個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
ダンナの遅い夏休み4連休の初日の、10月7日(木)。
1泊で福島に行ってきました♪

福島に行ったのは4年振りー!!


今回の旅行、観光した場所もあまりパッとしないとこだったし、
お宿も人気なとこなんだけど、スタッフの対応含め、うちはあんまり
いいなとは思えなかったし…
なんだか今までで一番微妙な旅行になっちゃいました。。。

そんな微妙なレポ始まりまーす!


まず最初に到着した場所はここー。

大内宿1


前から行ってみたいなぁって思ってた、『大内宿』に来ましたヨ。


大内宿2

この日は半袖でいいくらいの陽気で暑かった~


大内宿って、どんなとこだろうって思ってたんだけど。

大内宿3

お店が並んでるだけの、なんてことないとこでした…(^^;


でも、ここの景色や雰囲気は。

大内宿4


田舎のおばぁちゃんちに来たみたいで。


大内宿5


ちょっと癒される感じかな☆


大内宿6


ダンナが階段のぼって、上からの風景撮ってきてたよー!

大内宿7


私は下でお留守番してて、待ってる間ポコタンタンが中国人に
写真撮られてたんだけども。

大内宿8

その様子をダンナが上から激写してた(笑)
この中国人さん、ちゃんと「写真撮ってもいい?」って断ってくれたよー。
今まで勝手にバシバシ撮ってく中国人ばっかりだったからね…


きちんと断ってくれたから快く撮らせてあげたんだけど、
口笛吹いてカメラ目線要求したり、なかなか撮影が終わらない。。。

『早く終わんねぇかなー』って思ってたときの私ですね、上↑の写真は(笑)


大内宿9


大内宿10
↑後ろにチワワちゃんがいるよ~


飼い主も一緒に記念写真も撮ったし。


大内宿11

お散歩しながら駐車場に戻りますかねー♪


ここには、テラス席のお蕎麦屋さんがありましたヨ。
うちは食べなかったけどね。
お昼ご飯はコンビニ弁当で節約(笑) 車の修理代、何十万もするんでね…


大内宿12


大内宿のあとは、この日泊まるお宿に向かいまーす
* Category :   -福島旅行
* Comment : (11) |

* by tierra
こんばんわ~☆
福島って関東の方?
ぜんぜんどこにあるかわからないアホな私。

後で日本地図みないとね(^^ゞ

ここ素敵なとこだよね。
お店だけだったのね。
でも見てる限りは素敵そうだけどな~

ポコ太さんパパさんと一緒に写ってるときは
カートから落ちそうなぐらい
身を乗り出してるよね。
よっぽどうれしかったのかな?
下にはタンタンかな?

この後どんなお宿なんだろう!
人気なのに対応が・・ってこないだの
我が家のようだわ!

* by りえ
昔の村っぽいところですね。
道も舗装してなくていいかも(^-^)

* by ☆さ~や☆
やっほ~♪ってまた久々なんだけどww
福島行ってきたんだねo(>▽<)o
☆さ~や☆の住んでる上の県だね(◆`゜∀´)qイヒッ
こんな雰囲気のある場所があったんだね❤
ちょっとタイムスリップみたいな気分味わえそうヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なんかね、chisaちゃんのブログ見てると、
ホント撮影旅行みたいなのしてみたくなっちゃう❤
どこか計画したいんだけど、来月の祝日って連休じゃないんだよねぇ(T∀T;)

てか、旦那さまが上から撮ってたchisaちゃん達の写真に笑ったぁゞ(≧m≦●)ぷっ
確かに早くしろオーラ出てるぅwww
chisaちゃんの文章も面白くって深夜に爆笑してる私、怪しいよねぇ(#^.^#)

微妙なレポw続きが楽しみ❤

* by ViVi&eve
おおっ~!!
大内宿・・・風情のある街並みですね!
少しぷら~っとお散歩するにはいいところなのかな?

