個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-07 (Fri)
1月2日(日)

この日は私の実家へ。

20110107



20110107-2


姉ファミリーも来てるので、もちろんいるでしょー!(笑)


20110107-3

いや、いいんだよ!居ていいんだよ!!

それよりも新年早々、そのブチャイクなお顔ヤメテ。。。(^^;


ポコ太はそらに全く興味もなく、何かに釘付け。

20110107-4


ポコ太さんが虜になってるモノとはこれー!!

20110107-5

ワンコ用お節

このお節は、帝塚山ハウンドカムで注文しました☆

けっこうイイお値段だったけど、奮発したよ!
ポコタンぴの&そらよ?
chisaに感謝しなさいよ?(笑)


一番年長のポコ太さんは、特別にみんなより先にコッソリ味見ね(^m^)

20110107-6


4ピキ分に分けてる間も。。。

20110107-7


ポコ太さん待ちきれず大興奮(笑)

20110107-8

ちゃんと自分のだって分かってるから不思議(^m^)


それでは、みんなで仲良く召し上がれー♪

20110107-9


20110107-10


お犬様に豪華お節を堪能してもらった後は、、、
今度は人間のご飯タイムですよー。

20110107-11


20110107-12


20110107-13

みんなでお鍋♪

カニがめちゃめちゃ美味しかった~


私たちが食べてる間、お行儀の悪いうちの3チーたちは。

20110107-14

サークルに捕獲(笑)


人間の食べ物に興味のないそらは。

20110107-15

私たちが食べてる間も、とってもお利口さん!
だからいつもカフェでもお利口さんなんだよね♪


人間たちが食べ終わったら、ワンコお節に付いてたデザートあげたよ~

20110107-16



20110107-17

美味しそうに食べてくれて、私も嬉しいなー♪


記念にみんなでパチリ

20110107-18


来年のお正月も、みんなでウマウマ食べようね☆



おまけ

毎年うちの子にお年玉をくれる私のお母さん。

名前を良~く見てみると…

20110107-19

ポコ? ぴの

ポコいぬ と ぴのいぬ だって~

ちなみに、ぴのたは全部ひらがななんだけどね(笑)

しかも!
表の袋を見てみると…

20110107-20

うん、そうだね。

去年の余り物の袋だね。笑


まぁ大事なのは中身ってことで!(^m^)

お母さん、ありがとね

* Category :   -実家
* Comment : (16) |

* by ☆あき☆
chisaちゃん、こんにちわぁ~!!!

おおお!!!
豪華にワンコ用おせちなんて準備してたの~?!
すごい…みんなうらやましいなぁ~v-398
ってかchisaちゃんに感謝なのね?!(笑)
そこは間違いじゃないのね?!(笑)

ってかちゃんと準備できててうらやましいな。
あたし、いつも年末年始は風邪ひいてるから、
ちゃんとしたこと、してあげられてないんだよね~(^▽^;)
来年こそは、おせちの準備してやるーっ!
って、もう来年の話…(笑)

* by あなきん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
chisaさんのブログはおもしろいなぁ。
みんなでおせち食べたんだぁ。
よかったねぇ~4人だといいよねぇ。
麗亜ひとりじゃおせちも食べきれなくてもったいなくてねぇ。
お年玉もうれしいねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お名前…受ける!
優しいお母様なのがわかるよぉ。

* by コナミ
みんなで集合楽しそうだね♪
我が家も2日に私の実家に集まったけど・・・
3わんは家で留守番でした^m^

お母さま、笑わせてくれるね~
ポコ犬は、一瞬どこがおかしいのか分からなかったよ^^;
おせち、豪勢だね~
我が家も来年はワンコお節注文してみようかな。

* by tierra
おいしそう♪

4人いるとおせち注文してもいいよね。
ポコ太さんとっても素敵笑顔でまってるね~

そうそう。自分のたべものってどうしてわかるんだろうね。
コロナもわかるよ。

そらくんはかしこいよね。
人用には興味ないんだ!
コロナもちょっとはそらくんを見習ってほしいわ!

