個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
前回の記事で、ぴのたはマネしっ子って書きましたが。

タンタンもぴのたんをマネして、するようになったコトがあるんですよー♪


ぴのたんは、おもちゃがダーイスキ。

20100530


ポコ太とタンタンは小さい頃からおもちゃには目もくれず…

でもね。


20100530-2

ぴのたんが楽しそうに遊んでるのを見て、そのおもちゃに興味をしめすようになって、
ガジガジするようになったのー♪

ぴのたんが来る前は、おもちゃで遊んだコトなんてなかったので
最初遊んでるのを見たときは、ほんとビックリした~

ぴのたんみたいに、引っ張りっことかはしないんだけど、こうやって
ひとりでガジガジするのが好きみたいです☆


20100530-3

ぴのたんが遊んでるおもちゃにしか興味しめさないので、
おもちゃ取られちゃったぴのたんは、タンタンの背後でガン見状態(^m^)


あとは、バトルの楽しさもぴのたんが教えてくれた気がする☆

ポコ太がとーってもクールな子なので、おもちゃでは遊んだことないし、
タンタンとじゃれ合ったりとかのバトルも一度もしたことありません。

タンタンから「兄ちゃん遊ぼうよ!」って誘うことは何度かあるんだけど、
ポコ太兄ちゃんいつも完全ムシ(笑)

ポコ太さん、ほんと温厚な子なので例え遊びだろうと争いゴトが大嫌いなのです


なので、ぴのたんが来てからは。

20100530-4

タンタン、念願のバトルし放題

20100530-5

このふたりのバトルからは、イイ変化がたくさんありました☆

バトル中のふたりの顔は怖いけど(笑)、でもすごく楽しそうだし、
何よりタンタンが生き生きしてて若返った気がするのー!

それと、最初の頃はぴのたん力加減が分からなくて、タンタンが何度も
「キャンッ」て鳴いちゃうことがあったけど、それを繰り返していくうちに、
ぴのたん自身がちゃんと力加減を学んでいったんです。


タンタンにとって、ぴのたが家族に加わったことはとっても
良かったなぁって思います♪


じゃあ、ポコ太にとって何かイイコトあったかしら…?

うーん…

むしろ。

20100530-6

弟からバカにされるありさま…(笑)


こんな弟だけど、きっとポコ太なりに。

20100530-7

「ぴのたも家族」ってコト、ちゃーんと受け入れてくれてると思う☆


ぴのたは優しい兄ちゃんがふたりもいて幸せだねー♪


20100530-8

もちろん大変なコトもいっぱいあったし、これからもあると思うけど。

この子たちとの生活に、小さな幸せを感じてる毎日です

* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

No title * by ViVi&eve
おっ!
イイ効果ありですね!!

実はわが家もおもちゃ好きなVANILLA&Veryが来てから、
おもちゃで遊ばなかったViViがタンタン君のようになったんですぅ~
きっとイイ刺激ができて『楽しいのかな?』って感情が芽生えたんですよね!
よかったねぇ~♪

2人のバトル姿・・・ツボです♪
私的には可愛くって好きですぅ~!!

No title * by くぅママ
そうなんですよね多頭飼の楽しくて良い所って・・・
良く、お教室のトレーナーさんが
「ワンちゃんにはワンちゃん同士でしか学べない事が沢山ある」って言われます。
一人っ子のくぅですが、お教室に行っているお陰でプロレス的遊びも出来るようになりました。
だけどやっぱり・・・くぅにも兄妹がほしいなぁ~
ヤバイ、憧れがだんだん強くなってってしまうe-447

* by レオママ
Chisaちゃん~おはよう!ブログ読んでてジーンと来ちゃったよ(泣)私もますます多動飼いしたくなりました。兄弟愛っていいなぁ。いろいろ大変な事も沢山あったと思う。でもポコタンタンぴのたん、それぞれの個性がみんないい感じでいかされてるし今までになくタンタンがイキイキして来て若返った感じって明らかに良い効果が出てるって事だよね!ポコ太ちゃんは温厚な性格なんですね。ぴのたんとは正反対かな(笑)多動飼いでワンコも私達も学ぶ事沢山あるねぇ!これからも3チーちゃん元気で仲良くねぇ!

