上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
前回の記事の続きデス。


コスモスとお蕎麦を堪能した後は、とある場所へ。


仲見世通りを進んで。。。

20100921


私が後ろのほうで写真撮ってるとね。

20100921-2

不安そうに確認するポコ太さん(笑) 可愛いヤツめ♪


お目当ての建物が近づいてきたよー!

20100921-3


お目当ての場所とは…

20100921-4

善光寺 』です☆
ワンコもOK!嬉しいー♪


「遠くても一度は詣れ善光寺」っていうらしくって、
前から行ってみたいなぁって思ってたので、やっと来れた♪


みんな煙浴びてたので、我が家もみんな浴びておきました(^m^)

20100921-5

ポコタンぴのは超迷惑そうにしてたけどね…


後ろに見えるのが本堂。
本堂内もワンコOK♪

20100921-6
@コンデジ撮影


本堂に、びんずる尊者っていう銅像?があってね。
詳しくは調べてないので分からないんですが…
昔、実在した人で、びんずる尊者は神通力が強かったそうです。
なので、その銅像に病人が自らの患部と同じところに触れることで、
神通力にあやかり治していただく。

と、言われてるそうです!!


みなさん、自分の体で痛みがあるとこに触れてましたよ。
もちろん私とダンナも触れてきましたよー!
ダンナは銅像の脳天をナデナデしてたので、「なんでそこ?」って聞いたら、
『将来ハゲませんように』だってー(笑)
確かにダンナのお父さん、波平みたいな頭…遺伝するかもね。

ちょ、ちょっと…
そんな理由で触ってもいいのか…?


本堂内は撮影禁止だったので撮れなかったんだけど、
ポコ太さんはヘルニア再発しませんようにって首を触らせてもらって、
タンタンは右手を触らせてもらったよ。
ぴのたんは銅像見てガウガウしたら大変なので、カートから出せませんでした(笑)

びんずる尊者さんのお力にあやかれるといいな~☆


20100921-7
@コンデジ撮影


家族で善光寺来れて嬉しかったです

昔から頭痛持ちの私のお母さんにも、びんずる尊者のオデコ触らせてあげたいなぁ。


帰りに仲見世通りで、そばソフト食べましたー♪
私、そばソフトが大好き!!!
ご当地ソフトで一番好きかも。

20100921-8

写真撮ってたらペロンされたー!


私とダンナが食べてるのを超ガン見してくるおふたりさん。。。

20100921-9


さっき勝手にペロンしたんだから、もうあげないよって言いつつも。


20100921-10

こんなに切なそうに見られちゃ、ポコ太さん卑怯ですわ(笑)


一口だけね!

20100921-11

さっきの切なそうな顔は演技だったのかしら…


タンタンと一緒に仲良くお食べー♪

20100921-12

タンタンの舌をこさせまいと、ほとんどポコ太が食べちゃってたよ。。。


20100921-13

こんなに可愛いポコスマイル見れたし、おすそ分けした甲斐があったかな(^m^)

ちなみにぴのたんはカートの下にいたので、上で美味しいことが
繰り広げられてるなんて知りもしませんでした(笑)
ぴのたん、ごめんね


20100921-14


じゃあこれはいかが?

20100921-15

おやきっていうらしいんだけど。

中身はこんなんよ。

20100921-16

確かにこれ…超ビミョーだったけどもー。

グルメな食いしん坊のポコ太さんが、これは食べるわけないよね(笑)


さて、そろそろ帰りましょー!