そして家族全員でお写真。
とっても仲良し家族だね~
お年玉もくれるなんてchisaママさん素敵だわ♪
うちなんて孫には何でも買ってあげるけど
犬には・・と言うんだよ~(泣)

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆ みんなでChisaちゃんの実家に集まってワイワイ楽しそう♪♪♪わんこのお節はシーポランの所のだよねっ!うちも今月の20日がレオたんのBirthdayなのでここでBirthdayケーキ買う予定だよぉ☆みんなの並んで食べてる姿が超可愛いー!!ポコ太さん~タンタンのも狙ってる(笑)そして~Chisaちゃんのお母さん『ポコ犬、ぴの犬』って(爆)私~爆笑して笑いすぎて涙出て来たよ(笑)お母さん~最高おもしろすぎだよぉ!こんなに笑ったの(爆笑)したの久しぶりだよ☆Chisaちゃん~私ね日曜日に無印にお菓子買いに行って来るよん(*^m^*)いっぱい買いだめして来ます (*^▽^*)~♪

* by りえ
豪華な『ワンコおせち』♪
おいしそうでワタシが食べたいくらい(^-^;)
みんな集まってお鍋も
イイですねぇ♪

ワンコ達にお年玉くれるお母様
ちょっとくらい名前が違ってても
袋が使い回しでも全然OK!
ワタシも貰いたいです(^-^)

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんばんmi-☆

もうだめだ、、、
まともな事が書けそうにない位
涙流して、、、、、





笑いが止まんないよー\(◎o◎)/!
夜中のこんな時間に
大笑いしてる私って、、、かなり怪し奴でしょ(爆)

お母さん、、、miーのツボをよ~く分かってるみたい。
たしかmiーも同じ様な間違いしたことあったような。。。
袋も、確かにトラだよね。
今年、、、ウサギだもんね(^<^)

今日の記事に、このコメであってる!?
いやいや違うよねー。
お節、めちゃくちゃ豪華ぢゃん。
タンタン、相変わらずポコたんに横取りされちゃってるし(*^_^*)
がむばれ!タンタン☆

若づくり!?
chisaちゃん、、、私たち若いんだから
若作りは必要ないのよー(爆)
miーが28なら、、、chisaちゃんは22位かしらね^m^


* by ViVi&eve
みんなでわいわいお鍋だぁ~♪
これは心もお腹もホッカホカですねん!

そして、わんこ達にも豪華におせち❤
ポコ太君釘付けな気持ちわかるわ~
なんせ、わんこ用だとわかっていても私・・・
美味しそうだなと釘付けだったもん(笑)
先に味見できてヨカッタねん!ポコ太君♪

集合写真素敵~☆

* by くぅママ
そうそうワンちゃん用のお節、私も迷ったんだけどね。
くぅだけじゃ食べきれないしね(笑)
ぽこ犬、ぴの犬
笑っちゃった、可愛いお母様♪
みんな一緒で賑やかで良かったね

* by まっきー
なんて豪華なワンコおせち!
そうか~4ワンいたら少々高くても食べきれちゃうものね
夢中になって食べてる姿を見てると
どれだけ美味しかったかよくわかります^^
おちゃめなお母様に笑っちゃった~
でもうちの母から来るメールなんかも
一瞬だと見過ごしてしまいそうな間違いが多くて
似てるな~ なんて思っちゃった(笑)
賑やかで楽しいお正月でしたね♪

お正月 * by あきてぃ
お節注文したのですね!
凄い豪華で美味しそう!
我が家は、注文したことがないので
姉妹が羨ましがると思います。

ウフフ、お年玉もらったんだぁ・・って
見てたら・・お名前が。
分かります!分かっていても書く段階で・・・。可愛い間違いです!
うちの母もメールでの脱字多いです。笑



* by yuki
みんなで豪華なお料理を囲んでのお正月、楽しそうですね~。
ワンコおせちって一度は食べさせてみたいんですが、
貧乏家にはビックリするお値段で・・・
いつかくるみにも食べさせてあげたいなぁ。

お年玉をくれるお母様、優しいですねぇ。
同じ母親でも我が家の母って。。。
おかしな事ばかりするので、
くるみにもバカにされてますよ(汗)

