個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
昨日は、涼しいとこで富士山見ながら、
「ふじさんぽ」してきましたー♪

以前、リボンさんがブログで紹介してた場所で、良さそうなとこだなぁって思って、
我が家も行ってきました。

20100819

富士山の四合目と五合目の間の駐車場にある、『奥庭自然公園』というところです☆

富士山の五合目までの有料道路って、2000円(往復分)もするんですね…
高くてちょっとビックリ。


着いたときのここの気温は21度!
車降りた瞬間、「さぶっ」って言っちゃった(笑)


スタートしょっぱなが、イノシシやクマさんでも出てきちゃいそうな道で
ちょっと心配だったんだけど。

20100819-2

最初のほうだけだったから良かった(笑)


20100819-3


何かあったから一応撮っておかないと。

20100819-4

説明を良く読まなかったんだけど、この鐘?を鳴らすと
夫婦円満になるとかならないとか。。。


20100819-5


20100819-6

私もね、最初オニかと思って「このオニ不気味ー!」とか言ったら、
ダンナに、「これ天狗だから」って言われてね。
確かに、鼻がこんなに長い鬼はいないか…(笑)

タンタン、これ天狗さんらしいよ~(^m^)


ダンナが鐘ならしてたよ~

20100819-7

これでうちらも夫婦円満になれるかしらね


肝心の富士山は。。。

20100819-8

逆光だしモヤがかかっててこんな写真だけど、間近で見る富士山は
なんだかやっぱりカッコよかったー!


20100819-9


写真を撮りつつ、ちょっと休憩。

20100819-10



20100819-11


目的の展望場所まで、あともうちょっと!


20100819-12

展望場所までは、20分くらいかな。
1周40~50分くらいのコースです。

3チーも頑張って歩いたんだけど、足場がけっこう悪いので
長老組は半分くらいは抱っこでした。
ぴのたんは終始ぴょんぴょん嬉しそうに歩いてて、おじいちゃんから
『小さいのに元気じゃのぅ』って言ってもらえたヨ
そのおじいちゃん、そこら辺に生えてるキノコを真剣にカメラで撮ってました(笑)


では、次回に続きまーす☆

* Category :   -山梨
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by ViVi&eve
おっ!
むか~しパパと付き合っていた頃に歩きました♪
のらりくらり・・・のんびりハイキングでイイですよねん!

みんな頑張って歩いたねぇ~♪
天狗さん!
私も最初・・・鬼かと思っちゃいました(笑)
一緒だぁ~!!

展望台でのお話も楽しみにしています♪
富士山の方はもう過ごしやすい気温になってきているんですね!!

No title * by tierra
涼しかったんだね~
我が家も富士山今年いったけど
この場所土日だと人気なんだよね~
なので前回は行くのをあきらめたけどよさそうなところだね!

ぴのたんってずっと歩くんだ~
なんか途中でいや~っていうのかな?って想像してたけど
ぴょんぴょんなんて楽しんだろうね☆

No title * by コナミ
富士山の近くはやhり涼しいのね~♪
21℃って過ごしやすい気温だよね
ぴのたん、ずっと歩いたなんてエライね~
いつも3わんショット、みんなきちんとオスワリして
可愛いなぁ~
うちは約1名オスワリして待てができないので
いつも羨ましくなっちゃいます^m^
続きも楽しみにしてま~す^^

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんわっかない(笑)富士さんぽいいねぇ♪この暑い時期~涼しいのは快適だもんねぇ☆でも~さぶかったんだね(笑)ポコタンタンぴのたんも快適だったでしょうね♪それから天狗さん~私も鬼さんに見えたよ(笑)大きな下駄は天狗さんのかな?(笑)3チーちゃんが小さく見えるよ☆Chisaちゃんお盆はお出かけ出来なかったみたいだけど富士さんぽ~旦那さまと3チーちゃんと楽しめて良かったねぇ♪次回のブログアップも楽しみにしてるね(^-^)

No title * by あなきん
富士山ってほんといいよねぇ。
涼しいって言うのがまたいいね!
今日の関西はまだ37℃だよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぴのたんうれしそうに歩いてたんだねぇ。
涼しいと歩くのも楽だもんね!
続き楽しみ!

No title * by くぅママ
わぁすてきぃ~
こんなに素敵な場所、しかもそこが涼しいなんて
最高だね!
くぅもぴのたんと一緒にお散歩したかったな
って、ぴのたんに怒られちゃかな(笑)
2チーでピョンピョン歩いてる姿を想像しちゃったヨ

パパさんが鐘を鳴らしてくれたんだ。
優しいね。
ラブラブじゃんv-344

ゆっくりリフレッシュできて良かったね。

No title * by えり
富士山いいねー★すずしそう♪
ポコタンピノくんたちも、うれしそう~!
たくさんあるいてえらいね!!
自然はやっぱり気持いいんだろうねー
タンタンの、鬼怖い・・・がめちゃめちゃかわゆいーーー