ちょっぴりタイムスリップした感じがいいわ~


* by あなきん
福島に行ってたのねぇ。
福島ってかなり地味で我が家も3年前くらいに初めて行ってこんなに良いところなんだぁ~って思ったよ!
(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
福島の方ごめんなさい!
ホテルどうだったの?
せっかくの旅行ホテルが残念だとちょっと嫌な思いするよねぇ。
でもchisaさんのブログはそんな残念なことでも楽しみなレポなので期待しちゃおうっと!
他にはどこ行ったのかな?
私達が行ったところも出て来るかな?

* by リボン
旅行は福島県ですか
まだ私も行ったことないので
どんな場所があるのか楽しみです!
でも・・・微妙だったのかぁ・・・。
大内宿、古い民家がありタイムスリップした
みたいですね
写真撮っても長々と撮る人いる!!!
まだ?って感じですよね

●コメントのお返事です●
サラダバーloveなバニラです
ぴのたんもだなんて
どんだけ共通点あるんだぁ。笑

* by sizu
福島って、スノーボードでしか行かないので
私には新鮮な景色だよ・・・ ^^☆
その、微妙~な旅行の続きが気になります(笑)



* by まっきー
大内宿は行ってみたいところのひとつなんですが・・・
そうか、微妙なんですね^^;
でも記念撮影をするだけなら、いい所のような気がします
雰囲気のある町並みですもんね
ポコ太くん、ホントにいつもニコニコ
羨ましい~

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~旅行は福島に行かれてたんですねぇ♪大内宿の景色~私は好きだなぁ~♪何かほのぼのしてて癒されるわぁ~♪建物の屋根は藁葺きなんだね。中国人にポコタンぴのたんの写真撮られまくったんだ(苦笑)Chisaちゃん対応に疲れたでしょう?私なら激怒(笑)後ろにチワワちゃんもいるねー♪旅先やお出かけしててチワワちゃん(ワンちゃんなら犬種は関係ないけど)見かけたら嬉しくなっちゃう!!そして声かけられたりお話出来たら楽しーい☆PS…以前Chisaちゃんに教えてもらったドライフード(フィッシュ4ドッグ)さん~私も試してみるよん!!Chisaちゃんはローテーションでドライフード変えてるんだよね?確かアズミラさんのもだったよね?今はドライフード何あげてるの?シーポラン良いですね☆話がめちゃそれてごめんなさい(>_<)教えて頂けたら嬉しいです(^O^)

* by くぅママ
ほーんとタイムスリップしたみたいだね。
お天気も良さそうだし、楽しそうに見えるんだけど・・・(笑)
パパさんの上から撮影したお写真
とっても良い感じ
chisaちゃんのオーラまで見えちゃいそう(笑)
微妙なレポ、それはそれで楽しみ♪

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★tierraちゃんへ★
福島は栃木の上だと思うよー!!
だから那須から近いんだよ♪
私もどこの県がどこにあるかって、ほとんど知らないよ…(笑)

ここ雰囲気はステキだったよー♪
都会に住んでる人にはこういうとこ新鮮でいいかも!
お土産屋さんや売店?みたいなのがいっぱいあるだけだから、
買い食いしたりすると楽しいかもね~♪
ダンナと一緒にうつってるポコ太、身乗り出しすぎだよね(笑)
あれね、私がどっか行っちゃうと思って焦ってるとこなんだよ(^m^)
下にはタンタンが踏まれてるよ~(爆)

お宿はねぇ、スタッフさんも素っ気なくて、
なんだかなぁって感じだったよ。。。
人気があるとこが必ずしも気に入るって訳じゃないんだよねぇ(^^;


★りえさんへ★
そうそう!
道を舗装してないとこが、またイイ味出してますよね~♪
ダンナも同じコト言ってましたよ(^m^)
ただ、カートにはガタガタして非常に不便でした…(笑)


