個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
前回の記事に、たくさんの拍手コメントをありがとうございました。

書こうかどうしようか…ずっと迷ってて書けずにいた記事なんだけど、
温かいコメントいっぱい貰って、書いて良かったなぁって思いました。

20100713

タンタンと一緒にみなさんのコメント読んだから、
きっとタンタンにも伝わってるはず

本当にありがとうございました!


↑の写真でタンタンがお礼言ってる後ろに何かありますねぇ

これは我が家が愛用してるガム。

20100713-2

ビルバックチュウ。 いつも動物病院で買ってます。

お友達のちわちこちゃんはベジタルチュウのほうを美味しそうに食べてたので、
今度はうちもそっち買ってみようかな☆


チワワだとSサイズでいいんだけど、Sサイズは長っぽそい形で、
タンぴのが喉のほうにまで入れてカミカミしてオエッてなっちゃうので、
あえてMサイズをチョイス

昔、タンタンがガムを喉につまらせたことがあってからは怖くて怖くて、
大きめのを持たせて与えるようにしてます…

これだと長方形の板ガムなので、口の奥まで入らずにカミカミできて
かなりイイ感じー♪
しかもあんまり食べれなくて、ひたすらカミカミしてるだけなので
ヘルシーでイイかも(^m^)


でもねぇ、この男は。。。

20100713-3

ガム類いっさいカミカミしないんだよねぇ。。。

たまーにあげるグリニーズは喜んで食べるのにー。


その点、タンぴのはどんなガムでもカミカミしてくれるので助かります。

20100713-4


20100713-5



20100713-6

ん?
ポコ太がどうかしたって??


20100713-7

名刺ごっこするために買ったんじゃないんだけどね…

でも可愛いからこういう使い方もOK!!(笑)

* Category : グッズ
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

No title * by くぅママ
へぇ~こんなガムがあるんだぁ
くぅは時々グリニーズをあげてるけど、大きいから半分に切ってます。
時間を掛けて食べてくれるのって助かるよね?
お腹が緩む時があるので、あまりガムはあげないので
気が向いた時は、自分でロープのおもちゃをカミカミしてるよ。
これなら減らないから、毎日カミカミしてくれるといいんだけどなぁ~

No title * by りえ
ウチもグリニーズ以外の
いわゆる『ガム』って感じのは噛まないんです。

タンタンくん、ぴのたくんは
一生懸命噛んでますねぇ(^-^)
かわいい~♪

ポコ太くんの『名刺ごっご』GOODです(^-^)

No title * by ViVi&eve
ムフフ♪
タンタン君&ぴのた君はウキウキでガムを噛んでますねぇ~♪
でも!ポコ太君は美味しいおやつの方が好みなのねん!!
わが家のSistersもかも~(笑)

ガムを名刺の様に使っちゃうなんて☆
ポコ太君さっすが~i-234
思わず1人PC前で笑っちゃいました。。。

No title * by あなきん
やっぱり個人差あるんだねぇ。
麗亜もガム類ってグリニーズしかあげてないの。
グリニーズは毎日欠かさず食べるんだけどねぇ。
他のガムは途中でやめない子なのでどんなものでも大きすぎて・・・。
グリニーズなら小さくできるからねぇ。
ぽこたんはガムが嫌いなんだぁ。
なんとなくそんなイメージかも?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!

No title * by リボン
ガム、ポコ太くんは
あまり好きではないのですね
タンタンとぴのた君はガム好きっていうのが
お写真からも分かります!!
バニラといちごも大好きで大好きで。笑
しまってある場所知ってるので目でチラチラ
合図することありますもん
食べてるときのお手手とか可愛いですよね♪

●コメントのお返事です●
バニラ、チビだけど集中すると
素晴らしい力を発揮してくれます。笑

* by レオママ
Chisaちゃん☆ぉ久しブリトニー(笑)ぅちも動物病院でベジタルチュウの方買ってぁげてます♪食いつきも良ぃし何より歯磨き効果のぁるガムですからぃぃなと思って♪レオたんも喜んでガジガジしてますょ!Chisaちゃんの紹介してくれたガムの方はぅちの行きつけの病院では扱ってなかったような(泣)おやつやガムはカロリーや好みがぁるし難しぃですょね。ぅちはベジタルチュウが主にガムではぁげているんだけどたま~にアキレスもあげる時ぁります♪ポコ太さんはガムはあんまり好きじゃなぃんだねぇ。名刺変わりにするなんてイキだなぁ☆