うちは3ピキとも暑さ対策でひきこもり中;;
涼しくなったらお出かけしてやらないと、ストライキ起こされちゃいそうだよ。。。。

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわわー♪
久々のコメ欄OPEN!
富士山、涼しかったのねー・・って言うか、寒かったのか(笑)
まだちっちゃくて、可愛かった頃、家族でよく行ったなぁ。
富士五湖めぐりもしたし、、、
あら、、、天狗をオニと間違えちゃったの?
その場にいたら間違いなく、mi-も旦那ちゃんと同じく、突っ込んじゃうわよ。
それより気になったのが、鐘鳴らしてる旦那ちゃんに抱かれてるぴのたん・・・
早く降ろしてよ。。。みたいな顔しちゃって。
2人が円満になるように、もっと笑顔じゃないとダメじゃないの(笑)

ポコタンとタンタンの毛がなびいてるってことは、風もそよそよ吹いてたのかな?
ぴのたんは、、、なびいてない!?あっ、スムチ-だったわ(爆)

ダイソン、、、もう凄いよー
今度ダイソンしょって、アクアラインを突っ走って
布団吸いに行ってあげるよー(爆)



No title * by リボン
あっ、行ってきたんですね
ここ凄く涼しくて良いですよね!!
富士山は逆光かぁ・・・。
それでもマジカで見ると迫力あるので
見応えある♪
展望台での様子も楽しみにしてます^^

●コメントのお返事です●
完熟桃下さいっていえば
完熟したのをくれるので
どんどん食べれました。笑

No title * by りえ
みんなピッタリくっついててかわいい~♪

21度はいいですねぇ
ワタシも行きたいです。
わんこさんも過ごしやすかったのでは?

夏の富士山ってなんか男らしいですね(^-^)

No title * by ゆみんぐ
五合目まで行けたんだぁ~♪
先月ワタシが行った時はスバルラインの料金所から
五合目の駐車場まで5時間かかるって言われて
あきらめちゃった~。土曜日だったからかな。

涼しそうだね~☆

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★ViVi&eveさんへ★
かおりんさんはここにパパさんと行ったことあるんですねー♪
富士山見ながらのんび~り歩けるから、とっても
イイ場所ですよね!!
今度はシスターズも一緒にどうかしら~(^m^)
お散歩大好きなシスターズたちなら、軽々歩けちゃうかも!

あの天狗さんね。。。
あれどう見ても赤鬼ですよねぇ(笑)


★tierraちゃんへ★
えぇー!!
tierraちゃんたちも富士山行ったんだー!!
行動範囲広くてすごい!
みんな五合目に行くから、ここの公園に行く人は少ないんだよ~
だから土日でもこの公園は穴場かも♪
ただ週末はここに辿り着くまでが恐ろしいほど渋滞しちゃうんだよねぇ。。。

ぴのたんは疲れてもトボトボ歩いて、拒否ったりはしない子なんだよ(^m^)
我が家で拒否るのはタンタンだけかな~
ポコぴのコンビは疲れても頑張って歩いちゃうよー!!


★コナミさんへ★
あまりにも普段暑いもんだから、21度の世界が寒く感じちゃったよ(笑)
湿気もなくてカラッとしてるし、お散歩するには
ほんと快適な気温でした♪
でも涼しいおかげでポコ太のアヘ顔(笑顔)が少なかった…(笑)
うちはマテはできるんだけど、オイデが出来ないの~
呼んでも一向に動かなくて、「そっちが来い」みたいな顔してるんだよー!
コナミさんちの約1名って誰だろ~??
えーっと、シャスくんかなぁ!?(^m^)


★レオ&パンママさんへ★
まさか、わっかないで来るとは予想外!(爆)
下界は35度と猛暑だったんだけど、どんどん登っていくにつれて
気温が下がってきたよ~
21度ってこんなに涼しいの?ってくらい快適にお散歩できたから、
2000円払ってでも来て良かったな~って思いました♪
天狗さん…どう見ても赤鬼にしか見えないよねぇ(笑)
多分あの大きな下駄も天狗さんのなんだろうね~(適当。笑)
続きもロクな写真ないんだけど、遊びにきてもらえたら嬉しいな(^m^)


★あなきんさんへ★
富士山見ながらこんな涼しい場所でお散歩できるなんて、
さすが2000円取るだけあるかも~って思っちゃった(笑)
やっぱり夏場はみんな涼しいとこに避難しちゃうよねぇ。
週末の富士山はきっと夢の国並みに混んでるんだろうな~
あなきんさんとこは37度ですか。。。(>_<)
ちょっと外に出るだけでも大変だよね。
ぴのたんね、石段の隙間をぴょんぴょん飛び越えて楽しそうに
歩いてて、すごく可愛かったんだよぉ(^m^)ウフフ


