個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
W杯… PK…
ひざまずいてみんなで肩組んで並んでる後ろ姿に
グッときちゃいました(T_T)

カメルーン戦のときダンナがポコ太抱っこして応援したら勝ったので、
今回も縁を担いで、寝てるポコ太さんを無理矢理起こし…

20100630

抱っこして応援したんだけど、ダメだったぁ。。。

「とうぶん甘い物食べなくても我慢するから勝たせてくださーい!!」
って祈ったけどダメだったぁ。。。

でもでも120分の試合では負けてなかった!!
きっと運で負けただけ…

ポルトガルも負けちゃったし。
日本が勝ってポルトガルも勝って、日本vsポルトガル観てみたかったな~
それにしてもロナウドほんとかっこいい…写真集ほしい…(笑)

次は、アルゼンチンvsドイツ戦が楽しみだー♪
まだノーゴールのメッシ頼むよー!!私はアルゼンチンを応援しまーす。


さてさて、前回の続きです☆

紫陽花を堪能したあとは、楽しみにしていたモノを食べにいきまーす!

その前にお昼ご飯。
お昼ご飯は、モスで何か買うと駐車場が2時間無料になるので、
モスで買って車の中で食べました~

あんりさん、駐車場情報教えてくれてほんとうにありがとうございました
おかげでランチ+駐車場代で1200円ですみましたー!!安っ♪


ランチ食べたら、モスから歩いて約10分くらいの目的の食べ物の場所へー!!!

ところがどっこい。
方向音痴の夫婦が10分で着くはずもなく。。。
逆方向に歩いてた私たち一行。
途中で、2日前にそこに行ったという親切なおばさまに道を教えてもらって
なんとか20分以上かかって着きましたよ~(笑)

着いた場所はここー♪

20100630-2

埜庵のカキ氷

色んなお友達のブログで、ここのカキ氷を見続けて早何年でしょうか(笑)

やっと来れたよー!!!


テラス席 7~9月はペットNG

20100630-3

今までお友達のブログの写真でしか見たコトなかったカキ氷が
私の目の前にー♪

20100630-4
ダンナが注文した、イチゴミルク
ポコ太さんニッコニコ~(^m^)


20100630-5
私が注文した、マンゴーミルク


いや、もうね。

おいひぃー♪

ふわさらの氷で、いっぱい口に入れても頭キーンってならない!!

20100630-6

あらヤダ。
タンタンまでプリーズ言い始めちゃったよ(笑)

さっき紫陽花の撮影がんばってくれたからね~
ポコタンぴのにも、味のついてない氷あげるね♪

20100630-7

ポコタンぴの家、こんなにふわさらのカキ氷生まれて初めて食べました~(^m^)

また絶対食べに行きたい!
お母さんにも食べさせてあげたいな~☆

このカキ氷屋さん、冬でもやってるのかな!?


今度また食べに行ったときは。

20100630-8

もっとキレイに食べよう…(笑)


この日はみんなで紫陽花見て、念願のカキ氷食べて楽しい1日だったなぁ。

20100630-9

来年もまた、紫陽花の前で可愛いスマイル見せてね☆



おまけ

20100630-10

ポ、ポコ太さん…!?
さっきの可愛いスマイルはどこいったのー!!??



前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました
お返事の代わりに、ブログにご訪問してコメント残させてもらいますね

* Category :   -湘南・江ノ島
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by くぅママ
良いな、良いなふわふわのカキ氷
そして美味しそうなソース
くぅママも「プリーズ」
って言ってもダメか(笑)

食べたい物があると言うのに
その前にモス???
って思ったけど、カキ氷だと解って納得です。
くぅも今年は「初カキ氷」したよ!

No title * by ViVi&eve
うぅ~
サッカー残念でしたよね。。。
私・・・普段はサッカー見ないのに必死にPKで祈ってしまました(笑)
でも、ホント試合では負けてませんでしたね!
次回の時に期待ですねぇ~

おっ!
あじさいにあとはかき氷!!
私の好物の1つ~v-10
いちごもマンゴーもどっちもいいわ~♪
機会があったら行こうと思います♪

この日は楽しい1日になってヨカッタですねん☆

No title * by あなきん
カキ氷いいよねぇ。
本当に写真からもおいしそうなのがわかるわかる!
でもきっと我が家ならふたりで半分個でいいかなぁ。
タンタンも氷もらったの?
氷って結構好きだよねぇ。

No title * by コナミ
ふわふわのカキ氷美味しそう^^
私もマンゴーミルク食べたいなぁ
紫陽花も綺麗に咲いてたし、美味しいものも食べれたし
大満足な1日でしたね♪
サッカー・・・残念だったよね・・・・
なんで今回こんなに夢中になれたのか
自分でも不思議なくらい熱中しちゃった^m^

No title * by tierra
おいしそ~
かき氷お店でなんてどれぐらだろってぐらい食べてない。

そしてマンゴーのかき氷だなんて... Σ(゚ω゚)
お味は??

