個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
タンタンとぴのたんはアレルギーというか。。。
アトピー体質なんですが。

以前、某人気チワワブロガーさんのとこのチワワちゃんも
カイカイがヒドくなっちゃってて、その時にオススメしてたものがあったので、
我が家も買ってみました☆

それがコレ。

20110119

アニマー湯 ← クリックでショップページに飛びます。

↑ここのショップは何か買うと、おまけつけてくれるからオススメですよん


早速、ぴのたん投入!

20110119-2

だよね…。

だって今までシャワーのみのシャンプーで、お湯に浸かることなんて
なかったもんね。
そりゃ怖いよねぇ。

匂いは、硫黄…
大涌谷にいるみたい(笑)


20110119-3

でも、おうちで温泉入れちゃうなんて贅沢なチワワだわー!!


20110119-4


少しづつ慣れてきて。


20110119-5

温泉の気持ち良さ分かったみたいね(^m^)


じゃあ、お次はタンタンいっちゃおうか!

20110119-6

タンタンってお水の近くに寄せるだけで、エア犬かきしちゃう子。

お湯に投入したもんならば。

20110119-7

より一層、犬かきが激しくなります(笑)


20110119-8

「ボク、コロサレル」って思ってるんじゃないかってほど、
本犬、犬かきに超必死…(^^;

足ちゃんと着く深さなんだけどね。。。


20110119-9

疲れたみたいで、やっと犬かきやめてくれたよー(笑)


そんなこんなで、温泉初日はこうして終わりました


死に物狂いだった温泉後のタンタン。

20110119-10

温泉って、疲れ取るものよね…

疲れるってどういうこと?(笑)

20110119-11

余程疲れたのか、ダンナの腹の上で爆睡しちゃった。
寝心地悪いだろうに…

ぴのたんも初めての温泉は疲れたみたいで、グロッキー状態。

20110119-12


上の写真、引いて見てみるとこうなってるよ(^m^)

20110119-13

おっぴろげー!(笑)


20110119-14

ぴのたんのテディベアくん。
プニプニで可愛いなぁ(^m^)


今は週1、多いときは週2ペースで温泉入れてるけど、温泉のあとって
明らかに身体の痒みが減ってる気がするー!!
これからもずっと続けてみよー♪
* Category : グッズ
* Comment : (15) |

* by りえ
ぴのたくん、気持ちよさそうですねぇ(^-^)
タンタンくんの
疲れっぷりはちょっと笑っちゃいましたが・・・(^-^;)

ワタシも昔
アトピー対策で
『恐山』の温泉とか行きましたよ。
その時は
硫黄が強すぎたのか
ピリピリしみちゃってダメでしたけどね。

* by ヒロリン
アニマー湯、イイですね。
我が家の、そらさんもアレルギーもちで
たまにカイカイが酷い時あるんですよね。
カイカイし過ぎて流血する時もしばしあったり。
フードなどで気をつけてみてるんですが・・・
タンタン、ぴのたんの爆睡姿、めちゃの可愛いです♪

* by tierra
こんばんわ~
いいね~♪
かゆかゆが軽減されるなんてとってもいい!!

コロナもトリミングではアレルギー用を
使ってもらってるんだけど
してもらったあとはやっぱり
ましになってる気がするよ!

タンタンエアかきかわいい!
これってダイエットになるかも~
なんて思っちゃった私。

コロナも水嫌いだからな~
でもカユカユもダイエットにもよさそうだしね~
いいもの教えてもらってありがとね♪

* by ViVi&eve
おっ!
お家で温泉だなんてぇ~素敵☆
しかも皮膚にもイイから最高ですね♪

タンタン君&ぴのた君、はじめはドキドキ?
でも、これから慣れてくればもっともっと温泉の良さも効果も出てきそう!!
温泉後の2人のゴロリ姿・・・可愛いです❤

* by くぅママ
ほーんと自宅で温泉だなんて羨ましいなぁ~
あっはっは、タンタンエアー犬掻きしちゃうんだね。
可愛い♪
くぅも湯船に使った事なくって、ぴのたんみたいにいつも縁に前足使って立ってるんだよねぇ
気持ちよくないのかなぁ~
入れ方が悪い?
タンタンもぴのたんも気持ち良さそうな寝顔だね。
パパさんのお腹ベッド、我が家も良くしてるよ。
我が家はクッションが効いて気持ち良さそうです(笑)
温泉効果でカイカイが良くなると良いね。

* by ミサ
気持ちい温泉で
カイカイが早く
治るといいですねー(^▽^)
エア犬かき…ぷぷっ。
ウチにも足をちょっと洗うだけで
高速エア犬かきしちゃうこがいますよん(>w<)

ぴのたん…
なんてぷにぷに肉きゅうなの…(>▽<)
食べちゃいたいっ☆

* by あなきん
へーこんなのあるんだぁ。
麗亜は全くアレルギーないからねぇ。
ぴのたん気持ちよさそうだし…。
タンタンめっちゃ疲れてるし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
効き目あるのうれしいねぇ。
ぽこたんは入ってないの?