★くぅママさんへ★
ちょっと足場が悪い道でワンコには大変そうかな?って思うんだけど、
ぴのたん、ぴょんぴょん飛び跳ねて歩いてたよー♪
私がくぅちゃんと一緒にお散歩したいくらいだよー!!
ぴのたんね、他のワンちゃんと一緒に歩く分には平気なんだけど、
止まって目が合うとスイッチオンになっちゃうのよ(^^;
だから、ぴのたんと一緒にお散歩するときは止まらずに
エンドレス散歩でお願いしまーす(爆)

ダンナが弱々しく鐘鳴らしてたよ~
もうすぐ結婚12年になるけど、今さら夫婦円満になれるかな…(笑)


★えりちゃんへ★
富士山、涼しくてほんと良かったよー♪
ただ2000円ってのが、未だにちょっと納得できない(笑)
ぴのたんね、ほっとくと平気で2時間くらい軽々歩いちゃうんだよ!
若いってスバラシイよ、ほんと。
タンタン、ほんとに後ろの鬼怖そうに見えるでしょ(^m^)
天狗なんだけどね(笑)

えりちゃんちの3チーたちは夏バテ大丈夫かな?
この暑さ、シニアにはほんと堪えるよね。。。
クーラーのおうちで休んでるのが一番だよ!!
涼しくなったら一緒にお散歩したいね♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
まだちっちゃくて可愛かった頃ってmi-ちゃんのことよね??
そっか~mi-ちゃんにも可愛い時期があったんだよねぇ。。。(爆)
…って、ウソウソ!
今でもじゅうぶん可愛いよmi-ちゃんはー♪
(たまには褒めておかないとね。笑)
いやいや、mi-ちゃんも絶対オニと間違えるって!!
あれどう見ても赤鬼にしか見えないから!
鼻長い鬼だわぁとは思ったんだけどね(笑)
あらヤダ。ぴのたんの迷惑そうなお顔に気付いちゃった!?
きっとさぁぴのたん、「そんなん鳴らしても円満になんてならないよ…」って
思ってたんだと思うよ。。。
風はね、私の記憶が確かならば無風だったはずなのよ!!
なのにポコ太さん、おもいっきりなびいちゃってるね(笑)
うん、風…あったみたいよ(笑)

今度、ダイソンオフ会でもする??(爆)


★リボンさんへ★
リボンさんのとこで見てから、行きたい行きたい思ってたので、
ついに念願叶って行ってきましたー♪
ほんとここはなんと言っても涼しいし、それに間近で富士山見ながら
お散歩できるし、人も思ったより少ないし、かなり気に入りました!!
ただ、リボンさんみたいに展望場所で富士山とのステキなコラボ写真が
撮れなかったので、またリベンジ行きたくてたまらんです(笑)
イイとこ紹介してくれて、ほんとにありがとうデス(^^)/

完熟モモってやっぱり美味しいんですねー♪
チワッコたちも桃大好きになったかもですね(^m^)


★りえさんへ★
私も帰ってきて写真見返したら、みんなくっついてるー♪ってことに
気がつきました(笑)

21度は天国でしたよー!!
下界と10度以上の差があるのにもビックリ。
3チーたちもほとんどハ~ハ~せずに、快適なお顔してました♪

雪をかぶった富士山ももちろんステキだけど、夏の富士山も
カッコイイですよね☆


★ゆみんぐさんへ★
ここはね~五合目の2㌔手前のとこなんだよー!
この日は平日だったのに、午前中の10時にはすでにもう
五合目の駐車場は満車ってなってたよ。。。
だからきっと週末はものすごいんだろうねぇ。
さすがに2000円も払って5時間も待ちたくないよね(^^;
でも週末でも、ここの公園は人も少なそうだし穴場だと思う!

やっぱりみんな涼しい場所求めてるから、夏場の富士山は
大人気だよね~

No title * by ayurera
chisaさーん、こんにちは♪

ふじさんぽの記事、全部読ませていただきましたー。
こちらにコメントさせていただきますね。

ここ知ってる!!!
前に行ったことがあります!
夏ってそんなに涼しいのですね。
あ~、行きたくなっちゃったー。

写真もすごくステキですー。
chisaさん、上手ー。
私、やっぱりchisaさんの写真好きですー♪(告白みたい(笑))
みんないい表情してますね。
ほんっとにかわいいです!!!

今回もステキなお出かけでしたね♪

お返事です☆ * by chisa
★ayureraさんへ★
おぉ!
ここ行ったコトありますかー!!
夏場は下界と10度以上の気温差があって、ほんと涼しくって
オススメの場所なんですよー♪
今度3チーちゃんとふじさんぽいかがですか~?(^m^)

そしてそして、私なんかの写真が好きだなんてー!!!
嬉しすぎますから(T_T)ウルウル
ayureraさんからの告白、しっかりと受け止めましたわ!(笑)
っていうか、私こそayureraさんが撮るほんわ~かしたお写真が大好き☆
(告白返しです。笑)
3チーちゃんたちの表情がいつも優しくて、私もいつかそんな
優しい写真撮りたいなぁって思ってます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

