上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
前回の記事の続きデス。


大内宿のあとは、ほんとは塔のへつりに行こうと思ったんだけど、
暑くて疲れちゃったので、この日のお宿に向かうことにー。

着いたとこは。。。

コテージ1

レジーナの森。

といえば、そうでーす!
いぬのきもちコテージ に宿泊です☆

部屋に入ったら、先客がいましてね。

リビングに1ピキ、寝室のカーテンに2ピキ。
カメムシさんがいたよー!!

しかも、お風呂場に髪の毛残ってたしね


大内宿でもカメムシいーっぱいいたから、コテージにいるのも仕方ない…
でもせめて、チェックイン前の部屋の虫はチェックしといてよねーって感じ。

お風呂場の髪の毛は、もう呆れちゃって怒る気にもならなかったわ…


カメムシはダンナがティッシュでつまんで、外に放してくれたよー。
私たち夫婦、虫は死ぬほどキライだけど、でも可哀相だから
絶対コロシたりはしませんよ~
でも蚊とゴキブリはおもいっきりコロスけどね(笑)


気を取り直して、コテージに付いてるプライベートランで遊びましょー♪

コテージ2


コテージ3



コテージ4



コテージ5


チャーが終わったぴのたんは。
タンタンの側にばっかり行ってたよ

コテージ6



コテージ7

ポコ太さんのチョロッと見えてる肉球カワイイな(^m^)


コテージ8


↓このぴのたん。

コテージ9

お口開けて楽しそ~う♪


フロコンで元気補給して。

コテージ10


レジーナの森の敷地内をお散歩しようと思ったんだけど、
ポツポツ雨が。。。


そして夜ご飯は、BBQをチョイス☆
コテージ11

とっても愛想のないスタッフさんが、材料持ってきてくれたよー。


私たち夫婦、BBQってやったことないんで、
若干不安だったんだけど、焼けばいいだけだから大丈夫だよねー♪

ってことで、お庭でBBQスタートです!

コテージ12

雨上がりで庭も濡れてたし、外は寒かったのでポコタンぴのは
お部屋にいてもらいました。


最初は順調に焼けてたハズなんだけど。。。

コテージ13


いや、ほんとね。


コテージ14

うちだけなんだか、ちょっとした火事発生…


「ちょっとこれ火の調節どこですんのー!」

「炭だから調節できないしー!!」

って、あたふたしまくる夫婦。


お隣さんのBBQのぞいたら、優雅にみんな座って美味しそうに食べてるー。
もちろん火事なんて発生してない…。

うちだけBBQしながら、キャンプファイヤーもしちゃってる感じ?

コテージ15


もうこうなったら。
せっかくのキャンプファイヤー、踊っちゃう?

コテージポコ

…って、冗談はこのくらいにしといて。。。(笑)


せっかくの霜降り牛を黒こげにして食べました…

お部屋でお利口に待っててくれたポコタンぴのにも、お肉のお裾分け
してあげようと思ってたのに、ほとんど焦がしちゃってあげられなかったよぅ…

コテージ16

「お肉あげるから待っててねー」って言ったのにごめんね。


あぁ、こんなことなら、お部屋でしゃぶしゃぶコースにしとけば良かった(泣)


しかもね、BBQしてるときにダンナのおしりに茶色くておっきいのがついてて、
暗くて良く見えなかったんだけど、枯葉っぽかったからね。
『おしりに枯れ葉ついてるよー』って教えてあげて、ダンナがそれを
つかんで取ってみたら、なんと…なんとー!!


おっきなガだったのー!!!

ダンナは顔面蒼白。
私は「ギャー!」って言いながら、速攻お部屋に避難!


楽しいはずのBBQが。
火事で始まり、ガで終わった夜でした。。。

ちなみに、1週間たった今でも。
あのガをつかんだ手の感触は忘れられないそうです…(笑)



前回の記事にコメントありがとうございます
お返事もう少しお待ちください お返事しました♪

* Category :   -福島旅行
* Comment : (13) |

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんワン☆

まじですかー!
ここ、、、11月末に行こうと予約入れてるんだけど(爆)
11月だったら、虫とかいないよね・・・いないよねー!
虫取ってくれる、勇敢な男子もいないbibirin家。
虫出たら、どうしましょ。

昨日の記事で、まさか、、、レジーナ・・・じゃないよね。
なんて不安に思ってたら、そのまさかだったとは(>_<)
ファイヤーも、激しかったのね。
蛾もつかんで、ギャーと叫び声・・・
chisaちゃん達のコテージは
さぞかし賑やかだったんだろうなぁ^_^;

で、温泉とか行ったのかな?