コスモス見て、善光寺来て。楽しい1日だったなぁ☆


帰りに横川のSAで。

20100921-17

有名なこれで夜ご飯♪



次回、コスモス園での番外編をちょこっとUP(^m^)

* Category :   -長野
* Comment : (12) |

No title * by りえ
お寺で本堂まで『ワンコOK』って
珍しくないですか?
みんなでお参りできて嬉しいですね(^-^)

『そばソフト』はそばっぽい味するんですか?
ポコ太くんもタンタンくんも夢中ですね(^-^)

No title * by めぐお
日帰りで黒姫と善光寺をまわってきたとは!
けっこう遠いよねぇ。(軽井沢のまだまだ先というイメージ)
さすがchisaファミリー♪
すばらしいっ(*^_^*)

私も黒姫コスモス園にミイと一緒に行ったことあるよ♪(2年前)
コスモスきれいだよね!
愛犬と一緒に楽しめる素敵スポットだよね♪

んでもって善光寺!今日(20日)行ったよ私。
善光寺隣のホテルで友達の結婚式があってね!!
日帰りで行ってきたよ~♪(ポケモン新幹線で!!行きの東京駅でイノキ見た)
今回は、私単身で行ってきたけど、本堂にわんこも入れるんだね!
今度、ミイを連れて行きたい!!

びんずる様の神通力、ポコ太さんとタンタンに効果ありますように。

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆善光寺ってワンコOK!なんですね♪お寺って何か厳しいイメージがあるけれどワンコOK!ってめちゃめちゃ嬉しいですよねー♪そばソフト食べたーい!もろこしソフトに続き~めちゃ美味しそう☆ポコ太さんとタンタン~お裾分け良かったねぇ♪話は変わるんだけど~以前Chisaちゃんのブログで紹介されてた涙やけのサプリメント(昨日60gのお試し用)を注文したよ!パンの涙やけが…ひどくって(泣)あれから効果はありましたか?それからカメラ買ったら1番に報告するねぇ☆いつも話がそれてごめんね(>_<)

No title * by ViVi&eve
コスモスのあとはお寺さんを散策♪
わんこOKだから一緒にの~んびりまわれてイイですね!
お参りもして、びんずる尊者さんにお願いして♪
そして、ウマウマ~!!
盛りだくさんの楽しい1日でしたねんi-179

おかわりプリーズに、ウマウマ後のポコ太君がめちゃ可愛い~❤

No title * by あなきん
善光寺…懐かしい!
中学生の修学旅行で行ったよぉ。
って何十年前?
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
ワンちゃんも大丈夫なんだねぇ。
ほんとに一緒にお出かけって楽しいよねぇ。
長野ってうちからもそんなに遠くなかったのでまた行ってみたいなぁ。
ペットクラブ大嫌いでめっちゃ怒ってたよぉ。

No title * by えり
みんなでお出かけ楽しそう~!
3チーたちもいいお顔してるねー★

ところどころおいしそうなものがたくさん・・・
ランチタイムに観賞中のワタシはおもいっきり食欲をそそられてるよーw

お寺、わんこOKとはすばらしい!
ナイス神様だね♪
それにしてもこれだけの充実なおでかけが日帰りとは!
我が家も秋の行楽シーズン、夏の暑さに、ひきこもりで怠惰まっしぐらの3ピキを連れ出すべく見習わなくっちゃ~!

No title * by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちわ~♪
コスモスを見に行ったんですね~!
もうそんな季節なんだね…
まだ全然暑いから、秋がきてたことに気づかなかった!
秋の味覚はすでに堪能してるのに(ぶどうとか/笑)
コスモス園は近所にもあるはずだから、
今度行って見て来ます~(^ε^)♪

煙を浴びて迷惑そうなポコ太さんのお顔…(^ω^;lll)
そんなお顔をする貴方が大好きです♪(笑)
あ、☆あき☆ちゃんも頭に煙浴びたい~!!
「少しでも頭が良くなりますように・・・」って(笑)
あ、あと、「偏頭痛が治りますように」ってね♪

No title * by まっきー
善光寺、ワンコOKなんですね 知らなかった~
今度行かなくっちゃ
キレイなコスモスもウマウマも堪能して
とても日帰りとは思えないほど充実したお出かけだったのですね^^