氷だからみんなも食べれちゃうしきっとおいしかったんだろうね~

サッカー私は普段興味ないけどたまたまみたら
ちょっと感動しちゃったよ!

No title * by まっきー
わ~ 埜庵に行ったんですね
信じられないくらい美味しかったでしょう
ここは数が少ないけど、ランチもやってて美味しいようですよ
冬は分からないけど春、秋もカキ氷はあったはず
次に来るときは是非声をかけてくださ~い
家から20分くらいで行けちゃいます♪
↓引地川公園も我が家は先週行ってました(写真撮らなかったけど)

サッカー残念でしたね;;
chisaさんとはサッカーについても語り合いたいなぁ

No title * by ゆみんぐ
さらさらふわふわのかき氷♪
おいしそうだねー。
マンゴーミルクなんて
たまりませーん!!

おうちで作ると
かき氷っておいしくないもんねー(T_T)

* by レオママ
Chisaちゃん~こんばんわん☆どぅしても食べたぃ物ってすごぃ気になってたょ♪ぅん~かき氷食べたぃ(笑)普通のかき氷と全然違ぅね♪見ただけでふわふわサラサラだもんね☆お味は格別だった?ポコタンタンぴのたんもお裾分けもらえて良かったねぇ♪タンタン~プリーズ言ったかぃがあったね(笑)ぴのたんってちっちゃぃ☆ぉ店の紹介ぁりがとぅ!機会があったら行ってみよぅ♪あじさいと3チーちゃんのぉ写真素敵だょ☆

No title * by りえ
ワタシも縁起かついで
見てなかったのに負けちゃいました(T_T)

『カキ氷』おいしそう♪
ポコ太くんとタンタンくんが欲しがるのわかる!
ふわさらの氷食べてみたいです(^-^)

No title * by yuki
ワールドカップ、残念でしたねぇ。
私も延長前半までは観てた記憶があるんですが・・・
気付いたら朝でした(汗)
テレビがついたままだったので何で?って思ったら、
観ている途中で寝ちゃったみたいですよ。

カキ氷美味しそう!
写真見ただけでもふわさら感伝わってきました~。
そういえば最近カキ氷って食べてないかも。
千葉にもこんなお店があったらいいですねぇ。

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちはー♪

サッカ-の試合、、、残念だったよね。
mi-も何だか興奮気味で、すぐに眠れなかったよ。
で、誰がタイプって???
絶対この人!って言うのはなくて
誰か選んでと言われたら、長谷部さんかなぁ。。。

かき氷・・・うまそう♪
ふわさらだなんて、お口に入れるとあっと言う間に溶けちゃうんだろうね。
mi-は間違いなく、イチゴを頼むよ!
美味しいもんねー・・・ねっ、旦那ちゃん(^^)

ポコタン、最後の写真・・・あちくなっちゃったのかな(笑)
下から2枚目の写真のタンタンが、ニヒってしてるお顔が
mi-は好きだなぁ・・・

ぺぷりん、、、後姿はキツネに似た、タヌキって感じでしょ(汗)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★くぅママさんへ★
ほんとね、これふっわふわの氷なんだよー♪
初めてだよ!こんなにおいしいかき氷!!
ポコタンタンに続き、くぅママさんもプリーズ言っちゃいましたね?(笑)
くぅちゃんもカキ氷食べたんだね~♪
おうちにカキ氷器あるの??
そしたらいつでもカキ氷食べれて、くぅちゃんいいな~♪


★ViVi&eveさんへ★
私も普段のJリーグとかは観ないんですが、代表の試合だけは
熱くなって観てます(笑)
PKはほんとドキドキでしたよね。。。
私、甘い物がまんしますだなんて変なこと祈っちゃったから
負けちゃったのかしら…(^^;

