上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
前回の記事に拍手コメントありがとうございます!
あのお洋服は、i dogのアウトレットセールの洋服で1枚1000円デス。
アウトレットっていっても新品のお洋服なんですよー♪
ポコ太さんは、おうちの中では1年中裸の大将でーす(^m^)



さてさて。
3年前の今日。

20101028

家族になったぴのた♪


我が家に来た当日。

20101028-2

ごはんも完食して。


20101028-3

お腹ポンポコリンでねんね

夜鳴きも一度もしない子でした☆


実はぴのたをお迎えして少し経った頃、
『ぽこたくんとたんたんくんと年も離れすぎてるし、2匹の負担になって
かわいそうです。』
みたいなメッセージをもらったんですけどね。

私が3ピキ目を考え始めたのは、ポコ太が7歳になったシニアといわれる
歳になってからでした。

ポコ太とタンタンは6ヶ月しか歳が違わないので、ふたりが同時期くらいに
いなくなってしまったら、こんなこと言うのもあれですけど、
私、生きていけないと思ったんです。本気で。

ぴのたがいる今でもポコタンタンがいなくなったら、私ちゃんと
生きていけるかなってものすごい不安でたまんないけど、
隣りでお腹を空かせたぴのたがいたら
「この子の為に私は生きなきゃ」って思うと思うんです。

私のこういう想いからぴのたをお迎えしたわけだから、きっとポコタンタンにも
イヤな思いさせちゃったかもしれません。

でもね、ぴのたが来てイイコトもいっぱいあるんですよ。
タンタンと毎日バトルして遊んだり、ぴのたんが楽しそうに
おもちゃで遊んでるの見て、タンタンもおもちゃに興味を持ち始めたり。
タンタンが若返ったんだよ♪

お散歩が怖くて怖くて、1歳過ぎてもお散歩が出来なかったぴのたんが
今ではお散歩大好きになったのは、兄ちゃんたちがいてくれるから。


あの時ポコ太とタンタンがかわいそうって言った人、
まだブログ見てるかな…

3年経ってやっとお返事ができます。
『ポコ太とタンタン、決してかわいそうなんかじゃありませんよー!
まだまだ若いモンには負けておれん!って、若返ってる気がしますもん。
ぴのたにはポコ兄ちゃんとタン兄ちゃんが必要だし、ポコタンタンにも
ぴのたが必要なんです☆』



20101028-4

優しい兄ちゃんがふたりもいて、ぴのたんは幸せ者だね。


20101028-5

これからも大好きな兄ちゃんたちと一緒に、いっぱいお出かけしようね


20101028-6

ぴのたーん。
今日は、うちの子記念日だよ


セカンドバースデーの前日、ぴのたんはというと。
寒そうに小刻みにオチリぷるぷる震えながらお昼寝してたので。。。

20101028-8

カーボンヒーターを出してあげたらこの通り(^m^)
ここからずっと動かない…(笑)

20101028-9

震えが止まって良かったわ~



そしてそして。

10月21日に発売されたこの本。

20101028-7


飼い主さんの辛さってどれほどのものだったんだろうって思ったら、
なかなか読めずにいたんだけど、やっと読みました。

富士丸くんの訃報を報告したときのあの記事。
あんな状況で書いてくれたんだなぁとか、その他にも初めて知る真実が
いっぱい書かれていました。

これを読んで、大切な人やペットを失ってしまってもやっぱり残された人は
頑張って生きていかなきゃいけないんだって思いました。

作り話なんかじゃなく、何ひとつ嘘偽りのないこの本。
私とダンナの宝物です

* Category : ぴのた
* Comment : (19) |

* by りえ
ぴのたくん、セカンドバースデーおめでとう♪

今もかわいいけど
チビぴのたくんもかわいいですね♪
兄弟って相性が合えば
お迎えでいい刺激になるものですよね(^-^)

* by yuki
パピーのぴのたくんも可愛い♪
初めての家でもおりこうな子だったんですねぇ。

ペットロスって本当にツライです!!
私は2度経験しましたが、それを立ち直らせてくれたのは
次にお迎えした子達でした。
今のくるみもそうです。
亡くなってしまった子の事は絶対に忘れられないけど、
前向きな気持ちにさせてくれる大切な子です。

多頭飼って私はいいと思いますよ~。
仲良く寄り添って寝ている姿が、
全ての答えな気がします!!