★☆さ~や☆ちゃんへ★
さ~やちゃん、やっほー♪ お久しぶり(笑)
ほんとここはタイムスリップしてきたみたいな場所でしょ~♪
都会に疲れてる人にはもってこいの場所かも(^m^)
私のブログ見て、撮影旅行に行きたくなっちゃうだなんてー♪
これって褒め言葉だよね!?(えっ?違う?笑)
来月は祝日が2回もあるのに、見事に連休じゃないもんねぇ(^^;

ダンナが隠し撮りしてた私の腹黒い姿…
かったるそうでしょ~(爆)
これからも微妙なレポ続くけど見てくれたら嬉しいなー♪


★ViVi&eveさんへ★
風情たっぷりの雰囲気のステキな場所でした~♪
ほんとここだけ、タイムスリップしたようなとこですよね!
この日は暑くって、ユックリお店見る気もしなくて…(^^;
我が子とお散歩したり買い食いしたりできて、
なかなか楽しい場所だと思いますよ~(^^)/


★あなきんさんへ★
そうなんですよ~福島に行ってきました!
福島ってなんだか地味な印象があって(笑)、
なかなかチョイスしない場所ですよね~
でも、裏磐梯とかステキなとこけっこうあるんですよねー♪

宿はねぇ、虫の多さはしょうがないんだけど、
スタッフさんも素っ気なくてねぇ。。。
もうちょっと接客業習ってくれば?って内心思いましたよ!(笑)


★リボンさんへ★
福島ってなかなか選択しない場所ですよね(笑)
うちも4年ぶり!!
ここはね、雰囲気はとってもステキだったんだけど、
特に何かあるわけでもなく…(笑)
でも写真撮ったり、買い食いしたり楽しいかも~♪
やっぱり長々と遠慮なしに撮る人いますよねぇ(^^;
うちの子もあまりに長いとあからさまにイヤな顔するので、
「長くてイヤになっちゃったみたいですねぇ」って私言っちゃいますよ(爆)

ぴのたんとバニたんの共通点、どんどん増えていくね~(^m^)


★sizuさんへ★
おぉ!
sizuさんはスノボーやったことあるんですかー!!
私はスキーもスノボも未経験者なんですよ(笑)
裏磐梯などなど…何気にワンコと一緒に楽しめる場所もあるので
いつか真っ黒姉妹と一緒にどうですか~(^^)/
微妙なレポまだ続きますが見にきてくれたら嬉しいで~す♪


★まっきーさんへ★
私もずっと前から行ってみたいなぁって思ってて、
あまりに勝手に期待しすぎてたせいか…
意外と普通なとこでした(笑)
でも写真を撮るには、とってもステキな雰囲気の場所でしたよ~♪
この日は暑かったので、ポコ太さんの笑顔?が見れました~(^m^)


★レオ&パンママさんへ★
ここの景色はほんとにステキだったよー♪
写真撮るにも風情があるしね!
建物の屋根、なんだか可愛いよね~(^m^)
この可愛い屋根の感じに、とっても癒されちゃいました☆
うんうん!旅先やお出かけ先でワンちゃんと出逢えるのも
楽しみのひとつかもね♪
ただ私は人見知りなので、絶対に自分からは喋りかけれないの(笑)
だから、いつも話しかけてもらうほうが多いよ!

フードね、うちは3ヶ月置きくらいに、お肉ベースとお魚ベースのを
交互にローテーションしてあげてるよ☆
今は、フィッシュ4あげてるよー!!
お肉ベースのときは、アズミラかナチュラルバランスをあげてま~す(^^)
私が主に使ってるフードは、『アズミラ』『ナチュラルバランス』、
『フィッシュ4』『マンマリゾ』の4種類だよ♪
こんなので参考になったかな!?(笑)


★くぅママさんへ★
ここだけタイムスリップしたみたいでしょー♪
楽しそうに見える?
なら良かったわ~(笑)
いや、まぁ実際けっこう楽しかったんだけどね(^m^)
ダンナの写真イイ感じだなんて、ダンナ嬉しがるよー!!
私からは、かったるいオーラがモリモリ出てるでしょ?(爆)
これからも微妙なレポ続くけど、見に来てくれたら嬉しいなー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