このカキ氷ね、一度は絶対食べてみてほしい!!
そのくらい超おいしいです(^m^)
ほんと機会があったら是非行ってみてくださいね♪


★あなきんさんへ★
写真からも美味しさが伝わりますよねぇ♪
見た目はすごいボリュームなんだけど、とにかくふわさらの氷なので、
あっという間に食べれちゃうんですよ!
でもやっぱりあなきんさんはパパさんと半分こでいいかな(^m^)
麗亜ちゃんは氷好きなのかな?
ポコタンぴのは氷って食べたことないんだけど、この氷のおいしさに
みんなビックリしてたよ~(笑)


★コナミさんへ★
写真からもふわさら感伝わりますよね~(^m^)
マンゴーミルク濃厚ですっごくおいしかったです♪
今年も家族みんなで紫陽花見れて写真も撮れたし、その後は
ウマウマも食べれたし、ほんとに楽しい1日でしたー♪
サッカー残念でたまらなかったけど、これだけ熱中させてくれた選手たちには
感謝の気持ちでイッパイ☆
また4年後が楽しみだな~♪


★tierraちゃんへ★
私もお店でカキ氷なんて何年ぶりどころか初めてかも!
マンゴーのソースのカキ氷って珍しいよね~
すっごく濃厚で美味しかったよー♪
ポコタンぴのも、こんなにおいしいふわさら氷にビックリしてたよ(笑)

サッカー興味ない人でもあの試合はきっと感動しちゃうよね!!
私、PKのときは泣きながら観てたよ~


★まっきーさんへ★
お友達のブログでこのカキ氷を見続けて、とうとう私の目の前に
このカキ氷が現れたときには感動モノでしたよ!(笑)
ほんと、信じられないくらいのふわさら氷で美味しかったぁ♪
なんと!埜庵まで20分なんですか!?
是非いつかご一緒してくださーい(^^)/

私もまっきーさんとはサッカーを語り合いたい!って思ってたんですよ!!(笑)
Jリーグは詳しくないんだけど、代表のほうは語りたいことがいっぱいです(^m^)


★ゆみんぐさんへ★
写真からもふわさら感伝わるでしょ~(^m^)
マンゴーミルク濃厚で超美味しかったよー!!
そうそう、おうちで作ったやつとかお祭りとかのカキ氷って
ジャリジャリ固いし頭キーンってなるし、あんまりおいしくないんだよね(^^;
これはね、もうビックリするくらいふわさらで、お口の中ですぐなくなっちゃうんだよ~
ポコタンぴのも美味しすぎてビックリしてたよ(笑)


★レオママさんへ★
こんばんは~♪
写真からもこのふわさら感分かりますよね!!
味はもう格別だよ!
氷も美味しいし、ソースも濃厚で美味しかったー♪
タンタン珍しくプリーズ言ったから、お裾分けもらえたよ!(^m^)
あまりの美味しさに3チービックリしてた(笑)
ぴのたんちっちゃく見えますか!?
1.7キロだからチワワにしては普通だと思うんだけど、なにせポコ太さんがデカイので、
おかげでぴのたんが極小に見えちゃいます(笑)


★りえさんへ★
りえさん縁かついで見なかったんですね!!
きっとうちのダンナが観ちゃったから負けちゃったんでしょうか…(^^;

ふわさらのカキ氷、ほんと美味しくって私トリコになっちゃいましたよ!
ポコタンぴのも美味しすぎてビックリ仰天な感じでした(^m^)
りえさんにもこのふわさら味わってみてほしいな~♪


★yukiさんへ★
サッカー悔しかったぁ(>_<)
yukiさんは途中で夢の中にいっちゃいましたか(笑)
私はもう泣きながら観ちゃってました…

カキ氷、写真からもふわさら感伝わりますよね!!
ほんと千葉にもこういうお店あったらいいのに~って切実に思いました!
絶対私通うのにな~


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
サッカー悔しすぎて私もその日は寝れなかったよ~
長谷部さわやかボーイでいいよね~♪
でもこの人フジのアナと付き合ってるんだよね(笑)どうでもいいけど…

カキ氷、写真からも美味しさが伝わるでしょ~(^m^)
ほんとお口の中に入れるとあっという間に溶けちゃうから、
いっぱい口に入れても頭キーンってならないんだよー!
いやいや、イチゴもいいけどここはやっぱりマンゴーでしょ~(爆)

ポコ太のあの顔ね、写真撮影がイヤんなってくると必ずあぁやって
大きい口あけてあくびするのよ、あの子。。。
タンタンのニヒ顔に気付いてくれて嬉しいー♪
私もあのタンタン好きなんだぁ(^m^)

ぺぷりん、今の毛の長さだと確かにタヌキちゃんに見えるかも…(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