おやきはこの間、諏訪湖のSAで
中身がクリームシチューみたいなのを食べましたよ
それは美味しかったですよ~♪

No title * by ひろみ
お久しぶりです♪

善光寺って本堂の中までワンコOKなんですか!
大きなお寺ってワンコNGだとばかり思ってたからビックリ。
私も行くことがあったら
ちわちこと一緒に本堂まで入ってみたいなぁ~♪

ポコ太くんとタンタンくんは
それぞれ悪いところを撫でてきたんですね。
で、旦那さまは頭ですか…(笑)
私だったら全身密着させるわ!

No title * by コナミ
みんなでお参りできてよかったね♪
本堂までわんこOKってなかなかないもんね~。
そばソフト、おそばの味するんでしょ?
なんとな~く合わないような気がするけど・・・
美味しかったの~?
カートの下段で、何もしらないぴのたん
お気の毒だわね( ̄w ̄) ぷっ
ポコ太さん、お出かけの時いつもいい笑顔で
ほんとお出かけ大好きなんだね~

No title * by くぅママ
あっはっは、見返り犬のポコタン可愛い♪
どれもこれも美味しそう
そばソフトってどんなお味なんだろう???
chisaちゃんがそんなに好きなら、是非食べてみたいわぁ~
くぅママもプリーズ(爆)
煙浴びるパパさんのお願い
切実だよね。
くぅママも全身浴びたいわぁ~

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
他の人のブログで本堂まで一緒に入ってたので、
我が家も行ってみたんですよ~
ワンちゃん連れけっこういましたよ♪

そばソフトは、蕎麦の味というかほんのり苦味?渋み?みたいなのがあって
大人の味のソフトクリームって感じです(^m^)


★めぐおちゃんへ★
そうなの…遠かった(笑)
軽井沢よりも、1時間くらい先だったかな!?
黒姫、めぐおちゃんとミイちゃんも行ったことあるんだー♪
ここほんとイイとこだよねー!!
お散歩大好きぴのたんがメッチャ嬉しそうにルンルン歩いてたよ(^m^)

めぐおちゃんも善光寺行ってきたのね!!!
しかもポケモン新幹線で行っちゃったなんてステキング☆
その上、イノキボンバイエまで見ちゃったとは!(笑)
善光寺ね、うちが行ったときはワンちゃん連れけっこういたんだよ~
だからゼヒゼヒ、ミイちゃんとも一緒に行ってみてほしー♪
帰ってきてから、あぁアソコとアソコも触っておけばよかった…って、
欲出まくりの私です…(笑)


★レオ&パンママさんへ★
こんにちワンピースー♪
ほんとお寺ってワンコNGなイメージあるけど、京都に行ったときも
ワンコOKなとこがけっこうあったんだよ!
こういうの嬉しいよねぇ☆
そばソフトはね、私の中でキングオブソフトかもー!!!
ダンナはあんま好きじゃないかもって言ってたけどね(笑)

涙やけのサプリ買ってみたんだねー!
ポコ太さんは見ての通り、あんまり効果が表れてないんだぁ(^^;
でもシニアの子は効果が表れるの遅いみたいなので、
長い目で見てるよ~
パンくんは若いから、もしかしたら早めに効果出てくるかもね♪
涙やけ以外にもシニア犬には良さそうなので、これからも続けていくつもりです☆
カメラ買ったゾ報告、楽しみにしてるね(^m^)


★ViVi&eveさんへ★
我が子も一緒にお寺に行けるのって嬉しいですよね♪
ぴのたんはガウガウしちゃうと困るから、ほとんど
カートの中から出せなかったけど…(笑)
びんずる様に、みんなここぞとばかりに触りまくってましたよ!
ポコ太とタンタンも触らせてあげれて、それがすごく嬉しかったなー♪
コスモスにお参りにウマウマに…
日帰りだけどイッパイ楽しめて良かったです!!

