個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
我が家は隔週で、oisixから宅配してもらってるんですが、
先日これを注文してみましたー。

20100914

いきなりぴのたんからクイズです(笑)

これなんのお野菜だと思いますか~


20100914-2


見た目はカボチャ!


20100914-3

ポコ太さんも興味津々でやって来たよ(^m^)


切るとこうなってます☆

20100914-4

正解は。。。

タイトル見ると分かっちゃうんだけど、『かぼっコリー』です!!


oisixって、スーパーに売ってないような珍しいお野菜とかもあって、
色々見てたらこのかぼっコリーを発見しました。

名前を見ると、かぼちゃとブロッコリーのハーフ?って思ったんだけど、
どうやらブロッコリーは関係ないみたいです(笑)

一応かぼちゃみたいなんだけど、これね。
生のまま食べれるんですー!!!
皮や種まで、ぜ~んぶ食べれるんですって♪
捨てるとこナシ!!

かぼちゃって丸ごと買うと、まず固くて切れない。。。
途中で包丁はさまっちゃって上にも下にも、にっちもさっちも
抜けなくなったことってありませんか!?
私は多々あります…
なのでほとんど半分にカットしてあるやつしか買わないように
してるんですけどね~
このかぼっコリーはけっこう柔らかくて、普通に切れちゃうのが嬉しい

生のまま食べれるって言うんで、食べてみたら。。。
食感はまさにキュウリー!
シャックシャクな食感です(^m^)

かぼっコリーを使って、3品作ってみました

20100914-5

生のままサラダに入れたり。
この前テレビで、オーブントースターでオムレツ作ってたので
マネして作ってみました。
あとは、姉に教えてもらったラタトューユも作ってみましたー!

ラタトューユの中身は、
・かぼっコリー ・人参 ・玉ねぎ ・ナス ・まいたけ
・パプリカ ・ベーコン を入れました!

初めて作ったラタトューユ、めっちゃ美味しく出来てよかった~(^m^)
私、やれば出来る子。


オムレツの中身はこんな感じ。

20100914-6

見た目は置いといて。。。

中には、かぼっコリーと玉ねぎとアスパラ入れて、上にベーコンのせて焼きました。
これも美味しかったー♪


かぼちゃならポコタンぴのにもあげても平気かな?って思って、
ドキドキしながら生のままごはんにトッピングしてみました。。。

20100914-7

問題なく食べてくれたし、お腹も壊さず一安心でした


というわけで。
この日はかぼっコリー三昧の、かぼっコリー祭りが我が家で開催されたのでした(^m^)

* Category : 日常
* Comment : (16) |

No title * by yuki
かぼっコリー、初めて聞きましたよ!
見た目は小ぶりなかぼちゃですねぇ。

私もかぼちゃを切るのに苦労しますよ(汗)
最近はスーパーにカットしてあるのが置いてあるので、
横着してそれを買ったり・・・
スーパーにもかぼっコリー置いてくれないかなぁ。

どれも美味しそうなお料理ですね~。
サラダなら私にも出来そうですが、
他の2品は私には作れそうにないですよ(涙)

No title * by くぅママ
かぼっコリーって初めて聞いたわ
さっすがchisaちゃん!
これ、良いねぇ~
かぼちゃが生で食べれる(イメージ)だなんて
栄養満点なんじゃない?
そうそう、折角なら生であげた方がビタミンが壊れないから良いよね。
良かったねぇ~
みーんなこれで夏バテ知らずだね。

オムレツに釘付けなくぅママ
私だったら、チーズを乗っけて高カロリーにしちゃいそう(爆)

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆すごい~何これ(笑)かぼっコリーって言うのん?初めて見ました♪そして~かぼっコリーって言う野菜があるのも今初めて知りました(笑)Chisaちゃん~お料理おいしそう♪頑張って作ったんだね☆そして3チーちゃん達のご飯にもかぼっコリー♪問題なく食べてくれてお腹も壊さず安心だったんだね。ぴのたんのクイズで『かぼちゃ』って思わず叫んでしまったよ(爆)Chisaちゃん~来月お給料入ったらカメラ見に行って来るよ~(まだ買わないんだけどいろいろ下見してくるね)おすすめって何かありますか?私カメラ全然詳しくないので(泣)良かったら教えてくださいね☆


No title * by ViVi&eve
かぼっコリー気になるぅ~!!
生で食べれちゃうかぼちゃんさんがいるとは!
お初です。。。
みんなで食べれて嬉しいお祭りでしたねん♪

chisaさんお料理上手♪
ぜひ、私にも・・・作って下さい(笑)

