チョロって出てるのってほんと可愛いんですよね~♪
バニたんの舌チロの可愛さはハンパないはずー!!
普通にしててもちっこくて可愛いのに、舌チロなんてされた日にゃ…(萌)
やっぱりバニたんに比べてちょっとお鼻が長そうないちごちゃんとかは
ベロ出ししたりはしないのかな!?


★ひろみさんへ★
そういえば、わっちゃんのお座りやお手は、ちわクンの見て覚えた
って言ってましたよね!
うちのぴのたんも、お手はポコ太の見て覚えたんですよ!!
わっちゃん、ちわクンの背中見てずっと育ってきたんだね(^m^)
そういう姿見ると、多頭飼いして良かったな~って感じちゃいますよね♪

えっ!?お鼻短めのわっちゃんは舌チロ経験なしなんだ!!
じゃあマズルの長さは関係ないのかしら(笑)
だとしたらクールな男のポコ太さんは、「そんな可愛いことオレにはできない…」
って思ってそうだなぁ(笑)

No title * by yuki
お気に入りの場所ってありますよねぇ。
くるみはPCの椅子の上か、
私の服が散乱してるタンス前です(苦笑)

ベロ出して寝てる姿って、
なんだか癒されますよね~。
ぴのたくんもお兄ちゃんの真似してるのかな?

タンタンくんの目を開けてのサービス(爆)
笑っちゃいましたが、実は私も目と口を開けて寝るらしい・・・
先代アンディも私に似たのか、
目と口を開けて寝てましたよ(汗)

No title * by chisa
★yukiさんへ★
ワンコって絶対自分のお気に入りの場所見つけますよね~
そうそう、脱ぎ捨ててある洋服の上って大好きですよね(^m^)
やっぱり飼い主の匂いがプンプンしてて居心地いいのかな~♪

舌チョロのお顔って可愛いですよねー!
えっ!?
アンディちゃんはお口も開けて寝てたの??
半目は良くあるけど、口開けて寝る子は初めて聞いたかも~(笑)
自分の寝顔って自分じゃ見れないし、気をつけようと思っても
無意識なことだから困りますよね…(^^;
目と口を開けて寝てるyukiさん見てみたいかもー!!(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

