上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
前回の記事に拍手コメントありがとうございました☆
やっぱり国産のほうが安心感がありますよね!
国産を買ってる方のほうが圧倒的に多かったので、私もこれからは
熊本産のほうの馬肉を買っていこうかな♪
そして、ぴのたんの振り向きポーズを可愛いって言ってもらえて嬉しい~(^m^)
お顔を真横にしての振り向き方は、可愛くって私もビックリでした(笑)

そして、前回の記事の拍手コメントでいただいた質問のお返事デス。
トッピングの量ですが、私正確にはかってなくて適当です…(^^;
ドライフードを半分に減らして、適当にトッピングしちゃってます。
だから太っちゃったんでしょうか(笑)

あと、オススメのフードですが…
ドライフードってもういっぱい種類ありすぎてどれをオススメしたらいいか
分からないんですが、うちの子たちは主に魚ベース(マンマリゾのイワシやeateat)と
肉ベースのフード(アズミラ)をローテーションで食べさせてます。
でも最近は生馬肉をトッピングすることがけっこうあるので、これからは
お魚ベースのフードを食べさせていこうかなって考えてます♪

お魚ベースのフードで今気になってるのが、けっこう評判が良い
FISH4DOG っていうやつです!
今のフードがなくなったら、次はこのフードを注文してみようと思ってます♪

あんまり参考にならないお返事でごめんなさい…


ではでは、今日は先日ちょっと話したユリを見に行ったお話です☆


8月7日(土)

ユリを見に、那須まで行ってきましたー!

20100811

到着した場所は、『 ハンターマウンテンゆりパーク 』です。


20100811-2


リフトはワンちゃんも一緒に乗れます

20100811-3
↑ワンちゃんもリフト乗ってるよー♪ パピヨンちゃんかな。


20100811-4

リフトの下にもユリがいっぱいあって、とってもキレイ☆


ここには、こーんな広々とした芝生が広がってるので。

20100811-5

我が家はリフトには乗らずに、ユックリお散歩しながら
ユリのとこまで向かうことに♪


20100811-6

ポコ太さん楽しそう(^m^)

行きはずーっと上り坂なんだけど、3チーみんな頑張って歩いたよ!
これもダイエットの為!!

空気もカラッとしてるし、ここの気温計見たら20度だったので、
すごく快適に歩けました


20100811-7

思ったよりユリのとこまで遠くてね。。。
ちょっと途中で休憩(^^;

20100811-8

このときポコ太のとこにおじさんが寄ってきて、
「この子は大人しくお座りして写真撮られてて、よく躾が入ってて賢いねぇ。
うちの犬だとこうはいかんよ」って、褒めてくれましたー!

ポコ太さんは3チーで唯一ちゃんとコマンド聞ける子だけど、
このときはただ疲れてただけなんだけどね(笑)

でもポコ太を褒めてもらえると、なんだかすっごく嬉しかったなぁ(^m^)


さて、そろそろユリが見えてきたよー!

20100811-9


やっとこさ、ユリがいっぱい咲いてるとこに到着~

20100811-10

さぁて、のんびりお散歩しながら写真もいっぱい撮るぞー!!
…って思ったのも束の間。

ユリのとこに着いて10分くらいたった頃でしょうか。。。

20100811-11

気のせい…気のせいよ。
って思いながら写真撮ってたら。

いきなり、ものすんごいどしゃ降りきちゃったよ…
ゲリラ豪雨です。


20100811-12

↑ちゃっかりポコ太兄ちゃんで雨宿りしてるぴのたんです(笑)

速攻デジイチしまって、屋根のあるとこに避難しなきゃー!
あまりの大粒の雨に、私ひょうが降ってきたと思っちゃって…
「やばいよ、これひょうだよひょう!」って言ったら周りにいたおばさんが
「あらヤダ、ひょうって大変よ!!」って走って行っちゃいました。。。