No title * by あなきん
わぁ~初めて聞いたよ!
かぼっコリー?
食感がキュウリっておもしろいねぇ。
いろんな野菜あるんだね。
でもchisaさんお料理上手なんだねぇ。
いいないいな!
尊敬しちゃう!
旦那様幸せだよねぇ。

No title * by コナミ
かぼっこりーって初めて見ました。
見た目はほとんど、かぼちゃと変わらないんですね
生でもなんでもいけちゃうなんて素晴らしいわ~
chisaさん、お料理上手でうらやましい
私もご一緒したかったわ^m^
ちなみに私も、かぼちゃ買って切れなくって
まるで巻き割りのように、まな板に叩き込んだことあるよ~^^;
今じゃ、四角くカットされたものしか買わないよん^^

No title * by えり
すごーい!!めちゃめちゃおいしそう!!
ぜひレシピ教えてもらいたいけど、かぼっこリーが手に入らなそう・・
かぼちゃ好きな私としては、どこかで手にいれてみたいーー★

わんちゃんごはんもおいしそうだねw
かぼちゃの仲間なら害なしで安心♪まさにわんこにも人にも優しい食材だね~!
今度八百屋さんでさがしてみよーっと!

No title * by リボン
かぼっコリー
私も初めて聞く名前です
かぼちゃ+ブロッコリーと思ったら
違いましたね。笑
ぴのたん達も一緒にかぼっコリーを
食べたのですね!!
いいなぁ♪

●コメントのお返事です●
黒い洋服、ブラックちゃんが2名いるけど
意外と黒って似合うんです。笑
なのでたまぁ~に黒系の服も買ってます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by まっきー
かぼっコリーって初めて知りました
見た目はどうみてもかぼちゃなのに、食べるとキュウリ!?
しかも切りやすいだなんて、いいことだらけじゃないの
食べてみたいわぁ
いつかスーパーでも売ってくれないかな~?
そして私は、ダンナの実家から貰ってきた普通のカボチャを
どうしようか悩み中
二人+2匹でカボチャ3つも4つも食べきれないよーー;

No title * by りえ
種まで食べられるのは
すごいですね(@o@)
味的にはカボチャなんでしょうか?

食べてみたいです♪

No title * by tierra
かぼっこりー初めてきいた!

コロナはブロッコリーもかぼちゃも大好き!これもだから
気にいるだろうな~
オイシックスいつもお試しのお値段が安いから
頼んでみたい!!って思いながら…
結局頼まず…

でも定期的に頼んでるってお野菜もおいしいんだろうね~

chisaちゃんみたいにお料理が上手なら私も頼むのにな~


かぼちゃわかるよ!
うちの切れない包丁だといっつもそうだしね!
でも半分まるまるお料理に使わないとチンもできなし
いっつも手を落としそうな勢いで格闘してたよ!

No title * by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんワン♪
かぼっコリ―なんて、初めて聞いたよ。
chisaちゃんの事だから、
記事名見た時、何か適当に名前付けちゃってるんだって思ってしまったよ(爆)
食感はキュウリみたいで、、、味は?甘いのかしら?
カボチャみたいにあまいんだったら、、、
「っこりー」はどういう意味なのか。。。気になるわ^m^

↓お友達へのお返事で、EXILEの中に旦那ちゃんがって(爆)
思いっきり笑っちゃったわよー。
そして、、、踊ってる姿想像しちゃった^m^
電車の中で読んでたら、やばかったかも。
でももしEXILEに入れたら、、、miーもお手伝いでいいから使ってくれ~。
miーの頭の中は、、、まだまだEXILEでいっぱいだよ(^。^)y-.。o○

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、おはようございます!!
かぼっコリー?なんだろうと思ったら、
柔らかいかぼちゃ?なんだね♪
ブロッコリー関係ないのになぜ「っコりー」っていうのかしら(笑)
食感がきゅうりのかぼちゃが想像つかないよ~(≧ω≦。)
それにしてもやれば出来る子chisaちゃん(笑)
ごちそう、美味しそうじゃないかぁー!
ちゃっかり「出来る女子ポイント」あげようとしてるなー!
いいよ、☆あき☆ちゃんは腐女子だから(笑)