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-☆
ぴのたん、、、
セカンドBiRthdayおめでとーv-315
お家に来た時は、まだ生まれたてみたいに
うっすら、ピンク色だったのね~。
いまじゃ、色白美男子^m^
そのツルンとしたおでこが、大好きだよ~!(^^)!
ポコたんや、タンタンの負担に・・・なんて
そんな事無いよ。
確かに、やきもち焼いたりしただろうけど
いまのポコタンぴのっちを見たら、幸せ一杯って感じだもの。
でね、、、今日miーの所もうちの子記念日だよ(爆)

明日(今日)は、またさらに寒くなるんだってさ。
プルプルしちゃわないように
暖かくしてあげてねー。
ポコたん、いくら裸の大将でも
寒くなったら、ちゃんとお洋服着るんだぞー^m^

あのおもちゃ、、、いつものパターンでは終わらなかったよ(^.^)/~~~

* by くぅママ
ぴのたん、セカンドバースディ
♪おめでとう♪
お腹ポンポコリンのぴのたん
もう可愛くって頬ずりしたくなっちゃった!

そうねぇ、多頭飼いに憧れてるくぅママ
お教室のトレーナーさんとの話の中で
見抜かれちゃって・・・
その時
「歳は離れていた方が良い」
ってアドバイスを貰ったんだヨ
その理由はchisaちゃんの理由と同じだった。
そしてみんな一緒に介護するのは精神的にも大変なんだって
今はトレーナーさんの言葉を自分に言い聞かせて
くぅが3歳になるのを待ってるのヨ
ポコタンタンもぴのたんのパワーで若返って
もっともっと元気で長生きするよ♪


* by ☆さ~や☆
ぴのた~ん❤
セカンドバースデーお(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう♪♪
と~っても素敵なお家のコになれてホントよかったね(*・∀-)☆
選択は間違って無かった!
3チーの姿をみてれば分かるよ♪
当時chisaちゃんがお迎えを決断したのも、
ぴのたんと出会ったのも全部決められてたことだと思うんだぁ❤

いつか来る日のこと…
私も耐えられないよ。
だって私を救ってくれたコ達だもん。
うちのコ達も、半年くらいしか離れてないから、
きっと将来、3チー目お迎えするんじゃないかな…
だって本当に耐えられない。
人間のエゴだったりするかもしれないけどさ、
その分たっくさん愛情注いで、
幸せにしてあげればいいんだと☆さ~や☆は思う!

P.S☆さ~や☆美人じゃないよぉ(T∀T;)
写真は軽くフィルター加工したのよ(#^.^#)
だから肌はきれいに見えるってわけww

* by ViVi&eve
ぴのた君うちの子記念日だったのねぇ~❤
おめでとう~!!
優しいパパママ、お兄ちゃん達に囲まれて
家族になって・・・幸せだねぇ~♪

Babyぴのた君もいまのぴのた君もめちゃ好き~!!
可愛い元気ボーイだよねん♪

* by あなきん
へぇ~そんなこと言う人いたんだぁ。
ぽこたんとたんたんが可哀相?
ぽこたん達のこと一番わかってるのはchisaさんなのにね!
本当にいろんな人がいるね。
chisaさんのもしものことがあったら…って気持ち本当によくわかるわ!
私以前、事故で2歳くらいで亡くしたことあるんだけど事故だから何の覚悟もなくて家族中、通常の生活ができなくなっちゃったの。
忘れようと思えば涙でるし、思い出しても涙出るし、気分転換に外に出ても涙止まらないし…私まだ学生だったんだけど親がこれじゃぁ~家族みんな生きていけないよって、またお迎えすることにしたんだよ。
いなくなった時の悲しさが2度と嫌だって飼わない人もいるみたいだけど私達家族はその子にどれだけ癒してもらったか…命の恩人くらいだったよ!
ぽこたんぴのちゃんは本当に幸せだと思うよ!
chisaさんの命だもんね!