* by ティアまま
年末から体調不良で新年のご挨拶が遅れちゃいましたが…
改めまして…
あけましておめでとうございます(-人-)
今年も出だしからまったりすぎですがどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
みんなそろってお鍋♪素敵ですねっ!
それからおせち(o>ω<o)すごいっ!私が食べたいくらい(笑)
お母さんおちゃめでかわいぃ☆
去年のお年玉袋(^皿^)ぅんぅん♪
袋ょり中身が大事!大事!(^皿^)

* by sizu
いち早く読んでいたのに、思いきり出遅れコメント・・・
今年も常習犯になりそうね ^^;

chisaちゃんが奮発したおせち☆
私が食べたいくらいだったわ・・・笑
何よりも、お母様の優しさに
心がほのぼのしちゃったですよ♪
これは・・・お正月ですからね、
運気UPの願いをこめて『、←テン』を
上にあげちゃったのだと思われます(笑)



* by ひろみ
おお~、なんて豪華なおせち!!
コレがワンコ用だなんて信じられないわー。
私だったら間違えて食べちゃうかも(汗)

ポコタンぴのたんはお年玉をもらえたのね♪
ワンコ用にお年玉を用意してくれるなんて
お母さまは優しいなぁ。
我が家はお年玉と言ってボーロをあげてましたよ。
安上がりすぎて泣けるでしょ?(笑)

ポコ太くんとぴのたんは「犬」だけど
タンタンくんはタンタンくんのままなんですね。
この違いは何なんだろう…。

お返事です☆ * by chisa
コメントありがとうございます♪


★☆あき☆ちゃんへ★
あきちゃん、コンニチワワー♪
毎年ワンコお節は買ってるんだけど、今年はいつものお値段の
倍以上のやつを奮発してあげたのー!!
ポチッと注文したのは私なので、もちろん私に感謝よね??
お金はダンナが一生懸命稼いできたお金だけども…(爆)
あれ?もしかしてダンナに感謝なのかしら???

今年のお正月は、あきちゃん大変だったもんね。。。
来年のお正月は家族も増えて賑やかになってるから、
もっと大変かもよぉ~(^m^)


★あなきんさんへ★
面白いブログだなんてー!!!
一番の褒め言葉じゃないですか~(^m^)ウフフ
このお節ね、ひとつづつフタ付きの容器に入ってるから
食べたい分だけ解凍できて便利なんだよー!
麗亜ちゃんも来年どう!?
お年玉の名前ウケるでしょ(笑)
『太』がまさかの『犬』!!!!
本気で間違えてるから可笑しくって…(爆)


★コナミさんへ★
私の実家だとワンコたちも自由にして置けるので
うちの子も実家大好きなんだよー♪
ダンナの実家じゃこうはいかないけど…(^^;

ワンコお節、オススメだよ☆
シャスくんもお節ならペロッと食べてくれるかなぁ!?


★tierraちゃんへ★
このお節ね、ひとつずつフタ付きの容器に入ってるから、
食べたい分だけ少しづつ解凍できるんだよ!!
だからコロナちゃんひとりでもオススメだと思うよ(^^)/
ワンコって自分のご飯の用意とかしてるときって
ちゃーんと分かってるから不思議だよねぇ。

我が家は人間の孫がいないので、3チーを孫と思ってもらうしか…(笑)
なので毎年ちゃっかりお年玉ももらっちゃってます!
ポコタンタンはもうオヤジなのにね(爆)


★レオ&パンママさんへ★
こんにちワンピースー♪
そうそう!お節はシーポランのショップだよ!!
レオくんもうすぐお誕生日なんだー♪
ちょっと早いけど、おめでとう(^^)/
ここのショップは安心だし、ケーキも楽しみだね☆
タンタンのお節を横取りしてるポコ太さん…
そこに気付いてもらえて嬉しいわ~(笑)
『ポコ犬・ぴの犬』笑ってもらえて何より(^m^)
本気で間違えちゃってるから、娘として心配だわ(爆)

無印のお菓子いっぱいゲットンしてきたかな!?


★りえさんへ★
今年のワンコお節は奮発したんで、豪華ぶりが伝わって
買った甲斐がありました(笑)
ほんと私も食べちゃおうかと思いましたもん!