No title * by Honey
chisaちゃん♪こんにちは~(^o^)丿
なんてゴージャスなかぼっコリー祭り♪お料理とってもゴージャス~♪
ラタトゥーユは、私も大好物なの~♪
この、お野菜、買ったことがないけれどぜひ、買ってみたいな~
普通のかぼちゃは、本当に切れない…(@_@;)
ナタでも、持ってきたくなる勢いだわ(笑)
ワンちゃんごはんも美味しそう~♪
これは、生でもあげられて本当に便利だね~
今度、探してみま~す(*^_^*)

mi-ちゃんの、プレゼント♪とっても素敵~♪
ナチュラルなカラーがとっても可愛くってみとれてしまった~♪
森ガールみたいで、本当に素敵♪
タンタンちゃんのお写真可愛いな~(*^_^*)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★yukiさんへ★
私もかぼっコリーなんて初めて聞いたので、興味津々で買っちゃいました♪
そうなんですよ~
見た目はまさに小さめのカボチャです(^m^)
カボチャってなんであぁも固いヤツなんでしょうかね…
私も一番良く買うのは、最初から小さくカットしてあるやつですよー!
あれはそのまま使えるから便利ですよねー♪

いやいや、私も料理あんま上手じゃないんで私が作れるものなら
世の中の女子みんな作れるハズです!!(笑)


★くぅママさんへ★
生で食べれるってとこに惹かれて買ってみたんだけど、
ほんとに大丈夫なのか?ってドキドキしながら食べたよ~(笑)
確かに生であげれるなら、その方が栄養満点な気がしますよねー♪
でも私は生で食べるより、料理に入れたほうが美味しく感じました…(笑)

オムレツにチーズ!!
思いつかなかったよぉ!(悔)
次回は絶対チーズも入れちゃおう(^m^)


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピースー♪
これ見た目はカボチャ以外の何者でもないよねぇ。
まぁカボチャはカボチャなんだけど(笑)
ほんとに生で食べちゃっていいのか、ドキドキしながら
我が子にも食べさせました(^^;

おぉ!カメラ検討してるんだねー♪
コンデジかな?それともデジイチかな??
デジイチだったら私はニコン使ってるからオススメはニコン!って言いたいところだけど(笑)、
キャノンも軽くて人気だよー!!レンズもキャノンのほうが安いし☆
私は、「カメラのキタムラ」っていうカメラ専門店みたいなとこで買ったんだけどね、
そういうとこの店員さんはすごく詳しくて色々教えてもらえるから、
買うならそういうショップがオススメだと思うよ(^^)/


★ViVi&eveさんへ★
かぼっコリー気になっちゃいますか~(^m^)
ほんとに生で食べちゃっていいの?ってドッキドキだったんだけど、
3チーもお腹壊してないから、大丈夫ってことかな…(笑)
我が子と同じ物食べれるって、ちょっと嬉しかったりしますよね~♪

いやいや、とんでもない!!
私、主婦業割と長いくせにレパートリーも乏しく、決して上手じゃないんですよ。。。(^^;
いかに簡単で美味しく作れるかが大事なのです!!(笑)


★あなきんさんへ★
ほんと、かぼっコリーなんて初めて聞くお野菜ですよね~
こんなにみんなが知らない野菜なのに、ほんとに生で食べちゃって
大丈夫なのかしら…ってけっこう不安でした(^^;
食感も味もキュウリにソックリなんですよー!!
ぶっちゃけ普通のカボチャのほうが全然美味しいです、はい(笑)
いやいや、こんなので料理上手なんて言ってもらえるなんて恐縮ですわ!
たまにカップラーメンなんて日もある我が家。
文句ひとつ言わずに食べてくれるダンナに感謝です…(笑)


★コナミさんへ★
見た目はもう小さめのカボチャなんですよ~
でも柔らかくてビックリ!!
生でもいけちゃうけど、私は料理に入れたほうが好きかも♪
これじゃあ普通のカボチャとなんら変わらないんだけど(笑)
そうそう、私もカボチャを薪割りのようにやったこと何度もあるよ~(^m^)
包丁抜けないから、もう叩きつけるしかないんだよねぇ(^^;アハハ
私も四角くカットされてるの良く買います☆
そのまますぐ使えて便利ですよねー♪


★えりちゃんへ★
レシピ全然教えるよー!!
ただ、教えるほどのレシピじゃないのがお恥ずかしいわ(笑)
ラタトューユもオムレツも、私的に普通のカボチャで作ったほうが
絶対美味しいと思うー!!
無理にかぼっコリー手に入れるほど、そこまでおいしいものじゃないよ…(爆)
八百屋さんで売ってるかなぁ!?
オイシックスでしか、もしかしたら購入できないかも(>_<)


★リボンさんへ★
ブロッコリー関係ないのに、コリーってつけるなー!って
ツッこみたくなる名前ですよねぇ(笑)
コリコリな食感だから、そこからきてるのかしら!?
一応カボチャだからワンコも大丈夫かなぁって思ってあげてみたんですが、
生であげたのでドキドキしちゃいました(^^;
お腹壊さなくて良かったー!(笑)