ネット、結構楽しんでたでしょ。
めるたん、されるがままだったからね。
耳出しも、、、ぴのたんあたりが似合いそう^m^
ぺぷりんも、嫌だと手でチョイチョイって
はずしちゃうよ。

* by あなきん
そうそうコテージって虫が本当にねぇ。
私も沖縄のコテージに泊まった時、悪夢のようなできごとが…。
私がお腹痛くなっちゃってパパがお薬を買いに行ってくれてたんだけど、そんな時に運悪く、ムカデが…。
私も虫と言う虫大嫌いで見るだけで気が遠くなるんだけどパパいないし、もし麗亜が噛まれたら?ってムカデって噛むかどうかも知れないけど!
必死で退治。
麗亜もあまりのママの必死さに余計怖がっちゃって!
コテージにかなり懲りたんだよねぇ。
もう殺虫剤持参しようかと真剣に考えたよ。
BBQも経験ないと難しいよねぇ。
良いこともあったのかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りえ
髪の毛はちょっと・・・ですね(-_-;)

BBQファイヤー、すごいですね(@o@)
お肉の脂に引火しちゃったんでしょうか?

大きい蛾をつかんじゃった旦那サマ
お気の毒です・・・。

* by sizu
chisaちゃんには悪いんだけど、
すごくリアルに状況が目に浮かんでしまって、
笑っていいやら。。。怖いやらで。。。
ドキドキしちゃったよ。

ダックスのお友達レポでは、
コテージなので多少ガウガウ吠えてもわずらわしさがない。
と言っていたので、ひそかに行ってみたいと思っていた場所でした。

でも、室内の虫さんと、清掃チェックは大事な事だよね。
私だったら、言いに行っちゃったと思う・・・--;

美味しそうな霜降り肉だったので、
脂が落ちて燃えちゃったのね。。。汗
こういうお肉って
さっと焼くタイミングが難しいんだよね・・・
私も焦がした事あるもの・・・^^;

* by まっきー
自然の中のお宿だとどうしても虫とか多いですよね・・・
でも髪の毛は勘弁だわ~
ここも行きたかったところだったんだけどなぁ ちょっと残念
BBQって結構難しいんですね
うちもほとんどやったことがないから、こういうことやってしまいそう(笑)
しかも蛾・・・ なかなかのハプニング続きの旅ですね^^;

* by コナミ
こんばんは~
BBQでファイヤー・・・思わず笑ってしまった^^;
スマヌ・・・><
ここ泊まってみたいな~って思ってたんだけど
ちょっと・・・ね・・・
髪の毛は嫌だなぁ
私も虫大嫌いですよ。
カメムシは殺さなくて正解よ~
つぶしたらくさくて大変だからね(笑)

* by tierra
chisaちゃん色々と災難だったね~

そしてBBQ笑っちゃったよ!
すごい火じゃない?やけどしなかった?

イイお肉で脂が下に落ちたのかな?


そして蛾。私もとっても苦手で古~いトイレに
入った時にとってもデカイのがいて。
それからもう見るだけでダメ。

でもプライベートランがあるっていいよね!
とってもみんな楽しそうなお顔してるもん♪

* by ひろみ
コテージはどうしても虫がねぇ…。
私が去年行ったところもすごかったですよー。
カマ○ウマ(文字にするのもおぞましい/汗)が
あちこちをピョンピョン飛び回ってましたもん。
お金を払って泊まった私たちより
不法侵入者のヤツらのほうが大きな態度でした(涙)
が、虫も嫌だけど、それより髪の毛はヒドイなぁ。
清掃ぐらいはシッカリしておいてほしいですよね。

キャンプファイヤー楽しそう~♪
って、コレはBBQでしたね(笑)

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんばんわん♪
前記事を読みながら、
あれ?福島旅行記事が微妙な空気に(^▽^;)
キャンプーファイヤーですか~(笑)
しかも虫さんまで参加…(^ω^;lll)
chisaちゃん、
そこまで体張ってブログネタ作らなくても(笑)
お笑い芸人…じゃないからね~
ポコ太さんの切ないまなざしが…(-。-;)
お肉、食べたかったね、ポコ太さん。