お騒がせしてスミマセン。ただの大粒の雨でした


20100811-13

もっと上のほうまで、ゆっくりユリ見ながらお散歩したかったなぁ。

初めてポコタンぴのとユリ見に行ったのに、ほんの少ししかいれなくて
写真もあんまり撮れなくて、かなり不完全燃焼で終わりました。。。

ここはワンコも快適にお散歩できてすごく気に入ったので、来年またぜーったいに
リベンジしに行こうと思います


最後に、我が子とユリのツーショット写真を♪

20100811-14



20100811-15



20100811-16



おまけ

20100811-17
@携帯撮影

雨宿りしながら食べたゆりソフトおいしかった~


この後は、大好きな物を買いにレッツゴー♪

次回に続きます☆

* Category :   -那須
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No title * by くぅママ
そっかぁ~不完全燃焼ってゲリラ豪雨だったのね。
そりゃ残念っ
だけど、ユリもポコタンぴの太ちゃんもとっても良く撮れてるよ!
ユリも色々な色があるんだね。
お散歩もこんな良い環境の中でだったらリフレッシュ出来て最高だね!
みんな良くがんばりましたぁ~

トッピング、私も適当
ってか、ドライフードもトッピング化しちゃってる(笑)
トッピングでまかなえない栄養をドライフードでカバーしてるって感覚です。
FISHI4DOG、うちも今はそれを使ってるよ。
今はサーモンをチョイス
まずは香りがとっても良いし、粒も小さくて食べやすそう。
勿論、う○ちの感じも良いです。
たんぱく質26%とたんぱく質の割合がダントツ多いもんね。
chisaちゃんが使った感想も是非教えて欲しいな。

次はお買い物かぁ~
たのしみ♪

No title * by tierra
こんばんわ!
ホテルの予約がとれれば週末那須旅行に行こうと
計画中の我が家。

ユリいいね~
いいところおしえてもらっちゃった。
もし予約が取れれば行きたいな~って思っちゃいました。

ゲリラ豪雨こわいね~
ぴのたんちゃっかり守ってもらってるの(笑)
かわいい~。ポコ太さんもさすがだわ!

那須まで行けなかったら滋賀の百合でも見に行こうかな~
とってもきれいだもんね☆

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん☆こんばんわっふる(笑)早速ドライフードの質問のコメントありがとうございます!イートイートは私も気になっていました。確かフードは①ヶ月で食べきらないといけないんだよね?(違ってたらごめんなさい)いろいろ教えてくださりありがとうございます!参考にさせてもらうね☆話がそれてごめんなさい。本題に…ユリの花すごく綺麗!色とりどりだね♪リフトに乗らずに芝生をゆっくりお散歩って私も絶対にChisaちゃんと同じ事してるよ☆途中でゲリラ大雨にってみんなずぶ濡れにならなかった?大雨は残念だったけど素敵なお写真撮れたね♪ポコ太さんスマイルは元気の源になるよ☆タンタンは癒しだし☆ぴのたんはやんちゃだけどキュートで可愛い☆また素敵な思い出増えたねぇ♪次回はお天気良いといいねっ♪

No title * by りえ
あら~、雨に降られちゃったんですね(^-^;)
ホントぴのたくんったら
ちゃっかりしてますねぇ。

ユリがたくさん咲いてるのって
キレイですねぇ(^-^)

ご飯はウチ大変でしたよ。
食べなくて色々試しました。
で、1番食べてくれる『イノーバ』で落ち着きました。
でも、量を食べられないので
病院の先生に『パピー用食べさせたら?』と言われてます(-_-;)

No title * by ViVi&eve
わぁ~ステキ☆
とってもイイ感じのところですねん!
お散歩も楽しめるし、疲れたらわんも一緒にリフト乗れるし~♪

ユリもすっごく綺麗でお花の香りが画面からも伝わってきそうi-179
ユリとのツーショットの記念写真も可愛く撮れてますねんi-176
これでゲリラ豪雨さえなければ最高でしたね!
これは、また来年のお楽しみですねん!!
わが家も来年チャレンジしてみようかな~i-237

No title * by あなきん
ゆり園きれいだねぇ~でも雨!
そう言えばうちもスキー場の百合園行ったときちょっと降られた!
急に降ってくるんだよねぇ。
でもちょっとだけだったのってくらいみんな可愛くきれいに撮れてるよ!
百合っていいよね。
また是非リベンジしてね。