No title * by まっきー
タンタン君とぴのたんは美味しそうにカミカミしてますね~
ポコ太君はしっかりお腹に入るおやつが好きなのね
気持ちは分かるよ(笑)
ポコ太君の美味しい名刺、欲しいな~^^
チョコは細長いガムは丸呑みしちゃうので
のどに詰まらせてからはあげたことなかったけど
こういう形ならチョコにもいいかも

No title * by Honey
chisaちゃん♪こんばんは~
ガムを必死に食べている姿が可愛くって、見つめちゃった(*^_^*)
ポコ太ちゃんの、お名刺♪ぜひ欲しいな~(笑)あはは♪可愛い♪
タンタンちゃんの舌チョロちゃん♪とっても可愛いですよ♪
しかも、11歳には、本当に見えないもの♪
我が家は、オーバーの関係で舌チョロちゃんの割合が高いので
タンタンちゃん、お仲間さんだね~(^o^)丿
乾燥注意(笑)舌チョロクラブ♪作っちゃう?(^ム^)
舌チョロちゃんは、可愛いのだ~(*^_^*)

No title * by こめまま
ポコ太さん、こめっとと一緒ですね!
こめっともガム類一切食べません!(-"-;)
ってか食べ物だと思ってません・・・・

あ!馬肉、注文してみました!(#^.^#)
明日の夕方届く予定です♪♪

タンタンさんの舌ペロ♪かわいいですよね(* ̄▼ ̄*)
日常生活に支障が無いのであれば
かわいいから、全然オッケ~ですよね~

No title * by yuki
ちわちこちゃんの所でも初めて見ましたが、
こんなガムがあったんですねぇ。
でもチワワってサイズ選ぶの、
気を使いますよね!
くるみも口に入るくらいの大きさなら飲み込んでしまうので、
ノドを詰まらせてアセる事あるんです。
先日もBBQでもらったジャーキーで詰まらせましたし・・・

ポコ太くんもガムには微妙な反応なんですね~。
実はくるみもなんですよ!
形によっては投げて遊ぶだけで、
全く食べてくれないんです(苦笑)

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわわ♪
このガム、病院で見たよー。
結構長持ちするんだね。
ぴのたん、何だか糸引いてるみたいだけど(笑)
しかし、bibirin達もそうだけど
タンぴのコンビのガム食べてる時の顔
超悪そうだわぁ~(爆)

我が家では、なくなるまでひたすら噛み続ける奴がいるよ。
さぁ・・・誰でしょう?
ポコタン、今度mi-と名刺交換してね-♪

ぺぷりんやっぱ、Sだよね(爆)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★くぅママさんへ★
そうそう、ガムって食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃうんですよね…
だからなるべくゴックンしないでカミカミだけしてくれてるのがイイんですけどね~
くぅちゃんは自分でロープのおもちゃカミカミしてるんだー♪
これなら歯磨き効果もあるし食べないからヘルシーだし
一石二鳥だね(^m^)


★りえさんへ★
何故かグリニーズだけは大喜びで食べるワンちゃん多いですよね!
キラちゃんもでしたか~♪
ポコ太だけは小さい頃からガム食べない子なので、タンタンに比べて
やっぱり歯石が多いんですよね~
そう思うとやっぱりガムって歯石予防にはけっこうイイんだなぁって思いました☆

名刺ごっこ、何気にナイスアイデアですよねぇ(笑)


★ViVi&eveさんへ★
我が家で一番の食いしん坊さんは、やっぱりムシャムシャ食べられないガムは
お気に召さないようです(笑)
食いしん坊シスターズもやっぱりそうでしたか~(^m^)ウフフ

まさか名刺として使われるなんて、ガムもビックリ仰天だろうなぁ(爆)


★あなきんさんへ★
麗亜ちゃんもグリニーズ派ですか~♪
グリニーズって昔に比べてかなり柔らかくなってイイ感じですよね!
うちはグリニーズとか小さいやつは噛まずにすぐ飲み込もうとしちゃうので、
グリニーズのときは私が持ってあげてるんです…
面倒なので、たまにしかあげません(笑)


★リボンさんへ★
いちごちゃんとバニたんも、ガム大好きっ子なんですねー♪
目でチラ見して訴えるなんて、可愛い~(^m^)
うちも特にぴのたんはガムだーーいすきで、ほっとくと徹夜で
カミカミしちゃう子なので(笑)、1時間くらいでいつも取り上げてます!
そうそう、ガムを両手で持ってカミカミしてるときのおててが
可愛いったらありゃしないんですよね!!