そうそう!
お年玉は何が大事って、中身ですもんねー!!!(爆)


★mi-ちゃんへ★
mi-ちゃん、コンニチワワー♪
私のほうこそ、、、
mi-ちゃんが夜中に大爆笑してるの想像したら、
真っ昼間からひとりで笑ったわよー!!!(爆)
お母さん本人はね、ちゃんと『太』って書いてるつもりだったんだろうけど…
まさかの『犬』ってね。。。
まぁ、ポコぴのは犬だし、、、間違っちゃいないわ!!(笑)

お節、タンタン横取りされてるの気付いてくれた!?(嬉)
ぴのたの横取りすると怒られるの分かってるから、
タンタンのしか横取りしないんだよー!

そ、そうよね!
私たちまだ二十代だものねっ(^m^)
永遠の…(爆)


★ViVi&eveさんへ★
かおりんさんもワンコお節に釘付けになっちゃいましたか(笑)
私も開けた瞬間、こりゃ犬に贅沢すぎるだろー!!って
釘付けになっちゃいましたよ…(^^;
でも食べることしか楽しみのないポコじいちゃんの為に、
来年もお節用意してあげようと思ってます♪

集合写真は去年も撮ったので今年も☆
毎年恒例の撮影になりそうです(^m^)


★くぅママさんへ★
くぅちゃんだけだと食べきれな~いってなっちゃうよね。。。
でもねでもね!
このお節はひとつずつフタ付きの容器に入ってるから
食べたい分だけ解凍できるからすごくオススメなんだよー!
来年のお正月はくぅちゃんもお節どうかな~(^^)/
『ポコ犬・ぴの犬』…
新年早々、可愛い間違えでしょ(笑)


★まっきーさんへ★
豪華なワンコお節も、4ワンで食べたらあっという間でした…
もう少し味を噛み締めて食べてほしかったなぁ(^^;
このお節はひとつずつ容器に入ってるから、食べたい分だけ
解凍できてオススメお節ですよー♪
そうそう!
母親からのメールって?とかも入ってないから、
疑問系かどうなのか理解に困ることが多々あります(笑)


★あきてぃさんへ★
食べることが唯一の楽しみのポコ太さんのために、
ワンコお節は毎年買ってあげてるんですよ~(^m^)
作ってあげれるのが一番なんですが、新年早々
お腹壊されちゃったら大変なので(笑)

お年玉の名前、ほんと可愛い間違えですよねぇ。。。ウププ
そうそう、携帯メールも良く間違えてるお母さんです…(^^;


★yukiさんへ★
今年はかなり奮発しちゃったんですが、1000円くらいでも
すごく美味しそうなお節がペットショップに売っていたので、
来年はくるみちゃんにもどうですか~(^m^)

yukiさんのよっしーお母様!
いつもくるみちゃんと全力で遊んであげてて、
とってもステキなご両親じゃないですか~♪


★ティアままさんへ★
改めまして、、、
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくです~(^^)/
そして可愛い年賀状をありがとうございました♪

お節は私も少し横取りしちゃおうかと思いましたよ!(笑)
ちょっと贅沢すぎたかな?って思ったけど、おじいちゃんチワワにも
すごく喜んでもらえたから奮発した甲斐あったかな(^m^)
うんうん!
お年玉は中身が肝心ですからねぇ。。。(爆)


★sizuさんへ★
読み逃げ大歓迎ブログですので~(^m^)ウフフ

そうか!そうだったのかー!!
あの間違いは運気UPの為に、自然とテンが上に…!!
私のお母さん、なかなかやるじゃないか~(爆)
sizuさんのコメント読んで、ほのぼのさせていただいた私です♪


★ひろみさんへ★
いやほんと、これ人間用のお節よ♪って言って出しても
バレないんじゃないか?ってくらいの贅沢さに仕上がっておりましたよ!!
お年玉にボーロって、ちわちこちゃんにとっては
嬉しいお年玉じゃないですか~♪
うちがもらったお年玉が果たして3チーのウマウマに
変身するとは限らないし…(爆)

お母さん、「ポコ太」って書いたつもりが
『太』が『犬』って書いちゃったみたいなの(^m^)
なのでタンタンの名前は、無事に間違いなしって訳なのです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