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにチワワ♪
おぉ~ユリがキレイだねぇ。
リフトに乗れるなんて、超テンション上がっちゃう。
でも、乗らなかったのね・・・miーだったら絶対に乗るわよ。
1人でもね(^。^)y-.。o○
ツーショット写真、凄くイイ!
今回のはぁ~・・・タンタンのショットがmiーのお気に入りです☆

そうなの、、、夏休み2日目突入、、、
喜んでるのに、早く終わっちゃうよーとかあっという間だよーとか言うの
止めてくれませんかねぇ。。。楽しみにしてるのにー!
でも、そうなののよね。。。休みの前日が一番幸せなのよ。
明日あたりから、、、あと2日しかない・・・なんてぼやきそうだわ(>_<)
そうそう、うちもぺぷりんは賢いねってよく言われるの。
やっぱ長男長女は、出来る子が多いのよね(^。^)y-.。o○

No title * by コナミ
雨が降ってきちゃって残念だったね><
でもすご~く沢山ユリが咲いてて綺麗♪
リフトには乗らず、歩いちゃうなんてエライ!
ポコ太くんで雨宿りしてるぴのたんが
すごく可愛いね~
なんだかカンガルーの赤ちゃんみたいだよ^m^
ピンクのユリとのショットもキマッテル~

No title * by ayurera
chisaさーん、こんばんは♪

そっかぁ・・・雨ですか・・・。
ここ、すっごく道を登りますよね~。
まだ~?まだ~?って思いました(笑)
やっぱり、標高が高いと、雨が多くなってしまいますね。

うちはなんとか雨は大丈夫でしたが、雲行きはあやしかったです。

でも・・・みんなかわいく撮れてますよ~。
ほんとにchisaさんの写真、いつもステキー☆

No title * by yuki
フードのお話、とっても参考になりました!
我が家は夜は手作り食ですが、時間のない朝はフードなんですよ(汗)
しかもず~っとジプシー状態・・・
お魚ベースのフード、我が家も試してみます!

那須に行ったんですか~。
ワンコOKな所も多いので、結構楽しめますよね♪
私もくるみを連れて2回、先代アンディと1回行ってますが、
ユリがこんなに綺麗に咲いてる所は知らなかった(驚)
今度行った時には、ぜひ私も見てみたいです!!

ユリとのツーショット写真、みんなすごく綺麗ですね。

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★くぅママさんへ★
そうなの。。。ゲリラ豪雨だったのぉ(T_T)
あんなにズブ濡れになったのは何年ぶりだろうか。。。
どしゃ降りになる前に何枚か撮れたくらいだったんだけど、
我が子とゆりのツーショットも撮れたし、まぁヨシとしようかな♪

ママさんのご飯は、もう手作りの域ですもん!
ドライフードなくてもOKな感じですよ♪
FISH4DOGイイ感じですか!
今のフードがまだけっこう残ってるんだけど、お試しで
小袋注文しちゃった(^m^)


★tierraちゃんへ★
今頃どの辺かな~??
ゼヒゼヒ、ハンターマウンテン行ってみてほしい!
コロナちゃんもお散歩できる場所だからオススメだよ(^^)/

今回の教訓で山に行く時は必ず折りたたみ傘持参しとこうと思ったよ!!
ぴのたんはちゃっかり大きな兄ちゃんで雨宿りしてたけどねぇ(笑)

tierraちゃんたちの旅行、お天気大丈夫だといいね☆
レポ楽しみにしてるからね!


★レオ&パンママさんへ★
おぉ!今日はわっふるできましたか(笑)
うんうん、うちもフードは開封したら1ヶ月以内で食べきってるよ!
夏場は冷蔵庫で保管してます☆

ゆりの写真、キレイって言ってもらえて嬉しいー♪
ゲリラ豪雨で私とダンナは全身ずぶ濡れになったよ~
今となっちゃそれもきっとイイ想い出(笑)
リフトに乗ってればもっといっぱいゆりの写真も撮れたんだろうけど、
あんなに広い芝生見ちゃったら、お散歩せずにはいられませんでした(^m^)


★りえさんへ★
そうなんですよ。。。
せっかくポコタンぴのとゆりを見に行ったのは初めてなのに
まさかのゲリラ豪雨(>_<)
でもこんなにたくさんゆりが咲いてるのって生まれて初めて見たので
すごく感激でした☆

キラちゃんが食べてくれるフードに出会えて良かったですね!
確かにちょっとしか食べない子は栄養大丈夫かな…って思っちゃいますしね。
キラちゃん痩せてるほうだから、パピー用でも大丈夫かな!?