* by ゆう
ぴのたん、セカンドバースデーおめでとう☆ポコタンタンがかわいそうじゃないってことはわかりますよ。かわいそうな子はあんな笑顔見せないでしょ!(^^)以前ぴのたんのガウガウ育児に悩んでいるような記事もありましたよね。chisaさんにとっては大変な時期だったと思うけど、わたしはあの記事で救われました。あー、chisaさんも一緒なんだーって。chisaさんのチワワ生活に憧れてわたしもチワワをお迎えしました。今また憧れて多頭飼いしたいなーと思うけど、命に責任を持つという事だから、憧れだけの今はお迎えできないなと我慢中。これからもチワワのかわいさ、多頭飼いの楽しさ、大変さも紹介してください。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えり
ぴのたん、セカンドバースデーおめでとう!!
ベビーフェイスのぴのたんの、来たときとかわらないあどけなさが、なんともかわいくって大好きよ★
お兄ちゃん達に負担、といった方には、いまの仲良しスリーショットを見てもらいたいね。
兄弟が増えた時の先住犬のストレスというのは、あって当たり前だと思うの。モニカを迎えた時ピアリなんて腸炎になったくらいだし(笑)
でもそれは飼い主の愛情次第で、こんなに仲良しになるんだもんね!
chisaちゃんご夫婦の愛情に囲まれて、何とも言えない幸せそうな子供たちの笑顔を見れば、ポコちゃん&タンちゃんにとって、ぴのたんがかけがえのない弟っていうのがよくわかるよ♪
お互いに個性豊かな3チーを持つ親同士、がんばろう!そしてこれからもよろしく~!

* by アーチャン
こんにちは♪
ずいぶんお久しぶりになってしまいました。。
chisaさんお元気ですか?
急に寒くなりましたね。。
お風邪などひかないように気を付けてくださいね。
ぴのたくんセカンドバースデーおめでとうございます(*^_^*)
べびたんのぴのたくんとっても可愛いですね(^O^)

chisaさんのお話すっごく良くわかります。
私もたまにすっごく考えちゃいますもん。。
でも今をいっぱい幸せに思わなくっちゃって
思ったりして☆
ぴのたくん♪ポコ太くんタンタンくんふたりの優しいお兄ちゃんがいてくれて嬉しいね(^^)
ポコ太くんタンタンくんぴのたくんママパパの愛情をいっぱいもらっていっぱいいっぱい
幸せだね(*^_^*)
とっても仲良しの3ちーちゃんみてると私まで幸せになっちゃいました(^o^)

chisaさんちのカーボンヒ―ターうちと同じだよ~(*^_^*)

* by あきてぃ
ぴのた君のセカンドBDだったのですね。
おめでとうございます。
お誕生日とは
又違った感じですよぉね・・・。

小さい頃のお顔もメチャ
可愛いですね!
ウフフ、ヒーターの前独占中・・。
KiKiと一緒でスムチーは、寒がりさん
ですね!

コメントありがとうございます★
ピザ、美味しかったですよ。
週末は、いつも姉妹と
一緒にお出かけ楽しんでます。

黒枝豆は、篠山市では有名なのです。



* by tierra
ぴのたんSBだったんだね。
年が離れてると負担がかかるの?
コメント書いた人の気持ちはわからないけど
みんなで仲良くしてる姿を見たら
間違いって思ってくれるんじゃない?

私もコロナが居なくなったら…なんて
思うと絶対生きてけないな~
いっつもそんな事を言うと親から怒られるんだけどね。

きっと私もコロナがシニアになったらもう1人お迎えしちゃうと思うよ。
それまでにもしちゃうかもだけどね(笑)