ブラックの子にブラック着せてもあんなに可愛いだなんて新発見でした(^m^)


★鍵コメさんへ★
教えてくれてどうもありがとーう!!
うちもそれローテーションにくわえてみようかな♪
涙やけはフードにもすごい関係してると思うので、フードで
おさまってくれるといいんだけどなぁ。。。


★まっきーさんへ★
私もかぼっコリーって初めて知って、生で食べれるっていうのと
この名前の可愛さでついつい買ってみちゃいました(^m^)
食感はまさにキュウリなんですよー!!
カボチャみたいにほんのり甘いのかな~♪なんて期待してたら、
全くの無味でした。。。
私的には普通のカボチャのほうが全然好きかな~(笑)
でもやっぱり生で食べれるのはイイかも♪
ダンナさんの実家に行くと、けっこうな量くれたりしませんか…!?
うちのダンナの実家に行くと必ず色々大量にくれるんですが、
ちょっと加減というものをしてほしい…言えないけど(笑)


★りえさんへ★
捨てるとこナシで全部食べれるってすごいですよねぇ~
まさにエコなお野菜です(^m^)
味はカボチャみたいな甘みは全くなくて、無味なのです。。。
目つぶって食べてたら、ほんとキュウリ食べてるとしか思えませんでした…(笑)


★tierraちゃんへ★
かぼっコリーって初めて聞くよねー!!
ブロッコリーは全く関係ないんだけどね(笑)
カボチャ好きなら、きっとコロナちゃんもこれ気に入るかもねー♪
うちの子たちもシャクシャクおいしそうに食べてたよ(^m^)
オイシックスの初回限定のお試しセットはオススメだと思うよ!!
その後は別にもう注文しなくてもいいし!
私はオイシックスの野菜ジュースが大好きなんだ~♪
いやいや、私料理そんな上手じゃないから、せめて新鮮なお野菜で
サラダでも…って思って注文してる感じだよ(笑)

カボチャ切るときはほんと真剣な闘いだよね。。。
カボチャ相手に何度イラついたことか…(笑)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
おいおい、私そんな勝手に命名しちゃったりしませんから…(爆)
食感はね、まさにキュウリでね。。。
味もね、キュウリ。。。(笑)
カボチャみたいな甘さがなくて、あんま美味しくないのよ…(^^;
コリーはねぇ、きっとコリコリの食感からきてるんだと思うわ!
うん、そうゆうコトにしておこう♪

今のエグザイル、ウジャウジャすごいでしょー!!
ダンナ混じっちゃえよって感じ(爆)
エグザイルファンからものすごい怒られそう…
ライブの後の余韻も幸せだよねー♪
私は、RAG FAIRが大好きでライブ行ってみたい!
ところでラグフェアってmi-ちゃん知ってるかしらね?(笑)


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、こんばんわー♪
うんうん!「柔らかいカボチャ」で合ってる(笑)
目つぶって食べてたらね、「おい今私キュウリ食ってるんじゃね?」
っていう錯覚に陥ったよ。。。
ほんとブロッコリー関係ないのに、ブロッコリーに断りもなく
コリーってつけないでほしいわー(笑)
きっとね、食感がコリコリしてるから、そこからきてるんじゃないかと…
そうなのよ、私ねやれば意外と出来ちゃう子なの(^m^)
できないことのほうが多いんだけども(爆)
あんなに可愛いデコデコ作れちゃうあきちゃんが腐女子なら私は…
汚女子だわよー!!
あれ?腐女子も汚女子もそうそう変わらない?(笑)


★Honeyさんへ★
Honeyさん、こんばんはー♪
とっても器用なHoneyさんにゴージャス料理と言ってもらえるなんてー♪
ラタトューユってほんと美味しいですよね!!
私、主婦業12年もやってて初めて作ったんですけどね(笑)
ほんとカボチャ切るときって、薪割りみたいに切りたくなりますよねぇ(^^;
あそこまで固くなくてもいいのに(笑)
かぼっコリーは味てきにはさほど美味しくはないんだけど、
やっぱり生で食べれるってのは栄養いっぱいで良さそうですよね~♪
うちの子たちもシャクシャク音たてて美味しそうに食べてました(^m^)

mi-ちゃんからの手作りプレゼント、ほんとステキすぎてウルウルしちゃいました…
落ち着いた色合いの中に、あのシュールな感じの柄がとっても可愛くって♪
mi-ちゃんもHoneyさんも手作りできちゃう人って、ほんと尊敬です☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

