個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
前回の記事の拍手コメントで、たくさんのおめでとうをありがとうございます!
せっかくぴのたんのおかげで入賞できたのに、ぴのたんとタンタンは
チキンNGなので、ポコ太さんが独り占めっていう…(笑)
でもポコ太さんだけ美味しそうに食べてると、タンぴのコンビが可哀相なので、
あの賞品のおやつは、そら行きかな~



さてさて。
ダンナの実家からさつまいもを貰ったので、良く洗ったさつまいもを
炊飯器にぶちこんで、お水入れてスイッチオン!


20101206

ほんと部屋中に、おイモのイイ匂いが~


ポコ太さん、台所からイイ匂いがしてくるのがちゃんと分かるみたいで、
台所の前で、いてもたってもいられない様子(笑)


20101206-2

台所の柵をちょいちょいしてみたり。


20101206-3

立ち上がってみたり(^m^)


まぁまぁ落ち着いて…(笑)

20101206-4


そうこうしてるうちに、キラキラ星の曲が~
(うちの炊飯器は炊き上がるときらきら星が流れます♪)

出来たよー!

20101206-5

見た目きったなくてマズそうに見えちゃってるけども。笑


20101206-6

中までホクホク~♪
これまたホクホクに見えないけども。笑


もちろんポコタンぴのにも少しお裾分けして、家族みんなで食べたよ

20101206-7


保温のまま炊飯器に入れておいて、残りは次の日の朝みんなで食べました♪
あったかいまま食べれたから、美味しかったー!

* Category : 日常
* Comment : (16) |

* by tierra
おいもさんみんな好きだよね~
うちの子も大好き

でもうちはいっつもオーブントースターで
1時間ぐらいかな?焼き芋状態にして作ってたんだけどね

炊飯器いいよね。

これって芋入れてスタートってすればいいのかな?
水とかいるの?
などなど作り方教えて~☆

うちも真似して作らないと♪

* by くぅママ
そっかー、炊飯器で蒸かすと翌日までホカホカなんだね。
良い事聞いた♪
っでお水の量はどのくらいなんだろう???

ちょいちょいやってるポコ太さん
可愛い♪
待っただけあって、食い付きも一番だね(笑)

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとう♪


★tierraちゃんへ★
コロナちゃんもおイモさん大好きなんだね~♪
うちの子もみーんな大好きなんだけど、
特にポコ太さんがヤバイくらい好きみたいなの(笑)

うんとね~前にお友達にお水の量聞いて忘れちゃったから、
私はいつもだいたい100ccくらいのお水入れてるよ!
おイモ入れて、その上からお水ジャバ~っといれて、
いつもご飯炊くみたいにスイッチオンすればOKだよ(^^)/
保温にしておくと、いつでもあったかいのが食べれてオススメだよ!!


★くぅママさんへ★
お水はね、私は100ccくらい入れてるよ!
これが合ってるのかどうかは分からないんだけど(笑)、
いつも問題なくホクホクに仕上がってるよ~♪

ちょいちょいポコ太さん可愛いでしょ~(^m^)
イイ匂いだけはプンプンするのに食べられないから
すごくもどかしそうにしてたよ(笑)

* by りえ
おいしそうですね♪

みんな夢中で食べてるし(^-^)
特にぴのたくんが
ものすごく必死でかぶりついててかわいい♪

* by ViVi&eve
ぴのた君おめでとう~☆
今回のお写真も可愛いなぁ~v-10

お芋さんにチョイチョイのポコ太君最高だわ♪
見ていて可愛い仕草❤
そして、みんなでホクホクお芋を~
イイな、イイな♪
お芋好きの私にはたまらないですぅi-237

* by ミサ
わおー☆
これがウワサの
炊飯器de焼き芋ですねっ(^皿^)
すごーい☆
ホントにぶちこむ(笑)だけで
おいしそーになってる~♪
ウチも今度はこのやり方でやってみようかなー♪
おイモ焼くと、ホント家中が
おイモのにおいで充満しますよねー☆
ポコ太くんも、待ちきれないよねっ♪

* by あなきん
炊飯器でお芋できちゃうんだぁ。
本当にお芋って好きだよねぇ。
麗亜もめっちゃ興奮するくらい好きみたい!
みんなで食べれてよかったねぇ。

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちはー♪
芋♪芋♪芋おいしいよねー。
炊飯器で出来るなんて、知らなかった。
どんな炊飯器でも出来るのかしら?
我が家は、いつもチンしてるよー(mi-は、やらないけどね(爆)

bibirin達も、芋好きだよ。
甘いから美味しいんだろうね。
芋を目にしたとたんに、みんなのテンションが
やばいくらいにUPしちゃうもの(笑)
たまに、めるたんがオナラぷっ☆ってするんだけど
お芋のせいかな???
でも食べてない時もするなぁ~
ポコタンぴのは、ぷっ☆ってしたりする!?

↓ぴのたん入賞おめでと。
でもせっかくのウマウマ、、、食べれないのは残念。
でもモデル料は、しっかりchisaちゃんから貰うんだぞ!