管理人のみ閲覧できます * by -

* by レオ&パンママ
ぴのたん~セカンドBirthdayおめでとうございます!!これからも元気で可愛いぴのたんでいてね☆Chisaちゃん、私ブログ読んでて泣きました。いろんな事、言う人がいるんだね。ぴのたんをお家に迎える時も迎える前もChisaちゃんは、いっぱい悩んでいろいろ考えただろうし何よりポコ太さんやタンタンの気持ちも含めてぴのたんを迎えたんだもんね。私~Chisaちゃんのブログ(ポコタンタンぴの3チーちゃん達)にいっぱいいっぱい元気もらっているんだよ!ブログを通してChisaちゃんのいろんな思いが伝わって来るよ!私が多頭飼いに憧れてパンを迎えたきっかけを作ってくれたのもChisaちゃんなんだよ。ブログを通してお友達になれた事もすごく嬉しいし何より3チーちゃんに癒されて幸せな気持ちになれるんだもん。私~毎日Chisaちゃんのブログ楽しみだし(たまに読み逃げしてる)日常生活でワンコにとって為になる情報やワンコご飯の事や、いっぱい教えてもらったし教えてもらった事もずっと続けてるよ!実際効果も現れたしねぇ。長くなったけど~Chisaちゃんこれからもよろしくねー♪

* by ayurera
chisaさーん、こんにちは♪

ぴのたん、セカンドバースディおめでとう♪

え???
そんなこと言う人がいるなんて・・・。
信じられない・・・。

絶対絶対ポコ太くんもタンタンくんも幸せだよー。
ぴのたんがきて、絶対シアワセ倍増だよー。

仲良し3兄弟、ほんとに見てて微笑ましいです♪
これからも、ずーっとかわいい姿を見せてね♪

赤ちゃんぴのたんのお腹、かわいいー。
そうそう、赤ちゃんの時って、お腹ぽんぽこりんですよね。

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
ぴのにおめでとうを、ありがとうデス♪

チビぴのたん、なんだかヒナドリみたいじゃないですか!?(笑)
そうなんですよね!
相性が合えば歳の差関係なくて、イイ刺激になると思います!!
かといって我が子の相性が合ってるとは言いがたいですが…(笑)


★yukiさんへ★
パピーぴのたんのお腹、ヤバイくらい可愛くないですか!?(爆)

ペットロスって周りに理解してくれる人が少ないほど
ほんとに辛いものだと思います…
すぐまた次の子飼うの?なんて言う人もいるけど、その子が来たからって
失った子を忘れる訳じゃないんですよね。
でも、新しい子が必ず自分に生きる力を与えてくれる存在になるなら、
天国の子たちだって嬉しいと思うんだ。
くるみちゃんも今のyukiさんの生きる力になってるんですよね!

きっとワンコにとったら1ピキで飼われてるほうが愛情も独り占めできるし
幸せなのかもしれないけど、1ピキで飼うのも多頭飼いするのも、
それぞれ比べ物にならない幸せがあるんですよねー♪


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんにチワワー♪
ぴのたんにおめでとうをありがとうだよー!!
パピーのぴのたん、ほんとねピンクだったのよ(笑)
こんなにピンクで大丈夫なのか!?って心配してたのが懐かしいわ(^m^)
確かに新しい子をお迎えしたら先住犬は少なからずのストレス受けるし、
それを可哀相って思っちゃう人もいるんだろうね。。。
長い目で見ないとワンコなんて飼えないのにねー!!

mi-ちゃんちの子もうちの子記念日!?って思ったら、
おびたんの誕生日じゃないのー!!!(笑)
改めて、5歳おめでとう(^^)/
次はめるたんの番だね♪


★くぅママさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとーう♪
あのポンポコリンのお腹、もうヤバイよねー!!!(笑)
可愛すぎて私もスリスリしちゃったもん(^m^)

そうなんだよね。。。
歳が近いとお別れの時期も近いことになっちゃうかもしれないもんね。
ポコタンタンが若くて元気モリモリのときはそんなこと考えもしなかったのに、
シニアになって死というものを良く考えるようになったとき
同時にふたりを失うのは辛すぎるって気付いたんだぁ。
それに気付くのが遅すぎてうちは確かに歳の差すごいけど、
でもそれを後悔したことは一度もないの(^^)
うん!これからもぴのたんの若いパワーお裾分けしてもらって、
ポコタンタンに若返ってもらわなきゃ♪


★☆さ~や☆ちゃんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとうだよー♪
私もね、選択は間違ってない!って確信してるよ!!
命の選択に間違いなんてあるハズないもんね。

特にマイたんは、さ~やちゃんが一番辛いときに支えてくれたんだよね。
そんな子がいなくなったら…って考えるだけで心臓止まりそうだよね。。。
だから私も3チー目は大賛成だよ。
人間のエゴって言う人も中にはいるけど、ママが笑って生きててくれることが、
何よりの供養になるんじゃないかなって思うの。

さ~やちゃん色々がんばってるからほんとキレイ!!
私なんて干物女だわよ…(笑)
フィルター加工しても私の肌は手におえないよー!!