No title * by コナミ
タンタンの若返り効果が、ぴのたんだったとは・・・^m^
二人のバトル楽しさが伝わってきますよ~
うちも一緒ですが、かなりヒートアップしてくると
お顔がものすご~く怖くなりますよね^^;
多頭飼いって楽しいよね~(≧▽≦)
・・・只今我が家は大変さの方を味わっておりますが 苦笑

No title * by ayurera
chisaさーん、こんにちは♪

ステキなブログですー♪
うんうん、そうですよね~。いろいろあるけど、やっぱり多頭飼いって楽しいですよね♪

バトルって、ほんと楽しそうですよね。
大丈夫??って思うけど、ちゃーんと加減してるんですよね。

これからも多頭飼い楽しみましょうねー♪

No title * by りえ
こういう姿見てると
『多頭飼い』っていいなぁ♪
って思っちゃうけど・・・
そう簡単には決められないし
我慢我慢です(^-^;)

仲良し兄弟でステキですねえ(^-^)

No title * by ゆみんぐ
チワワちゃんっておめめが大きいから
表情が豊かに見えて楽しいよね☆
怒ってる時は怒ってる顔になるもんねー。
トイプーはあまり変わらないような気が・・・。

やっぱり多頭飼い、あこがれるなぁ~(*^_^*)

No title * by yuki
多頭飼いって、お互いにいい刺激になるんでしょうねぇ。
犬社会のルールを学ぶ事も出来ますし!
やっぱり多頭飼いって憧れちゃいます。

くるみは1人っ子なので・・・
犬社会のルールも全く覚えてないし、
自分以外の犬と一緒に遊ぶ事も出来ないんです(涙)
遊びじゃなく、本気のバトルなら得意ですし(汗)

大変な事も多いけど、楽しさは3倍ですからねぇ。
くるみの弟か妹をって夢が膨らんじゃうけど、
我が家の場合は経済的にムリだよなぁ。。。

No title * by ☆さ~や☆
chisaちゃんこんばんは~❤
分かる分かる分かるよ~o((*^▽^*))o
多頭飼いって楽しいよね(*・∀-)☆
1チーだけでもとっても幸せだったけど、
マイトにとっても、☆さ~や☆にとっても、みゅうたんが加わったことで、
幸せ2倍以上だも~ん❤
2チーでぴとってくっついてねんねしてるとことか、
バトってるとことか、☆さ~や☆の取り合いしちゃうとことか…
もぉいっぱいいっぱい幸せ感じちゃってるよん(〃ー〃)
お陰で余計に婚期が遠退くあたちなり(◆`゜∀´)qイヒッ

ぴのたん、タンタンくんにおもちゃ取られちゃってるんだぁ(笑)
後ろからじと~って見つめる感じが、マイトと一緒だわぁゞ(≧m≦●)ぷっ
なんだかみゅうたんがベビの頃、マイトがちゃんと加減して遊んであげてたの思い出しちゃったぁ( ´艸`)

記事読みながら、きゅ~んってなった☆さ~や☆でしたぁ❤

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-☆!

うんうん、多頭飼いっていいよねー。
それも3チー・・・同じだし~ムフフ(←キモイって言うな―)

タンタンのおもちゃで遊ぶ顔・・・
何かのりうつってる!?
いつもの大人しいタンタンからは、想像できないお顔だわ^m^
でも、きっと楽しんでるのよねー。
って、後ろにぼんやり立っているぴのたん、
この後タンタンを襲ったりしなかったかしら!?

ポコたんのクールは、、ぺぷりんも一緒よ!
一番上の子って、、、やっぱそんな感じよねぇ~(^<^)

えぇ~タンタンをガーッっとやっちゃったの?
さすがchisaちゃん、、、。
ぺぷりんのマルガリータ楽しみにしててね!
許可なんてし~らない(爆)
食べ歩き。。。また肥えそうだわ^_^;

No title * by 彩
お久しぶりです~いつも読み逃げしてしまいすいませんi-183可愛いポコタンぴのたんのブログを読み逃げするなんて私・・ヒド過ぎますよね(叫)

多頭飼いは本当に良いですよねi-80アプもタンタンと同じ感じで、今までおもちゃあげても無反応だったのに・・ベリーが遊んでるの見ると一緒になって遊んでみたりしてます。まぁ途中でベリーに持ってかれて凹むんですけどねi-229ぴのたんはタンタンが遊んでる時に奪いに来たりしませんか??