★レオママさんへ★
レオママさ~ん!お久しブリトニー♪(爆)
子育てに奮闘中かしら!?
パピーちゃんで大変なときにコメありがとう!!
レオくんもベジタルチュウ食べてるんだねー♪
これカロリー低いみたいでイイよね!
うちが食べてるのは、みんなほとんどカミカミしてるだけで食べれてないので、
これはこれでかなりヘルシーでイイかも(^m^)
ガムを名刺にしちゃうなんて、ポコ太さんイキな男でしょ?(笑)


★まっきーさんへ★
ポコ太さんねぇ~ちっちゃい頃からほとんどガムカミカミしてくれない子で、
ササミ巻きガムとかも、ササミだけしか食べない子なの(笑)
すぐに食べれる物以外は興味ないみたいで…(^^;
チョコくんも丸飲みしちゃうんだ!
タンタンも昔丸飲みしちゃってね、死にそうになったことあって(涙)
だからそういう子にはこの長方形の形オススメかもー♪
もし見つけたらチョコくんに一度お試しくださ~い(^^)/


★Honeyさんへ★
Honeyさん、こんばんは♪
ポコ太オススメのガム名刺もらってくれるの~?(^m^)
きっとポコ太喜ぶと思うー♪(笑)
舌チョロちゃんってほんと可愛いですよね!!
そうなんですよ、乾燥が心配…(笑)
そっか~オーバーの子も舌チョロさんになるんですね♪
若いワンちゃんとかも舌チョロちゃんの子良くみるので
どうしてかなぁって不思議だったんです☆
『舌チョロクラブ』イイかもー!!!
会員証とか作っちゃったり!?(^m^)
でも私そういうの作る技術持ち合わせてないんですけどね…あはは(^^;


★こめままさんへ★
こめちゃんもガム拒否派だー♪
そうなの!そうなの!ガムを食べ物って認識してないんですよ!!
ポコ太なんて、チョイチョイ手で払いのけますからね…(笑)

馬肉届いたかな~♪
うちはいつも必要な分だけお皿にうつして、ご飯の1時間半前くらいに
冷蔵庫で解凍してます☆
パラパラだから使いやすくて便利ですよー♪
こめちゃんゲリPせずに食べてくれるといいな!
スっちゃんも食べるのかな??

舌チョロ可愛いって言ってもらえて嬉しいです~(^m^)
うんうん!他にも歯はいっぱい残ってるし生活に支障なさそうなので
前向きに行こうと思います!!


★yukiさんへ★
ほんとチワワサイズのガムって難しいですよねぇ。。。
ほんとは小さいのをあげるべきだと思うんですけど、
これ確実に丸飲みするだろ!っていう危ないガムいっぱいありますしね…
なのでうちはあえて大きめのガムを必ずチョイスしちゃいます!
くるみちゃんはいつもササミ巻きサツマイモ上手に食べてますよね~♪
タンぴのはそれも絶対丸飲みしちゃうのであげれません(^^;
くるみちゃんもガムで遊んじゃうの!?
ポコ太もガム見ると必ず手で払いのけてます(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
このガム超長持ちするよー!だって大型犬向きだし(笑)
でも丸飲みしちゃう子には、このくらいデカイほうがかなり安心♪
あ、ぴのたん糸引いてるの見つけちゃった??(^m^)
ガム噛んでるときの顔ヒドイもんだよね~
悪そうというより、タンぴのはオヤジ顔になっちゃうよ!(爆)

ひたすらカミカミしちゃう子…
それはもう、めるたん以外には思いつかないんですけど!!
まさかのおびたんだったらビックリなんですけど!!(笑)
今度会えるときまでガム名刺とっておくね(^m^)

ぺぷりんてば、いつもほんわ~かな雰囲気かもし出してるくせに、
ほんとはSなんだからー♪
そのギャップがたまらんね(笑)

No title * by tierra
こんばんわ~
うちの子グリニーズを食べると次の日に必ず吐いちゃうの。
だからこれよさそうって思って買わないままだったよ。

ポコ太さんにはあまりだけどみんなおきになんだね~
名刺代わりにガムだしちゃうなんてきっとみんなほしがっちゃうね~


コメント







管理者にだけ表示を許可する