手で掴んだガ…
感触を想像したら、気持ち悪くなってきました(笑)

* by くぅママ
とっても賑やかな夕ごはんだったのね。
ゴメン、思いっきり楽しませてもらっちゃったわ。
キャンプファイヤーとBBQを一度にやっちゃうだなんて・・・夏、真っ盛りだね(苦笑)
虫さんはしょうがないとしても(自然の中だからね)
髪の毛はちょっと許せないよねぇ~
お部屋から覗いてるポコ太さん
この表情がまたお二人の慌てっぷりをリアルに想像させてくれたわ。
ポコ太さん、グッドジョブ!

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆もうコテージでは踏んだり蹴ったりの酷い目にあったねぇ!私も虫大嫌い!しかもカメムシさん2ピキもお部屋にいたのと、お風呂場に髪の毛はありえない!きちんとチェックすべきだし気持ち良く利用したいのにスタッフさんの対応も悪いし愛想もないって…ガッカリだよね!! お宿はガッカリだけども~我が子ポコタンぴの3チーちゃんに癒されたのでは?みんな本当に可愛いよね☆ぴのたん~タンタン兄ちゃんの事大好きなんだね!微笑ましいわん☆前回のコメントありがとうございます!フードの事、詳しく分かりやすく教えてくれて本当にありがとう!マンマリゾは~うちもあげてるよん☆Chisaちゃん~またいろいろ教えてね(^-^)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
おぉ!
来月はここにお泊まりなのね~(^m^)
11月だったらもうだいぶ虫さんも冬眠準備に入るんじゃないかしら!?
いやでもここはひとつ、mi-ちゃんにもうちらが味わった虫地獄を
ゼヒとも体験してきてもらいたい!!(笑)なんてね。
ほんとね~うちのコテージだけ賑やかだったはず…
なにせ夜はキャンプファイヤーしちゃったからね(笑)
温泉は、車で行かなきゃ歩くにはちょっと遠そうで、
面倒だから行かなかったよー!

ネットも耳出して被せるとニット帽みたいで可愛いんだねぇ♪
ぴのたんにもやってみようかな~(^m^)


★あなきんさんへ★
自然いっぱいのコテージはどうしても室内にも虫は
侵入してきちゃいますもんねぇ。。。
あなきんさんはムカデと闘ったんですかー!!
いや、ムカデは噛むから麗亜ちゃんも危ないですもんね!
あなきんさん退治しちゃうなんてすごいよ~
私なら我が子抱えて部屋の外で待ってるわ(笑)
BBQって火の調節できないから難しいってことを痛感しました…
こういうの得意な人と一緒に食べるべきでした(^^;


★鍵コメさんへ★
大内宿、イイとこだと思いますよー♪
ただ私がものすごい期待しちゃってたせいか、
意外と普通だなって思ってしまって(笑)
鍵コメさんが泊まったときはそんなことがありましたか!
なんだかここって施設の大きさの割には、スタッフ少なくて
対応がしっかり行き届いてない気がしました…
ブログには書いてないけど、なんだかなぁって思うコト
他にもありましたもん!
プライベートドッグランがあったりするのはとっても良かっただけに、
ほんとスタッフの対応が残念でした。。。


★りえさんへ★
髪の毛残ってるっていうのは気分悪かったですよー!
ズボラな私でも髪の毛くらいはちゃんと取るのに!
って思いましたもん。
BBQのファイヤーすごいでしょ~(^^;
うちだけでした、あんなに豪快に焼いてたのは…(笑)

ダンナね、ほんとお気の毒な男ですよね(^m^)ウププ


★sizuさんへ★
私の文章でリアルな状況伝わりましたか~(^m^)
いやいや、笑ってくださいっ!!(笑)
室内の虫は百歩譲って…髪の毛はビックリで呆れちゃいましたよ。。。
私も今思えば文句のひとつくらい言っとけば良かったかも
って、ちょっと思い始めてますよ~(笑)

確かにコテージなのでペンションとかに比べると
吠え声も大丈夫かな?とは思うんですが、ふたり部屋だと
隣りと部屋がくっついてるのでけっこう物音も聞こえるみたいなんですよ…
うちは3人部屋だったので独立したコテージだったから
物音はそこまで気にならなかったけど、隣がすごく近いので
吠え声はすごく聞こえてました…(^^;