★ViVi&eveさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとうデス♪
ぴのたんはうちにきて幸せって思ってくれてるのかなぁって、
昔は良く考えちゃうこともあったんだけど、でもきっと
こんなに優しい兄ちゃんふたりに囲まれてるんだもん!
幸せじゃないはずがない!って今は思ってます(^m^)

ぴのたんのこと好きって言ってもらえて嬉しい!!
たまに噛みつくヤツだけど(笑)、これからもヨロシクねん♪


★あなきんさんへ★
きっとポコタンタンのことを想って言ったんだと思うけど、
でも可哀相っていう言葉はねぇ。。。
ぴのたんがうちに来なきゃ良かったって言われてるみたいで
すごいムカついたのを今でも忘れないわ(笑)
あなきんさん、昔とても辛い経験したんだね。。。
ある日突然失うなんて、現実が受け止められなくてどんなに辛いんだろう…
「もう飼うの?」なんて言う人もいるし、もう二度と悲しいのはイヤ
って思う人もいるけど、新たな命が救ってくれるって私もすごく思うの。
ほんと、まさに命の恩人なんだよね!
うんうん。ポコタンぴのは私の命。。。
あなきんさんのコメ読んでウルウルしちゃった…(T_T)


★ゆうさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとうございます!!
確かにぴのたんが来た当初は、ポコタンタンにとって
可哀相だったのかもしれないけど、それは一時的なことで、
長い目で見ないと命に責任なんて持てないですよね。。。
ぴのたんが家族になってからも、変わらず笑顔をたくさん見せてくれるポコ太♪
かわいそうなんかじゃないですよね!!!
ゆうさんにもそう言ってもらえて、分かってくれる人には
ちゃんと分かってもらえてるんだなぁって、すごく嬉しいです(涙)
ガウガウに悩んでる時の記事も覚えててくださってたんですね☆
楽しいことばかりじゃないのは当たり前ですもんね!
だからこれからも大変なこととかも伝えていけたらなって思ってます♪
ゆうさん、いつも読んでくれて本当にありがとうです(^^)/


★えりちゃんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとーう♪
ほんとそうだよね。
歳の差関係なく、新しい子が来たときの先住犬のストレスは
必ずと言っていいほどあるのにね。
それをかわいそうだなんて言われたくないよね!!!
ピアピアは腸炎か~
ポコ太さんもタンタンが来たときは、それはそれは大変だったよ…
私がノイローゼになりそうだったもん(笑)
でも先住犬のストレスは、時間と飼い主の愛情で絶対なくなるもんね!
今のポコタンぴのの姿、かわいそうって言った人に見てもらいたいわ!!
こちらこそ、これからも3チー&シニアを持つ者同士
ほんとにほんとにヨロシクね~(^^)/


★アーチャンへ★
アーチャーン!!!
こちらこそご無沙汰しちゃっててスミマセン(>_<)
私は元気モリモリでーす♪
アーチャンのブログ、こっそり読ませてもらってます!
(コメントしろって話ですよねぇ。笑)
ぴのたんにおめでとうをありがとうございます♪

やっぱりいつか来る日のこと…考えちゃいますよね。。。
それですごく辛くなっちゃったりして…
でもそんな事考えてるよりも、今を幸せに過ごすことのほうが
ずっとずっと大事ですもんね☆
私もアーチャンちの3チーちゃん見てるとニコニコしちゃうの(^m^)
これからも3チー飼い同士、ヨロシクお願いします♪


★あきてぃさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとうございます♪
家族になった日も大切な日ですよね!
なのに…タンタンのセカンドバースデーを忘れてしまった私(笑)

パピーぴのたん可愛いって言ってもらえて嬉しいー♪
ちょっと宇宙人みたいなお顔だったんだけどね(^m^)
KiKiちゃんも寒がりですかー!?
やっぱりスムチーってロンチーより絶対寒がりですよねぇ(笑)

黒枝豆、食いしん坊の私としてはいつか必ず食べてみたいです!!