レジ-ナ、、、良いんだけど、いぬのきもち分かってない所がちらほら。
いつでも安心して一緒に居たいって言う
飼い主の気持ちも、分かって欲しいよね~。



* by ayurera
chisaさーん、こんにちは♪

炊飯器でお芋ですかー。
おいしそーう♪
保温にしておくと、食べたい時までホクホクなんて、素晴らしいですね!!
今日ちょっと寒いし、なんか食べたくなってきちゃいました♪
私もやってみようと思います♪

ポコ太くん、お芋すきなんですねー。
待ってるお顔がかわいいー♪

夢にお祝いコメントありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださーい♪

* by コナミ
ぴのたん、チキンNGなんだぁ
うちのコナンと一緒だわ。

炊飯器でお芋ができちゃうなんていいこと知っちゃったぁ
今度私も真似してみよう♪
今年はサツマイモの値段が高いんだってよ
猛暑の影響で、細長くて形が悪いものが多いらしいね・・・・
美味しいサツマイモ、シャスタは食べてくれる日がくるんだろうか(笑)

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆ Chisaちゃん~体調の方はどぅですか?あんまり無理しないでね。前回の記事のコメントです☆ぴのたんのお写真入賞おめでとう!!2度目の入賞ってすごーい☆嬉しいねぇー♪これからも素敵なお写真撮り続けてね(Chisaちゃんの写真ファンなので)今回の記事のコメントです☆うちも~お芋さん大好きだよぉ!ホクホクのお芋さんおいしいよねぇー♪ぴのたんの必死で食べるお顔が何ともカワユス☆そして~タンタンとぴのたんチキンNGなんだね。私の友達のワンコちゃんもチキンや小麦粉アレルギーなの。せっかく~もらったおやつはチキンで残念だったけど、もっとおいしいウマウマをママからもらってね(笑)

おいもさん * by あきてぃ
炊飯器でさつまいもを・・・。
ホクホク美味しそうに
なってますね。
炊飯器、こんな風に使ったこと
ないです。
きらきら星が流れる・・・って
わが家の炊飯器と一緒かも。ウフフ
わが家は、流れる設定は
してないですが。

コメントありがとうございます★
コンデジでも一眼みたいに
撮影したらしいです。笑
これ、お勧めみたいですよぉ。



* by リボン
炊飯器でお芋
美味しそうにできてますね
ポコ太くんも匂いにソワソワ落ち着かない様子
写真からもよく分かります!!
あの美味しい匂いはたまらないもんね。ウフフ
きらきら星の音、我が家の炊飯器も
同じですよぉ


いちごにお祝いありがとう
ございます
主役だけが味わえるホール食い
いちごも満足したようです。プププ

おいしそう^^ * by vivimama
ぴのたん、白目が・・・(笑)

ぽこたさんも、このポーズで待てるなら、ヘルニアの調子もよさそうですね^^ヨカッタ♪

そして、炊飯器で焼き芋、やってみたかったのー♪
そしてそして、うちも炊きあがり、キラキラ☆なのー(笑)

ほんとお芋が美味しくって、よい季節ですね♪

* by まっきー
待ち切れなさそうなポコ太くん、可愛いなぁ
いい匂いするもんね
お芋はワンコは大好きですよね~
もちろん私も大好き^^
みんなで美味しいお芋食べられてよかったですね

↓ぴのたん、入賞おめでとう☆
可愛い写真だもの、入賞も納得♪

お返事です☆② * by chisa
コメントありがとうございます♪


★りえさんへ★
食べてる時のみんなの顔、すごいでしょ~(^m^)
特にぴのたん…(笑)
ぴのたんって美味しいもの食べるとき、いっつも
白目ひんむいて食べちゃうんですよー!


★ViVi&eveさんへ★
ぴのたんの入賞に、おめでとうをありがとうですー♪
ぴのたんは色んな面白いコトしてくれるので、
写真のネタ提供にはもってこいの子です(^m^)

おイモの匂いに釣られて、ポコ太さんひとりでソワソワしちゃって
もう大変だったんですよ~(笑)
さつまいもは我が子と一緒に食べられるからイイですよね♪


★ミサさんへ★
ほんと、炊飯器にイモと水をぶちこむだけで
いつでもホクホクおイモが食べられるんで、
炊飯器オススメですよ~(^m^)
炊飯器のあと、食べる前に少しオーブンで焼くと
一段と美味しくなるらしいんだけど、私は面倒なのでやりません…(笑)
ポコ太さんはおイモの匂いに釣られて、ひとりでソワソワしちゃって
台所前で大忙しそうで大変でした(笑)


★あなきんさんへ★
炊飯器ってなんでも出来ちゃいますよね!
噂によるとケーキも作れちゃうみたいだし!!
やっぱり麗亜ちゃんも、お芋さん大好きなんだー♪
好きな物の匂いってちゃーんと分かるみたいで、ポコ太さんは
匂いに釣られて興奮しまくりで大変だったよ(笑)
あなきんさんもゼヒ炊飯器でやってみて~(^^)/