ウマウマ後のポコ太さん、とびきりのスマイルですよね(^m^)


★あなきんさんへ★
修学旅行で善光寺行ったんですねー!!
きっと子供のときと大人になってからじゃ感じ方が違うから、
大人になってからのお寺巡りも楽しいですよねー♪
しかも我が子も一緒に行けるのはほんと嬉しい!!!
あなきんさんたちもまた長野に行った際は、麗亜ちゃんと
善光寺ゼヒ行ってみてくださいね(^^)/

麗亜ちゃん、ペットクラブのお留守番怒りながらも頑張ってくれたんだね!(笑)


★えりちゃんへ★
うちの子みんなお出かけ好きだからルンルンしてたよ♪
お散歩になるとポコ太さんのテンションがものすごい下がるけどね(笑)

ほんとお寺もワンちゃんOKにしてくれるって、優しい神様だよねー!!
京都に行ったときもワンコOKなとこがけっこうあったし、ワンコだって家族なんだから
こうやって一緒にお参りできるのはほんと嬉しいわー♪
もうすぐ行楽シーズン!!
短い秋だけど、えりちゃんたちも3チーといっぱいお出かけしてね(^^)/


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンニチワワー♪
こんなに暑くても、コスモスは立派に咲いてたよー!!
秋の味覚はすでに堪能済みなのね(^m^)
じゃあお次は目で秋を楽しんでおくれ(笑)
体調が良さそうな日に、マリアさんとライカちゃんと一緒に
コスミス見にいけるといいねっ♪

ワンコに煙はいいのか!?って思いながらも浴びせておいたよ~(笑)
見ての通りポコ太さん煙たそうでめっちゃ迷惑がってたけども…
私はお腹にいっぱい浴びたよ~
くびれができますように。ってね(爆)


★まっきーさんへ★
善光寺はずっと前にワンちゃんと一緒に行ってる人のブログ見て
行ってみたいなぁって思ってたとこなんです☆
うちが行ったときは、けっこうワンコ連れいましたよ♪
ゼヒ、チョコくんとメイちゃんもびんずる様に触ってきてね(^m^)

このおやきね…大失敗でした(笑)
中身はまぁまぁですが、外の皮?がね。。。
一口食べてダンナに託しました(^^;


★ひろみさんへ★
ニューパソ始動、おめでとうございまーす♪

色々な人のブログで本堂まで一緒に入れてるの見て、
我が家も行ってみたいなぁって思ってたんですよ~
境内はNGとかが多いけど、こういうのって嬉しいですよね。
ワンコだって家族なんだもん。
ちわちこちゃんも機会があったら、ゼヒびんずる様をナデナデしてきてね!
ひろみさんは全身ですか!(^m^)
私も帰ってきてから、アソコもココも触っとけばよかった~って、
今はちょっと後悔してます(笑)


★コナミさんへ★
お寺の周りならOKってとこ多いけど、本堂も一緒にって
すごく嬉しいことですよね!
ガウガウぴのたんがいるのでドキドキしたけど、大人しくしててくれたので
ほんと良かった~(笑)
そばソフトはね、お蕎麦の味というよりも苦味がほんのりあって
大人の味な感じで私的に絶品ソフトなんですよー!!
大人なポコタンタンも一緒に堪能しました♪
まだお子ちゃまのぴのたんは、まだ知らなくてイイ味なのでね(爆)
やっぱり我が子が笑顔見せてくれると、お出かけして良かった~って
心の底から思いますよね☆


★くぅママさんへ★
見返りポコ太さん、可愛いでしょ~(^m^)
そばソフトはほんのり苦味があって絶品なんだよー♪
おっ!
久しぶりにくぅママさんの「プリーズ」聞いた気がする(笑)
あの煙ってなんで浴びるんだろ??
どんな意味があるんだろ~
意味も良く分からず、とりあえず浴びてきた私です(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。