★tierraちゃんへ★
歳が離れてると負担がかかってかわいそうっていう気持ちは
私も理解不能なんだけどね。。。
歳が近くても先住犬のストレスはあるしねぇ。
確かに体力的な違いはもちろんあるけど、お散歩だって
ペースは違えど、一緒にできるしね♪
かわいそうって言った人に、この3年間のポコタンぴのの姿
ちゃんと見てほしいくらいだわー!!

コロナちゃんにもいつか弟か妹が…♪
その子の存在によって、コロナちゃんがいなくなったら生きていけないかも…
って考えなくなると思うし、2チー目をお迎えすることは
イイコトだなぁって私は思うヨ☆


★レオ&パンママさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとーう♪
ママさんからのコメ、ウルウルしちゃったぜぃ…
泣かせやがってコノヤローウ(爆)
顔の見えないネットの世界だから、それをイイコトに色々言う人もいるんだよね~
面と向かっては言えないくせにねぇ。
でもそんな人はほんの一部で、ほとんどの人が温かい目でうちのブログ見てくれてて
だからイヤなこと言われてもブログ続けられてるんだー♪
ママさんもいつもありがとう!
読み逃げ大歓迎ブログだから気にしないでねん☆
こちらこそ、これからもズットよろしくね~(^^)/


★ayureraさんへ★
ayureraさん、こんにちわー♪
コメ欄クローズ中でコメできないのが残念ですが、いつもayureraさんのブログ
読ませてもらってますよ~(^m^)
そして、ぴのたんにおめでとうをありがとうございまーす♪

きっとポコタンタンを想っての言葉だと思うけど、かわいそうって言葉は
ぴのたんに失礼ですよねー!(怒)
ヤングマンぴのたんのおかげで、ほんとにポコタンタンが
ちょっと若返ってるんですよー♪
それがもう嬉しくって(^m^)
仲良しとはまだ言い切れませんが(笑)、これからもほのぼのした
ポコタンぴのの姿を見てもらえたらなぁって思ってます☆
3チー飼い同士、これからもよろしくです~(^^)/

そうそう、パピーのお腹ってなんであんなに可愛すぎるんでしょうか!
オヤジがあんな腹だったら、ただのメタボ腹なのにね。。。(爆)

* by まっきー
ぴのたんセカンドバースデーおめでとう☆
お顔は今とそれほど変わらないような気がするけど
ポンポコリンのパピーのお腹はたまりませんね(*´д`)
これからも仲良し3兄弟たくさん見せてくださいね

下の子を迎えて若返ったというのはすごくわかります
チョコは3歳前にメイを迎えたけど、それまではすでに老犬のようにあまり動かずにずっと寝て過ごしてる感じだったんですよ
メイを迎えてからはオモチャを取り合いしたりケンカもあったけど、かえってそれがよかったのかな~って
飼い主の偏見かもしれませんが・・・

ポコ太くんとたんたんくんも可愛い弟ができて楽しい毎日になったはずだよね♪

お返事です☆ * by chisa
★まっきーさんへ★
ぴのたんにおめでとうをありがとうございますー♪
パピー特有のあのポンポコリンのお腹はたまりませんよねぇ(^m^)

チョコくんもメイちゃんが来たことで、イイ刺激になってるんですね!
うちもね、タンタンはほとんど動かない子だったのに、
今じゃぴのたんと毎日バトったりして、明らかに若返ったんです♪
歳の差を気にする人もいるようだけど、イイコトがあるってことも
気付いてほしいわ~って思います。

チョコく~ん、これからも下の子に負けないように、
お互い元気に兄の威厳守っていこうね!(笑) byポコタンタン

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。