★まっきーさんへ★
自然いっぱいの中のコテージなので、ある程度の虫は
覚悟してたんですが、いきなり虫から出迎えられるとは
ちょっと予想外でした(笑)
髪の毛残すとか、絶対やっちゃいけないことですよねー!!
けっこう人気だから期待してたんですけどねぇ。。。
ひとり2万出すなら他にイイ宿はいっぱいあるのに!って思いました…
BBQって、甘く見てたらあの通り(笑)
あぁいうのは経験豊富な上手な人と一緒にやるべきですね(^^;


★コナミさんへ★
見事なファイヤーでしょ~(^m^)
BBQであんなにファイヤーになる人っているんだろうか…
ここけっこう人気ですもんね~
虫のいない時期なら、オススメだと思いますよー♪
3人用のコテージならプライベートランもなかなかの広さなので
キャバズたちも喜ぶハズ☆
そうそう、カメムシはね…
あれつぶしたら鼻へしおれるくらい臭いですからね…(笑)


★tierraちゃんへ★
コテージ、災難続きでしょ~(^^;
BBQのファイヤー、笑ってくれて何よりだよ!(笑)
火傷は大丈夫だったよ♪
開き直ってファイヤーのまま肉焼いてたら見事に
ほとんど焦げちゃってさぁ。。。
もう二度と夫婦ふたりでBBQはしないようにしよう…って
ダンナと固い約束を交わしたよー!(笑)

汚な~い古びたトイレって、たまにガ止まってるよね。。。
tierraちゃん頑張って用足せた!?
私なら膀胱炎になろうが、無理だわー!!

プライベートランは超良かったよー♪
ただ夜は虫の宝庫だからね。。。
一歩も外には出られないよぉ(>_<)


★ひろみさんへ★
ある程度の虫は予想してたので、覚悟して行ったんですが、
カメムシの多さには予想外でした…(^^;
ひろみさんも去年虫の被害に(笑)
ひろみさんが書いてくれた「カマ○ウマ」っていう虫、
○になんの文字が入るか分からないんですよー!(笑)
ダンナもいつもコメ読んでるんですがね、○に入る文字
ずっと考えてるらしいです(爆)
これは一体なんていう虫なんだろ~???
そうそう、ちゃんとお金払って泊まってる私たちよりも
大きな態度で無料で泊まりやがってー!って感じでしたよ!!

キャンプファイヤー楽しそうでしょ?
…って、コラーッ(笑)


★☆あきちゃんへ★
あきちゃん、こんばんはー♪
キャンプファイヤーすごいでしょー♪
って、あれBBQだから…(笑)
いやほんと、いくら面白いネタがほしいと思ってたとはいえ、
自分の体張るネタは勘弁だわ~(^^;
あんな状況でもしっかりファイヤーの写真撮っちゃう自分に
ブロガー魂を感じた夜でした(爆)
ポコ太さんね、ほんと楽しみにお肉焼くの見てたからね、
申し訳なくてたまらんかったのよ~

手づかみのガ。。。
感触はビロード(←表現古いよね。笑)のようだったらしいです(^m^)


★くぅママさんへ★
ほんと賑やかな夜ご飯でしょー!
なにせBBQとキャンプファイヤー同時にやっちゃったからね(笑)
ママさんに笑ってもらえて、私も体張った甲斐あったわ(^m^)
虫は百歩譲って仕方ないとしても、髪の毛くらいは取っとけよー!
って感じですよねぇ。。。
部屋からのぞいてたポコ太さんも、ファイヤーにはビックリして
真ん丸おめめで心配そうに見てたんだよ~
まぁポコ太が心配してたのはうちらじゃなくて、
お肉だと思うんだけどー(笑)


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピースー♪
コテージでは虫と髪の毛に始まり、最後はファイヤーっていうね、
災難続きでクタクタだったよ私…(^^;
でもねポコタンぴのはプライベートランで楽しそうにしてたし、
そういう姿が見れたのは嬉しかったよー♪
ぴのたんはほんとタンタン兄ちゃんのことが大好きなんだよ~(^m^)

フードのこと少しでも参考になったなら良かったー♪
マンマリゾは水分補給もできるし、種類も豊富だしいいよね!
私でお役にたてることがあれば、いつでも何でも聞いてネ(^^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。