★ViVi&eveさんへ★
ここね、ほんとワンコ連れにはとってもオススメのところですよー!!
そうそう、疲れたらリフトにも乗れちゃいますしね♪
でも私は高いトコほんとダメなので、できればリフトは避けたい派です(笑)

こんなにたくさんのゆり見たのは生まれて初めてだったので、
ゆりのイイ匂いにも感激しちゃいましたー!
ほんと雨さえ降らなければ、ゆり堪能しまくりだったんですけどね。。。
来年また絶対リベンジ行きますよー!!
めんこい家も来年ゼヒ!お散歩大好きシスターズは喜ぶかも~♪


★あなきんさんへ★
去年とかはこんなにキレイなゆりが見れる場所があるなんて知らなかったから、
今年初めて家族でゆり見ました♪
なのにゲリラ豪雨って。。。(T_T)
やっぱり山の天気はコロコロ変わりますよねぇ。
写真はほんとにちょっとしか撮れなかったんですが、でもまぁ
我が子とゆりのツーショットが撮れたので、まぁまぁ満足です!
でも私も一緒に写りたかったなぁ。。。


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワだよー♪
えぇー!!mi-ちゃん、リフト大好きっ子なの??
もしかして絶叫系の乗り物の大好きっ子??
私の中で、リフト=絶叫マシンだからさぁ(笑)
私、高いトコほんとダメだから極限にならないとリフトは乗らないかも…(笑)
タンタンとゆりのツーショット、私も一番気に入ってる写真なんだー♪
珍しくタンタンが細目じゃないしね(^m^)

夏休み、もう3日目突入だねー!!
ほんと休みの前日がめっちゃワクワクドキドキして一番楽しいんだよね~
休みが始まったらあっという間だもんね。。。
でも去年の分まで今年の夏休みはおもいっきり疲れるまで満喫しちゃってねー♪
毎日カウントダウンしにいこうか?(爆)


★コナミさんへ★
せっかくこんなにいーっぱい咲いてるからゆっくり堪能するぞぉって思ってたのに、
ゲリラ豪雨ってヒドイですよねぇ(T_T)
日頃のダンナの行いが悪いのかしら…
(あくまでダンナのせい。笑)
ほんとぴのたんが雨宿りしてる姿、なんだかカンガルーの赤ちゃんみたい(^m^)
私、ピンクのゆりって初めて見ました!
3チーの中でピンク担当のぴのたんと一緒に撮りました♪


★ayureraさんへ★
ayureraさん、こんにちはー♪
最初雲行き怪しいなぁって思ってたんですが、まさかあんなにヒドイ
どしゃ降りになるとは。。。(T_T)
ayureraさんたちはお天気なんとか大丈夫だったんですね!!
そうそう、ユリまでの道のりが思ったより遠いですよね…
しかも上り坂だし。。。
我が家も「まだ?まだなの?」って言いながら、途中でポコ太さんは
休憩しちゃってましたよ(笑)

我が家は写真がほんと少ないので、ayureraさんとこのお写真が
めちゃめちゃ楽しみですー♪


★yukiさんへ★
フードのお話、参考にしていただけてなんだか嬉しいですー!!
私もね、かれこれもうずっとフードジプシーだったんですが、
ひとつのフードをずっと食べさせるよりも、ローテーションさせるほうが
イイと聞いてから、お魚ベースとお肉ベースを食べさせてます♪
お魚フード、なかなかオススメですよぉ(^^)/

那須もワンコと行ける場所やカフェもけっこうありますよね☆
私もこんなにゆりが見れる場所があるって最近知ったんですよー!!
数少ない写真の中で我が子とゆりのツーショット写真が一番ちゃんと撮れたので、
キレイって言ってもらえて嬉しいです(^m^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。