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、こんばんmi-♪
炊飯器でホクホクなお芋できちゃうんだよー!!
きっとほとんどの炊飯器で出来るとは思うんだけど、
モノによっては爆発とかしちゃうのかしら??(^^;
炊飯器だと保温のまま置いとけるから、食べたいときに
いつでもあったかいまま食べれて便利だよ♪
bibirinたちもやっぱりお芋大好きなのね!!
めるたん屁こいちゃうの??(笑)
ポコ太とぴのはほとんどオナラしないんだけど、
タンタンがけっこうするんだよねぇ。。。
お芋食べたときは、私もしちゃうよね、うん(爆)
mi-ちゃんもするでしょ?(爆)

ぴのたんの入賞に、おめでとうをありがとうだよー!!
ほんとチキンNGだからちょっと可哀相なんだけどね。。。

そしてそして、いぬのきもちコテージ!
イイとこもいっぱいあるけど、無人の預かり所だったり、
寝室はクレートじゃなきゃダメだったり…
直すべきところあるよねぇ。。。


★ayureraさんへ★
こんばんはー♪
そうなんですよ!
炊飯器だと保温にしておけるので、食べたいときに
いつでもホックホク~なんですよ!!
ゼヒゼヒやってみてくださ~い(^^)/
ポコ太さん、さつまいも大好きなんですよ♪
他のふたりは寝てたのに、ポコ太さんだけは匂いに釣られて
ひとりで台所前から動きませんでした(笑)

改めて、夢ちゃんおめでとーう♪
またいつかお会いできる日があるといいな!


★コナミさんへ★
コナンくんもチキンに陽性出ちゃったんですね。。。
アレルギー検査すると、チキンNGな子って多いんですよね。
ワンコがチキン食べれないって可哀相な気もしちゃいますよね(>_<)

炊飯器でお芋いいですよー♪
保温で置いとけるっていうのが、すっごく便利!
ゼヒゼヒやってみてくださいネ(^^)/
今年はさつまいもが高いですって!?
これはまたダンナの実家から貰うしかないかなぁ(笑)


★レオ&パンママさんへ★
こんばんワンピースー♪
(↑この挨拶久しぶりな気がする~笑)
体調のこと心配してくれてありがとう(T_T)
もうスッカリ大丈夫だよ!!
ぴのたんの入賞に、おめでとうをありがとう♪
私の写真のファンですって!?
そんな嬉しいこと言ってくれちゃったら、勝手に
写真送りつけちゃいますよ??(爆)
レオくんとパンくんもさつまいも好きなのかな~?
家族みんなで食べれるからいいよねぇ♪
ぴのたん、白目むいて食べててすごいでしょ…(^m^)


★あきてぃさんへ★
私も前に友達から聞くまでは、炊飯器でお芋なんて
やったことなかったんですが、一度やってみたらすごく良かったので、
是非オススメですよー♪
いつでもあったかいのがすぐ食べられるのが便利なんです~(^^)/
あきてぃさんちの炊飯器も、きらきら星流れるんですか!
じゃあ同じやつなのかも~(^m^)

あきてぃさんちが買ったコンデジ、マジ良さそうなので、
買おうかどうしようか、かなり迷ってるとこです…(笑)


★リボンさんへ★
炊飯器でお芋、美味しそうに見えてますか~!?
ちょっと見た目の芋が汚くって…(笑)
でも食べてみたら、ホックホクで美味しかったですー♪
ポコ太さん、大好きなさつまいもの匂いはちゃーんと知ってるみたいで、
台所前でひとりでソワソワソワソワ…
そんな様子が写真で伝わってて良かった~(^m^)
リボンさんちの炊飯器もあきてぃさんに引き続き
きらきら星流れるやつなんですね!!
仲間がたくさんいる~(笑)

改めて、いちごちゃんおめでとーう♪
1年に一度のホール食い、幸せだろうなぁ☆


★vivimamaさんへ★
うふふ…♪
ぴのたんの白目、すごいでしょ~(^m^)
何故か大好きなウマウマ食べるときって、ぴのたんて
目の上に白目出ちゃうんです(笑)

ポコ太さんのヘルニアも気にかけてくださってて、ありがとうです(T_T)
今年の2月以来、再発してないのでほんと嬉しくって♪
でも毎日心のどこかでビクビクしてるんですけどね…
だから、mamaさんの気持ちもすごく分かります(>_<)

炊飯器にお芋とお水ぶちこんでスイッチオンするだけなので、
ゼヒゼヒやってみてくださーい♪
食べる前にオーブンでちょっと焼くと一段と美味しくなるみたいです!
私は面倒臭がり子なのでやりませんけどね(笑)
そして、mamaさんちもきらきら星仲間ー!!(^m^)ウププ
嬉しいー♪


★まっきーさんへ★
待ちきれない男・ポコ太の様子、伝わったでしょうか?(笑)
確かに狭い部屋中イイ匂いでたまらなかったんですが、
タンタンとぴのたんは無反応だったんですよ~
なのにポコ太さんはひとりで大興奮(^m^)
おじいちゃんだけど、まだまだ鼻もきくし食いしん坊で
なんだかその姿が嬉しかったです♪

ぴのたんの入賞に、おめでとうをありがとうござますー!
咥えたばこならぬ、咥えガムです。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