* by mi-
chisaちゃ~ん、こんにちわわ♪
あら、こんな物があるのね!
今の時期乾燥するから、痒くなりやすいのかな?
ぴのたんはほんと、気持ち良さそう!
タンタンは、、、自ら溺れようとしちゃってる(爆)
こんなに気持ちが良くて、痒みが治まるなんて最高だ☆

可愛い我が子の為、まめにお手入れしてあげて
chisaちゃんを、尊敬しちゃうよ。
うんうん、飼い主の鏡だよね!
(↑これだけ褒めたから、なんか頂戴(爆笑)

温泉の後の、ヨコ倒れぴのたん。
絨毯のラインが、湯気に見えちゃうの・・・
私だけ!?(^m~)

可愛い写真が撮れるのは
モデルがいいからだよねー。
1人楽しい撮影会でした!

* by まっきー
おうちで温泉、いいな~
私も入りたいな~^^
最初は怖くても段々気持ちよさのほうが勝っちゃったのかな
大人しく入っててえらいなぁ
温泉入った後は人間もグタ~ッとなっちゃうものね
ワンコも同じだったとは(笑)
これでカイカイが軽減されればいいですね

* by コナミ
こんなのがあるんだぁ^m^
うちのコナンは多々アレルギーがあるし
薬を飲んで少し落ち着く程度
これ、我が家も真似しちゃおうかな。
少しでもカイカイが軽減されるといいな。

* by ai♪
chisaさーん、こんばんは☆

へぇー、こういうのがあるんですね。
少しでも効果が出てくるとうれしいですねー!
やっぱり温泉っていいんだ~。
なんか自分が温泉入りたくなっちゃいました(笑)

でも、週1、2回入れてあげてるなんてすごいなー。
乾かすだけでも大変なのに、chisaさんの愛情が伝わってきます♪
ポコ太くん、タンタンくん、ぴのたくんはシアワセだね♪

* by レオ&パンママ
Chisaちゃん~こんばんワンピース☆☆☆ Chisaちゃん~いい物見つけましたね!アレルギーってご飯や日常生活でいろいろ気を遣う事柄が多いけど~自宅で温泉良いよねぇ!痒みも少しずつなくなって来てるなんて嬉しいよねぇ!効果が出てるんだね。うちも~パンちゃんが生後1ヶ月半でお家に来たんだけど、ストレスなどから来る皮膚病にかかってしまってカイカイで大変だったの。獣医師の先生には一生治らないか、まだ赤ちゃんなので~もしかしたら治るかも?と言われ約4ヶ月ちょっと治療頑張りました。毎日お薬を飲ませて、病院で薬用シャンプーしてもらいと大変でした。初めは毛が、ごっそり抜け落ちて皮膚が見えてカイカイで爛れてたんだけどお薬とパンの頑張りで克服しました。タンタンとぴのたんも温泉効果でカイカイが治りますように…。痒みが取れるだけでも全然違うもんね!PS…前々回のコメントのお返事です☆エースの鞄はエースのはいてる半ズボンの下ら辺に付いてる ブルーっぽい鞄だよ!また見てみてねっ (*^m^*)ぴのたんのおっぴろげ~可愛い過ぎるわ(爆)(≧▽≦)

* by Honey
chisaちゃん♪こんばんは~(*^_^*)
ぴのたん&タンタンちゃまの、セクシー入浴シーン(笑)
楽しませて頂いちゃったv-10
ぴのたんは、温泉、満喫しちゃったのね~♪
タンタンちゃまは、エア犬かき♪わが家のユリアとおんなじだわ~(^^ゞ
うふふ☆可愛い~♪
カイカイが治まって気持よかったら一石二鳥だものね♪

chisaちゃん☆年末には、お優しいメッセージを本当にどうもありがとう♪
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないのだけれど
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

* by あきてぃ
アニマー湯なんて
あるのですね。
初めてしりました!

ぴのたん、気持ち良さそう!
そぉですね。
いつもは、シャワーなんで
浸かるのは怖いですよね。
よく頑張りました。

コメントありがとうございます★
そぉなんです。おやつは
当分買わなくて良さそうです!
主人の会社の人にも
お裾わけしました。



* by yuki
ワンコのアトピーって最近まで知らなかった私ですが、
他のお友達にもひどいアトピーの子がいたんですよ!
ロンチーなのに毛がスカスカになっちゃってて、
タンタンくんやぴのたくんよりもずっと重症な感じです。
これ良さそうですねぇ。
さっそく教えてあげようと思います!!

入浴後は気持ち良さそうですね~。
私なんて温泉はしばらく入ってないので、
羨ましいぞー(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