そしてお互い真似っこするようになりますよねi-228アプはベリーが私の膝などをガリガリ引っかくのをみて真似するようになりましたし、ベリーがご飯を急いで食べるのを見て早くなりましたし・・元気なベリーに触発されてかおっとりタイプだったのに元気な子になりました(笑)

ぴのたんとベリーは似てるから、そのうちタンタンとアプも似てくるかしら??i-175

No title * by sizu
多頭飼いって、色々な意味で
みんな一緒に成長できますよネ ^^☆
我が家も、マネっ子ティファちゃんが
いつも雫のマネをしているな・・・♪
バトルの仕方は、ティファから学んでいるし・・・(笑)

私は。。。ポコ太君のクールさが大好きです(笑)
大~きな心で弟達を見守っているんだよネ ^^☆

No title * by リボン
同じだぁ!!
ぴのたんが楽しそうに遊んでるから
タンタンたちも遊びたいって気持ちが芽生えたんですね
可愛い可愛い♪
実はポポとミュウもそこまで遊ばないコだったけど
いちごやバニラが遊んでる姿をみて
一緒に遊んだりジャレタリするようになったんです
シニア期にはいってもこうやって若いコ達と暮らしてると
元気いっぱいですよね!!

●コメントのお返事です●
いちごの振り向き完璧だなんて
ありがとう^^

* by チャイママ
お互いに変化があったなんて多頭飼いならではですね~!!
私的にはタンタンがアクティブに遊んでるのがすっごく新鮮(^^)v
きっと二人とも楽しくて仕方がないんだろうなぁ
(≧▼≦)
ポコ太さんは立派に長男ですよ(^-^)
私は威厳を感じます
しかもなんだかんだ言って二人を見守っているようにも写真からはお見受けします(^^)v

じゃなければ欠陥住宅(笑)に3匹で一緒に入らないですよ(*^_^*)

愛犬が元気でいる毎日。ささやかですけど大切に毎日続くことを願うばかりですよね。

No title * by tierra
うんうん。
いいよね~
ほんとにうらやましい!

そしてずっと気になってたんだけど…
どうして男の子ばっかりなのかな~?

女の子のほうが飼いやすいとか聞くから…
やっぱり理由があるのかな?

このおもちゃ我が家もあってオロソイだよ~

やっぱり兄弟がいるかいないかって全然ちがうと
思った今回の旅行だったよ!

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちワン♪
今記事読んでなんだか微笑ましくなっちゃったよv-398
胸がキュンv-343ってなっちゃった(笑)
いいね!やっぱ多頭飼い最高だね!!
良い影響も悪い影響も、
さまざまだけれど、
短い犬生、楽しい事がたくさんあったほうが、
絶対にうれしいもんね、人間もそうだもんね!
あたしもライカちゃんお迎えしてから、
マリアさんがガウつくお顔を初めて見たんだよ(笑)
かなりびっくりしちゃったんだけど、
マリアさん、必死に「自分が優位」なのを教えようとしてるの(笑)
なんだか見ていて、可愛くなっちゃってv-413
さらに娘たちが好きになったもん~v-352

No title * by こめまま
まさに長男気質♪♪
うちの長男ぷよ太も、同じだよ~~
ガツン!としたところがひとつも無い・・・^^;
ワンも人も同じだね~~(≧ω≦。)プププ

タンタン君は以外だわ~~~ Σ(゚ω゚)
バトルとか好きじゃないかと思ったぁ~!

だけど、二人でジャレてても
なんかぬいぐるみみたいで何だかかわいい~(* ̄▼ ̄*)

多頭飼いって大変な事はあるけど
良い事もい~~っぱいですよね♪
我が家だってきっと・・・・・(;¬∀¬)ハハハ…

No title * by ひろみ
そうそう!
多頭飼いっていい影響を与えますよね~♪
我が家もちわがわちこから受けた影響って大きいですもん。
パピーの頃は無駄にクールだったちわだけど
わちこの甘える様を見て
今では「ボクも~♪」ってやってくるようになったし。
特別仲良しな兄妹ではないちわちこだけど
お互いの存在はすごく大きいみたいですよ。

ん…?
タンタンくんはぴのたんのおかげで若返ったですって!?
私も若い子と付き合えば若返るかな?(笑)

No title * by Honey
chisaさん♪こんにちは~
うふふe-68タンタンちゃんとぴのたんのバトルのお写真♪かわゆぃ~(*^_^*)
おもちゃであそんでるお写真もベストショットだわ~v-10
ポコ太さんはとってもクールだけど、とっても優しいお兄ちゃん♪
タンタンちゃんは、ぴのたんがchisaさんのお家にきてから
とっても楽しいことがいっぱいで楽しそう~(^o^)丿
わんちゃんそれぞれに、行動も性格も違うから、そこが多頭の楽しさであり
わんちゃんたちにも、お互いに刺激を与えあっていくんですよね~v-20

ポコ太ちゃんのバッグインのお写真、可愛いな~(*^_^*)

No title * by Honey
chisaさん、言い忘れちゃった~(^_^;)
豆乳は、栄養たっぷりで塩分無添加の無調整のもの
のほうが安心で~すv-22
何度もごめんなさ~い(@_@;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

